• 締切済み

約束の確認

明後日、女性と食事に行く約束をしました。 彼女とは以前に二人で食事に行ったりしたこともありました。 誘ったのは私からで、先週誘い「いいよ!」という返事や貰いました。 その時のやり取りで、焼肉が食べたいとのことなので、焼肉を食べに行くことになりました。 焼肉といっても店はいろいろあるので、私が2つぐらいに絞ってどちらに行くか彼女に聞きました。が、そこから返事がありません。 LINEは既読になっていました。 3日ぐらい待って連絡がなかったので、一度確認をした方が良いと思い昨日、今週の焼肉食べに行く話しどうする?と送りましたが、返事はなく既読すらなりません。 もう少し返事は待つつもりでいますが、最終的な確認の連絡はいつするべきでしょうか? LINEが既読になってもないのに続けざまに送ったり、電話したりするのはどうなのかなと思ったりします。 それに、月末が近いのもあり仕事忙しいのかとも思って躊躇しています。 ちなみに彼女は普段携帯ショップで働いており、夜は実家のお店の手伝いをしています。

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

焼肉店を予約していないならば、そのまま彼女の返事待ちで、返事なければ食事もキャンセル、という扱いでいいのではないでしょうか。 また彼女のほうから連絡があったら、そのときに改めて予定するということで。

関連するQ&A

  • 約束の確認...

    明日、女性と食事に行く約束をしました。 彼女とは以前に二人で食事に行ったりしたこともありました。 誘ったのは私からで、先週誘い「いいよ!」という返事や貰いました。 その時のやり取りで、焼肉が食べたいとのことなので、焼肉を食べに行くことになりました。 焼肉といっても店はいろいろあるので、私が2つぐらいに絞ってどちらに行くか彼女に聞きました。が、そこから返事がありません。 LINEは既読になっていました。 3日ぐらい待って連絡がなかったので、一度確認をした方が良いと思い昨日、今週の焼肉食べに行く話しどうする?と送りましたが、返事はなく既読すらなりません。 もう少し返事は待つつもりでいますが、最終的な確認の連絡はいつするべきでしょうか? LINEが既読になってもないのに続けざまに送ったり、電話したりするのはどうなのかなと思ったりします。 それに、月末が近いのもあり仕事忙しいのかとも思って躊躇しています。 ちなみに彼女は普段携帯ショップで働いており、夜は実家のお店の手伝いをしています。

  • 約束の確認

    約束の確認 私は男です。 今、片思い中の人がいます。彼女は私と同い年でシングルマザーで3歳の子供が1人います。 その彼女にBBQの誘いを2週間ぐらい前にしました。返事は「たぶん大丈夫かな」とのことです。 そこで日にちが近くなってきたので昨日の夕方に 「今週末のBBQ大丈夫だよね?確認しときたかったのでメールしました」 と、いった感じの内容の約束の確認のメールをしました。 そのメールにたいしてまだ返事がありません。正直不安です。今までメールの返事がなかったことが無いので。 この場合、また今日の夕方もしくは夜に確認の連絡をするべきでしょうか? 連絡をする場合メールと電話どちらでするべきでしょうか? それとも相手はこのメールに対して前回大丈夫と言ってあるので返事は不要と思って返してないだけでしょうか? いろいろ質問が多すぎてすみません。でも本当にどうすればいいか困ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 約束の確認に返事を返さない女性

