• ベストアンサー

6年越しの恋?

初めて出会ったのは6年前、学校のイベントで急に声かけて来て、男を紹介してきました。 その紹介された人と付き合ったりもしました。 その後、友人の結婚式でまたばったり逢って、別れたのー?とか聞いてきて、合コンしようよ みたいな軽い人です。 それから、連絡あって合コンしたりもしました。 でも、その人は誰にも興味なさげで何かまた嘘ついてりして、適当にしてました。 そんな奴のどこがいいと思ったのか、ふと思い出した今日、好きだったんじゃないかと思ったんです。 今の自分が寂しいだけなのでしょうか? その人は、私のことをどう思ってるんだしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uranaish
  • ベストアンサー率83% (25/30)
回答No.1

お仕事の調子はその後いかがですか? 落ちついていますか? 今回の相談の件ですが彼のことですが、頼りたいのではないのでしょうか? 流されて生きて来たような感じか/忙しくてだいたいが、 中途半端な感じであっという間にここまで来たのか、なのでこのまま流されたくない自分の安心のある場所、落ちつきたい安定したいという気持ちが強くなってないでしょうか? ステータス的にも彼だったら合格点という感じかな、、、? 自分の気持ちについて、寂しいという表現も合ってると思いますし、将来を悲観しやすい感じで出てます。彼の相談者さんへの印象ですが強い信頼感にかけるもの友達路線という感じ、たまにおせっかいを焼きたいという感じでしょうか?もうちょっとオープンさがあってもいいと思ってるかもしれません。 参考までに。

catkyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、中途半端で来たので今は安定したいとか、結婚したいと言う気持ちが強いです。 将来に希望を持てずに、孤独に生きて行くんだろうかとか考えてますね。 ステータス的にもまぁいっかって感じで、やっぱり恋ではないのかと… オープンだったつもりが、そんなことを思われてたんですね~ たまに、おせっかい焼いて来たかもしれません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋バナから始まったウソ

    職場での『恋バナ』について悩んでいます。 お声をお聞かせ下さい。 20代社会人女子です。 (自分言うのもなんですが見た目も普通、職業もごく一般的だと思っています。) ただ私はあまり恋愛に興味がなく、現在彼氏はいません。 また、特に今欲しいとも思っていないし探してもいません。 会社の先輩でとても恋バナが好きな方がいらっしゃるのですが、 その方に恋バナをして!と言われた時に非常に困っています。 今は今で楽しいので、 将来的には結婚を考えておりますが、 できないならできないでも構わない、という考えです。 女の子が恋バナが大好きなのは理解しています。 でも今までもあまり自分の事は話すのが得意ではなく、 学生時代も恋バナよりはバカ話をする方が好きでした。 恋愛体質ではないので、今も数年彼氏はおりませんが前述したとおり今は今で楽しいので焦って男捜しをしたりするつもりはないのです。 ただ、あまりにもしつこく合コンなどに誘われるので彼氏が出来たとウソを言ってしまいました。 それから、例えばクリスマスお正月誕生日などイベントことがある度にどうだった?と聞いてくるのです。 最初はなんとなく話を合わせたり適当にごまかしておりましたが、 そろそろ自分自身もウソをつき続けることが苦痛になってきました。 もともとは自分から始めてしまったことなので自業自得なのですが、 この先もウソをつき続けていくのが辛いです。 実はウソでした、というのは言いづらいので別れたと言ってしまおうか、 でもそしたらまたコンパに誘われるかと思うとそれはそれで嫌だし。 転職も考えているので、 そうすれば彼女とは離れられるのですが 新しい職場ではどうしていたらいいのかな?なんて 小さいことですが思ったりしています。 恋愛していないことはおかしいことなのでしょうか? 今、お付き合いしている方がいない方は多くいらっしゃると思うのですが、 どうされているのでしょうか? 些細かもしれませんが、自分では悩んでおります。 皆様のお声をお聞かせ願いたいです。

  • やばい、恋しました。

    好きな人ができました。 気になる人ができました。 いま大学1年生の男です。 最近いつも一緒に帰っている友人(男)の友達(女)と知り合い仲良くなりました。 最初に話した時にお互いに洋楽や海外ドラマが好きということで意気投合しめっちゃ盛り上がりました。 おとといに廊下で会ったのでgleeというドラマが映画化しているということを言ったら、一緒に行こうといわれアドレスも交換しました。 二人で行くのかと思っていたらあとでどうせなら友人(男)も誘おうよといわれ三人でいくことになりました。 まあ初めて遊びに行くんだから三人でもしょうがないなとおもいますのでいずれ二人で行きたいと思います。 とはいえ急にはさすがに向こうもひいちゃうとおもうので少しずつ自分を知ってもらいながらいこうとおもいます。 お聞きしたいのはこれからどうアプローチしていけばいいのかということです。 よろしくおねがいします。 ちなみにその子には彼氏はいません。

  • 許されない恋

    以前、地元に帰ったときに友人A子、B子、私で飲みに行きました。 A子に「彼氏はいるのか」と聞いたところ、「あれは許されない恋だった・・・」と、言うではありませんか。 B子と私で「あー不倫だー!」と言い、根掘り葉掘り聞き出しました。 A子は結婚式の二次会で出会った人たちと合コンをし、その中の一人と付き合うようになりました。二人はラブラブでした。しかし、半年が経ち、例の合コンメンバー(彼氏の友人)ともメールで連絡を取っていたA子のもとに信じられないメールが。「C男(A子の彼氏)、奥さんと子供がいるらしい。俺たちも知らなかった。噂で聞いたんだ」 びっくりしたA子はすぐさまC男を呼び出し、問い詰めました。 やはりC男は既婚者でした。A子は半年も騙されていたのです。 C男は出来ちゃったで、仕方なく結婚したそうです。 本当に不本意な結婚だったらしく、キチンとした恋愛をする為、結婚したことはどんなに親しい友人にも明かさなかったという。 合コンに呼んでもらえなくなるからです。 A子と付き合った時期と言うのは奥さんは妊婦だったそうです。 A子に戦慄が走りました。「私たちは・・・お別れね?」 C男「いや、俺はお前とは別れたくない!子供が大きくなったら離婚するから、俺とずっと付き合って欲しい。俺が好きなのは奥さんじゃなくてお前なんだ」と言われ、一瞬、A子は「そんなに私のことが好きなの?」と思ったらしいのですが、早い話が「愛人になってくれ」ということに気づき、「ふざけんなこのバカ男ー」と、別れてしまったそうです。 なんか、想像していたような話ではなかったので、ありり?という空気に。しかしA子は「私、とうとう不倫をしてしまった・・・。」と、しきりに言います。 これは・・・不倫に入るのでしょうか? 「あんた騙されていたんだから、不倫っていわなくない?」って言っても「騙されてはいたけど、実際に既婚者と半年も付き合っていたんだよ?もちろん体の関係もあったし。不倫よこれは」と言って聞きません。法的には、友人は知らなかったので奥さんから慰謝料請求はできないそうですが・・・。友人のしてしまったことは不倫なのでしょうか? 教えてください。

  • 恋がしたいです。

    こんにちは。 恥ずかしいタイトルだなって思ったんですが切実な願いです。 現在23歳の女なのですが今まで彼氏どころか男友達もいません; 今まで女子校だったので男の人とどう接したらいいか分かりません、、 友達に話したら合コンや紹介といった話はしてくれるのですが、 実際に話が出ると怖気づいてしまいます。。。 特に合コンは、雰囲気についていけなさそうで。 人見知りな上に天邪鬼な性格なので;; 女友達の中では、だいたいいじられキャラです・・・。 友達曰くですが、顔は普通に可愛いとは言われますが自分では自信がないです。あくまで普通です。メイクしてますし(笑) 体系は太っています。157センチの56キロです。 ジムに通い始めたので、少しずつ痩せられるように頑張りますが。 合コンとか友達からの紹介ってどうなんでしょうか。 やはり相手に期待はしますよね、、、私も実際やったら期待すると思うのですが、逆に期待されて会って自分を見てがっかりされるのが怖いのが正直な気持ちです。 良ければアドバイスや体験など聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 失恋後の新しい恋、早すぎる?

