• ベストアンサー

メタルで最も重い曲教えてください

絶叫するような声、聴くだけで身震いする、猟奇的、重く低音で悪に満ちたような、そんな曲教えてください(^ν^) イメージとしてはスリップノットのミックトムソンのマスクのような。(わかりにくい…笑) デスメタルでもデスコアでもいいです。 ドゥーム系のはみんな暗いのでドゥーム系以外でお願いします。

noname#204938
noname#204938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

‘最も’を語れるほど詳しくはないですが、お邪魔します。 ユーチューブで検索してみて下さい。 ○MARDUK-Steel Inferno 白黒のPVあります。 ○GUTTURAL SECRETE-Slit Into Succulence PVないので、通常アルバム版を。 ○CANNIBAL CORPSE-Make Them Suffer https://www.youtube.com/watch?v=w4n5LiAxqhM メタルじゃないけど、メタリックな要素ありという事で。 ○SPK-Germanik ○FATIMA MANSIONS-C7 Breakfast With Bandog ご希望にそえていれば良いのですが。

noname#204938
質問者

お礼

ご希望にそわれた回答ありがとうございました。 好きな感じの曲もあり嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは!^^ それでは…、ドゥーム系以外で選曲してみました。^^; ◎Fear Factory(フィア・ファクトリー):「Powershifter」  これは、インダストリアル・メタルです。 http://www.youtube.com/watch?v=flzimbVxOHI ◎As I Lay Dying(アズ・アイ・レイ・ダイイング):「Parallels」  これは、メタルコアですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=nLd6h5td8G4 ◎Atari Teenage Riot(アタリ・ティーンエイジ・ライオット):「Rage」  ドイツ出身のデジタルコアです。 http://www.youtube.com/watch?v=ShiCv4RZdWU ◎Marilyn Manson(マリリン・マンソン):「mOBSCENE」  日本のビジュアル系に多大な影響を与えているアーティストですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=mdwZV4Y95Nw ◎Korn(コーン):「Love&Meth」  メタル・シーンを牽引してきたバンドなので…、ご存知ですね? http://www.youtube.com/watch?v=851NxKsneFk 参考になれば幸いです!^O^V

noname#204938
質問者

お礼

コーンは自分も好きでよく聴いてます(^O^)/ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして高校生バンド、メタル好きって

    こんばんは、 現在、高校2年生の男子です。 CDを買う派、好きなジャンルは主にLAメタル、ジャパメタ(80年代に限る) B級メタル 好きなバンドは・ドッケン、ラット、TNT、ホワイトスネイク、ヴァンヘイレン、グレイト ホワイト スローター、ウィンガー ラウドネス、中間英明、アンセム、マリノ、kuni、サブラベルズ、44マグナム フランク マリノ、クリムゾン グローリー、ニュークリアアサルト バンドでギターを弾いてます。 自分は根っからのメタル好きで、 13歳の時からハードロック、ヘヴィメタルのCDを集め始めました。 (それ以前はKISSしか持っていなく、しかも買ってもらったものでした。) この前CDの枚数が350枚になりました。 しかし、周りでバンドをやっている高校生(ハードロック/ヘヴィメタルに限らず) は、 「ヴァンヘイレンっていいよね!」 僕が「何のアルバムが好きか」と尋ねると、 「you tube で聴いたからCDは持ってないよ)笑」 「ファスタープシーキャットってしってる?」と僕が尋ねると 「名前は聞いた事がある」←ファスタープシーキャットなんて今の時代話に出てこない そういう高校生たちに限って 「今の音楽シーンは腐ってる(又は変えてやる)」「人々に感動を与えたい」 「好きなジャンルLAメタル(ガンズしか知らない)」 「金と女のために音楽をやってるんじゃない!」「自分は雑食だから、、」 正直、悔しいです。 こっちは、放課後CDを買うため何軒も店を回って(チャリで) アルバイトで汗水流しCDを買う資金にしたりして やっとの思いで、手に入れたアルバムを聴き感動を得ているのに(はずれの時もありますが) 情報を得るのにも雑誌だけなのに、、 彼らは、パソコンで調べて聴くだけで、 「ラウドネスいい」「俺はメタラーだ」と言います。 今の高校生は 主に、スリップノット、チルドレン オブ ボトム、アークエネミー デア エン グレイ、コーンなどが好きな方が多いそうです。 ジャンル的には、ブラックメタル、デスメタル、ミクスチャーだそうです。 僕も、 高校生ですがスリップノット等は大っきらいです。 皆さんは、そんな高校生たちを見てどう思いますか? それとも、もうCDを買う時代ではないんのですか? もしかして金のために音楽をやってるんじゃないという姿勢の表れなんでしょうか? (金のためにやってないから金出して音楽を聴かない) もしかして、僕のやり方が古いんでしょうか? みなさんの考えを教えてください。 もし、高校生の方で僕と同じ考えの方がいたら嬉しいです。 回答者は年齢を性別問いません!! もしよかったら、回答するとき好きなジャンル、アーティスト教えてください! 長文で申し訳ございません。 より多くの回答待ってます! 検索用 高校生バンド、CD、青春

