• 締切済み

グァム

今月末に初めてグァムに行きます。 マリンスポーツを楽しみたいと思い、雑誌などで探していますが、さまざまなオプションがあって、迷ってしまいます。何か、おすすめのオプションがあったら、教えて下さい。個人的には、イルカウォッチング、海に潜ったりできるパックを探しています。

みんなの回答

• piko-chan
回答No.4

イルカ、かわいいですよー。お勧めです。 ココス島ツアーもお勧めです。日焼けあとにはHYATTでエステもできますし、 夜はフジタタモンビーチホテルの前にカラオケボックスもあります。 レンタカーはあまり、お勧めしません。事故率が非常に高いので。 今は、各旅行会社やホテル、ショッピングセンターの巡回バスが走っているので 足には困りません。 どこの旅行会社で申し込まれたのかわかりませんが、グアムはR&Cツアーズというところが仕切っていますので、オプショナルツアーだけでもデスクに相談に行ってはいかがでしょう。 夜は、日航ホテルの中華、HYATTのイタリアンがお勧めです。

参考URL:
http://www.rctours.co.jp/travel/index.html
noname#251407
noname#251407
回答No.3

グァムは海がきれいなのでマリンスポーツは最大の 楽しみですね。 イルカウォッチング、ダイビング、潜水艦、サーフィン、 フィッシング等々なんでもありです。 又、ビーチで椰子の木陰でのんびりお昼寝も・・・ 全てがおすすめですよ。 但し、サンセット・クルーズは今一ですが・・・ 主なホテル内にはツアーデスクがありますので、 そこで相談するのも手ですが。(当方はその手でした) 下記のHPは参考になりますよ。

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/
  • pco1633
回答No.2

グァム!!いいですよ~あそこは!! 私のおすすめは「パラセイリング」です。 パラシュートつけて船で引っ張ってもらって空中遊泳するあれです♪ ココス島のツアーで一日遊びましたが、パラセイリングが一番気持ちよかったですよ(^^)まあ、お値段は若干高めでしたけどね。

• inaken11
回答No.1

新婚旅行でグァムに行きました。 そこで面白かったのは、ジェットスキー、観光潜水艇、レンタカーで島一周(日本と流れが逆なので結構怖い)、実弾射撃です。 レンタカーは国際免許ナシで借りれました(10年前の話) まぁ、いろいろと、免許ナシで楽しめましたよ。 おそらく、泊まるホテルに案内カウンターがあるのでそこで相談してみると穴場を教えてもらえたりして面白いです。