年の差恋愛とは?好意的な連絡先交換の意味や年齢差を気にしない女性について

このQ&Aのポイント
  • 先日、趣味の飲み会で一回り以上年下の女性と出会った。楽しい時間を過ごし、連絡先を交換したが、好意的な意味があるのか、年齢差を気にしない女性がいるのかについて悩んでいる。
  • 年の差恋愛について、先日の飲み会で一回り以上年下の女性と出会った。連絡先を交換したが、彼女は好意的に思っているのか、また年齢差を気にしない女性は存在するのかについて心配している。
  • 趣味の飲み会で一回り以上年下の女性と出会った。連絡先を聞かれたが、その意味や年齢差について不安になっている。年の差恋愛について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差恋愛

先日、趣味の飲み会がありました。そこで一回り以上年下の女性(20代半ばくらい)と出会いました。そのときは年齢の話など全くせず、趣味の飲み会なので話が合い、楽しい時間を過ごしました。 その会が終わるときに、その女性が私に連絡先を聞いてきました。そして翌日私から「昨日はありがとう、また飲みましょう」と送りました。「ありがとうございます。また飲みましょう、楽しみにしてます。」と返事がきました。 女性から男性に連絡先を聞くというのは少なくとも私の事を社交辞令もあるでしょうが好意的には見てくれてはいるのでしょうか?本当に飲みにさそってもいいのでしょうか?また、年齢差ということをあまり気にしない女性っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206598
noname#206598
回答No.5

こんばんは。 わたしは、17歳上まで大丈夫ですよ♪ あまり深く考え過ぎず、 質問者さんが、誘いたいなら誘うべきですよ♪ ちなみに、 わたしは、社交辞令の人には、 「楽しみにしてます」とは言いませんよ♪ 余談ですが、わたしも年の差カップルですが、彼氏さんにしてもらって嬉しかったのは、 まだ夜の8時くらいなのに、 最初のデートで、タクシー代を貰ったことです。 「僕は飲んでるから、電車降りたら、タクシーに乗りなさい」って。 わたしの家は、田舎で、家の近くで痴漢にあったことのある話をしたら、そうしてくれたので、とても大切にされてると感じました。 応援してます♪

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも考えすぎて動けなくなるんです。 でもさっそく誘ってみました!

その他の回答 (4)

回答No.4

社交辞令であろうとなかろうと 誘って誘って 彼女の気持ちをこちらえ向かせましょう わたしも妻は13歳年下です 最初は好きでも嫌いでもない 頼れる友達だと言っていましたが 私のしつっこ差にまけて では3ヶ月暮らしてみて 決めると言うことになり そのうち妊娠、現在に至ります、女の子は年の差は あまり気にしないし 同年代では頼れないし話も合わないと聞きます。好きの嫌いの愛してるは 後に回して 押しに押しましょう 駄目で元々 怖いものなど有りません 成功と性交を重ねて祈ります。

質問者

お礼

動かないとわかりませんよね。 がんばります!

• doryseek
回答No.3

飲み会で話が合った。 相手から連絡先を聞いてくる。 「・・・・・楽しみにしてます」 ということだと、僕なら好意的と判断しますね。 気に入っているなら、二人で飲みに誘います。 ファザコンという言葉もありますから、気にしない女性もいるでしょう。 しかし、年齢差は相手が気にすることです。あなたは彼女が気に入っているなら、勇気を出して強気で突っ走らないと、上手くいくものも上手くいきませんよ。

質問者

お礼

自分の気持ちに正直にいきます!ありがとうございます!

noname#198909
noname#198909
回答No.2

彼女の気持ちを知りたいのなら、こちらからアクションをしない方が良いと思います。

質問者

お礼

そうかもしれない。ありがとうございます。

回答No.1

気になりますよね~。 年齢を気しない女性も確かにいます。 でも、彼女がそうなのかどうか?? 気になります。わかります。 あなたに好意があるのかどうかも、気になってしょうがないです。 男ならあたり前です。 うーんん。彼女の本心を知りたいです。 しかし、神様じゃないから、彼女の本心を見透かすことなんか 誰にもできっこないです。 仕方ない!こうなったら、飲みに誘って彼女に聞くしかないですよ! 彼女の本心を見透かす未来道具は、あいにくと私は持ち合わせていないので、 お貸しすることはできません。 がんばってください^^応援します^^

質問者

お礼

動くしかないですね。さっそく誘ってみました!