• 締切済み

のほほんとしてたら恋愛なんてできないんですか?

今日お客さん(母親くらいの年齢)にそう言われました。。。>< そうなんですか???なんかすごいショックです。 恋愛で待つタイプの女性はどう思いますか? 男性の方のご意見をお聞きしたいです! 今19です。

みんなの回答

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.4

男性じゃなくてごめんなさい。 アラフォー女性ですが、経験談から。 彼氏がほしいと思って なんらかそのための努力をしていたら、 恋愛につながる出会いがあるかなと思います。 でも、 特に、 彼氏が欲しいという思いもなく、 そのための何か動きもなく、 のほほんとしていたら、 恋愛につながる出会いはないのかな、と思います。 のほほんの意味の定義にもよると思いますがね。 私は高校生のときまで、 私らしくして待っていれば、それなりの出会いがある、と思っていて 特に彼氏がいないこともなんとも思っていませんでした。 大学に行っていろいろ友達もできて、 実はみんないい出会いをもとめていろいろがんばっていることを知りました。 で、告白してふられたり、自分もじたばたした結果 二十歳のときの出会いから、今は結婚して子供もいます。 男も女も、待ってるだけじゃ出会いはないですし、 それは恋愛だけじゃなくその後の就職とかもそうだと思いますよ。 身近なできることをじたばたすることは、 必要なことだと思いますよ!

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

アラフォーじじいです。 今まではどうだったのでしょうか? 中学、高校と女子校だったとかならさて置き、 そうで無かった場合、彼氏が出来たり、告白されたりは無かったのですか? もし、公立中学、共学高校と進んで、彼氏がいなかったとか、告白されなかったとか だとしたら、そのおばさんが言う通りかもしれないですね。 何らかの行動をしないと、男は寄ってこないですよ。 例えば、自分を磨くってことも何らかの行動になるでしょうし、 おしゃれするでもそうでしょうし、例えばフェロモンを出せるように努力するとか(笑) そんな意味でも、のほほんとしててはダメと言われたのかもしれませんね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

男です。 もう30過ぎたおっさんですが(既婚)。 >恋愛で待つタイプの女性はどう思いますか? その女性個人によって、魅力が全然違うのは当たり前ですよね? 極論を言えば、外観が全く同じ女性がいたとしても、普段無表情なら男は寄ってきません。逆に、普段笑顔なら男は寄ってきません。 言いたい事わかります?つまり、魅力ある女性なら待っていても男は来ますが、魅力が無いなら寄ってはこないんです。その魅力が何なのかは、男性によって違います。 あなたに魅力があるかどうかは知りません。でも、経験上、ほんの少しの努力と勇気は恋愛には必要だと思っています。 小田和正の歌にもあるじゃないですか。 『ラブストーリーは突然に』 あの日 あの時 あの場所で 君に會えなかったら 僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま♪ 古いですね^^; http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35697

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 可愛いければ、周りがほっとかないので大丈夫です。  それ以外なら、自分で動かないと良い人に巡り合うのは難しいかと(ヘンなのは来る)。  特に30歳超えると、途端に価値が下がりますから、高く売れる時期に良い人を探すのが吉です。  あからさまに行動する必要はないのですが、何となく素敵だなと思う人がいたら積極的に話しかけてみるとかですね。

関連するQ&A

  • 恋愛したことないのは…

    こんにちは。私は23歳♀です。 実は今まで男性とお付き合いしたことがなく、 また同世代の男性ともまともにお話ししたことがありません。 でも、恥ずかしいので友人たちには一切口にしたことがありません。 自分では見た目や性格はごく普通だと思います。 この前、同じく男性とお付き合いしたことがない友人に 彼氏が出来ました。正直、悔しいというか、ショックでした…。 このことを母親にいうと 「あなたはそういう気持ちでいたのか。軽蔑する。」と言われ、 彼氏がいなくて寂しい、彼氏がほしいという気持ちがいけないこと とされ、二重にショックでした。 休日に街を歩くカップルを見ると一人で歩いてる自分がものすごく惨めに感じます。もうこんな寂しい気持ちは味わいたくないのに、 彼氏がほしいと思うことは母親から軽蔑される…。 恋愛したことのない女性ってやはり人間的に問題ある証拠でしょうか…。 また、女性が恋愛したいことは軽蔑されることでしょうか。

  • 15歳も離れていると恋愛対象にならないですか?

