• 締切済み

ブロックされている…

私は一昨日から、三人の友達からLINEで ブロックされています。三人とはとても 仲が良く、一昨日も普通にLINEをしました。 けれどいきなり、三人からブロックされました。 理由も部活の時に聞いても、無視をされます… 三人は怒ってるらしいんですが、その理由が分かりません… いろいろ悪いことした、ごめんねってあやまっても 無視です。これはどうしたらいいんでしょうか…

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

三人が一度に貴方を嫌いになたのではなく、三人の内の一人が嫌いになって、後の二人は追従しているだけと思われます。 三人の中で影響力のありそうな人と何かありましたか。 追従してそうな二人の中で、気の弱そうな一人に聞けば教えてくれそうですが、関係は修復できないでしょう。 「さよなら」しましょう。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

ほっときましょう。 中学生か高校生かわかりませんが、この年齢の女の子は非常に少ないグループに心を依存するためトラブルになるとすぐに追い詰められます。 いい機会ですから委員会やクラスなどでまた別の知り合いを探し交友を広げてみてはどうでしょうか。 そんなの簡単にできないよ! と良く言い返されますが、それができないと今の孤立やこの先の人生でずっと同じ苦しみを味わい続けるだけです。 物事にはリスクがあります。 うまくいかないかもしれないリスクも抱えて、失敗してもそれを次に活かし、交友を広げることが大切です。 大切なのは一気に距離を詰めないこと。 一日一回、数日に一回ちょっと話すだけの間でも続いていれば仲良くなるきっかけがそのうちできたりします。 基本的にリスクを背負って失敗しないと人間は成長しませんからね。 勉強でも練習問題をするのは失敗をして何が自分に足りず何を理解してないか知るためですから。

arisa125
質問者

お礼

そうですね!ほっときます、! これがいい機会だと思って、どんどん仲の良い友達を つくっていこうとおもいます! 回答、本当にありがとうございます。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

本当に仲が良ければ無視なんてしません。無視する時点で友達とは言えない関係です。そういう人達とはレベルが違うんだと思い離れましょう。

arisa125
質問者

お礼

そうですよね。関わりたくないや友達なんかじゃないと言われました。 もう、離れることにします……

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.4

ライン、友達関係、所詮はそんなものです。 あなたの頭のコンピュータがおかしいのか、友達の頭がおかしいのか難解です。 それほど人間の頭はコンピュータが複雑になっています。 長崎の高校1事件にならないよう近づかないのも一案です。=今は無理でも新しい友達でも探しましょう。 他の事は普段と同じように振舞って下さい。

arisa125
質問者

お礼

そうですね。。 新しい友達や今も優しい友達はたくさんいます。 そういう人達と仲良くしてきます!!

回答No.3

判らないし謝ってもダメなら縁を切る。 所詮その程度の関係だったんですよ。 このまま続けても下に扱われていじめか奴隷にされるだけです。

arisa125
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。 回答ありがとうございました!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

理由もわからず謝っても相手からしたら納得できないですよね。 ほかのお友達に探ってもらってはいかがでしょう。

arisa125
質問者

お礼

探ってもらったのですが私に言わないでと 言われてるようです…。過去にしたケンカのことも 持ちだして怒ってるみたいです…。過去のケンカは もう仲直りしてむこうからもあやまってきたんですけど…(泣) 回答ありがとうございました。!

noname#203300
noname#203300
回答No.1

 『去る(猿?)者は追わず』

arisa125
質問者

お礼

聞いたことあります! そうですね…。追わなくてもいいですかね…

関連するQ&A

  • 好きな女の子にブロックされた

    少し前に好きになった女の子にブロックさらました。その子とはネットで知り合って仲良くなりご飯にも行きました。最初は良い子やし友達として好きだったのですがある日会った時に自分が熱を出してしまいその子の家で看病してもらいました。その時にその子の優しさに惚れて好きになりました。がある日普通にラインしていると急に既読が付かなくなりブロックされていました。嫌われたのか理由もわからないので今度その子のバイト先に行って理由を聞こうと思います。 その時に好きだと言おうと思うのですが やっぱりだめですかね?

  • LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤし

    LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤしています。 相手は高校時代からの男友達です。高校からなので約10年の付き合いです。 高校時代、彼は私の事が好きでしたが、私には当時好きな人がいたため断りました。 卒業後は年に1,2回、ふたりで会う仲でした。 今年の春、1年ぶりに二人で夜、ごはんを食べに行きました。 彼は外国人ハーフで、昔から乗りが軽く、 二人でその日ご飯を食べた帰りも、「どっか泊まってこうぜ?」と誘われました。 ですが私は「もう今日は早く帰りたいからゴメン無理。。」と断りました。 そして一ヶ月後、今度は昼間に「お寿司を食べに行こう」と誘われました。 前回、帰り際にホテルへ誘われましたが彼は昔から誰に対しても軽い性格だったので、付き合ってもいないのにホテルへ誘われたことが私としては気にとめなかったのです。 そして昼間にお寿司を食べたあとショッピングをしていたら夕方になりました。冬だったので夕方6時にはもう辺りは薄暗かったです。 そしたら、階段の踊り場の所でいきなりキスされそうになりました。 私は思わず顔をよけ、「ちょっと!何すんの?」と苦笑いしてしまいました。 相変わらず女好きだなぁと思いました。 そしてその日はバス停まで送ってくれた彼ですが「私の家に行きたい!」と言い出し、「アホか!ここでお別れだよ!(笑)」と言って私だけバスに乗り込み、バイバイしました。 そのバイバイと手を振った瞬間は意外にもかなり悲しそうな顔をしていました。 ちょっと泣きそうな顔でした。。 そして、その日から約3か月後くらいに彼にLINEをしたら、ブロックされていたのです。 彼は明らか体目的ですよね(^^; 男性は、Hしたいだけの女にフラれた場合、普通そこまでショック受けますか?ブロックするほどショック受けますでしょうか? 彼がブロックした理由が分からないです。

  • 友達

    この前友達と喧嘩しました。そして昨日LINEで「ごめん」と来ました。それで、11時から電話することになったのですが、相手からいつまで経ってもかかってこないので、LINEをしました。そしたら「なんで周りに言うの」と来ました。私は友達2人に「○○と喧嘩したんだよね、どうしよう」と相談?的なことをしてしまって、それがバレたんだと思います。その友達は結局もっと怒って、「やっぱやり直せない」と来て、LINEブロックされました。私はやってしまったなと思ったし、謝ったんですが許してくれませんでした。もちろん私が悪いのは分かってます。ですが、仲直りしたいんです。どうすれば仲直りできるのでしょうか、学校で一番仲良かった友達なので辛いです。ちなみにクラスは違いますが、部活は同じです。

  • 友達との感覚の相違

    いつも友達と朝に待ち合わせして部活に一緒にいっているのですが、その日は私が待ち合わせ時間に5分ほど遅れそうだったので「ごめん遅れる!」とLINEしていました。それからいつもの待ち合わせ場所に着いてもその友達はおらず、LINEを送ってみて10分ほど待っても既読にならず、さすがに遅刻しそうだったので「先行ってるね」と連絡して部活に向かいました。その日その子は部活には来ず、部活が終わったあとLINEを見てみると既読にはなっていたのですが、それからずっと既読無視されています。結局部活に遅刻してしまったし、ごめんのひとこともないのがずっとモヤモヤしています。 それが3日前のことで、さきほど当たり障りないことをLINEをしてみたら返ってきはしたので、LINEを返せなかった特別な理由があった訳ではなさそうです。 次に会うときそれとなく聞いてみても不自然じゃないでしょうか?それとも、もう蒸し返さず、何も言わない方がいいのでしょうか?

