• ベストアンサー

中年でモテる男

40代を過ぎても、女性にモテる男性っていろいろな要素はあるとは思いますが、やはり一番は「お金持ち」である事でしょうか?

noname#203097
noname#203097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.8

はじめまして 40過ぎて、まだモテたいと必死の既婚者です。 私の思う一番の要素は、 歳相応の経験から来る大人的常識を持ちつつ ギャップとも感じられる純粋な心を持ってる男性と思います。 お金、外観というのは、大人的常識を遂行する為に必要な分だけ備わっていれば、十分モテると思います。

noname#203097
質問者

お礼

中年と呼ばれる年齢となっても尚、女にモテたいという気持ちは見習いたいです。 きっと実年齢よりもずっとお若く、アクティブなのでしょうね。

その他の回答 (7)

noname#199190
noname#199190
回答No.7

孫は目に入れても痛くないという話を聞いたことがあります。 これは血縁もありますが、子より孫に拘ることから年齢差による影響もあろうかと思います。 この辺りをご参考に、そのような環境に突撃すれば希少価値ができてモテるのでは。 要するに中年であることのマイナス要素を少しでも緩和させる環境へ向かうということです。 時間的な制約はありますが。

noname#203097
質問者

お礼

なるほど!参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.6

モテるってどこまでの事を指しますか? 今どきの女の子は、お金があるだけじゃ釣られませんよ。 包容力があり、 会話力があり、 レディーファーストでありってところですかね。 人間的に魅力が無ければダメです。

noname#203097
質問者

お礼

人間的魅力は異性に対してだけでなく、同性でもビジネスでも共通ですね。

回答No.5

お金はあると助かるけどそれだけではないと思います。

noname#203097
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4824)
回答No.4

お金持ちかどうかなんて付き合ってみなければわからないでしょ。 持ってるものがブランド物? 地位が高い? 車が高級車? でも必ずしも「お金持ち」とは限りませんよね? 今の時代は「借金持ち」と解釈するほうが可能性が高いですもん。 持ち物や地位だけでモテるのはむしろ若いうちだけでしょう。 ある程度の年齢まで行くとやはり女性への気の使い方。 女性をきちんと人として見る 勝手な想像で「女って」と括らない 女だから男だからという発言をしない 片っ端から声かけない 落ち着いて話す 女性の言う事に分かる部分だけでも共感する 等があると中年以降はモテやすいのでは? 女も男も40年近く生きてくれば失敗や生活の知恵的なものが溜まってきます。 女性はゴシップと共感が大好きなので 一見仕事人間的な男が「料理もするよ」とか「洗濯で失敗しちゃって」なんて言うと ギャップと共感に一気に親しみを覚えさせられます。 40男を目の前にして王子様願望もありませんから 中年男がモテるには「親近感」のほうが有効でしょう。 むしろ40過ぎの男に対してお金しか期待できないとしたら ある意味人間的に貧乏人ですからモテても一瞬で飽きられますよ。

noname#203097
質問者

お礼

非常に参考になります。ありがとうございます!

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

質問の意図が分かりません。 取り敢えず <一番は「お金持ち」>という問には それは有るのに越したことは無いでしょう。 が、モテる理由の一番でもないし、全てでも無い。 ところで 貴兄のセールスポイントは?

noname#203097
質問者

お礼

セールスポイントは何もないです。 平凡過ぎるくらい平凡な人間なので。 こんな中年はモテないでしょうなー

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 お金持ちだけでは「金の切れ目が縁の切れ目」で女性からもモテないでしょうね。 (お金がモテてるだけ) やはり、社会的地位が高く(会社役員・医師・弁護士など)若々しい外見で顔立ちも男前で女性に優しく、お金にケチケチしない男でないと女性にはモテないでしょう。

noname#203097
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

いや、金なんてそんなに使いません。少々おなかぽっこりであろうが、デリカシーのある声かけに尽きると思います。

noname#203097
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男を振り回す中年独身女性

    知り合いに30代後半の独身男性がいて、その人は趣味サークルに入っています。 そのサークルに30代後半の独身女性がいて、その男性は「最初は感じがいい女性」だと思ったそうで 話も弾んでたそうです。 あるとき男性側から「一緒にお茶でもどうですか?」と誘ったら急に嫌な顔をして「用事があるので。」と言って断られ凹んだそうです。 でもその後またサークル内ではふつうにしゃべっているそうですが、嫌味っぽい事をいうことも多くなってきたそうです。 私もその女性と話したことがあります。こんなことを言ったらいけないかもしれませんが・・・ かなり太っていて顔もいいとはいえません。完全に「おばさん体型です」。 一見庶民的ですが、話をしてるとプライドの高さを感じました。 30代と言っても40代後半のおばさんに見えますし、また親と同居しているパラサイトシングルと いう感じでいい歳して親に甘えてるような感じの女性でした。 私は知り合いの男性に「そんな女性はきっぱり諦めて別の女性を探したら?」と言いましたが 私が言ったことは間違ってるでしょうか。 (私ならそういう女性を相手にはしません。) また見栄えがよくない女性でプライドが高く男性を振り回す女性をどう思いますか。

  • 中年女性の良さを教えてほしい

    「1000万円しか年収ないくせに40歳が若い女と結婚したいとか言ってんな」 というものでした。 「最低でも1億円は持ってこい」 という回答も結構ありましたので 婚活の界隈というのは景気のいい界隈なんだなと思いました。 今の30代の平均年収は410万円、平均貯蓄額は120万円ですからね それが億を持ってないとダメ、なんてのはまさに浮世離れです。 あと多かったのは 「自分と同い年か年上の女を狙え。それがお前にはお似合いだ」 的な回答ですね 私と同い年かその周辺となると 37歳〜43歳くらいの女性でしょうか。 でもこの辺りの年齢の女性って好きになる要素がないんですよね。 顔も体型もくずれてる人が多い。態度はデカい。ワガママが多い、など。 22歳の子が言ってたら微笑ましく思えるワガママも37歳の女が言ってたら顔を踏みたくなる、なんてのは当然ですからね。 芸能人でもモデルでもなんでもないその辺にいる37歳女性って顔とか体型は崩れ放題です 37歳〜42歳の人とと結婚した人に質問したいんですが 若い子に勝ってる年増の魅力って何がありますか? 仕事めちゃくちゃやってて金持ってる女が多いとか? でも自分で金持ってる女の人は自分よりも金持ちがいいとか言うので私のレベルだと また「お前ごときが金持ちの女狙うのなんて無理」とか言われそうですね あるいは下ネタ系の話でテクニックがあるとか? しかし所詮は素人芸ですからね。期待薄です 「お前は年いってる女としか結婚できないんだから、ガタガタ言わず妥協しろ」 というのはもっともですが、それはなしでお願いしますね。 ぜひ18歳から24歳までの若い女性しか興味のない私に年増の女性の魅力を教えてください 中年女性の良さが婚活している男性たちに広まれば 先述した通り、婚活界隈は金持ちが多いですから金が市場に回りますね まあ年齢いってる女性にどんな魅力があっても、若い子と結婚したら、数年後はそういう魅力を味わえるんですよね。 逆に年齢いってる女性では若い子の魅力を味わうのは不可能なんですか。

  • 中年の男はなぜ汚いのか??

    27男性です。 なぜ中年の男は汚いものと見られるのでしょうか? 大学生の頃、女子が「電車の中のオジさんは皆、同じ顔」と言っていました。 また、例えばの話ですが、中下位の女性アイドルがCDショップやショッピングモール等でイベントをやったりしますが、そういったイベントで前に来ようとするのは、どちらかというと冴えない感じのオジさんが多いですね? 最近は、女性や家族連れ優先枠ということで前に来られるようにしている場合もあるそうです。 オジさん達は映りが悪いからです。 私は上記のようなイベントには行かなくて、もう少し普通のライブにはよく行きます。 とはいえ、もう少し年齢が上がると周りから「何、このオジさん」と思われるのかと思うと嫌な気持ちになります。 電車内だって同じです。 汚い中年男にならないようにするには、どうすれば良いでしょうか? 私はいくら食べても太らない、痩せこけているタイプ(体重55なのに、40キロ代に見えると言われます)なので、もう少し筋肉をつける努力はした方がいいと思ってます。 何でもいいので、ご意見お願いします。

  • 男を選ぶ基準・・やはりお金か?(特に女性の方)

    僕の目から見ると、お金を持っている男はモテているような気がします。そのことを知り合いの女性に話したら「そんなことはない」と一蹴されました。でも実際にはお金持ちというだけで、だいたいの女性はその男性についていっているように思えてしょうがありません。そこで女性に質問です。できれば25から30歳代の結婚願望の強い方に聞きたいのです。お金持ちなりの魅力ってあるのでしょうか?お金持ち=仕事ができるという面に惹かれるのでしょうか?逆に貧乏な男性でも、何処が魅力的ならば好きになりそうですか?