    はじめまして。 遠距離の彼と先日お別れをしました。 最初は相手からのアプローチだったのですが そのうち連絡が来なくなり(彼も忙しかったらしいのですが)、 今週火曜に私の方からお別れを告げ、 彼の物を捨てたり連絡先を消去したりしました。 そうすることで不思議とすっきりしてます。 彼に未練がないと言ったら嘘になりますが、 長く連絡がなかったので失恋の痛手はあまりありません。 そのせいか、最近、新しい恋がしたくてたまらなくなってます。 失恋の反動のように、さっそく友人に「紹介して!」と言ったり、 合コン参加してみたいな~と思ってみたり。 でも、これってやっぱり無意識に 失恋の寂しさを埋めたいだけなのでしょうか? 前の彼のおかげで恋愛の楽しさを知り、 早く次の恋に進みたいと思っているのですが、 自分がただ単にヤケになっているのか分かりません・・・。 だとしたら次に付き合う人にも失礼ですよね。 失恋後はしばらく一人で考えて、なんて意見もあるのは分かりますが、 前の彼とは過去2ヶ月連絡がなかったので、 実質2ヶ月前に失恋していたのかもしれません。 だとしたら今すぐ次の恋もいいのでは? ・・・と、一人でモンモンとしてしまいます。 長くなりましたが、初めてのお付き合い→失恋なので どう対処すればいいか戸惑っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋できない

    21歳の女です。今だ「好き」っていうのがわからないし、彼氏も男友達もいません。でも、別に困ってはいないし、ほしいとも思っていません。中学からずっと女子校で今、女子大3年です。(女子校9年目?)容姿は結構かわいいほうだしおしゃれも好きです。友達もたくさんいるし、忙しいけど、楽しいです。友達に男友達を紹介された時や合コンに誘われた時もありましが冷めた態度をとってあまりはなさず帰ってしまいました。友達には悪いことしたなあと少しおもってはいます。その原因は私が男嫌いだからじゃないかって思うんです。電車の隣に男が座るのもいやだって思ったときもありました。偏見っていうか、男はみんなやることしか考えていない」って思えるんです。女より男がおとってるともおもえます。バイトでセクハラめいた事いってくるひとがいてほんとストレスたまるし殴りたくなってきます。最近ずっといってません。学校でも男の先生がいていやな気分になります。他にも同じような女性の方いますか?

  • 合コンは、こんなに不毛なものなのですか?

    合コンに初めて行きました。 最初は主旨を知らされず、友人に誘われて行ったのですが、そこはいかにも合コン。 私を含めて全員20代半ばで、何十人も人がいて、 何回も席替えをして、そのたびに同じ自己紹介をして、たわいもない会話をしていました。 男性20人中、5人と連絡先の交換をしました。うち3人からメールが来たので、やり取りをしました。 でも、最近私は心が疲れているので、一日一回しか返事ができず、そのうちやりとりが無意味に思えてきて、うち2人に返事をするのを辞めました。 最後の一人は、最初のころ「今度2人だけで逢いませんか」と言ってくれていたので ありがたいなあ、と思って、しばらくやりとりをしていました。 でも、ある日メールが相手に届かなくなりました(エラーになる)。 私に興味がなくなったのかなあ、でも着信拒否するなんてありえない。もう、いいや。 そう思っていたら、その2日後、「携帯会社を変えました。ごめんね、 2日前にメールくれましたか?新しい連絡先、登録しておいてくださいね☆」というお返事が。 でも、なんだか心が折れてしまい、もう返事を返しませんでした。 そして1週間後の今日、「連絡を途切れさせてしまって悪いことをしたかなあ」という気持ちが 芽生え、「連絡先の登録しました、返事が遅れてごめんなさい。またいつでも連絡ください」と 送信したのですが、もう返事は帰ってきません。 自分も相手も、適当だったんだなあと思いました。 その合コンだけかも知れませんが、男の人ががんばっている印象を受けました。 やはり、合コンは恋人を一生懸命探す場で、ちょっとでもいいなと思ったら とりあえず連絡をしてみる、という感じなのかなあと考えるにつれ、なんだか合コンに行ったのが 休日の無駄遣いのように思えてきて、とてもしんどい気持ちになりました。 私の会社の上司は、かなりの人が合コンで知り合った相手と結婚しています。 みんなものすごい回数の合コンをこなして、ちょっとでもいいと思う人ととりあえず一緒に いるうちに、だんだん好きになった、という感じなのでしょうか。 一回で「この人だ!」と思える人に出会える場合もあるでしょうが。 つまらない悩みですが、もう、こんな合コンなら行きたくないと思いました。 皆さんは、合コンはどんな感じのものでしたか?経験者のご意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • もう私には恋は出来ない?