  • 友たちにLINEをブロックされました

     初めて質問しますので読みにくいところがあったらすみません。  大学4年生です。  1か月ほど前に友達にLINEをブロックされました。  ブロックされる直までは四回生で授業があまりないため週1でしか合っていませんでしたが、合えば普通に会話もしていましたし、LINEで普通に連絡を取り合う仲でした。  しかし、冬休みの中盤にメッセージを送るとスタンプ1個しか返ってこず、その後メッセージを送っても既読スルーであとは既読も付かなくなりました。友達のホームへいくと記事が見れなくなっておりブロックされていると悟りました。携帯に直接電話をしてその時はつながりませんでしたが、しばらくたって相手から着信がありました。ですが、私はその時事情により電話にでることが出来ませんでした。すぐに掛け直しましたが2,3回かけてもつながりませんでした。その後3日間ほど電話を掛けましたが出ではくれませんでした。最後にSMSで「既読がつかないけど故障でもしたの?」と送っても返答はありませんでした。最初の2週間くらいは日を置いて電話をかけていましたが電話をかけるのをやめました。    今週になり冬休みも明けたので会いたいと思いLINEのグループ招待に「何故ブロックしたのですか?」とダメ元で送りました。すると速攻で相手からグループにメッセージが送られてきました。内容は「ごめん。最近忙しく電話ができない。ブロックしたくなかったが困った。こちらの気持ちも考えて欲しい。少し距離を置かせてほしい。」という感じの内容の後に私が返信する前に退出していました。結局ブロックされた直接の理由はわかりませんでした。  別の友達に相談したり、私なりに考えたところ、ブロックされた要因は4つほどあります。  (1)私はブロックされる直前に恋愛相談に乗ってもらっていました。友達は「会話などで困ったら代わりに考えてあげる!」「気になるから相手から連絡来たら教えて!」とよく言っていたので恋愛初心者でアドバイスをもらったり、会話の内容を考えてもらうなど友達に頼りきっていました。ブロックされてから別の友達に相談したところ。「あなたは、これぐらい自分で考えればいいことを人に聞いてくることがよくあるからそれが煩わしくなったんじゃない?」と指摘を受けました。確かに、会話の内容をよく相談して相手に考えてもらったりしていました。  (2)ブロックされる直前に私は下校中の愚痴をこぼしていました。内容は「電車に乗ろうとしたら割り込まれた。腹立つわー」といった内容でした。このメッセージから既読スルーになりました。以前、これとは異なりますが愚痴を送ると既読スルーされたことはありました。  (3)最近友達は就職が決まり、以前働いていたバイトを止め就職先のアルバイトをすることになっていました。いつから新しいバイトを始めるか覚えていませんが1月くらいだったと思います。その為忙しく友達に精神・時間ともに余裕がなくなりあまり他人と関わりを持とうとしなくなった。  (4)私は女子高時代に友達グループから理由もわからず追い出されたことから、友達に嫌われるのが怖くなり自分の日ごろ思ったこと・気持ちをあまり言わなかった。    というぐらいしか思い浮かびませんでした。  正直私の心境としてはまた「仲直りしたい」「一方的にブロックされて、理由を聞いても自分の要望だけ言われてグループから退出。理由も言ってくれないのにこちらの気持ちも考えてと言われて、気持ちも言ってくれないのにどう考えろと?」「こちらだって前から友達に不満があったのに何故一方的気に距離を置かれなければならないの?」「仲直りしたとしてもまた、このように一方的にブロックされるかもしれないし、もう縁を切ってしまおうか」と考えぐちゃぐちゃしています。  3月には卒業です。この時期に距離を置くということはもう、「縁を切りたい」と言っているようにしか考えられません。    せめて何故ブロックしたかだけでも知りたいです。  このまま終わらずきちんと合って話し合うべきでしょうか?それとも友達から連絡がくるのを待つべきでしょうか?  長文失礼いたしました。 よろしくお願い致します。

