押しに弱い子へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が好きな子にアプローチする方法を教えてください。
  • 好意を伝えるために、近くの海で花火をする約束をしました。
  • 押しに弱い彼女へのアプローチ方法について、具体的なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

押しに弱い子に対するアプローチの仕方を教えてくださ

はじめまして。大学生・男です。 同じサークルで好きな子がいます。知り合って今年で3年目になります。 サークル内でも仲の良い方だと思います(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 今までその子には彼氏がいたのですが、3ヶ月前に別れています。 僕はその子のことがずっと好きだったのでアタックしようと思います。 つい先日、近くの海で2人で花火をしようと誘ってOKをもらいました。 ここで告白する気はありませんが、好意はそれとなく伝えようと思います。 特にその子は押しに弱いみたいなので、押してみようと思います。 ただ、どうやって押せば良いのかがわかりません。 具体的にどういったことをやって押していけば良いのでしょうか? ちなみにその子とは週1~2回の頻度で会ってます(二人きりでは無いですが)。 本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.2

25歳女性です。 >押しに弱い子に対するアプローチの仕方を教えてください。 君がタイプだ。とストレートに素直に誠実にかつ紳士的に相手に伝えればいい。 難しいことではないよ。 連絡もまめに、ぐだぐだな内容でなく会いたい!とね♪ 押しに弱い子は大抵、その熱心に誘ってくれる情熱にハートが揺れるのです。 (私もそのタイプです。) 下心はお付き合いがスタートしてから放出させて下さい。 「君と付き合えるのなら、僕は君をとびっきり大切にするよ!」と 伝えるための行動をとることがベストなんです^^ ただ、あなたたちは3年間というサークルでの繋がりもあるよね? ずっと友達だと、仲間だと思っていた人に「その恋のモード」で 突然追いかけられてしまうとびっくりしてしまう可能性も物凄く高いんだよ。 さて、この場合は上記のような強引な押し方は、個人的にはおすすめしない。 まずはあなたを「男」と認識してもらってから、だと思うよ。 真面目な姿など、サークルでは見せないあなたの姿を見せて 意外な一面に彼女が「キュン」とくるのか… ここがポイントだと思うよ。 頑張ってね^^

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 少しずつアピールしていこうと思います!

その他の回答 (3)

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

どう押すかって、もう押してると思いますよ。(笑) 二人で花火ってのシュチュエーションって 安易にOKを出す人もいないでしょうし、 そのままでいいと思います。 あとは彼女の好きそうなこと喜びそうなことを考えましょう。 「こうされたら嬉しいだろうな、安心だろうな」みたいなことを推測するんです。 好意をそれとなく伝えても感のいい子なら察しますし、 好意を伝えられたら誰だって嬉しいです。 なので、そのままでいいです。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました! これからたくさんデートにさそって少しずつ好意を伝えようとおもいます。

回答No.3

直接はっきり言葉にして伝えることですね。 それらしい遠回りな言葉や、ひっかけ問題みたいな話では、駄目かと。 まあ全ての恋愛にあてはまりるかもですが。 あとはエスコート、レディファースト、なるものを分かりやすく出してみる

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

押しに弱いかどうかは、今はもう関係ない、 今、彼女のほうから、あなたに風が吹いている絶好のチャンスなんじゃないですか。 押す必要はなく、誠実に人混みの中、離れないように手を引く、くらいの「エスコート」をしてあげてください。 それが、なによりの彼女からの信頼のもとです。

harelush
質問者

お礼

ここまできたら押すとか関係ないんですね。。。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の仕方を教えてください。

    こんにちは。高校2年生の男子です。 僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子とは結構話もするし、仲はいいほうです。 僕がアタックしなきゃ進まないので映画に誘ったらOKで行くことになったんで告白しようと思っています。 だけどどう言えばわからなく困っています。好きになった理由とかも言ったほうがいいんですかね?それとも一言で言うのか。 後、どのタイミングで言うかもわからなく困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 知り合って3年の女友達、どうやってアタックすれば?

    こんにちは。大学生・男です。 同じサークルの子のことを好きになりました。 知り合って3年が経つので、仲のいい二人という感じです。 たまに連絡とったり電話したりしてます。 ただ相手には仲がいいから連絡が来るだけとしか思われてないと思います。 正直、どうやってアタックすれば良いのかわかりません。 その子は結構ぼくのことを気に入ってくれてるので、ちゃんとアタックすればそれなりの可能性はあると思います... 花火大会に誘おうかなと思ったけど、急すぎて違和感を感じられるかな?と考えると前に進めません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 好きな子にかける言葉

    明日好きな子を含めて数人で遊びに行きます。今までも同じメンバーで遊びに出かけたことがあります。 初めは一人の子が自分に積極的だったのですが、自分はそのことは違う人が好きになりました。 当然好きなことも話しますがやはり最初はそれほど仲がよい感じはしませんでした。ですが、最近よく話すようにもなりました。同じバイトをしていますが以前よりは話すようにもなりました。 積極的だった子がいなければ好きな人とも接近できなかったかもしれません。ですが仲がよくなればそれは関係ないと自分は思います。あと恋愛をする上においても。 だから明日、その人に今度二人で出かけることを誘おうと思っています。これは告白するに等しいと思います。 失敗すれば同じ職場で仕事がしずらくなるかもしれません。でもアタックしていこうと思ってます。 なのでどのように他のメンバーがいる中でその子に言葉をかければいいのか。どう言葉をかけていいのか教えてください。無茶かもしれませんが、なるべくストレートに好意が伝わるのでなく思わせる程度がいいです。

  • これからどうアプローチしていこう?!

