• 締切済み

動物と食べ物の絵が上手い人

動物の絵と、食べ物の絵が上手い方を教えてください。 食べ物は モノクロで美味しそうに見える方(漫画など)、カラーで美味しそうに見える方、両方教えていただけるとありがたいです。 イラスト、漫画、ゲームなど何でも良いですが、参考にできる作品が沢山ある方の方が助かります。 プロの方でなくとも構いません。(載せていいのならばpixivのランカーさんなど) 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.3

 食べている描写が旨そうだという気もするけど、「ラーメン大好き小泉さん」の鳴海なるさん。 http://naru37.blog4.fc2.com/blog-entry-774.html

aiai09ii
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

大井昌和著 「ちいちゃんのお品書き」という作品では料理が色々出てきます。 http://ch.nicovideo.jp/sth  動物だと「どうぶつのおしゃべり」 神仙寺 瑛著 かな。  岩崎一彰さんの動物や魚のイラストを描かれている時に、魚ですが生きている魚と死んでいる魚では目が異なると。だから生きている状態を観察して描かれていると。

aiai09ii
質問者

お礼

ちいちゃんのお品書き、登場人物も可愛いし素敵です。 もう一つの方はちょっと画像が見つかりませんでしたが調べてみます。 ありがとうございました

回答No.1

 自分が知ってる食い物を旨そうに描く方は「もみじ真魚」さん。

aiai09ii
質問者

お礼

調べてみましたがとても素敵ですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 萌え絵を学びたい

    いわゆる萌え絵を描けるようになりたいと思っています。マンガを書きたいわけではなく、一枚絵のイラストを描きたいです。pixivにあるような。 当方社会人です。プロ志向ではなくあくまで趣味で学びたいのですが、社会人向けにそういった技術を教えるスクール等はありますでしょうか? 探してみたところ、バンタンの電影アニメマンガ学院というのが理想に近かったんですが、プロになりたいわけではないので週に3回も学校に通おうとは思いません。 週に1回くらいで気軽にキャラクターイラストを学べるようなところはないでしょうか?もしご存知の方がいましたら教えてください。私は東京に住んでいますが、参考にしたいので地域は問いません。 また、イラストを学ぶこんな方法があるよ、という意見でも結構です。 「自力で上手くなれ」とか、「学ぶ必要はない」といったような意見はご遠慮ください。

  • pixivの底辺です。この絵に厳しいご指摘をお願いします。

    pixivの底辺です。この絵に厳しいご指摘をお願いします。 漫画家目指してます。 1日も早く売り物になるレベルの絵が描けるようになりたいので、以下のイラストに厳しいご指摘を頂けると大変有難いです。 原稿の合間にカラー原稿や建築パースの勉強をしていますので、 「絵より作品を描け」というアドバイスはなしでお願いいたします。

  • 絵が垢抜けない

    こんにちは、お世話になります。 私は絵が上手になりたくて、2年前からイラストを描き始めました者です。 Pixivなどにちょこちょこ投稿しており、最近同人も始めました。 ずっとイラストを描かれている方に2つ質問があります。 画力をステップアップすべく毎日練習しており、自分でも少しずつ上達はしていると思うのですが、 イマイチ垢抜けた絵まで到達できていません。まだいわゆる素人っぽい絵なのです。 そこで答えにくい質問になって申し訳ないのですが、 1つ目の質問は、 イラストを始められて、どのぐらいで垢抜けた絵が描けるようになりましたか? ここでいう垢抜けた絵とは一般的に多くの人がうまいと評価してくれる絵といったイメージです。 2つ目の質問は 私はなかなか素人っぽさから抜け出せないことと、 Pixivなどに投稿しても評価等が低くてテンションが下がってしまうのですが、 このようなとき、皆さんは絵に対するモチベーションを保つために どんな工夫をされていたのでしょうか? 1つ目の質問は人によってまちまちだと思いますし、 垢抜けた絵のボーダーラインもあいまいだと思いますが 参考にしたいので、何年? 何作品目? 何枚目? 何歳のときみたいな感じで ご自分の価値観でお答えいただければ結構です。 長文になって申し訳ありません。ご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 漫画家目指すpixivの底辺です。この絵に厳しいご指摘をお願いします。

    漫画家目指すpixivの底辺です。この絵に厳しいご指摘をお願いします。 1日も早く売り物になるレベルの絵が描けるようになりたいので、以下のイラストに厳しいご指摘を頂けると大変有難いです。 原稿の合間にカラー原稿や建築パースの勉強をしていますので、 「絵より作品を描け」というアドバイスはなしでお願いいたします。 具体的には 人物・構図・配色などについて よくないと思う点 改善点を教えて頂けると有難いです。 ちなみに使用ソフトはイラストスタジオです。背景等は素材をお借りしました。

  • 絵を取り下げた方が良いのでしょうか?

