• 締切済み

ウェルニッケ脳症害

教えて下さい。嫁がウェルニッケという診断を受け今、入院中です。 妊娠5カ月くらいです。このまま出産して、子育てできますか?諦めたほうが良いか悩んでます。 詳しい方色々な アドレス よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

妊娠悪阻で長期間食事がとれず、点滴が長期に及んだことが原因の場合もあります。 http://www.otsukakj.jp/med_nutrition/pallette/dlfile.cgi/763/tv57p07.pdf 妊娠が維持できて、無事出産すれば、子育てはお父さん次第です。 胎児への影響は、産婦人科の先生とご相談ください。 一応症例を貼っておきます。 http://jsog-k.jp/journal/pdf/039040375.pdf

z9991113
質問者

お礼

ありがとうございます。 症例などあとでゆっくりみたいと思います。 妊娠して通院もしていたのになぜこうなってしまったのか? とても疑問です!! 採血、尿検査もしていたの… 調べる基準とかもあるんですか?

• yasuto07
回答No.1

ビタミンB1の欠乏か、アルコールでしょう、、、、。 将来は、、やばいのでは、、、子育てを、貴方達か、夫ができることが条件では、、、。 あとは、、嫁が酒をやめること。 お酒は人生だから、やめられるのかな?。

z9991113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠悪粗からのビタミンB1不足でのウェルニッケ脳症らしいです。 お酒はほとんど飲みません。