• 締切済み

私の存在価値って……

20歳、フリーターです。 私は小さい頃から嫌われ者でした。 保育園のころは (まみ=私) 「A子がキライなまーみ!」 「B子もキライなまーみ!」 と、2人の女の子に言われていたのを覚えています。 中学生の頃は3年間、廊下ですれ違う同級生(クラスメイトでも友達でもない知らない人たち)に、クスクス笑われたり、明らかに私の方を見てヒソヒソ話をされたりしました。 私はその人たちと関わったことはないし、なぜそんなことをされるのか検討もつきません。 中1、中2、中3ともクラスで一緒に過ごす人は居ましたが、卒業した今では全く関わりがないし連絡先すら知りません。 高校は女子校に行きましたが、同じ中学だった人が私のことを何か言ったみたいで、その人と同じグループの人たちは廊下ですれ違う私を指さして笑ってきていました。 高校のときも中学と同じようにクラスで一緒に過ごす人はいましたが今は誰1人関わりがありません。 それに私は今まで生きてきて1、2回しか遊ぼう!と誘われたことがありません。 家族は私が死んでも悲しまないし、友達がいないので葬儀もガラッカラだろうし、私って必要ない人間なんだって思ったら自殺を考えるようになりました。 でももしかしたら将来は幸せになれるかもしれないと期待を持ってしまいます。 誰からも必要とされてないのに幸せなんか待ってるはずないのに、それでも期待してしまう自分がいます。 例え結婚できたとしても結婚式には友達は1人も来てくれません(友達がいないので) いろんなことを考えていると毎晩泣いてしまって頭がパンクしそうです。 嫌われ続けて生きている自分が大嫌いです

みんなの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.8

なんか結婚式や葬式の心配をされているようですが、考え方がえらく古典的ですね。 今なんかは親兄弟程度の範囲で海外ウェディングや、結婚式を挙げずに食事会にする人もいます。 葬式だって、身内だけの家族葬も少なくありません。 昔のように“付き合い”で式に参加する必要もないんです。 文面を見ていると質問者さまにとって友達は、自分の晴れ舞台である結婚式や葬式を彩る花程度にしか思っていないように感じます。 また中学や高校の(あえて“友達”ではなく)“お知り合い”にご執心のようですが、学校の友達なんてのは卒業したら、よほど相性と卒業後の環境がマッチしないと友達関係を継続できません。 片手で数えられるだけでもスゴイと思いますし、仮に0でも何ら不思議なことではありません。 また質問者さまは必要とされないと存在価値が見いだせないようですが、質問者さまが困ったとき、ある集団内(職場や学級、家庭など)において万遍なくその集団内の人を必要としてますか? 違いますよね? その集団内で一番頼れる(つまり知恵や知識や経験、実績、体力や財力、場合によっては社会的地位などがある)人を頼りますよね? 必要とされる人なんてのは、ほんの一握りです。 本当に必要とされたいのなら、そのほんの一握りになれるほどの努力をせねばなりません。 期待しているだけではダメです。 場合によっては努力をしたってダメかもしれません。 人から必要とされる人は、望まなくても次から次へとウザイほど必要とされます。 そうでない人は、望んでも(全くではありませんが)大して必要とはされません。 そして多くの人は後者です。 存在価値が友達であったり、必要とされることであると持っている時点で、質問者さまはズレています。 価値なんてのは十人十色であって、他に価値があることだってあります。 とりあえず質問者さまの思う存在価値は、質問者さまの実情にマッチしていません。 おまけにその存在価値には少なくとも莫大な時間が必要です。 その考えは捨てましょう。 できることならそんなことを考える暇もないほど、毎日を全力で生きてください。

noname#202739
noname#202739
回答No.7

友だちがいないからしあわせになれないか。 子どもの頃なら、そう考えるのは無理ありませんが、 そろそろその短絡的な考えをやめませんか? まず、必要とされることと友だちをごっちゃにしないほうがいいですね。 それなら、有能で友だちなんていらんと言ってる人は不幸ですか? むしろ、一切のしがらみに縛られず、この上なく自由で かっこよく見えますけどね。 ぼくは必要とはされたいが、友だちはいりません。 そんなこと言ってる場合でもない。 20代、ひたすらスキルをつけなきゃならんのですよ。 受験に友だちはいらないと言いますが、 仕事の下積みでも友だちはいらないと思っています。 ひとりで生きていける力をつける。 それこそぼくにとってのしあわせです。 頼られたいが、なれあうのは嫌いです。 それに友だちいるか否かと生きるか死ぬかはまったく関係ない。 昔、大自然で生きていたという極限状況においては群れることが必要だった。 だから、本能的に寂しさをもつ。死への恐怖から。 ところが、その遺伝子は今となっては邪魔でしかないんです。 友だちいないことは死につながりませんから。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.6

