• 締切済み

ブロックされている…

私は一昨日から、三人の友達からLINEで ブロックされています。三人とはとても 仲が良く、一昨日も普通にLINEをしました。 けれどいきなり、三人からブロックされました。 理由も部活の時に聞いても、無視をされます… 三人は怒ってるらしいんですが、その理由が分かりません… いろいろ悪いことした、ごめんねってあやまっても 無視です。これはどうしたらいいんでしょうか…

みんなの回答

• santana-3
回答No.7

三人が一度に貴方を嫌いになたのではなく、三人の内の一人が嫌いになって、後の二人は追従しているだけと思われます。 三人の中で影響力のありそうな人と何かありましたか。 追従してそうな二人の中で、気の弱そうな一人に聞けば教えてくれそうですが、関係は修復できないでしょう。 「さよなら」しましょう。

• rokometto
回答No.6

ほっときましょう。 中学生か高校生かわかりませんが、この年齢の女の子は非常に少ないグループに心を依存するためトラブルになるとすぐに追い詰められます。 いい機会ですから委員会やクラスなどでまた別の知り合いを探し交友を広げてみてはどうでしょうか。 そんなの簡単にできないよ! と良く言い返されますが、それができないと今の孤立やこの先の人生でずっと同じ苦しみを味わい続けるだけです。 物事にはリスクがあります。 うまくいかないかもしれないリスクも抱えて、失敗してもそれを次に活かし、交友を広げることが大切です。 大切なのは一気に距離を詰めないこと。 一日一回、数日に一回ちょっと話すだけの間でも続いていれば仲良くなるきっかけがそのうちできたりします。 基本的にリスクを背負って失敗しないと人間は成長しませんからね。 勉強でも練習問題をするのは失敗をして何が自分に足りず何を理解してないか知るためですから。

arisa125
質問者

お礼

そうですね!ほっときます、! これがいい機会だと思って、どんどん仲の良い友達を つくっていこうとおもいます! 回答、本当にありがとうございます。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

本当に仲が良ければ無視なんてしません。無視する時点で友達とは言えない関係です。そういう人達とはレベルが違うんだと思い離れましょう。

arisa125
質問者

お礼

そうですよね。関わりたくないや友達なんかじゃないと言われました。 もう、離れることにします……

• gisahann
回答No.4

ライン、友達関係、所詮はそんなものです。 あなたの頭のコンピュータがおかしいのか、友達の頭がおかしいのか難解です。 それほど人間の頭はコンピュータが複雑になっています。 長崎の高校1事件にならないよう近づかないのも一案です。=今は無理でも新しい友達でも探しましょう。 他の事は普段と同じように振舞って下さい。

arisa125
質問者

お礼

そうですね。。 新しい友達や今も優しい友達はたくさんいます。 そういう人達と仲良くしてきます!!

回答No.3

判らないし謝ってもダメなら縁を切る。 所詮その程度の関係だったんですよ。 このまま続けても下に扱われていじめか奴隷にされるだけです。

arisa125
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。 回答ありがとうございました!

• yumi0215
回答No.2

理由もわからず謝っても相手からしたら納得できないですよね。 ほかのお友達に探ってもらってはいかがでしょう。

arisa125
質問者

お礼

探ってもらったのですが私に言わないでと 言われてるようです…。過去にしたケンカのことも 持ちだして怒ってるみたいです…。過去のケンカは もう仲直りしてむこうからもあやまってきたんですけど…(泣) 回答ありがとうございました。!

noname#203300
noname#203300
回答No.1

『去る(猿?)者は追わず』

arisa125
質問者

お礼

聞いたことあります! そうですね…。追わなくてもいいですかね…