    お世話になります。 とある出会い目的の有料アプリでメールをしている女性について 疑問に思うことがあるので質問をさせてください。 その女性(Aさん)とは1か月ほど前からメールをしています。 私はあまりメールが好きではなく、メールではお互いについてよくわからないので 直接会って直接話すようにしています。 Aさんとも直接話しをしてみたかったので、早い段階でデートのお誘いをし、相手からも 了解を得ています。 その際、 私「11月でどこか都合がいい日はありますか?」 Aさん「後半の土日なら空いてますよ」 私「では○○日でどうでしょう?」 Aさん「はい、そこでお願いします」 私「場所とか考えておくので近くなったらまた時間等連絡しますね」 というようなやり取りをしました。 相手はなかなかメールをしない人で、1~4日空くことはよくありました。 私もあまりメールをしないのでそれぐらいは特に気にしていません。 約束の日が近くなってきたので、4日ぶりに 私「来週の○○日にご飯食べに行く予定ですが、予定大丈夫ですか?」 と確認のメールをしたのですが、それから4日間何も音沙汰がありません。 そのアプリはLINEと同じく「既読」と表示されるようになっています。 4日前にメッセージを送り、その翌日には「既読」となっていました。 相手がメールを返すのが遅いことはわかっていますが、お店の予約や時間の 調整等をしなければならないので、現在非常に困惑しています。 当日のことについて「行けない」「行きたくない(別のいい人が見つかった)」 「来週にならないとわからない」など何かしら理由を言ってもらえるとこちらも 当日に別の予定を入れたりできるのですが、何も連絡がないためどうにもしようが 無い状態です。 正直なところ、最低限の連絡もできないのであればもういいかな、と思っており 相手に断りの連絡を入れようと考えています。 約束の確認に対して返事を返さない女性はどういう心理なのでしょうか?

  • 明日会う約束をしているのですが…

    私(高校生)には付き合って2年半程の彼氏(同年)がいます。 明日会うという約束をしているのですが、時間や場所を決めていません。 昨日、彼の方から連絡をすると言ったきり、LINEの既読は一度ついたきり返事はなく、それ以降は既読すらありません。 彼のスマホのLINEは、なぜか通知設定などを確認しても通知は来ない、メッセージを受信したのが5時間後ということもありました。 そのことを踏まえ、LINEの通知がわりに私は昨晩電話をかけたのですが、一向に返事はありません。 ・雨が降ってきたので約束の時間は決めることが できませんでした。 ・もし連絡がなければ明日、家に来ていい とのこと。 ・最近自動車学校に通い始め、そこから人が変わったかのようになってしまい、LINEの既読、返事がないことは多く、まるで別人のようになってしまいました。 ・彼は解離性同一性障害の疑いとの診断を一年前にされています。 明日、もし連絡がこのままなければ、家に行ってもいいのでしょうか。 また、こうすればいい など、意見があれば嬉しいです。 質問があれば、お答えします。 ※SNSに不慣れなので、お手柔らかにお願いします(><)

  • デートの約束の確認てしますか?

    男性からデートのお誘いをうけました。 まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。 デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、 待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。 それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。 1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。 私から前日に確認しようと思ったのですが 誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみたいだし。。と思ってたら 前日はとうとう連絡はありませんでした。 で、当日母の体調が悪くて会うのは会えるだろうけど遅くなれないしランチ位に変更出来ないかな。 って思ったのですが彼から連絡が無いし、もしかして忘れてるのか、もうデート自体無いのか。と思って デート自体あるのか無いのか聞いてみるメールを送ってみたら 「僕はあると思ってたんですが。。連絡滞ってしまってましたよね。すいません」って返事。 取りあえず私の状態を説明してランチに変えて貰えるようお願いしてみました。 結局、もっとゆっくり出来る日に変更しましょう。って話になったのですが。。 メールを連絡する事だけに使う人もいるのは知ってますが。。 これは、どう捕らえたら良いのでしょう? あんまり私に興味が無いけど誘ったら乗ってきたから会おうかな。って感じなんでしょうか? 皆さんはデートに誘ってる側だとしたら前日くらいまでには相手に確認しますか?