    イラストレーターの仕事をしているものです。 個人ブログ(職業はイラストレーターと名乗っています)に ゲームのキャラクターのイラストを描いて 掲載しているのですが、著作権違法にあたるのでしょうか? イラストを取り下げようか悩んでいます。 PIXIVでは絵の仕事をされている方も ゲームやアニメ絵を発表しているのですが これも構わないことなのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 絵は点数じゃない・・・

    ピクシブ見ててときどき思います。 私は絵は点数じゃないって思うんです。。。 だから、ピクシブの点数制度あまり好きじゃなくて^^; (それならピクシブやめろよって話ですよね。でも好きな絵師さんとか、絵の勉強になったりするので退会はしないです。。) みなさんは、「絵は点数じゃない」に関してどう思われますか? 下書きレベルじゃん!って思う作品が評価高くて、めっちゃくちゃ上手いのに 知名度が低いか知らないけど評価が低い人とか結構いらっしゃってビックリすることもよくあります。。 ランカーになりたい(点数を上げたいから)って、人気ジャンルのものを選んで描いたり・・・とか それって、「絵が描きたい、絵を描くことが好きだから描く」とはまた違うなぁ?とか思ったり・・ 評価が低くて「私なんてみんなに相手にされないし、絵を描くのをやめた方が良いのでは?」と 思ったことは何度もあります。。 点数を気にしすぎて、「絵を描くのが好き」という気持ちを忘れてしまいがちになることも。。 中にはプロの方も居られますが、アマチュアが大半です。 オリンピックとかそんなんじゃないんだし、点数とか拘らずもっと気軽にできたらいいのにって思ってしまいます。。 とにかく、私の言いたいことは・・・絵は点数じゃないと思う、ランカーになることがすべてじゃない、と 思うんですよね・・・ 書きたいことがよく分からなくなってきました><; みなさんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします!!

  • 原作そっくりの絵を描くのは・・・?

    最近同人活動をしてみたいと思っています。(イラストサイト・同人誌)私は原作の絵に似せて描くのが好きなのですが、絵や漫画の内容が結構エロだったりグロだったりします。 原作そっくりの絵でそういったものを描いても大丈夫なのでしょうか。 また、その作品が漫画だけの場合でも同人作品を発表しても良いのですか?

  • デッサンが無いのに、とても絵が上手い人

    デッサンが無いのに、とても絵が上手い人 私の仲の良い友達に漫画系のイラストが、上手な人がいます。 アニメっぽい絵や、リアル風のキャラクタまで幅広い絵を趣味で描いているのですが、 非常に不思議な描き方をしています。 デジタルでも、アナログでも共通して、いわゆるデッサンをせずに 書き始めて、数分程度で書き上げます。 腕から描いたり、瞳から全身をかいたり、フカンやアオリも自由自在なのです。 書き直すことはあっても、デッサンが崩れるところはほとんどありません。 漫画の教科書によく見かけるブロックの形や、顔の元となる丸に印をつけたりは 一切しません。 完成図もプロの人や美術の先生に見せても、違和感がなくバランスの取れた 良いイラストと評価されています。 反対に友達に漫画の教科書のあるデッサン方法で、描いてもらうと バランスの悪い、普段とは違った良くない出来のイラストが何枚も出来ました。 素人の私にはデッサンをとらずに、バランスの良い絵を書き上げる友達が とても不思議に感じています。直接理由を聞いても「よく分からない」との事でした。 無理やり聞き出すのも失礼でしたが、「幼少の頃から毎日書いているからかな?」との ヒントはもらいました。 プロの方にもデッサンを省いている方はいると聞きますが・・ どういった仕組み、メカニズムで、描いているのでしょうか。 ブロック状のデッサンでしか描けない私には、とにかく不思議で恐ろしいくらいでした。 美術に詳しい方で、予想できる方、どうか教えてください。お願いします!!

  • 描きたい絵が見つからない・・・

    最近、絵をかくのがあまり楽しくないんです・・・。。 1週間前にやっと高校受験が終わり、イラストの(絵の)練習を再開しようと思ったんですけど、いまいちモチベーションがないというか、描きたいものがないというか・・・。 こんな状態が、受験中も含めて8ヶ月くらいつづいています。体育祭や、そのほかのイベント用パンフレットの表紙の絵を学校で頼まれたりすると、描けるのですが、自分で描きたい、と思うことがめったにないんです。 ぼんやりと、絵がうまくなったら好きなアニメキャラのイラストや同人誌をかいてみたいとか、目標みたいなものはあります。だから、そのうちマンガも描くかもしれないし、どうしても描きたいポーズがでてくるかもしれない、と思ってマンガ絵の模写ばっかりしてます。。 こんなだから楽しくないんでしょうか??やっぱりある程度思うようにかけないと、おもしろくないと思うんです。小学校のころは、上手いヘタ関係なく描いていたんですけどね・・。 最近はイラストを描くことじたいやめてしまおうかとも思っている始末です。。 時間をおけばモチベーションもあがるのかと思いましたが、受験終了後もこんな状態が続いていて、悲しいです。友達のほうが絵がうまくても、悔しいとも思わなくなってしまいました。。 アニメを見ていたり、ゲームしたりしているときも、絵の練習をしなければ、って思ってしまいます。。 音楽きいたり、小説よんだりして感動することが大事、とよくいわれていますが、何をしていてもイラストの模写とかをしないと、となんだかあせってしまいます・・・。

  • 絵はがき印刷の費用について

    絵はがき作成費用について質問です。絵はがきそのものと封入袋への印刷を業者さんへお願いするとき、両方ともカラーにするのと、封入袋への印刷だけモノクロでお願いするのとでは、費用は違ってきますか?原稿は同じものを使うとして、枚数は3万組ほどを見込んでいます。素人考えですが、片方がカラーで片方がモノクロにすると、業者さんにとっては、両方がカラーよりも負担になるのかなと思ったりします。結果としてコスト高になってしまっては意味がないので。詳しい方がいらっしゃったら回答をお願いいたします。