• 締切済み

スマホの画像データについて

スマホの画像データについてです。 私はSoftBankのAQUOSphone203SHを使っていました(昨日まで) 通話ができない、電波が物凄く悪い等が理由ですが、画面が落としてもないのに割れてしまい上半分の画面のタッチ操作ができなくなってしまったのでこれを期にauに乗り換えて機種変更しました。 しかし、前スマホでバックアップをとったのが半年前でそれ以降の画像データが前スマホに残ったままです。バックアップをとっていなかった私が悪いのですが、なんとかならないものかと... 前スマホは上半分の画面のタッチ操作が出来ないだけで、画像データはそのまま残っています。 なんとかなりませんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

Androidスマホはタッチパネル操作の代わりにUSBマウスによる操作ができます。 マウスは通常USB A端子なので、USB A端子→microUSB B端子変換が必要ですが。 またMHLケーブルがあればTVなどに表示できます。 http://help.mb.softbank.jp/203sh/pc/11-08.html 画面の回転が有効なら、機種によっては上下逆にすると表示もひっくり返りますので 上面が操作できなくてもカバーできます。

関連するQ&A

  • スマホの画像データについて

    私は今まで撮った写真やダウンロードした画像を本体に保存していました。しかし、突然画像のデータが消えてしまい、再起動をかけたら一時的に元に戻りました。 時間が経つとまた写真のデータが消えてしまうことがあり、SDカードにバックアップしようとしましたが、私のスマホは画像や動画、音楽といったメディアファイルのバックアップが非対応となっていてバックアップができません。 そのような場合、どうすれば良いのか教えてください。

  • スマホのギャラリーの画像、ムービーをパソコンへ

    ドコモ AQUOSphone si SH-01Eを使っています。 スマホのギャラリーのムービーと画像がたまってきたのでパソコンに簡単に移したいのですが、色々方法を調べたのですがイマイチわかりませんでした。(;_;) USBケーブルで繋げば簡単みたいですが、安価でオススメの物はありますでしょうか?

  • スマホバックアップについて

    xperia z2を使っています。 スマホは2台目なのですが使いこなせていません。 前回のスマホが故障でバックアップもとっていなかった為電話帳や記録アプリなどの思い出が消えてしまいました。 これからこまめにバックアップをとろうと思ったのですが、よくわからない事があるので教えて下さい。 ・ドコモバックアップ→microSDへ保存復元→バックアップ の操作をすると、《バックアップするデータを選択します》という文面と電話帳メールメディアファイル+チェックボックスがずらっと出てきますが、 ここに表示されている○○件 と言うのは、まだバックアップしてないデータ、という事であってますか? (写真とか200枚はこのスマホで撮ったはずなのに、ここの画面には29件 と表示されている) もうひとつ ・ギャラリーを見ると、画像とか動画がずらっと出てきますが、どれがバックアップ済みでどれがまだしてないなど どこを確認したらわかるのでしょうか? 前回のスマホがsh10dだったのですが、スマホのせいなのか店員さんが設定をしてくれたのか不明ですが、画像と動画だけは撮影したら直接microSDの方に入るようになっていたので、スマホが壊れても画像と動画だけは無事でした。 メール電話帳、ダウンロードしてたアプリは全滅でしたが…(--;) なので今回こんがらがって訳がわからなくなっています。 育児日記とかカロリーノートとかをmicroSDに保存する事もできるのであれば教えて頂きたいです。 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いしますm(._.)m

  • スマホの画像データ移行について教えてください!!