  • LINEでブロックされました

    3週間程前、好きな人にLINEをブロックされました。 彼は私の1つ上の大学4年生です。 その方とは今年の3月に免許合宿センターで知り合いました。友達と4人で行ったのですが、私だけ試験に落ちてしまい、1人ぼっちになっていた時に声をかけてくれたのが彼です。何度かお話をしたあとLINEを聞かれたのでお教えしました。(彼とは卒業予定日が一緒だったので同期として。) 教えた夜に電話をくださって、これから君に寂しい思いはさせない!と仰ってくださいました。 卒業後も毎日の様にLINEや電話をくださり、はじめは鬱陶しいな、チャラい(?)方なのかなと思っていましたが、彼は自身のことについてたくさん教えてくださったり、一緒に遊びたいところを考えたり、一緒にゲームを(電話をしながら)してくださったり、新しいことを教えてくださったり、私のお話も聞いてくださったり、そうしていくうちに段々と私も心を開いていきました。 そんな中彼に家に来る様に誘われました。流石に怖くて、どうして家なのかを伺うと「教職採用試験の勉強で忙しいから遠出ができないんだよね」と言われました。そんな訳、と思いましたが、「怖いよね、辞める?決めていいよ。」と言われ、普段の電話から嘘はつかない人だろうし、信頼できると思っていた私は彼の家へとお邪魔することにしました。 お家では一緒にゲームの通信をしたり、ご飯を作ったり、彼の買い物につきあったりしました。 その時に彼に抱きしめられ、「ずっと家にいて欲しい、帰らないで欲しい」と言って頂いてとても嬉しく思いました。帰りも途中まで送ってくださって気づいたら彼のことを好きになってしまっていました。 勉強で忙しいけれど月1回くらいなら大丈夫だし、息抜きで遊びに行きたい。と言っていたので次にご都合の良い日ができたら教えてください、とお願いしました。しかし何時まで経っても遊ぶ日の連絡はなく、LINEや電話の回数が減ってきました。忙しい方なのだろう、と思って居ましたが、気持ちを抑えられなくなった私が彼に告白してしまいました 彼は「気持ちがまだそこまで行ってないというか、今俺の人生で一番大切な時だから、あまり恋愛に気持ちが向かないように抑えてるんだと思う。去年の俺なら絶対OKしてるんだけど…。君は本当にいい子だし話も面白いし俺の話も聞いてくれるしでもまだ1回しか遊んでない訳じゃん。前の彼女は顔だけで付き合ったら性格が本当に酷くて、だからちゃんと知ってから誰かと付き合いたいんだよね。9月まで待ってくれたらいっぱい遊び行けるからそしたら俺が君のこと好きになるかもしれないし、そうなったら俺から告白するから、その時にまた君がどうしたいか決めていいから。今は、ごめんなさい。」と言われました。至極真っ当な答えだし、焦りすぎた自分を反省しました。彼は私を気遣ってくれたのかその次の日曜日にまた家に呼んでくださいました。しかし、その時はボディタッチが激しくかなり危ないところまでいってしまいました(してはないです)。虚しくなるから辞めてほしい、と言ったらごめんな、もうしないからと言われました。 それから電話やLINEの回数が更に減って行き、私も彼の邪魔をしたくなかったので自分からの連絡を控えていました。そういった感じで続いていました中、3週間前彼からLINEが来ました。ゲームのお話をしていたのですが、彼に「忙しいけど襲ってあげるからおいでね」と言われ、なんと返したら良いか分からず既読無視してしまいました。それから数時間後にお返事を返したのですが一向に既読がつかず。確かめて見たところブロックされていました。彼は急に人に冷たくされたり、嫌なら嫌と言わない人が大嫌いなので怒らせてしまったと思いすぐに電話しました。しかし出てもらえず。ならばメールで、と、なんと返事したら良いか分からなくて返事が遅くなってしなったこと、邪魔をしたくなくて連絡を控えていたこと、を謝り、他に怒らせてしまった理由があるのならきちんと謝罪をしたいこと、それでもし関わらないで欲しいのであればもう関わらない様にすること、などをお伝えしました。しかし返信はありません。それどころか、ゲームの友達設定まで解除されてしまいました。 彼は何を考えているのでしょうか。どうでもいい女に既読無視されたことに腹を立てたのでしょうか?体を差し出さないならもう用はないということなのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか? 理由が分からず胸を痛めています。振り向いて下さらなくても友達として関わって行けたらいいなと思っていましたし、彼もそう言っていたのでとてもショックです。あまり怒らない方ですが、我が道を行くタイプなので一度決めたらきっと曲げないと思います。もう連絡は来ないと分かっているのに試験が終われば連絡が来るかもしれないなんて期待している自分がいます。新しい恋がしたいと思うのにそれが引っかかって進めません。彼が何を思ってブロックしたのか、試験が終わった頃に連絡をしても良いのか、それとも彼を忘れるべきなのか、そうするにはどうすれば良いか教えて頂きたいです。 長文失礼いたしました。

  • 何故ブロックしない?

    電話はでない、LINEは未読無視なのにブロックしないのは何故ですか? 私には理解できないです。嫌ならすぐにブロックしないものですかね…?

  • LINEブロックされない=嫌いじゃないってこと?

    高校生女子です。 中学の時から片思いしてる相手のことで相談があります。 一時期良い感じ?になりかけたのに、わたしが好き好きアピールをしすぎてドン引きされ、クラスの噂になったり冷やかされたりすることがあって、相手に嫌な思いもさせてしまって、気まずくなってしまいました。 そういう状況を作ってしまったことを謝るメールも何度か送りましたが全部無視され。 高校に上がってからは(中高一貫なのでメンバーいっしょです)違うクラスになり、まったくメールも会話もなく1年近く経とうとしていますが、2ヶ月ほど前、ふとLINEの友達追加を同期したら、彼が友達として加わっていました。そして、相手のタイムラインも見れるので、相手も私を友達として登録していることがわかっています。 私は、メールをぜんぶ(5通ぐらい)無視された去年の段階で、てっきり、私のアドレスは相手に削除されたと思っていたので、向こうが私を友達に加え、なおかつブロックもしてこないことにおどろいています。 メールを無視されてる状態で私たちの関係が切れてるので、その時もショックだったのですが、舞い上がってLINE送って、「既読」がついたのに無視されたり、ブロックされるようなことがあれば、今度こそ立ち直れなさそうで、どうしたものかと思っています。 せめて友達には戻りたいなと思っているのですが・・・ 私はどう行動すべきでしょうか。。ブロックされてないってことは嫌われてないって考えてもいいのでしょうか。次の一手のアドバイスをください。。

