ふくらはぎマッサージ機と脚温機で悩んでいる方へ

このQ&Aのポイント
  • ふくらはぎマッサージ機と脚温機で迷っている方へ、効果的な選び方やおすすめの商品を紹介します。
  • 双子の子供の育児に困っている方へ、ふくらはぎマッサージ機や脚温機を使うことでリラックス効果が得られ、ストレス解消にもなります。
  • ふくらはぎマッサージ機と脚温機の選び方や使用方法についてアドバイスします。また、足の重だるさを解消する方法についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふくらはぎマッサージ機と脚温機で迷った方いますか?

毎日双子の子供の育児なのですが、歳のせいか、いろいろガタが出てきて、困り続けています。 そこで、今回、少し高くてもいいから、何かマッサージ機でも買おう!と思い調べ始めました。 マッサージ機としては、 フジ医療器 FUJIIRYOKI [モミーナプロ] は間違えなさそうだなぁと思っているのですが、 その傍ら、 この商品が気になります。 フジカ スマーティ レッグホット LH-2【RCP】 遠赤外線で足を温める効果があるみたいです。 同じように迷われた方で、結果、どちらを選んだかとか、アドバイスいただけるかたいたらお願いします。 また、他にも、足の重だるさを解消する方法等、ご存じの方いたら教えてください。 ただ、夜履いて寝る靴下とか、毎回使うような消耗品とかは選択肢に入っておりませんm(__)m よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akila0501
回答No.1

はじめまして! 大変だと思います! 足のだるさの解消です!カリュム不足になって居ませんか? 妊娠中は塩分を控えていたと思います! 椅子などに座って、両足のつま先を上げて下さい! 元に戻して、今度はかがとを上げて下さい! これを繰り返し続けて下さいね! 立っている時も良ければして見て下さい! お風呂にお酢を入れて入浴すると疲労回復と冷え症は取れます!

iamafraid
質問者

お礼

ありがとうございます!フェルビナクが入っているスティックタイプの塗り薬を塗りたくることにしました。日常の生活のなかでいろいろ工夫できたらと思います。