じじいです。 >誰からも必要とされてないのに幸せなんか待ってるはずないのに、それでも期待してしまう自分がいます。 それは、あなたが未だ精神的に未熟で、他者に依存してしまうせいです。 >嫌われ続けて生きている自分が大嫌いです その依存性の為、相手に好かれようと涙ぐましいまでの努力を続け、最後には挫折という事もあります。 >家族は私が死んでも悲しまないし、友達がいないので葬儀もガラッカラだろうし、私って必要ない人間なんだって思ったら自殺を考えるようになりました。 死んでしまった時には、悲しんでもらうべきあなたが消滅してしまうので、 悲しんで頂こうが、頂けまいがあなたには知るすべも無いことです。 必要とされる事で自己認識を得たいのでしょうが、心が成熟するに従いそのような事も 少しずつ修正されていきます。 >いろんなことを考えていると毎晩泣いてしまって頭がパンクしそうです。 じじいには20才の成長過程と見えます。 私は何十年も独りで生活しています。 おそらくは、誰からも必要とはされていないかもしれません。 それでも、毎日が充分幸せなのです。

noname#201925
noname#201925
回答No.5

そんなにも、酷く理不尽な状況の中で、生きているあなたは、すごいと思います。期待を持ってしまうとおっしゃっていましたが、期待を持ててしまうという方があっている気がします…かっこいいです! 恐らく、それはあなたが、あなた自身を理不尽な社会に負けないように、守っているんだと思います。 私は裏表を作って自分を守ります。 私も、小学生のとき嫌な思いをしたことがあります。あなたのように。期間てきには短いですが…。 その状況からどうやって脱したかというと、自分のコンプレックスを直すことで、友達を増やしていきました。 私の昔のコンプレックスは ・気が弱い ・自己主張ができない ・目立たない、影が薄い ・すぐに悩む ・皆より運動も勉強もできない などです。このおかげで、友達に裏切られたり、ネガティブな小学校生活でした。もう、私もあなたみたいに、自分自身を自分で嫌い、友達からも嫌われていました。 私が考えた末に行き着いた結果は、私の意思に関係なく、友達は私を嫌うということ。自分が求めているもの(存在肯定)は自分しか満たせないということ。 あなたは嫌われている自分と、あなたを嫌っている自分を同一人物だとおもっていませんか?違うと思います。あなたは理不尽な人達と同じことをしている。その一方嫌われることを嫌がるあなたがいる。全く別です。 悲しんでるあなたの味方に大事なものが抜けている気がします。それは強さという暑苦しいものではなくて、理不尽なあなたです。自分を嫌う理不尽なあなたです。しっかり自分に嫌いだと言ってみて!そして嫌いなところを疼くまっている自分に言って見てください。自分が何故、自分を嫌いなのか教えてあげて下さい。あなたを何故嫌うのか、言ってくれる人はあなたしかいない。そして、自分に好きになってもらえる自分になって下さい。友達はあなたの意思に関係なく、嫌うときは嫌います。それから理不尽なあなたが守ります。 きっと1番のコンプレックスは”人から嫌われること”ですよね。それを直すにはどうすればいいのか、理不尽なあなたで考えて下さい。 嫌われてるあなたと嫌う理不尽なあなただったら、きっと後者が賢いです。現実を客観視しているようにおもえます。 さっきから、”理不尽なあなた”と失礼なことを言ってしまい申し訳ありません。決してそのままの意味を込めているわけではありません。”現実的なあなた””素直なあなた”ということです。わかりにくくてすいません。 私の裏表は表が”偽らない自分”裏が”偽らせない自分”です。皆の前で自分を隠さなくてすむようにコンプレックスを直すようにしてます。完全には直せませんが、自分が自分を受け入れられる程度に頑張ります。 あなたも裏表を作ってみてはどうですか? せっかく期待を持てるのですから、生きて欲しいです。本当に。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> 家族は私が死んでも悲しまないし、友達がいないので葬儀もガラッカラだろうし そんなことは今からあなたが友達作らない理由にはなりません。 友達作りたいなら友達作るべきです。全力で。 10人や20人に嫌われたからって友達作るのをやめるなら、 それは本気で友達欲しいわけではないってことでしょ。 過去のことをいろいろ思い出して悲嘆に浸っているのは「考えている」とは言わない。 考えるなら「どうやったら友達できるか?」を考えるべき。 何も考えてないのだから進歩するわけない。 ちゃんと考えなさいよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

