• ベストアンサー

仕事場の年寄り

前にも書いたのですが、職場にいる70を超えた老人の相手に困っています。 偉そうであまり仕事で動かなかったのですが、 苦手な上司が辞めてから前以上に態度が悪くなってきています。 (偉そうかつ自分勝手になってきています。) 仕事で疲れて倒れそうより爺さんの相手、精神的に疲れて倒れそうです。 何かいい方法はないでしょうか? 転職といっても忙しくて職安などにも行く暇がないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.4

絡まれたら 理詰めで返す キレられたら 逆ギレする 殴られたら 殴り返す でどうでしょう 動物的に勝つか負けるかといった職場ですね 新しい上司は何も言わないのでしょうか

rikimatu
質問者

お礼

新しい上司は優しいのと年下(30代)なので完全に舐めてるんですよ。

その他の回答 (3)

• gn_drive
回答No.3

その人の苦手な人を探しぶつけるのが一番良いです。

rikimatu
質問者

お礼

確かに。

• 2014japan
回答No.2

あなたの性格にもよると思いますが、無視することはできないのでしょうか? 上司ならともかく、同僚か先輩ぐらいでしたら、相手にせず、無視できそうなのですがね。 あなたの周りの人たちはどう対処しているのでしょうか? 他の同僚と相談してみるのもいいと思いますよ 、ここでは詳細が見えませんので、適切なアドバイスは難しいように思います。 70過ぎの仕事もできない老人に振り回されるという状況が私には想像できないのです。

rikimatu
質問者

お礼

無視したいのですが、向こうから絡んでくるので相手をしないと切れ始めるので。 面倒くさい老人なので。

• toshipee
回答No.1

長く居るヒトなんでしょ?現場で手先になって動くって楽ですよ。何もできずに下っ端の動きを待ってるのって、そっちの方が胃に悪いですわ。何か怒ったときの保険と思って、長老格に居てもらうのは安心ですよ。そろそろ上が居なくなってきたんで、何かの時に聞く人が少なくなっていくのは結構怖いもんです。若いときには何も考えずに仕事してましたがね。  居る意味はあるんですよこれがまた。それがわからずにここに書くうちは、まだまだがんばらなきゃね。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。