• 締切済み

夜中まで遊んでて

眠たいから休むってあり得ますか? (経営者)

noname#197187
noname#197187

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

経営者ならどんな理由でも何日でも休んでOKです。 普通は会社のルーティンには嵌まってないので、労働を率先する必要はないし、個人商店なら働いた分だけが収入ですからどういうペースで仕事しようが勝手です。 ただし、信用は失う可能性が高いですね。 雇われているなら、仕事は遊びより優先されるべき活動ですし、事前に許可を取らないといけないと思いますよ。

  • masakii88
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.7

そりゃぁ 寝不足で仕事をミスするより 休んだほうがマシです。 経営者が一日休んだくらいで会社が傾くことなんかありません。まあ、大事な決裁・商談なんかがない限り 遠慮なく休みましょう。経営者の特権です。 そして、社員も 経営者が休みだと 気楽に仕事できたりして 喜びますよwww

回答No.6

普通にありですが。 あとのことは部下に任せます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.5

飲みすぎて遅刻した 飲みすぎて酷い二日酔いで休み 病気・怪我で休み なら見たことあります。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.4

言い訳としては自己管理のなさを暴露しているのだから 成人の社会人なら恥ずかしいと思うのが日本では当たり前の責任意識だ。 海外だとこれくらいは当然という国も多いから もしかしたらそういう常識の持ち主かもしれない。 まああまり日本の礼節に詳しくないようだから 重要な交渉とか年上の人と相対させることは避けるべきだろう。 休むのは労働者の権利の一つとしてかまわんから それをどう評価するかも経営者の権利でありかまわんと思う。 まあそういう仕事に対する責任意識や社会人としての自覚が足りないのは 「職場で常識教育」が必要なくらい甘いのが日本の現状だから 決して彼らのせいばかりではないとは思うが。

回答No.3

自分(責任者)の許可で有給使うor特別休暇にするってことで何か問題ありますかね?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

会社が回っているならボスがいない方が気楽ですね。 そういう生活がしたいから社長をやっている友人もいますし。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

経営者であれば社会的責任があります、睡眠不足は事故のもと眠くて、失敗、事故などを起こしたら大変なことになります。休暇を取られたほうが良いと思います。 今後は、もっとコントロールをして夜ふかしをしましょう。

関連するQ&A

  • 夜中から体調が悪く

    夜中から体調が悪く 頭痛、冷や汗、ふらつき、嘔吐 会社に説明しました この状態で出勤しろとかマジで パワハラでしょうか? 従業員1人休んだら仕事にならない会社で、 製造はその1人にやらせて会社の経営者、家族は製造はしません 本人達は、俺らは仕事する人違うし・・・ とか言ってて お客さんの前でも 同じような事言うので お客さんフリーズしてます これは、パワハラになりますか? 家族以外は自分1人です

  • 夜中の電話

    同級生の男性が夜中に電話をしてきます。 頻繁ではありませんが、時間帯が迷惑なんです。 彼は居酒屋経営をしていて、終わるのは0時位でその後行きつけの小料理屋等でたまに飲んで帰るそうです。前に電話が有った時の時間が朝方5時でした。 私は少しの物音でも起きてしまうのでアラームだと思って止めたつもりが出てしまい 寝ぼけ眼でしした。 これが今年の6月頃です。 そして最近では、土曜の夜中(時間的には3時位だから日曜日になります)と 昨日と言うか今朝4時頃に2回ありました。 どちらも出ていません。 多分お酒を飲んだ状態で電話してきたと思うし出てしまったら 何時でも掛けてきそうなので。 私は普段アラームをセットしてるんですが、こうも夜中に電話が鳴と 起きてしまい、二度寝が出来ないので大変困ります。 仕事もしてますし・・・。 それを今朝、LINEで言いました。 「夜中や朝方の連絡は困る」と。 それに対し「今夜中?朝方?」と。 多分まだ酔っていて訳が分かっていないのかと思いますが・・・。 一通り説明をしたら「ごねんね」とは言ってましたが。 お酒を飲んでいる(飲んだ)状態で夜夜中に電話してくるのは何なんですかね。 それと、マナーモードにしてもアラームは鳴りますか? 安定した睡眠が欲しいです。

  • 挙式前日、夜中まで仕事?

    こんにちは。 四月の頭に挙式をする24才の者です。 現在は、家も決まり家具も入っていき、彼氏はすでにそこに住んでいる状態です。 わたしは、式まで実家。 彼の仕事は自営業で経営者です。店は昼から翌朝方まで。 私も、その仕事を平日の仕事とは別に手伝っています。 (長くなってすいません) ある日、式のことで話しをしているときに、 「式までに店に何日か入って欲しい」と言われたので、それは承諾しました。 しかし、それが挙式の前日だったのです。 しかも、店に入る時間が昼から夜中まで・・・・・ わたしは愕然としました。家を出るという私の気持、私を出すという親や祖父母の気持。 何も考えてくれてはないのかと・・・・ ショックでした。 男の人はそんなものですか? 彼が経営者で、確かに楽な仕事ではないことも十分にわかってます。 その日に、バイトに入ってくれる子が必要なこともわかります。 けれど、その日だけは「家に居ろ」という寛容さ、気配りが欲しかった。また、それを当然だと思ってる自分がいました。最近は、色んなことに敏感で不安で訳もなく、泣いてしまったり、「本当に結婚していいのかな?」とか 「一生この人といるの?」とか・・・・ すでに、前のような恋愛感情もなく・・・(早いですよね?)本当に不安定な毎日が過ぎていきます。 逃げ出したくなる。 なんか、相談というよりも愚痴になってしまったかな。 読んで下さってありがとうございます。 皆さんは挙式前日、どうされてましたか? 親離れできていないわたしのわがままですか? 辛口の意見も真摯に受け止めたいと思います。 皆様の意見お聞かせください。

  • こんな夜中に…

    こんな夜中に… 住宅密集地で昼間の様にペチャラクチャラとお喋りされている青年をどう思われますぅ☆。

  • 君たち、こんな夜中に何してるの?

    君たち、こんな夜中に何してるの? 今、夜中の2時半前です。 何してるの?

  • 夜中とは?

    あなたにとって、「夜中」とは何ですか?

  • 夜中寝てるときに

    喉の渇きでいつも起きてしまい寝れません。 解決方法とか有ったら教えて下さい(_ _)

  • 夜中に吐く・・

    夜中に寝ていて急に気持ちが悪くなり、吐いてしまいました・・。 それを3回ほど繰り返してやっと楽になりました。 一体なんだったのでしょう? そういう事ってありますか?? ご回答宜しくお願いします。

  • 真夜中2

    こんばんは 皆様、もうおやすみですか? 霞がかかった月に、春らしさを感じる・・ そんな夜ですね 好きな人が、柔らかい笑顔を浮かべて 一緒に月を眺めているとします 一言、気が利いた言葉を言うとしたら・・ どんな言葉をかけたいですか?

  • 騒がしい夜中。

    妹の事なんですが、今何時だと思っているのか、 夜中に集まり出して騒ぐのです。 まだ17歳と言うべきかもう17歳と言うべきかの年齢で、 夜中にカンチューハイで乾杯し、煙草のにおいで 部屋中が臭くて流動煙が僕の部屋が向かいなので流れてくるんです。 とても臭くて息苦しくなったりします。 僕はこの妹の友達たちが来る度に眠れなくなり 不眠症になってしまいそうです。今も眠れない。 6人いるんですが、五月蝿くて何度か親も僕も言ったのですが 言う事は聞かずの日々。もう頭が変になりそうです。 皆さんならどうしますか?何かアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう