• ベストアンサー

リリカを処方してほしい

アトピーの痒みにもリリカが効くという報告があると言う話を聞いたのですが、 リリカを痒くて寝られない日もあるため、リリカを処方してほしいのですがどうにかもらう方法は無いのでしょうか。 アトピーの痒み止めとしては承認されてはいないようなので、睡眠薬と夜の痒み止め、かき傷が痛くて寝れない日があるとして出して頂けませんかと皮膚科の先生に頼んでみるか、精神科に行って、精神安定剤と夜の痒み止めとして、出して頂けないか頼むしかないのでしょうか? 副作用はホドホドあるようですが、強烈な薬ではないのですよね?

noname#226032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

リリカの取得効能は (1)神経障害性疼痛 (2)線維筋痛症に伴う疼痛 です。 (2)は、リウマチの確定診断が必要なので、 今回は論外。 となると、神経障害性疼痛ですが、 質問者様のおっしゃるような条件では、 処方は無理でしょう。 そもそも、飲んですぐには効かない つまり、即効性のない薬で、 継続して飲み続けることが重要な薬です。 ですが、まあ、頼むだけは、頼んでみてはいかがでしょう。 副作用は、頻度は低いですが、 心不全や腎不全など、重大な副作用も報告されています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科や精神科が出せる物ではないのかもしれませんね。 副作用は睡眠薬程度かと思っていたのですが、それ以上なのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

「アトピスマイル」 ライスパワーエキス配合の皮膚改善クリームなんですがアトピー肌に効くと思います。 検索して最寄りに販売店があると良いのですが。 副作用は一切無いです、原料が米なので。

質問者

補足

商法ですか??????????