• 締切済み

動物と食べ物の絵が上手い人

動物の絵と、食べ物の絵が上手い方を教えてください。 食べ物は モノクロで美味しそうに見える方(漫画など)、カラーで美味しそうに見える方、両方教えていただけるとありがたいです。 イラスト、漫画、ゲームなど何でも良いですが、参考にできる作品が沢山ある方の方が助かります。 プロの方でなくとも構いません。(載せていいのならばpixivのランカーさんなど) 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.3

食べている描写が旨そうだという気もするけど、「ラーメン大好き小泉さん」の鳴海なるさん。 http://naru37.blog4.fc2.com/blog-entry-774.html

aiai09ii
質問者

お礼

ありがとうございました

• kyo-mogu
回答No.2

大井昌和著 「ちいちゃんのお品書き」という作品では料理が色々出てきます。 http://ch.nicovideo.jp/sth  動物だと「どうぶつのおしゃべり」 神仙寺 瑛著 かな。  岩崎一彰さんの動物や魚のイラストを描かれている時に、魚ですが生きている魚と死んでいる魚では目が異なると。だから生きている状態を観察して描かれていると。

aiai09ii
質問者

お礼

ちいちゃんのお品書き、登場人物も可愛いし素敵です。 もう一つの方はちょっと画像が見つかりませんでしたが調べてみます。 ありがとうございました

回答No.1

自分が知ってる食い物を旨そうに描く方は「もみじ真魚」さん。

aiai09ii
質問者

お礼

調べてみましたがとても素敵ですね。 ありがとうございました