• ベストアンサー

運動会の、早朝の決行花火は、だれが・・・

miyunyanの回答

• miyunyan
回答No.4

jj3desuさんの詳しい回答のあとに回答するのもなんですが、先月行われた息子の小学校では、午後の部を開始する合図も花火で行いました。もちろん朝もです。 まず職人さんの車が入って来るための場所の確保と花火を上げる場所の確保の為にその旨の放送があったので、実際花火を上げるところを見ることができました。 それまでは私も先生が上げていると思っていました。

noname#4437
質問者

お礼

午前、午後と、2度も打ち上げるんですね!!。初耳です!!。 せっかくなんだから、職人さんの貴重なお話、是非聞きたいものですよね!?。 子どもたちの認識も、変わるような感じもいたしますが・・・。 でも、余計なことでしょうね!(^.^)。 miyunyanさん、情報ありがとうございました!!。