    女性に質問します。 僕は25歳です。 片思いの相手は15歳年上の人です。 趣味が同じで仲良くなりよく話したりしていました。趣味が同じなのですごく気が合います。 僕はその人に恋愛感情を意識していました。 ふられるのは覚悟で告白しました。結果は玉砕です。 わかってはいましたが…。相手の方の理由は年齢でした。年齢が離れているので恋愛対象としては 見れないと言われました。 でも友達に話したら 「年齢は関係ないでしょ 本当に好きなら年齢関係ないはずだからその人は〇〇君(自分)の事がタイプじゃなかっただけでしょタイプだったら年齢は気にしない」と言われました。 余計ショックでしたが 今はあきらめています。 女性のみなさん年齢は 気にしますか? タイプだったら年齢は気にしませんか? よろしくお願いします。

  • 男性苦手、恋愛初心者、恋愛苦手で不器用

    な私は恋愛できますか? 女性の方はこういう男性は信じられるとかこういう男性は信じられないという意見をお聞かせください。 参考にしたいと思っています。 男性の方は私のようなタイプの女性はどうでしょうか? 回答お願いします。

  • 30歳からの恋愛について

    みなさんこんにちは。 30歳ちょっと過ぎた独身女性です。 最近ふと疑問に思ってるのですが、30過ぎると、恋愛結婚ってできないのでしょうか? 年齢的にも次付き合う人は結婚を考えてしまいますが、大恋愛!とまでは言いませんが、普通に恋愛結婚したいと思っています。 でも、そう思ってるのは私だけ&周りの独身彼氏なし友達だけのようなのです。 30過ぎた今でも、好意をもってくれる男性もいますが、世間の男性たちは、30過ぎの女性は恋愛対象ではあっても結婚相手とは思わないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で今までちゃらい恋愛ばかりしてきました…とりあえず外見が良ければ良くて付き合ったり遊んできました しかし絶対長続きしないし出会いがナンパやコンパの女の子で尻軽だしもう年齢的にまともな恋愛したいと思っています… 女性の場合はナンパや声かけられタイプや好きなら付き合うだけですが、男性の場合は、どうすれば真面目な彼女ができますか??コンパやナンパならちゃらいなるし、一体どうしたら恋愛できますか?? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 恋愛相談すべき?

    よく行くお店の男性と二人で遊ぶ関係です。でも付き合っていません。 その男性も私もお店の常連の共通の友人にはそのことは話してないです。(たぶん) でも相手の気持ちがわからないところもあり、共通の友達に相談したいのです(女性)。 その子は人の相談をよく聞くタイプで、懐が広くて周りがよく見えてる人です。 その男性と年齢が離れていることもあるし男性が話してないのに話すのはいけないかなと思い悩んでます。でも一人じゃわからないことも多くて話したくて仕方ありません。 その女性からは恋愛相談とかしてもらってるし私もしたいですがしにくいです。 ちなみにその女性は私の好きな人のことを弟と思っていて彼はその女性のことはお姉ちゃんに似ているという感じで恋愛関係とかではなさそうではあります。 どうしたらいいかご意見ください。

  • 40歳以上の恋愛について

    今、異性関係で行き詰ってる40歳でバツイチシングルの女性です。 今、いわゆるセフレ関係にある異性の事で悩んでおり、友人数人に相談すると 「40歳にもなって恋愛出来ていいなー!」という意見と 「40歳でそれはないよ。いい加減ちゃんとしないと。まあ、年齢も年齢だしこの先まともな男性との出会いもないだろうけど」という意見がありました。 40歳で恋沙汰があるのって変なんですかね?私は恋人も欲しいし、機会があれば再婚も出来れば…と考えています。まだまだ女でいたいけど「イタイよ!」と思う方もいるようです。 40歳以上の女性が恋しちゃいけないでしょうか(>_<)皆さんの意見を色々聞いてみたいです。

  • 私は特殊なのでしょうか (恋愛のこと)