  • 音域の狭い女でも歌えるMr.Childrenの曲

    高校生の女です。 ミスチルが大好きでいつも聴いています。 カラオケでも歌いたいんですが、 多分ミスチルは普通の人でも難しいと思いますが わたしは女性にしては声が低めで、音域も狭いんです。 ミスチルの曲は、低い所は出ないし、高い所も結構苦しいです。 「youthful days」とか「NOT FOUND」とか、裏声じゃなきゃ出ない曲もあるし、 「HERO」とか「Image」とか「simple」とか、サビとかは出るのに最初の低音の所が出なくて歌えないのもあります。 (でもキーをあげたらサビの高音が出ないと思う…) キーを変えずに歌えるのは、「ラララ」とか「my life」とかかな?? 「星になれたら」とかは低音が苦しいんですが何とかごまかして歌っちゃいます。 普段は何を歌うかというと、スピッツです。 スピッツの歌は大抵キーを変えずに歌えるくらいの声の低さです。 aikoとか好きなんですが、女性ボーカルの歌なんてとても…(>_<) こんなわたしですが、ミスチルの曲の中で、 原曲キーで歌える曲(全体的に高めの曲)、 キーを上げれば歌えそうな曲(全体的に低めの曲) などがありましたらぜひ教えてください! ヒットしたメジャーな曲でもマイナーなアルバム曲でもいいです! よろしくお願いいたします。

  • 声だけ福山で損してる気がする

     私、無駄に声が低いデス。  会った事の無い友達の彼女などと会話すると「声、福山だよね」みたいな事を言われたことがあります。録音した声を冷静に聞いてみると全然似てないんですが、携帯バイブのごとく振動する声が似てるように感じるそうです。  友達と会話してる時に感じるんですが、なんだか顔が不細工なのに福山雅治っぽい低音ボイスって損してるように感じます。なんか、ギャグ言ってもシラける声というか・・・面白いと思われにくい声というか・・・  友達の会話を観察してると、さまーずの大竹っぽく「それ、言い方ジャン」みたいな笑いの取り方してて、とても羨ましいです。自分も同じような笑いの取り方をしようとしても、このバイブ声が邪魔してるように感じます。    バイト先の店長からも「君は落ち着いた声してるから、人の聞き役になるのに適してるよね」みたいな事を言われました。正直、自分としては聞き役になっていい人になるより、マシンガントークで男友達とガンガン騒ぎたいという理想を持ってきたんですが、いまいちイメージ通りいかないのはこの声にも原因があるんじゃないかなと思い始めました。  福山雅治って「かっこよくて・歌がうまくて・トークが面白い」  という三拍子揃ったパーフェクトな人間と評価されていますが、結局カッコいいから「何を言っても笑ってもらえる」ってことになってるんじゃないでしょうか?    これは、面白い発想がない人間が声のせいにしてるだけでしょうか?  でも、リアルにイメージしてほしいのです。声が福山で顔がジミー大西みたいな男を・・

  • デス声が得意な方(特に女性の方で)に質問です。

     私は20代の女性です。音楽が大好きで毎日のように聴いています。 特にラウド・パンクやブラックメタル、デスメタルが大好きです。 マリリン・マンソンやスリップノット、エンペラーなどが大好きでカラオケで歌えたらどんなにいいかなぁ・・といつも夢見ています。 ですが・・もともと私の声は声量がなくて、とてもおとなしく、優しい声だと言われます。 友人にも「○○ちゃん(私)はやっぱり、アイドル系やオリビア・ニュートンジョンのような女性アーティスト曲に向いてるね。」と言われ続けています。 カラオケに行くといつも自分の声に合ったポップス系の歌ばかり歌ってしまい・・なんだかもどかしい気持ちです。男友達がデス声で歌っているのを聴くとうらやましく思っています。 音楽好きな私なので、もちろんポップソングも大好きですが・・やはり歌えたらなぁ・・と思ってしまいます。 最近、男友達にディル・アン・グレイを勧められ、聴いてみたらと、とてもいいなぁと思った曲があり、歌ってみたいけれど、程遠い夢・・。 男友達がうらやましくてたまらないです!! アンジェラ・ゴソウのように女性でもデス声やシャウトがとてもうまいアーティストがいらっしゃいますよね。 一般女性でもとてもうまい方を動画で見たことがありますが、どうやって歌えるようになったのか不思議です。 やはり女性でも、もともと声量があって男っぽい声質の人でないと歌えないのでしょうか。 自分は女性だけれど、デス声やシャウトが得意!!という方、よくカラオケで歌っているという方、ぜひ良い方法がありましたら教えて下さい!! 良いサイトや書籍を知っている方、女性が歌いやすいデス声やシャウトを使った曲やアーティストをご存知の方もぜひ、教えてください。 また、男性の方でも普段は優しくて、おとなしい声なのに、実は歌える!!という方の意見も宜しくお願いします。 自分もなかなか歌えなくて・・と私に共感してくださる方も大歓迎です♪