    夜分遅くにすみません↓ docomoのスマホの画面が割れてしまい 保証サービスを使って同じ機種の 新しいスマホが手元に届きました。 壊れたスマホはdocomoに返却しなければ いけないので壊れたスマホのデータを ドコモショップの機械を使って 移行してもらいました。 本体も16GBのSDも容量がいっぱいだったため データ移行するのに丸一日かかりました(;´д`) 無事にデータが移行されてほっとしていたのですが 新しいスマホのギャラリーの画像を見てみると… いくつもにフォルダ分けされていた画像や写真が 1つのフォルダにまとめて入っていました(><) 更に順番もバラバラになってしまい 枚数も多いためどの写真や画像が どこにあるか探すのにとても苦労します(><) 写真の詳細を見てみると撮影日が データ移行をした日に変わってしまっていました。 データ移行をするとそれを実行した日に 日付が変わってしまうのは仕方無いのでしょうか? 前のスマホの状態のまま写真や画像を 移行する方法があるのでしょうか? 娘の毎日の成長を写真に収めていたので 非常に見づらくて本当に困っています(;_;) 分かりにくい文章で申し訳ありません↓ 明日には壊れたスマホをdocomoに 返却しなくてはならないので皆様の 回答をお待ちしています!! どうかご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します(;_;)

  • アクオスフォンバックアップデータの保存場所について

    203SH(Softbank/AquosPhone/Android)所有です。 「microSDバックアップ」という機能を利用して保存したバックアップデータについてですが、 これら(受信メール、送信メール)をPCに移動・保存したいと思っております。 携帯の画面から見ると、バックアップしたデータは「読み込み」画面に読み込み対象として正しく表示されておりバックアップデータの読み込みも可能なのですが、PCでSD内を探したところ該当のデータが見つかりません。 保存されている場所は <SDカード\PRIVATE\SHARP\BACKUP\MAIL> 以下のフォルダではないのでしょうか? どうしてもメールをPCに移動できなくてはならないのです。それも、ある一定の時期のバックアップデータをPCに移動したいのです。(vmgデータだと思うので、それをeml形式に変換する予定です) バックアップデータの保存場所をお教え頂けませんでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • docomoオススメのスマホ

    改めて質問させて頂きます。 近々スマホに買い換えようと思っています。 そこで私なりに候補は決めたのですが 何せ初スマホなので決めあぐねています。 下記のスマホだとどれがオススメですか? 理由も教えて下さると幸いです。 AQUOSPHONE ZETA SH-02e ArrowsV OptimusG 画像や動画がきれいに撮れて 処理が早くサクサク動くの希望です。

  • スマホの3G電波の受信感度について

    こんばんは。今、AQUOSPHONE SH-01Dを使っていますが、以前使っていたGALAXY SIIより、自宅 他の電波の受信感度が悪くなり、たまに通話中に切れちゃう事もあります。スマホって、受信感度が良い 物って、ないのでしょうか?

  • DoCoMo 電話帳のコピーの仕方

    こんばんは。 DoCoMoのスマートフォン(SH-01F aquosphone)が壊れ、上半分しかタッチパネルが効かなくなりました。 新しい携帯を送ってもらったのですが、電話帳は空っぽで、なんとか元の携帯から電話帳をうつしたいのですが・・・ 元に携帯が上半分しかタッチパネルの効かない状態で、移す方法ないでしょうか・・・。 横向きにしても、どのページも横向きにできるわけではないので、SDカードに入れることもできません。 データ保存BOXも設定していません。 アイデアください!

  • スマホのデータの移し方を教えてください。

    スマホのデータ移行の仕方を教えてください。 契約会社変更に伴い、端末がAQuos PHONE SH-02E から、ALCATELに変わりました。 前の端末に保存してある画像や動画データを、SDカードを使って移動したいのですが、やり方が分からず、困っております。きっと難しいことではないのだろうな、と思いつつも、SDカードへの保存ができないのです。 どなたか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スマートホンの写真のパソコンへの移動

    スマートホンを、買い替えました。以前使っていた、スマホの中の写真のデータを、パソコンにとりこみたいのですが、詳しい方法が わかりません。パソコンは、FMVE30HTWでWindows7です。スマホは、softBankのAQUOSPHONE303SHです。 可能でしょうか? 60才の女性です。できれば、わかりやすく、教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。