  • クリスマスに会う約束について。

    クリスマスに会う約束について。 婚活で出会った男性がいます。 年齢差はありますが、彼からのアプローチで5回ほど会っています。 私 32歳 秘書 彼 24歳 大手商社財務 今月初めに彼から、クリスマスイヴのお誘いをうけました。 イルミネーションにいって、食事にいきます。 彼がプランを考えてくれるようで、食事はすでに鉄板焼きのお店を予約したそうです。 詳細はまだ秘密と聞いています。 お誘いを頂いたのは、今月1日です。 毎日連絡をとって時々電話もしています。 先週金曜日には彼から、(はぁ。)と夜中にラインがきていて、 翌朝(どうした?)と返信すると、(勝手だけど、会いたいと思ってしまった)ときました 私は(そしたら電話してくれればよかったのに^^)と送ると、 1日経って彼から(ほんとそうすればよかった)ときました。 でも、その日を境にラインはしますが、 朝のおはようのラインが来なくなりました。 婚活で出会い、依然彼には私がいるから他の人と会ってはないけど連絡はとっていると 言っていました。(正直なのか、、) 会っている可能性が高いとは思います。 今週末は彼の学生時代の後輩のスポーツ観戦にいきます。 チケットとるねーといっていましたが、 時間や場所は連絡するといっていましたが、まだわかりません。 一昨日彼と電話をしたときに、 (俺イケメンを目指してるから!笑 トレーニングしてる。 〇(私)も鍛えているし!)と言われました。 まあ年齢差もあるし、あまり重くもいえないのですが、 他のいい人でもできた?とラインで聞こうかと思います。 ちなみに体の関係やキスはなく、手をつなぐくらいです。

  • 約束をすっぽかされました。

    以前に岩盤浴デートでの質問をさせてもらったものです。 付き合ってはいませんが、昨日は 岩盤浴デートの日でした。 その約束をすっぽかされました。 何度連絡しても繋がらず、待ちましたが来る気配がなかったのでそのまま帰りました。 数時間後にLINEで、 ごめん完全に寝てた((((;゜Д゜))))))) だけ来ました。 そのあと返事を返しましたが既読すら付かず、今は返事待ちになっています。 以前からもどこかへ行く予定を立てていましたが守られることはありませんでした。 それは私の用事に付き合ってくれるという件でしたので、中止になっても 怒ることもしませんでした。 ですが、今回は向こうからの誘いで、こんなの初めてだったのでものすごく期待していたんです。 それをこんな形で裏切られたというショックが大きすぎてあまり許せる気がしません。 私は器が小さいのでしょうか…。 もっと心を広くして受け止めたほうが良いのでしょうか…。 そして、後日その人とバイトで同じ時間帯に一緒に入ります。 普通に対応すれば良いのでしょうか…。 教えてください。

  • 好きな人と自然消滅しない方法は?

    こんにちは。 早速質問内容です。 私は今、女子大生です。 今まで好きになってきた人は食事に行ける仲にはなれたものの、会ってから連絡は無し、誘いのLINEをしても既読無視が多いです。 男性はLINEをするのが苦手とよく聞きますが、自然消滅を狙ったり、誘いの連絡も無視したりする人が多いのでしょうか? ついこの前少し良いなと思った男性から食事の誘いをうけ、デート当日は話も盛り上がり、楽しい時間を過ごせたと思ったのに、連絡無しです。もちろん、こちらから誘っても返事が来ませんでした。 ごちゃごちゃした文章で申し訳無いです。 質問は、気になる人と自然消滅しない方法があれば教えてください!

  • 食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

    はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

  • 遊ぶ約束したあと

    初めまして。 街コンで出会った男性についてです。 街コンで出会い、連絡先を交換しました。お互いの印象は良かったようで、当日はカップル成立しました。 また会いたいと言われ、私もそう思いました。 2週間前に遊ぶ約束をし、18日なら大丈夫とおもう! と少し曖昧な返事でした。 この二週間全く連絡をとっておらずそろそろ、予定を組みたいので、昨夜18日大丈夫そう?とLINEをしましたが、既読にならないままです。 私は普段から連絡不精なので、珍しくやる気をだし、連絡がこないので、どうしていいかわかりません。 自分なら未読状態で追撃はとても嫌なので、17日までは待つつもりです。 また、あいては営業職で忙しいようです。 どうするのがよいでしょうか。 恋愛経験があまりないので困っています?