  • メタルな曲を教えてください

    今回HR/HMと呼ばれるような曲でこのバンドがいい!というものを探しています。 特にクサいものでも黒い物でも何でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • メタルと呼ばれる曲を教えてください

    題名通りです。いわゆるメタルと呼ばれる分野の音楽の人気なもの・あなたが好きなものを教えてもらいたいのです。 興味はあるのですがいまいち詳しくないので今回質問させて頂きました。 聞いたところデスメタルだのメロスピだのがあるようですがどれでも構いません。 載せる内容は曲名と歌詞を書いて頂ければ有難いです。YouTube等のアドレスを載せて頂ければとても助かります。 よろしくおねがいします。

  • シンフォニックメタルの曲

    いきなりですが。 Within Temptationの What Have You Doneという曲を聴いて、はまりました。 シンフォニックメタルで何かお勧めの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メタルっぽい曲なんですが誰の曲?

    http://jp.youtube.com/watch?v=BTTJ7DHA0uE この映像でかけられている曲がすごくカッコよくて 多分メタルだと思うのですが誰の曲なんでしょうか?

  • ピックアップの選定についてのアドバイスを

    ピックアップの選定についてアドバイスをいただけますでしょうか。 現在、国産のオリジナルセミアコモデルのフロントに、DuncanのJAZZ(SH-2n)を付けています。 とてもクリーンで輪郭が綺麗なのはいいのですが、少々高音のキツさが気になるというか、少しバランスがハイ寄りで中低音の厚みが物足りなく感じます。 そこで、もう少しハイは控えめで、中低音(とくに中音)が太くメロウなタイプのPUに交換したいと思っています。 ただ、そのような傾向に行くとハイパワー系になりがちです。しかしあくまでパワーはそこそこに抑えてクリアーさは保ちつつ中低音のボリューム感のある、そんなPUを探しています。 (アンプやEQの調整でも近いイメージは作れますが、今回はPU交換という前提で回答お願いします。) このような前提のもと、いくつか候補を挙げネット上のレビューを要約してみました。 【Duncan APH-1】 JAZZよりは高音は控えめでバランスはいい。ただ「ハイがよく出てヌケが良い」という声も? ガッツがある感じではないがどんなギターにでも合う無難な音。 【Duncan SH-1】 ウォームだがシャキッとしている。中音が魅力だがちょっと全体にカリッとしている。 定番だけあって狙ってる音でなくても誰もが満足できる。 【Dimazio DP-193 AirNorton】 ディマジオではフロントに付ける定番。中音が太くメロウでウォーム。 倍音が豊富でが低音は少し固め、しかしその分ブーミーにはならない。 【DImazio DP-103 PAF】 AirNortonよりは多少高音は出るが、キンキンせずあくまでメロウ&ウオーム。 反面、低音はブライト感があり、温かみと明瞭さの絶妙なバランス??? これだけ読むと正直「どれでもええやん」という感じですが・・・ まあネットでの情報ですからこんなもんといえばこんなもんです(笑) ということで、上記のPU(およびそれ以外のオススメもあれば)について、Duncan JAZZと比較した場合どんな感じかのご意見をいただけたらと思います。もちろんご自身の印象で結構です。 -------------------------------------------------------------------------------- ※但し、推測のイメージではなく実際にDuncan JAZZと上記のいずれかのPUを使われたことが ある方に限らせていただきます。 -------------------------------------------------------------------------------- どうぞよろしくお願いします。

  • この曲と似たような洋楽のメタルを探してます

    https://www.youtube.com/watch?v=LlMftJZZZGI 舞子 - 背徳エレジー https://www.youtube.com/watch?v=miMl63Bw7yw 青葉りんご - パンドラの楽園 上記の曲と同じような洋楽メタルのバンドや曲はありませんか?  お分かりになる方はご回答をお願いいたします

専門家に質問してみよう