自分の人生に必要がないものは切り捨てていって大丈夫です。 学生時代の友人、いらないでしょ、 幼稚園のときの思い出もいらないでしょ、 結婚は自分と相手との関係でするのですから 客は二の次三の次。 いまバイトなら、そこで必要だから雇われているんです。 仕事していならさっさと探せ!です。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

友達が多いから幸せってわけではないし、誰かに必要とされないといけないわけでもないし・・・。 世の中生きていれば、味方は出来るが敵も出来る。あなたは今、味方が見つけられないのでしょう。 もしかしたら、気付いてないだけかもしれませんよ。 結婚式も友達を呼ぶ必要なんてありません。僕は呼ぶどころか式も挙げていません。 勿体なくて、マイホームの頭金にしちゃいました。 ちなみに30歳までフリーターで、一人で行動することが多かったです。 その頃出会った人が嫁さんです。

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.1

高校を卒業してから、すでに、月日が経過をしていますよね? なんで? 過ぎ去ったこ過去のことを、今でもひきずらなければならないのでしょうか? あなた様は、もう、学生時代にもどることはありませんので、今現在からこれから先のことだけを考えて行けば良いのではないのでしょうか? それに? 昔に、知らない人達からも、あなた様は知られていたということなのですよね? (ある意味、芸能人みたいじゃないですか?) それだけ、人気があったのかもわからないですよ? 私は人気があったんだというふうに、考え方を少しだけ変えてみたらいかがでしょう? 20歳代の前半ぐらいまでは、確かに、学生時代の友達との付き合いも、まだあるとは思いますけれども! でも、それは、大人になるにしたがって、だんだんと少なくなっても行くのが普通です! そのかわりに、職場の人達との付き合いとかが出て来ます。 これから、お友達だってまだまだ作れるチャンスはたくさんあると思いますよ! あまり、通り過ぎた自分の過去の出来事ばかりを、これからは引きずらないようにして行けば良いのです。 まだまだ、お若いのですから、あなた様には未来があります、まだまだたくさんの希望があります! そのことだけは、絶対に忘れないでいて下さいね!

関連するQ&A

  • 何を考えているのか分からない

    今悩んでいる事があります。 高1です。簡単に説明しますと、私は隣のクラスの人があまり好きじゃありません。私の高校は町内の高校で中学からそのままのメンバーで進学してきた人が多いです。その中でも私は他の中学から来ました。なので、ほぼみんな隣のクラスの人ともなじみがあります。私は他の中学校から来たため隣のクラスの人ともあまり関わりもないし話したこともありません。私はさっきもいったように隣のクラスの人があまり好きではありません。そう思っていたせいか、隣のクラスの人達も私の事をそう思っていると思います。それに感ずいたのか、学校でいつも一緒にいる人と廊下を歩いていて隣のクラスの人と廊下で会ったりすると、急に無言になったり反応が薄くなったりします。これって私と一緒にいるところを見られたくないという事ですよね??でも、何かに誘ってくれたり、メールしたりしてくれます。この人は、誰かに何かされたら態度変えるとかメンバーからぬかそうという考えがある人なので、何を考えてるか分からないし、そんなふうにされて嫌です。一緒にいてもいい気分しないだろうし…。こういう場合、どうすればいいですか??

  • どうすれば?

