• 締切済み

のほほんとしてたら恋愛なんてできないんですか?

今日お客さん(母親くらいの年齢)にそう言われました。。。>< そうなんですか???なんかすごいショックです。 恋愛で待つタイプの女性はどう思いますか? 男性の方のご意見をお聞きしたいです! 今19です。

みんなの回答

• yupyo
回答No.4

男性じゃなくてごめんなさい。 アラフォー女性ですが、経験談から。 彼氏がほしいと思って なんらかそのための努力をしていたら、 恋愛につながる出会いがあるかなと思います。 でも、 特に、 彼氏が欲しいという思いもなく、 そのための何か動きもなく、 のほほんとしていたら、 恋愛につながる出会いはないのかな、と思います。 のほほんの意味の定義にもよると思いますがね。 私は高校生のときまで、 私らしくして待っていれば、それなりの出会いがある、と思っていて 特に彼氏がいないこともなんとも思っていませんでした。 大学に行っていろいろ友達もできて、 実はみんないい出会いをもとめていろいろがんばっていることを知りました。 で、告白してふられたり、自分もじたばたした結果 二十歳のときの出会いから、今は結婚して子供もいます。 男も女も、待ってるだけじゃ出会いはないですし、 それは恋愛だけじゃなくその後の就職とかもそうだと思いますよ。 身近なできることをじたばたすることは、 必要なことだと思いますよ!

• myu2001
回答No.3

アラフォーじじいです。 今まではどうだったのでしょうか? 中学、高校と女子校だったとかならさて置き、 そうで無かった場合、彼氏が出来たり、告白されたりは無かったのですか? もし、公立中学、共学高校と進んで、彼氏がいなかったとか、告白されなかったとか だとしたら、そのおばさんが言う通りかもしれないですね。 何らかの行動をしないと、男は寄ってこないですよ。 例えば、自分を磨くってことも何らかの行動になるでしょうし、 おしゃれするでもそうでしょうし、例えばフェロモンを出せるように努力するとか(笑) そんな意味でも、のほほんとしててはダメと言われたのかもしれませんね。

• 150715
回答No.2

男です。 もう30過ぎたおっさんですが(既婚)。 >恋愛で待つタイプの女性はどう思いますか? その女性個人によって、魅力が全然違うのは当たり前ですよね? 極論を言えば、外観が全く同じ女性がいたとしても、普段無表情なら男は寄ってきません。逆に、普段笑顔なら男は寄ってきません。 言いたい事わかります?つまり、魅力ある女性なら待っていても男は来ますが、魅力が無いなら寄ってはこないんです。その魅力が何なのかは、男性によって違います。 あなたに魅力があるかどうかは知りません。でも、経験上、ほんの少しの努力と勇気は恋愛には必要だと思っています。 小田和正の歌にもあるじゃないですか。 『ラブストーリーは突然に』 あの日 あの時 あの場所で 君に會えなかったら 僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま♪ 古いですね^^; http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35697

• cubetaro
回答No.1

可愛いければ、周りがほっとかないので大丈夫です。  それ以外なら、自分で動かないと良い人に巡り合うのは難しいかと(ヘンなのは来る)。  特に30歳超えると、途端に価値が下がりますから、高く売れる時期に良い人を探すのが吉です。  あからさまに行動する必要はないのですが、何となく素敵だなと思う人がいたら積極的に話しかけてみるとかですね。