    今気になるこがいます。 週一で大学の授業が一緒でそのときはずっと二人でいてかなり仲良くしてます。初対面のころ外見をかなりほめられました(自分は自分の顔がきらいでコンプレックスだらけですが汗) 授業が始まる前に向こうから常に話かけてきてくれたり、隣の机にきてくれるのでそこまで悪く思われてないとは思うんですが、イマイチ向こうがどう思ってくれてるか解らず学校以外の場所で遊びたくてもなんか尻ごみします(汗) なんか誘って断られて気まずくなるくらいなら今のまま仲のいい友達でいたおうがいいのかなとも思います。 メールは頻度は週一くらいでします。返信はかなり早いんですが、なんせ返信がそっけなくて「あっこの人俺とのメールを煩わしく思ってるなぁ」って思って自分からメールを切ってしまいます。 彼女も別にいなきゃいないで全然かまわないと思ってます。 あの子にこれからどうアプローチしていけばいいのかわからなくて困っています。 もう少し向こうから好意的に思ってるアピールをしてくれれば思いきりがつくんですが・・・。 なんか待っていても向こうからは何かくるとは思えません。 どうすればいいかアドバイスお願いします。

  • 好きな人を作らなそうな子が好きになりました。

    好きな人を作らなそうな子について。 今気になっているというか割と好きな子がいます(4月に知り合った大学の同級生です)。その子は今まで彼氏がいたことないらしく(女子校出身です)、彼氏は一応欲しい?みたいなのですが、男に別に特別興味なさそうというか、男の人を恋愛対象として好きにならなそうな感じなんです(なのでそこそこかわいい割に彼氏がいないのも多少納得がいきます)。 僕はその子とは仲がいいのですが(その子にとってはクラスで1番か2番目に仲いい男子だろうと思われます)、なんかこのままだとただの仲のいい友達になっちゃいそうで心配です。 そこで質問なのですが、 (1)この子を手に入れられる勝算はありそうですか? (2)恋愛対象として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? (3)この状態でアタック(告白)するのはやはり危険でしょうか?(2人でどこか行ったりしたことはありません) どれか一つでもいいので答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 花火に誘う

    好きな子がいて二人で花火に行こうと誘ったら、OKをもらえました。その子と二人で遊ぶのは初めてです。 そこで ■その子は僕が好意を持っていると感じてくれたでしょうか? ■女性の方は花火に二人で行こうと誘われたらどうかんじますか? ■OKを出すのはどういう理由からでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 好きな子がいるのにつらい。。。

    大学1年生、男です。 同じサークルで好きな子がいます。 一緒にいて楽しい子です。 その子とはかなり仲が良くて、週1回は一緒に遊んでます。 ただ二人きりではなくて他に男友達が3,4人一緒にいる感じです。 その子はサークルの中でも活動的な子で友達や仲の良い先輩が多く、 遊びまくってて忙しそうなイメージがあります。 その中でも僕はその子にとって特別な存在にあるようです。 友達や先輩から見て、僕とその子が二人でいると二人とも楽しそうに見えたり、 その子が先輩に僕の事を話していたりするそうです(先輩、友達に聞きました)。 その先輩曰く、その子は僕の事を気に入ってるようです。 他にも、飲み会で抱きつかれたりしました。 ただその子には同じサークル、6つ上の彼氏がいるのです。 でもその子と彼氏はうまくいってるようには見えません。 僕に愚痴ってきたり、僕は見た事は無いんですが、泣いたりもしてるそうです。 彼氏のどこが好きになったの?と聞いても流されてしまいます。 僕はその子の事が好き。でも彼氏がいる。 この事実が最近つらいです。 この気持ちを僕はどうすれば良いでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 告白したい

    こんばんは。中1男子です。僕は好きな人がいます。その子は他校の人なので塾で週に二回しか会えません。僕はその子に告白したいと思っています。僕とその子の現在の状況はけっこう仲がよくて、話すこともあります。僕が言ったことに笑ってくれることもあります。告白はもっと仲がよくなってからのほうがいいと思っています。その子に好かれる方法を教えてください。また、好きではない男子に告白されてOKすることはありますか?皆さんの意見や、アドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 好きな子に告白。二人きりなら時間帯、場所選ばない?

    はじめまして。大学生・男です。 最近好きな子ができました。その子とは2,3ヶ月前に知り合い、ずっとその子を意識するようになりました。 二人きりで遊びに行った事はないですが、同じサークルの人たち何人かで遊んだ事はたくさんあります。 またサークル中は必ずその子と二人きりで話す機会を作るよう努力しています。 二人きりでいる時間が長いので、同じサークルの友人に、 「○○といい感じじゃない?いいとおもうよ!」 みたいな事も言われます。 正直、相手からの好意(恋愛的意味かはっきりとは分りませんが)は感じています。 好意を感じたとき・・・ですが、 ぼくと数人で話していて、その子が輪に入ろうとする時に遠回りして僕の隣に来てくれる事、 飲み会中に遠くにいたその子が手招きをして一緒の席になろうとしてくれた事、 とかがあります。(勘違いだったらすいません恥) そろそろ告白したいのですが、なかなかタイミングがありません。 その子とメールを何度かして、デートに誘って、何回目かのデートで告白。みたいなのが 僕の中では理想なのですが 僕はメールが苦手でメールしても逆効果(今までの恋愛がそう)なので メールすらしてません。 二人きりの会話の中でデートに誘おうとしましたが中々きっかけが得られませんでした。 そこで時間帯、場所は選ばずに、二人きりになった時に告白しようという結論にいたりました。 サークル中、二人きりになる場面が多いので、そのままサークルのみんなとちょっと離れた場所に行って告白しようと考えました。 女の人からすると突然だとは思います。 ぼくのこの告白の仕方はおかしいでしょうか? もし変だったら何かいい方法を教えてください。 長文失礼致しました。