• 締切済み

電柱の鳥対策について

カテゴリー違っていたらごめんなさい。 鳥の糞で悩んでいます。 アパートに住んでおり、駐車スペースは2 台分あり1つは旦那、1つは私が使っています。 私が停めている駐車場の横が電柱で、毎日のように鳥の糞が大量です。 電柱を挟んで他の住民の駐車場ですがやはり糞が付いています。 洗車しても数時間後には汚れています。 毎日子供の保育園の送迎があり、朝なんかは洗車する時間もないのでそのまま行きますがとても恥ずかしいです。 なので鳥対策(?)をしてもらおうと思うの ですが、どこに連絡したら良いか分かりません。 電柱を見ると番号らしきものが書かれた シールが一つありました。(NTTのものみたいです。) 他に番号が見当たらないのですが、NTTに連絡すれば良いのでしょうか? それとも電気代の請求書に書かれている番号でしょうか? 屋根を付けるなどは無理です。 また車に被せるカバーも今のところ考えていません。 アパートの駐車場にはその1本しか電柱が 無いです。 どなたか分かる方宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>NTTに連絡すれば良いのでしょうか? はい。NTTに連絡すれば、電線に黒くて太いカバーを付けてくれます。 それで鳥が留まれなくなります それでもダメなら、電力会社に連絡してみましょう たぶん、黄色いギザギザのカバーを付けてくれます。 私の家の前の電線も、色とりどりのカバーが付いていますよ。

関連するQ&A

  • 鳥の糞の跡

    青空駐車(屋根のない駐車場)のため、鳥のフン をされることがあります。 毎日乗らないので、気付かない日もあるのですが 気付いたらすぐ除去しています。 塗装によくないと聞いているのですが、気付いて 除去しても、乾いていたりしてその跡が残って しまうこともあります。 綺麗にするには、(塗装を守るためにも) 除去してから、他にどうすればいいでしょうか? すぐに洗車。。。と言っても自宅に洗車場も なく、スタンドへ行くかコイン洗車場へ週末に 行くくらいしか方法がありません。

  • 鳥のフン

    こんにちは、 今賃貸のアパートの駐車場で車が毎日鳥に爆撃されています。 管理会社には、何度も対策をお願いしていますが、 小手先の対応で全く効果があがっていません。 車は洗車しても翌日には全面にフンがついています。 錆が進まないかが気がかりでなりません。 毎月駐車場代を払っています。 この手の問題への保証も駐車場代に入っているのでしょうか。 正直代替え地はめんどうなので、屋根ををつける等 対策をとらせたいと考えています。 ちなみに、駐車場代は約3000円です。 管理会社を動かすためのアドバイス等ありましたら、 教えてください。 お願いします。

  • ベランダの鳥対策

    我が家は屋上で洗濯を干しているのですが、最近野鳥が増えて毎日洗濯のやりなおし・・・ 鳥の糞で困っています。 駐車場の車も毎日糞だらけで洗っても洗っても次々糞を落としていきます。 すずめ、鳩、カラスの他に名前の知らない鳥もたくさん飛んできます。 どうにか鳥がこない方法はありませんか? 糞だけではなく、洗濯を干してても平気で屋上に止まってきます。 人間を舐めてるのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 敷地内の電柱の見分け方

    新しく購入した土地に電柱が立っています。 間取りの関係で、ちょうど駐車場を予定している所の脇に立っているので、駐車時に邪魔になっては困るので移設を頼もうと思っています。 電柱の所有会社(東京電力かNTT)によって連絡先が変わってくると思いますが、該当の電柱が比較的古いもので、会社名が書いてあったと思われる部分が消えて見えなくなっています。 以下の状況から、恐らく東京電力の物だと思いますが、いかがでしょうか。また、電柱の形状、設備などで推測する事は出来ないでしょうか。 ・電柱番号は前後の電柱と連番で、番号の前の地区名のような物が、前後の電柱と同じで、前後の電柱は東京電力所有になっている。 ・道路を挟んで向かいに立っている電柱がNTT所有。

  • 駐車場の鳥の糞被害

    役場が管理するアパートに住んでます。うちの駐車スペースの真上に電線が多数あり、鳥の糞が凄いんです。こちらのサイトでも中電やNTTに連絡すれば鳥除け等つけてもらえるとあったので、とりあえず管理元の役場(電気か電話かわからないし)に連絡したところ…今の所対策がないので我慢してくれとの回答でした。一応何か策があればまた連絡するとはいってましたが…。役場の対応ってこんなものなのでしょうか?直接中電かNTT等に連絡したほうがよいのでしょうか?