    現在22歳で、今まで生きてきて恋愛らしい恋愛をしたことがありません。まわりが彼氏彼女持ちばかりになってきた今、恋愛に関して自分は特殊なのかもしれないと少し悩んでいます。 17の時、1年間だけ付き合っていた人がいました。その人は同性でした。とても好きでしたが、わがままを言い過ぎてふられました。今冷静に考えると、あれはその人を好きだったのではなく恋に恋していた状態だったのだと思います。でもお付き合いっぽいことをしていたのは後にも先にもそのときだけです。 19の時、のとき、サークル内に少しだけ気に入っていた男性がいました。付き合いたいと思ったわけではありませんでした。しかしその後、仲のいい友人がその男性と付き合っていることを知って、少しショックでした。でもそのときの気持ちは、失恋したショックというより、恋愛には興味がないという点で共通だった子が自分を置いていってしまった寂しさが大きかったです。 それと、小説などの同性愛もの(男女どちらのものも)に少しだけ嫉妬を感じていることがあります。性表現のあるものは男女の恋愛ものでも同性のものでも強い嫌悪感があります。 男性を素敵だと思うことはありますが、女性を「あの子綺麗だな」と思うのと同じくらいにしか思いません。だからどうしたいとは思わないので、恋愛につながりません。それに、男性といるより女性といたほうが安心していられます。友達と志を共にしてずっと歩んでいけるなら、彼氏はいらないような気さえします。でもそうは行かないので、銀河鉄道の夜のジョバンニではないですが「どこまでも僕といっしょに行く人はないだろうか」という心境です。 これって、単に男性が苦手だということなんでしょうか。同性愛の傾向があるのでしょうか。それとも、自分のことが好きなだけなんでしょうか。誰かをちゃんと好きになることができるのか分かりません。 このような私の傾向についてご意見やアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。 長文すみませんでした。

  • 若く見えるが実は42歳の女は、恋愛対象としては見てはもらえないのでしょうか?

     男性陣に伺います。  私は、いつも30代に見られるのですが、  つまり、若く見られるのですが、  実は42歳です。  顔もすごく美人・・・ていうわけではないけど、  まあまあって感じかな・・・自分ではわかりませんが、  そういう女性は、  やはり、年齢を聞くと、  恋愛対象から、はずれてしまいますか?  今はちょっと、失恋状態で、苦しいんですが、  それが原因で、だめなのかあ、  40代のある男性に片思いして、  同じ会社だし、自分の年齢もネックになって、  (自分の気を遣う、勇気のない性格も原因ですが)  告白できず、いましたが、  そうしてるうちに(2年半も)、  彼は部下のしかも契約社員の女性と付き合っている  という噂を聴いてしまったのです。  恋愛以外はさばさばと、  仕事はばりばりとそれなりに、こなしている、  どっちかというと、  さっぱりしている、タイプだと、  自分は思っていますが。  やはり、  男性は年下で、  正社員ではない女性の方が  いいのでしょうか?      とくに40歳前後の男性に、  今後の参考にさせていただきたいので、  よろしければ、  ご意見をお聞かせ下さい。        

  • 自分のペースで恋愛

    職場に仲良くしている男性がいます。 気があってよく会話したり毎日一緒に帰ったりして8カ月ぐらいになります。メールしたりしなかったり、飲みにも何度か行ったり。少なくとも好意はお互いあると思います。その男性はどんな女性にも丁寧で、よくモテるタイプです。でも特定の人はいないようで自由を満喫しているようです。女性の存在がいるとしたら母親の話しはよくしています。 バレンタインのこともあり、結構色々な女性(お客様や同僚)の愛を、「愛を受けとるよ」と冗談を言いながら女性を喜ばしている姿は、博愛?というか、周りの女性は皆好き?というように見えてしまい、せっか く仲良くしていい関係ができているの ですが、相手の気持ちが分からままの仲良し関係なので、最近ちょっと焼きもちを焼いてしまう自分がいます。 気にせず自分のペースで自分と相手との関係を大事にするにはどうするのがいいのでしょうか? 社内恋愛の経験者の方から是非意見を聞かせてください。宜しくお願いします。