押しに弱い子へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が好きな子にアプローチする方法を教えてください。
  • 好意を伝えるために、近くの海で花火をする約束をしました。
  • 押しに弱い彼女へのアプローチ方法について、具体的なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

押しに弱い子に対するアプローチの仕方を教えてくださ

はじめまして。大学生・男です。 同じサークルで好きな子がいます。知り合って今年で3年目になります。 サークル内でも仲の良い方だと思います(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 今までその子には彼氏がいたのですが、3ヶ月前に別れています。 僕はその子のことがずっと好きだったのでアタックしようと思います。 つい先日、近くの海で2人で花火をしようと誘ってOKをもらいました。 ここで告白する気はありませんが、好意はそれとなく伝えようと思います。 特にその子は押しに弱いみたいなので、押してみようと思います。 ただ、どうやって押せば良いのかがわかりません。 具体的にどういったことをやって押していけば良いのでしょうか? ちなみにその子とは週1~2回の頻度で会ってます(二人きりでは無いですが)。 本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellooow
回答No.2

25歳女性です。 >押しに弱い子に対するアプローチの仕方を教えてください。 君がタイプだ。とストレートに素直に誠実にかつ紳士的に相手に伝えればいい。 難しいことではないよ。 連絡もまめに、ぐだぐだな内容でなく会いたい!とね♪ 押しに弱い子は大抵、その熱心に誘ってくれる情熱にハートが揺れるのです。 (私もそのタイプです。) 下心はお付き合いがスタートしてから放出させて下さい。 「君と付き合えるのなら、僕は君をとびっきり大切にするよ!」と 伝えるための行動をとることがベストなんです^^ ただ、あなたたちは3年間というサークルでの繋がりもあるよね? ずっと友達だと、仲間だと思っていた人に「その恋のモード」で 突然追いかけられてしまうとびっくりしてしまう可能性も物凄く高いんだよ。 さて、この場合は上記のような強引な押し方は、個人的にはおすすめしない。 まずはあなたを「男」と認識してもらってから、だと思うよ。 真面目な姿など、サークルでは見せないあなたの姿を見せて 意外な一面に彼女が「キュン」とくるのか… ここがポイントだと思うよ。 頑張ってね^^

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 少しずつアピールしていこうと思います!

その他の回答 (3)

• 23tomo-u
回答No.4

どう押すかって、もう押してると思いますよ。(笑) 二人で花火ってのシュチュエーションって 安易にOKを出す人もいないでしょうし、 そのままでいいと思います。 あとは彼女の好きそうなこと喜びそうなことを考えましょう。 「こうされたら嬉しいだろうな、安心だろうな」みたいなことを推測するんです。 好意をそれとなく伝えても感のいい子なら察しますし、 好意を伝えられたら誰だって嬉しいです。 なので、そのままでいいです。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました! これからたくさんデートにさそって少しずつ好意を伝えようとおもいます。

回答No.3

直接はっきり言葉にして伝えることですね。 それらしい遠回りな言葉や、ひっかけ問題みたいな話では、駄目かと。 まあ全ての恋愛にあてはまりるかもですが。 あとはエスコート、レディファースト、なるものを分かりやすく出してみる

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• trytobe
回答No.1

押しに弱いかどうかは、今はもう関係ない、 今、彼女のほうから、あなたに風が吹いている絶好のチャンスなんじゃないですか。 押す必要はなく、誠実に人混みの中、離れないように手を引く、くらいの「エスコート」をしてあげてください。 それが、なによりの彼女からの信頼のもとです。

harelush
質問者

お礼

ここまできたら押すとか関係ないんですね。。。 とても参考になりました。ありがとうございました。