• ベストアンサー

中年でモテる男

40代を過ぎても、女性にモテる男性っていろいろな要素はあるとは思いますが、やはり一番は「お金持ち」である事でしょうか?

noname#203097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.8

はじめまして 40過ぎて、まだモテたいと必死の既婚者です。 私の思う一番の要素は、 歳相応の経験から来る大人的常識を持ちつつ ギャップとも感じられる純粋な心を持ってる男性と思います。 お金、外観というのは、大人的常識を遂行する為に必要な分だけ備わっていれば、十分モテると思います。

質問者

お礼

中年と呼ばれる年齢となっても尚、女にモテたいという気持ちは見習いたいです。 きっと実年齢よりもずっとお若く、アクティブなのでしょうね。

その他の回答 (7)

noname#199190
noname#199190
回答No.7

孫は目に入れても痛くないという話を聞いたことがあります。 これは血縁もありますが、子より孫に拘ることから年齢差による影響もあろうかと思います。 この辺りをご参考に、そのような環境に突撃すれば希少価値ができてモテるのでは。 要するに中年であることのマイナス要素を少しでも緩和させる環境へ向かうということです。 時間的な制約はありますが。

質問者

お礼

なるほど!参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• 150715
回答No.6

モテるってどこまでの事を指しますか? 今どきの女の子は、お金があるだけじゃ釣られませんよ。 包容力があり、 会話力があり、 レディーファーストでありってところですかね。 人間的に魅力が無ければダメです。

質問者

お礼

人間的魅力は異性に対してだけでなく、同性でもビジネスでも共通ですね。

回答No.5

お金はあると助かるけどそれだけではないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• Sakura2568
回答No.4

お金持ちかどうかなんて付き合ってみなければわからないでしょ。 持ってるものがブランド物? 地位が高い? 車が高級車? でも必ずしも「お金持ち」とは限りませんよね? 今の時代は「借金持ち」と解釈するほうが可能性が高いですもん。 持ち物や地位だけでモテるのはむしろ若いうちだけでしょう。 ある程度の年齢まで行くとやはり女性への気の使い方。 女性をきちんと人として見る 勝手な想像で「女って」と括らない 女だから男だからという発言をしない 片っ端から声かけない 落ち着いて話す 女性の言う事に分かる部分だけでも共感する 等があると中年以降はモテやすいのでは? 女も男も40年近く生きてくれば失敗や生活の知恵的なものが溜まってきます。 女性はゴシップと共感が大好きなので 一見仕事人間的な男が「料理もするよ」とか「洗濯で失敗しちゃって」なんて言うと ギャップと共感に一気に親しみを覚えさせられます。 40男を目の前にして王子様願望もありませんから 中年男がモテるには「親近感」のほうが有効でしょう。 むしろ40過ぎの男に対してお金しか期待できないとしたら ある意味人間的に貧乏人ですからモテても一瞬で飽きられますよ。

質問者

お礼

非常に参考になります。ありがとうございます!

• radnelac
回答No.3

質問の意図が分かりません。 取り敢えず <一番は「お金持ち」>という問には それは有るのに越したことは無いでしょう。 が、モテる理由の一番でもないし、全てでも無い。 ところで 貴兄のセールスポイントは?

質問者

お礼

セールスポイントは何もないです。 平凡過ぎるくらい平凡な人間なので。 こんな中年はモテないでしょうなー

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 お金持ちだけでは「金の切れ目が縁の切れ目」で女性からもモテないでしょうね。 (お金がモテてるだけ) やはり、社会的地位が高く(会社役員・医師・弁護士など)若々しい外見で顔立ちも男前で女性に優しく、お金にケチケチしない男でないと女性にはモテないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• toshipee
回答No.1

いや、金なんてそんなに使いません。少々おなかぽっこりであろうが、デリカシーのある声かけに尽きると思います。

質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。