  • 中年女性の魅力を教えてください

    前回の質問https://sp.okwave.jp/qa/q9995695.html をあちこちであげたところ 概ね回答は 「1000万円しか年収ないくせに40歳が若い女と結婚したいとか言ってんな」 というものでした。 「最低でも1億円は持ってこい」 という回答も結構ありましたので 婚活の界隈というのは景気のいい界隈なんだなと思いました。 今の30代の平均年収は410万円、平均貯蓄額は120万円ですからね それが億を持ってないとダメ、なんてのはまさに浮世離れです。 あと多かったのは 「自分と同い年か年上の女を狙え。それがお前にはお似合いだ」 的な回答ですね 私と同い年かその周辺となると 37歳〜43歳くらいの女性でしょうか。 でもこの辺りの年齢の女性って好きになる要素がないんですよね。 顔も体型もくずれてる人が多い。態度はデカい。ワガママが多い、など。 22歳の子が言ってたら微笑ましく思えるワガママも37歳の女が言ってたら顔を踏みたくなる、なんてのは当然ですからね。 芸能人でもモデルでもなんでもないその辺にいる37歳女性って顔とか体型は崩れ放題です 37歳〜42歳の人とと結婚した人に質問したいんですが 若い子に勝ってる年増の魅力って何がありますか? 仕事めちゃくちゃやってて金持ってる女が多いとか? でも自分で金持ってる女の人は自分よりも金持ちがいいとか言うので私のレベルだと また「お前ごときが金持ちの女狙うのなんて無理」とか言われそうですね あるいは下ネタ系の話でテクニックがあるとか? しかし所詮は素人芸ですからね。期待薄です 「お前は年いってる女としか結婚できないんだから、ガタガタ言わず妥協しろ」 というのはもっともですが、それはなしでお願いしますね。 ぜひ18歳から24歳までの若い女性しか興味のない私に年増の女性の魅力を教えてください 中年女性の良さが婚活している男性たちに広まれば 先述した通り、婚活界隈は金持ちが多いですから金が市場に回りますね まあ年齢いってる女性にどんな魅力があっても、若い子と結婚したら、数年後はそういう魅力を味わえるんですよね。 逆に年齢いってる女性では若い子の魅力を味わうのは不可能なんですか。

  • 中年に好かれる

    21歳女性です。外見は地味なせいかわかりませんが、そろそろ彼氏が欲しいと思ってはいますが、どうも同年代にモテません。どちらかと言うと親年代(40代~50代)の男性に告白された経験は何度かありますが、同年代(20代)はどうも恋愛に発展しません。中高年に好かれる原因はどんなことがありますか?

  • 中年女性て、好きですか?

    中年女性て、好きですか? 私は苦手です。 20代・30代の男性に、教えてほしいです。

  • 稼げない男はどうなる?

    女は稼げなくても若く顔が良ければ金持ち男性と結婚し専業主婦になれますが、男が稼げない場合はどうなります? 若いイケメンなら金持ち女性と結婚しヒモになれますか?

  • 金持ちの女って男はどう思うのか

    今の20代の男性は金持ちの女がいたらどう思うものなんでしょうか

  • 男に騙され続け、結婚について考えています。

    私は30代後半の女性です。今までの恋愛経験でかなりの男性に騙され浮気三昧や大嘘で大金をつぎ込んだり、挙句の果てにDVなど精神的にまいってしまい現在は1人でもう男性自体が信じられなくなりました。私は家庭環境も悪く、家族は他界して天涯孤独です。そんな中、現在自分で仕事をしており、周りは元々金持ちしか居ないという業界で行き詰まりを感じています。今まではもう結婚にも興味が無かったのですが、仕事にも先が見えず年齢的にも将来の事も不安になり、どうせ男性はみんな裏切るのだから、愛情よりお金と地位の有る同じ業界の男性を狙って結婚しようかと本気で思うようになりました。具体的には狙う相手は居るのですが、彼は30代後半ですが家がお金持ちで苦労知らずで女好きで有名な人です。今も数人の仕事上の部下を何人も彼女だと思わせ遊んでいるとの事です。それでも、今までの経験上どうせ男は浮気するんだし、自分の仕事も上手く行ってお金さえ困らなければ私は私で好きな事が出来きればいいと思ってしまいました。彼の家は家柄も良く世間体から離婚などはしないようなので。自分でも良くない考え方だとは分かっていますが、今の仕事で業界で生きる為や長く続いている男性不信から、こんな生き方も有りかなと思っています。体調も悪く、疲れきってしまいました。