    この前質問をしていろんな意見をたくさんもらえてとても感謝しています! 私は、高校一年生で入学したばかりです。 元から!人が苦手で特に新しい友達を作るのが一番嫌いです。中学では親友になれるほど仲の良い友達がいました。クラスにも恵まれていて毎日が楽しかったです。 しかし、高校に入ると同じ中学の子もいなく友達になった子も一緒にいて楽しくありません! 私は、今まで一人でいたことがないので一人でいても大丈夫という子になりたいです! どうすれば?いいですか?

  • 価値観の違い?

    私も彼も高校3年生です。同じ学校。隣のクラス。 彼からの付き合ってくださいで付き合うことになりました。 なかなか相手はできないかもしれないけどできるだけ空いてる日は一緒に出掛ける。俺から関係を切るようなことはしないし絶対できない。記念日は絶対会おうって約束を彼から言いだしてくれました。 だけど、約束も現在守られておらず…です。 私がクラスに会いにいっても素っ気ないしそのクラスには彼のことを気に入っていた女の子たちがいて少し皮肉を言われて怖いのもあり私から行かなくなって…最近は隣のクラスにも関わらず1週間顔を見かけないこともあります。彼からは会いにきません。廊下ですれ違っても無視のときもあります。 連絡も1ヶ月弱とらないなんて当たり前。私からしないと連絡なんてこないし電話だって会って遊んだのだって付き合ってから1回。返事が返ってこないことも。 あんまり相手をしてくれないわりに、地元の集まりで女の子がいても何も言わず普通に行くし一方女の子たちは彼と密着してる写真をTwitterに普通にアップするし遅い時間なのに送ってくれてありがとう(ハート)なんて書いてるし(女の子を暗いのに1人帰らせるような人はもっと嫌だけど)、放課後女の子に勉強を教えてあげたりしてて2人きりだったりとか…彼のことを気に入っていた女の子と休み時間一緒に騒いでいたり…。楽しそうにしている声が聞こえてきては泣きそうになりました。男友達より女友達が多いしモテるのは知っていましたが。 周りの友達たちの彼氏さんはいつもクラスに様子を見にくるし休み時間もいつも一緒だしほぼ毎日連絡もとるしほんとに今の状態がアレなのもあって目の前でいちゃいちゃしてとても幸せそうで見ていて涙がでてきます。私だってそうなりたいのに。この差。比べちゃいけないんですけど。彼があまり人前でべたべたするのは好きではないと知ってはいるけど私たちにはそういうのって無いなぁ って。 それで、私って何なんだろうなって。私たちなりの付き合いができればと思ってはいましたがちょっと…辛いです。本当にこの人って私のこと好きなんだろうか。寂しいのは私だけなのかなあって。 悪いことしか書いてませんが彼のことはとてもすきです。 いつも寂しい気持ちでいっぱいで色んなことを言えず我慢してきました。あいつは指摘されてなおるような奴じゃないと周りには言われました。でも大切だしずっと長く一緒にいたいと思うからこそ変わってもらいたいというか考え方を見直してもらいたいというか。私も自分磨きは精一杯します。 どうすれば改善するでしょうか。

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 省いていたのに何で?

    高校3年生です。 昔、中学生の時なんですが、私は沢山の人に嫌われていました。その原因は、クラスの中心の男子に注意をした事でした。 その頃の私は正義感が強く、やってはいけないことはいけない!と言える人間で、学級委員をしていました。ちなみに中学2年生の頃です。 最初は明るいポジティブな人たちと友達でしたが、その子たちから省られるようになりました。 中学3年の時には暗い人、嫌われている人、というレッテルを貼られていました。 特に理不尽だったのが、あまり仲の良くないというか、関わりのない子にまで悪口を言われていたのがショックでした。 「明るくて、ハキハキしてて嫌い。」 そう影で言われていました。 それが嫌で本当の自分に規制をかけるようになり話す事もやめました。 話すなら話しかけてきてくれた子だけに話そうと決めました。 もちろん、そんな事していたら友達も減りました。 私はそんな友達、クラスが大嫌いでした。 クラスの中心の人間が嫌いだから、私も僕も嫌おうみたいなクラスのやり方が大嫌いで、高校に入ったら関わらないと決めました。 しかし、本当に最近です。 私の事を省いた奴から連絡が来ました。 「また〇〇に会いたいな~♪」 とか、言ってきました。 その時腹が立ちました。今まで省いていたくせに友達面しやがってと。 また、クラスの人に最近度々会って、声をかけてもらったりします。 腹が立ちますし、その反面、今まで恨んでいた自分が恥ずかしくなったり、本当は自分のこと嫌いじゃないのかな?と思ったりもします。 でも、今さら何でなのでしょうか? 裏でもあるのでしょうか? わかるかた教えて下さい。

