• 締切済み

スマホの画像データについて

スマホの画像データについてです。 私はSoftBankのAQUOSphone203SHを使っていました(昨日まで) 通話ができない、電波が物凄く悪い等が理由ですが、画面が落としてもないのに割れてしまい上半分の画面のタッチ操作ができなくなってしまったのでこれを期にauに乗り換えて機種変更しました。 しかし、前スマホでバックアップをとったのが半年前でそれ以降の画像データが前スマホに残ったままです。バックアップをとっていなかった私が悪いのですが、なんとかならないものかと... 前スマホは上半分の画面のタッチ操作が出来ないだけで、画像データはそのまま残っています。 なんとかなりませんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

Androidスマホはタッチパネル操作の代わりにUSBマウスによる操作ができます。 マウスは通常USB A端子なので、USB A端子→microUSB B端子変換が必要ですが。 またMHLケーブルがあればTVなどに表示できます。 http://help.mb.softbank.jp/203sh/pc/11-08.html 画面の回転が有効なら、機種によっては上下逆にすると表示もひっくり返りますので 上面が操作できなくてもカバーできます。