  • 鳥のフンが落とされ困ってます。

    鳥のフンが落とされ困ってます。 車:ホンダオデッセイ(LA-RA6) 色:プレミアムホワイト 駐車場:青空(屋根なし) 土曜日に洗車したのですが日曜日に2個、フンをふき取り月曜日を迎えたら更に3個ついてました。 まるで意図的にやられてるんではないかと思ってしまいます。 前から悩んではいましたがこのところ暖かくなってからよりフン被害が激しさを増してます>< 車の色が悪いのか・・場所が悪いのか・・など考えるのですが、どうも相手が鳥なだけに対策の打ちようがなくほとほと困ってます。 何かフン対策にいい案をご存じの方ご教授お願いします。

  • 鳥のフンに困っています。

    最近我が家のガレージ(といっても四方を囲っているものではなく、家屋の横にある屋根だけあるタイプのもの)に置いてある車に鳥のフンがたくさん落ちていて困っています。 鳥のフンは車のボデーにはよくないと聞きました。毎日拭き取らなくてはいけないし腹立たしくなります。 おそらく鳩だと思うのですが、何とか撃退する事が出来ないでしょうか? 今まではそういう事がなかっただけにどうしていいのか解りません。 (フンをされる時間帯としては夜から早朝にかけてだと思います)

  • 鳥がフンをして困っています。

    はじめまして。 電線を家に引き込んでいる電力線が、ちょうど駐車場の上にありまして、その引込み線に鳥がとまり、毎日のようにフンをします。 よって、車を洗っても洗っても毎日のようにフンまみれになってしまいます。 何かいい手はないのでしょうか? 隣のマンションの換気扇?ダクト?みたいなところに鳥が巣をつくっているのか、その穴によく入っていくのを見ます。 多分ですが(まず間違いないですが)、そこの穴に出入りしている鳥が我が家の引込み線に止まっていると思います。 周りにはいくらでも電線があるのにそこにだけ止まるのです。 隣のマンションのオーナーにその穴を網かなんかで簡易的にでもふさいでもらうことは依頼できることなのでしょうか? 駐車場の上に屋根をつくるというのも検討しているのですが、お金もかかりますし、それ以上にどっちみち屋根が異常に汚れて根本的解決にならないと思いまして。。。

  • 鳥の糞につよいWAXないですか?

    僕の駐車場の真上にだけ電線があって、鳥がとまるのか、結構鳥の糞が すごいんです。 洗車して半日おいてたら必ず1つはついてます。気づいたときはマメに 拭いてるんですが、イタチごっこになってます。 しばらく乗らない時はカピカピにこびりついてしまってます。 塗装面によくないと思いますし、場所は替えれないので、なんか 対策をとりたいと思うのですが、なんかいい手はないですか?

  • 鳥のフン

    職場で私が車を止めている駐車場だけが鳥のフンで困っています。 新車を購入しましたが、現在納車待ちです。 現在は台車なので、良いのですが… (現在も洗車代もバカになりません。) さすがに新車に鳥のフンが頻繁に付くのは嫌なので職場の長に空いている別の所に止めたいと相談したところ、私以外の人からそんな事は聞いていないと却下されてしまいました。 私が止めている所の上に電線があり、夜勤中(夜)を中心に落とされている気がします。 駐車場は空いているのに変更させてくれない会社へのモヤモヤがつのりますし… 新車が届いた後に鳥のフンが頻繁に付くのは避けたいです… 何か良い方法はありませんか?

専門家に質問してみよう