  • 一人だけ友達になってくれない

    一人だけ友達になってくれない 俺の自慢できるところは友達がたくさんいるなんですが 去年の時一緒で、今も一緒のクラスなんですが サッカー部の奴がいるんですけど 1年のころは普通に話してくれたんですけど 今は話もしてくれなく、理由がわかりません 同じ中学の友達に聞いたら、あいつは性格が悪いと 意外なことを言われました、そのこも結構友達がいるんですが そんな風には見えません 本人になんで俺だけ嫌いなのと聞いたら 「なんとなく」小学生かといってやりたいぐらいです 同じクラスでたった1年しかも、たった3年しかいられない高校生活で こんなこと言われて、悔しくてたまりません しかも、一期一会、いまいる時間はもう戻ってこないのに、、、 他のクラスの奴は、普通にいっしょに話したりして学校でふざけたりするんですが なぜか、仲良くなれません どうすればいいか教えてください

  • 僕って存在価値があるのでしょうか??

    僕って存在価値があるのでしょうか?? こんばんは 高校生の3年生の男子です いままで何人かの女子に思いを寄せたり、告白したり告白されたりしました 高校生の入ってからの話になるのですが、 1年生のときはクラスの女子2人、友人つながりで知った異性1人、中学のときのクラスメイトだった女子1人からアドレスを聞きました 2年生のときは部活の後輩(男子2人・女子4人)からアドレスを聞ききました そして部活の後輩の友人からある会でアドレスを聞かれ、やり取りの後付き合うことになりました しかしそれも誠実さが足りなかったためか1週間もしないうちに別れ話を切り出されました そして2月に部活の後輩に告白をして振られました 3年生になってからは好きな異性が2人できました 1人は中学時代の後輩の姉(A)で、もう1人は2年生のときから恋愛相談に乗ってもらっている女子(B)です そして夏休みに自分に向き合って出した答えはBが好きだということでした そして今日、Bを図書館にメールで誘ったのですが、返信は「勉強はひとりでしたいし図書館とか学校だと集中できないからごめん!」でした ちなみにその好きな異性というのが去年からのクラスメイトで、この異性とは去年から恋愛相談+雑談で120通ほどのやり取りをしました しかもその恋愛相談というのが2年生のときからの異性問題をすべて告白しており、 2年生の最初に告白されたこと・後輩との揉め事・2月に告白したこと・中学時代の後輩の姉のことが好きなのかもしれないということ・・・今思えばすべてを話したことも、すべてを話したことがある人を図書館に誘ったことも、もっと考えればよかったと後悔しています 僕って存在価値があるのでしょうか??とありますが、もちろん自殺したいというわけではありません ですがいつも自分ひとりで突っ走って、相手の異性に迷惑かけて、迷惑かけるぐらいなら人を好きになるのをやめようって思ってもどうしても好きになってしまうんです・・・ ああ・・・また好きな異性に迷惑をかけてしまった、傷つけてしまった・・・ そう思うたびにアドレスなど聞かなければよかったと、告白をしなければよかったと、ものすごい後悔するんです また、「○○って軽いよね 裏で噂になってるよ」と3人の男子に何回も言われたことがあります しかもこの男子たちは上に書いたことの一部しか知りません 軽い男ということは上の文章を読んでもらえれば、否定できないのは分かっています そんなとき無性に恐怖が襲ってくるんです 裏で男子女子関係なく、キモいよね、うざいよね、消えればいいのにって言われてるんじゃないかと思うと・・・ でも上に書いた「○○って軽いよね」といってくる男子も、他のクラスメイトも、今まで同じクラスになったことのある友人も普通に接してくれるんです 普通に接してくれる人も実は裏の顔を持っているんじゃないかと思うと、胸がドキドキして誰かが笑っているだけで自分のことを笑っているのでは??と思ってしまい、次の授業中にずっと泣いていたこともありました もっと強くならなくちゃいけないと思っても、1年に数回の割合でとてつもない気持ちの悪さが襲ってきます その気持ちの悪さの原因が何かは分かっているんです 底のない後悔の念と、自分が影で噂されているのでは?という得体の知れない恐怖・・・ どうすれば自分で背負っているものを吐き出すことができるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 20歳にもなって・・・。

    質問というのは、本当に単純なものなのですが。。。 中3のクラスで仲良かった友達だけで、夏休みに 約5年ぶりに会おうって言われました。 それは、嬉しいことなのですが1人だけ連絡が取れず その子とは部活まで一緒だったために私が連絡先を 知っている部活が一緒だった子に知らないか& もし、同じ部活の子で今も連絡先を知ってる人がいたら聞いて みてくれないかっていう内容のメールをしましたが 誰1人として中学の子の連絡先を知らないってこと でした。そして、「まだ、中学のこと関わりあるん?」 って聞かれてしまって。。。普段は関わりは減りましたが やっぱり、変なのでしょうか??前に大学の子にも 「Erika2002って、中学の子や高校の友達と よく連絡取ってるよなぁ~」って言われたことあって・・・。 普通は、卒業したら頻繁には連絡って取らないものなのですか?

  • 友達の様子が変

    今すごく悩んでる事があります。それは、学校で一緒にいる子がいます。私は、隣のクラスの人とはあまり関わりもなく、話したこともありません。私は正直、隣のクラスの人が嫌いです。自分もそう思っていたせいか、隣のクラスの人も私の事を嫌っていると思います。学校で一緒にいる子と隣のクラスの子が同じ部活で、私の悪口を学校で一緒にいる子に吹き込んだんだと思います。他に、隣のクラスの人たちと自分が相性が合わない事にも築いているんだと思います。最近、学校で一緒にいる子と廊下を歩いていて隣のクラスの人たちと廊下で会うとその子の様子が変になります。いきなり無言になったり、話しかけても反応が薄くなります。昨日の帰りもと入れにいて一緒にいる子と同じ部の隣のクラスの奴の声がトイレの外で聞こえました。すると、学校で一緒にいる子がまって!!外に誰居る??と聞いてトイレからでようとしませんでした。これって私と一緒にいるところを観られたくないという事ですよね??でもなぜか、一緒に行こうとか誘ってきてくれます。学校で一緒にいる子が何を考えているのか分かりません。なにがしたいのでしょうか??私は、そんなことをされていい気分もしないし、一緒にいたいと思いません。私は現在高1で、中学校の頃に友達に裏切られ人を信用できなくなり、どうしていいかわからなく性格も暗くなってしまい、気がついたら一人ぼっちになっていました。そして、中学でも今のような経験をした事があります。 他の友達にこのことを話したところ、学校で一緒にいるこの事を八方美人に思うといっていました。私も一緒にいた経験で、あの子を省こう!!という風に彼女に言われた事があります。もし八方美人だったら、ショックですしこの先、こんな態度を彼女にされていい気分もしません。こういう場合はどうすればいいでしょうか??

  • 友達になりたい

    高校2年の女子です。 今学校に友達になりたい人が居ます。 その人は男子で、ちょっと不良っぽいです。でも、嫌味がなくてとても頭がよくて面白いんです。 昔、そういう似た感じの人と友達だったとき、凄く楽しかったのを思い出して一緒に遊んだりしたいと思いました。 (その子とは小学生のころからの知り合いで、音楽の趣味が同じで知り合ったのを覚えてます。) 好きはすきなのですが、恋愛感情ではないみたいです。 隣のクラスで音楽の趣味も共通点がなく、私は結構地味なほうでなかなか話しかけれません。 そのクラスに友達がいないので、紹介してともいえないんです。 会うのはたまに私のクラスにいる友達に会いに来たり、廊下ですれ違うくらいです。 挨拶しようと思っても、1人でいることが少なくて恥ずかしいです。 どうしたら、いいでしょうか。