    一年半前に告白し、振られた相手とずるずる関わり続け、やっとこの夏相手に拒絶されて目が覚め、散々泣きわめいて立ち直りました。 その後、つい先日あるイベントで男友達に会い、色々な話をきいてもらっているうちに、相手に2人きりで会いたいと誘われて、私も、信頼している友人だったため淡い期待を抱いていました。 久しぶりにいいことがあったと感じ、これで辛かった恋から卒業できるかなと思っていました。 しかし、私は男性との交際経験がなく、少し警戒していたこともあり、2人きりで会うなら人けの多いところで昼間がいいなと話したところ、相手は急におとなしくなり、会う日付はまた後日きめよう、ということになりました。 しかし、彼ならまた連絡をくれるだろうと楽しみに待っていました。 しかし、それから少しして来たLINEでやりとりしているうちに、彼が、私と再会したイベントで、ともに語り仲良くしていた女の子とつい先日付き合い始めたことを知りました。 彼は私を誘っておきながら、結局はその彼女とお付き合いをはじめたようです。2人はそのイベントで初めて顔を合わせたみたいです。出会ってから一週間ちょっとみたいです。 私はまた失恋してしまいました。期待した自分が悔しいです。2人きりなら、と期待していました。 もう、私に恋はできないのかな、と思います。彼に新しくできた彼女は、特別美人ではないのかもしれませんが、心があったかく優しい、明るい人です。素敵な子なので応援したいです。 でもその一方で、自分がむなしく、正直汚い気持ちで悔しいです。 ほんとうに、私にも誰かとお付き合いするなんて贅沢ができる日がくるのか、一生そんな経験はできないのかなと怖いです。 やっと立ち直ったのに、まただめでした。男性を信じるのが、裏切られるのがトラウマです。 こんな私に励ましのアドバイスをいただけませんか。宜しくお願いします。

  • 合コンを友達の紹介というのはなぜ?

    「合コン」のことを「友達の紹介」だと言い張っている人いるんですが、友人同士が連絡を取り合って食事をするっていうのは紹介ではなくて合コンですよね? 彼氏とどうやって知り合ったの?って聞いたら「友達の紹介で。」って言う人に、「あ~合コンね。」って言ったら、「違う!友達の紹介!!。」って否定してくる人いるけど よく聞いてみたら、「友達同士でご飯食べた席で知り合って連絡先交換して、そこから仲良くなった。」っていうから、「それを合コンって言うんじゃん。」って言ったんだけど全然認めない。 別に合コンで彼氏出来た、で良いのになぜ頑なに「友達の紹介」にこだわろうとするんだろう?合コンは悪いことではないのに。 友達の紹介っていうなら 「この人、俺の友達の○○さん。君の恋人として良いかなと思ったから今日呼んだんだよ。どう?付き合ってみたら?」 友達にこんな感じで異性を紹介されることですよね? きちんと紹介せずに恋人がいない人同士で飯を一緒に食べるだけとか合コンじゃん。 なぜ合コンを友達の紹介って言ってごまかすんでしょうか?

  • 恋について

    高1 男です 今好きな人がいます。その人は学校の保健室の先生なのですが、友達にいうと全然かわいくないとほとんどのやつに言われます。自分は、ただ保健室の先生という点で過剰にかわいく見えてしまっているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MS Surface Pro Xを使用していて、複合機Printer MX923のドライバーをインストールしようとすると、インストールの中止ダイアログが表示されてしまいます。そこで、どうすればドライバーをインストールすることができるのかを教えてください。
  • また、インストールが完了した後、プリンターやスキャナーをPC上で使用する方法も教えてください。
  • 質問の対象はキヤノン製品です。
回答を見る