  • LINEブロックする心理

    元彼のことが忘れられず復縁をお願いしていました。 今は戻る気はないけど恋愛感情はあるからお互いに変われたら…と言われ友達関係を続けていました。 たまに彼から会いたいね〜なんて言われ遊びに行ったりもしました。(もちろん友達としてなので恋人のような行為は一切していません) 先日も1日遊びに行って「楽しかったよまたね〜」なんて会話を交わしてお礼のLINEを送ったのですが1日経っても既読にならず、おかしいと思い調べたらブロックされていました…。 彼はどのような心理でブロックしたのでしょうか。 普通にLINEして遊びにも行って恋愛感情はあるだの、会ってる時は気があるような発言もたくさんされ、もしかして?と思い始めていたのですが… 何の前触れもなくブロックはさすがに傷つきました。 男性心理を教えてください…

  • 相席屋で知り合った男性に何故か突然ブロックされまし

    相席屋で知り合った男性に何故か突然ブロックされました。 相席屋で出会い、2ヶ月ほどずっとLINEしてました。LINEを既読、未読無視してもずっと送ってきてたし、会うのに2ヶ月もずっとこちらがどれだけ無視してもLINEしてきてました。 彼と初めて遊んだその日は友人と相席屋に行き、いつも友人と遊ぶとなると必ず相席屋になる事は彼も知っていて、夜から友達と遊ぶと言うと、相席屋行くんだろーと嫌な感じの返事はしてきましたが、結局その日昼から遊び、相手にゲーセンやらご飯やら何もかも奢ってもらい、また今度は水族館や映画館、動物園など色々行こうと約束して夜から友人と相席屋。 でも友人と一緒にいて、友人達に悪口を言われ落ち込んだツイートをしていたら何故か彼がその相席屋まで乗り込んできて、私の代わりに友だちに毒を吐いて帰り、その後も色々私の心配をしてくれました。 その後は、相手が次いつ会う?と言ってきて、3週間後ね!と言うと、そこから未読無視が何日か続き、返信は3日後来たけどそれをこちらがスルーすると、それでもまたこちらがタイムラインに書き込みをすると連絡が来ました。 私が既読無視するのはあるあるな事で相手もこちらから既読無視しても懲りずに送ってくる感じで、遊んでからも5回ほどスルーしてましたがそれでも送ってきていたし、この間も私がここのデザート行きたいなーと投稿すると、行こーと私が既読無視した後に送ってきました。 どのタイミングでブロックされたのかは分かりませんが、一週間前に彼から返信が来て、それをスルーし、その日もまた友人と遊びに行き、相席屋に行ってチェンジばかりされて落ち込んだお決まりのメンヘラ的なツイートをして、いつもならタイムラインの投稿に反応するのにそれがなく、今日ブロックされてるか確認してみたらブロックされてました。 これまでメンヘラツイートするのも、既読無視するのもよくある事でメンヘラな事は彼もまあメンヘラは悪いことちゃうしそいつの性格やしなーと言っていたのに、何が原因でしょうか? 相席屋に行くって事が気に食わなかったのでしょうか? それともメンヘラなのが原因でしょうか、それとも既読無視しまくったのが原因? でも相手は女の子から既読無視されるうちはブロックされてないだけどうにでも出来るチャンスはあるとか言ってました。 ちなみに彼は軽い子が嫌いらしく、相席屋で初めて相席した時、私の友人が下ネタを言ってるのに対し、私は引くような感じだったのが真面目でお堅い子だと思われたみたいで、そこが自分を大事にしてる感じで好きと言われました。 そうは言っても好意があるような事は言ってこなかったし、相手も女友達は多く、ただの女友達感覚で遊びに行ったと思うので自分に脈があったとも思えません 久々遊んでちゃんと顔見るとこいつブスだわと思ってて、やり取りするにつれてやっぱり次はないなと思ったからブロックされてのでしょうか?

専門家に質問してみよう