• 締切済み

サインバルタを服用したことある方

抑うつ状態にてサインバルタ20mgを今日飲み始めました。 今のところ副作用らしきものはないのですが、ある程度時間を置いてくるものなんでしょうか? また日を置いて副作用が現れた方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.3

サインバルタはただの「抗うつ薬」で、能書を読んでも「鎮痛」作用は書いてありません。 以前飲んでいましたが、尿閉が強く出たので変えて貰いました。 今の薬は「プロチアデン」私の主治医は「新薬」が好き。 なお、能書に書いて無い効果は全て「副作用」、非常に恐い、ある日猛毒に化けるかもしれない。

noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 うつ病でサインバルタを処方され服用したことがあります。私はうつ病の治療で抗うつ剤を数種類服用していたのですが、どの抗うつ剤もうつ病には即効性はありませんでした。 うつ病は体の痛みを伴うことがあり、この痛みを抑えるためにうつ病の薬でもあるサインバルタを主治医から新たに加えて処方してもらったところ数週間で体の痛みはなくなりました。もちろん副作用はありませんでしたよ。 なので、サインバルタは体の痛みに対しては良く効き目がある薬だと思いますが、これをうつ病の治療目的のためにだけ使う場合は他の抗うつ剤と同じように、効果が表れるのは数か月から数年以上の期間を見込んだほうが良いと思います。 今回の場合、サインバルタという薬をうつを改善するためと、質問者様が今後、うつで体の痛みを感じるようになる前の予防策として(一石二鳥)医師が判断した上で処方しているのかもしれませんね。 しかし、本当のことは私には分からないので医師に相談してみたほうが良いと思います。

• trytobe
回答No.1

この系統の薬で、最初飲んだ日から症状が出る人はまずいないと思います。 胃を荒らす薬でも無く、効果が効き出すのも2週間前後はかかると思っていたほうがいいくらい緩やかに効き始める薬ですので。 私は、いくつか処方がかわっていきましたが、胃の不快感や吐き気などに出くわしたことはありません。患者さんによっては、特定の薬でそういう症状が出て、相性が悪いようだから同効果の違う薬に替えよう、というのはあるようですが。 まあ、2週間くらい様子を見て従来と違う「身体に出る」症状がなければ、安心して大丈夫だと思います。

ppo1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬を飲み始めて3日程で動悸が激しくなったので中止して今は違う薬を飲んでいます。 1週間たち眠気が増した気がしますが、落ち着いては来たので今回は大丈夫なのだと思います。