• 締切済み

モンスターエナジーは危険?

朝モンスターエナジーを飲んでからずっと興奮状態が続いています。 spec 18歳 168cm 41kg 4日間徹夜してるのに全く眠くなりません。 大丈夫でしょうか? 食欲はなく、2ヶ月前くらいから一日おにぎり一個で生活してます。

みんなの回答

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.1

モンスターエナジーはレッドブルや眠気覚ましの眠眠打破よりもカフェインが多いので、カフェインに弱い人や体調の良くない人にはちょっと危険だと思います。 エナジードリンク以前に、身長の割にやせすぎですね。4日間徹夜や、一日おにぎり一個という生活では健康が維持できないと思います。食欲がない原因はなんでしょうか? 精神的なものなのか、体のことなのか分かりませんが、それを治すのが先決です。精神的なことが原因でしたら心療内科などに行かれたほうが良いと思います。 あと、ご飯がわりにエナジードリンクなどもよくないので、あまり飲まないようにしてくださいね

関連するQ&A

  • 5kgも…

    こんばんは。  私は、一週間前まで、インフルエンザでした。  インフルエンザで、食欲がなくなり、6日くらいヨーグルト1つだけの生活でした。 しかも、3食たべないで、ずっと寝たりしていました。  そしたら、5kgも痩せてしまいました。  前にも、インフルエンザで痩せたことはあったのですが、5kg痩せたのは初めてでした。  私は、元々太ってて、それがコンプレックスだったので、痩せて嬉しくて、しばらく1日おにぎり1個だけみたいな生活を続けていました。もちろん水分はちゃんととってます。  そしたら、親が心配して、私が好きだったマクドナルドをいっぱい買ってきました。  もちろん、このまま食べないとヤバいので、ちゃんと食べようと思い、ハンバーガーを食べました。  そしたら、一口食べただけなのに、お腹が痛くなり、さらにお腹がいっぱいになりました。  前は、ご飯5杯とか、ハンバーガーにポテトに、ラーメンとか、めちゃくちゃ食べてました。友達にも驚かれるくらい食べてました。 なのに、ハンバーガーを一口とか、おにぎりを一口とか、そんなので満腹になり、胃が痛くなります。 私は、何かの病気になってしまったのでしょうか? 食べようとは、思うのですが…胃が受け付けません。  このままだと、三食でおにぎり一口とかになってしまいます。今日も、昼ご飯をちょっと食べただけです。  朝も夜も食べてません。 胃がおかしくなってしまったのでしょうか?  助けて下さい!  長文失礼しました。

  • 体の消費エネルギーを抑える過ごし方

    少量の食事でも、なるべくエネルギーを保持する方法を教えて下さい 睡眠よりも良いエネルギーの保持の方法があればありがたいです 6日後に帰国出来るので、6日間だけ耐えられれば良いです 現在の1日の食事は、300kcal弱のヌードル*2 小柄で長い食パンみたいなものを3枚前後です 検索をしても、ダイエット関係のページにばかり飛んでしまうので質問をさせて頂きました 尚、栄養バランスやダイエット等を気にしている状況ではありません 私はちょっとしたトラブルでこの生活をしている最中とだけ察して下さい

  • パニック障害 食欲低下

    現在パニック障害で通院中です。 薬はソラナックスを毎食後服用しています。 食欲についてですが朝、昼は何とか食べられるのですが (朝はおにぎりとゆで卵、昼はおにぎりと少々のおかず) 夕食時がほとんど食欲がありません。おなかが減っていても料理を見ると食欲がなくなってしまいます。 そのせいか5kgほど体重が落ちました。(元々太りすぎだったのでちょうど良いのかもしれませんが) こういう時は無理して食べない方が良いのでしょうか? また、食べやすいメニューがあれば教えてください。

  • ダイエット

    166cm、52kgです。 胃を悪くして62kgから55kgになり、胃が治癒してからも食べることが恐くて52kgになりました。 今は体調もよく体も軽いのでこの体重を維持したいて考えています。 私の基礎代謝は1500kcalですが実際にそんなに食べれてません。 だからといってまだ痩せていってるわけでもなく、バイトがきつく汗をたくさんかくときは50kg~51kg、だいたい52kgです。 私の3日間の食事です。 1日目 朝、無(朝は10年以上食べてません) 昼、ナスとピーマンの炒めもの、ブドウ一房、とうふハンバーグ、きゅうりサラダ(二本分)、米は食べない おやつ、ドーナツ一個 夜、無(週3日のバイトが暑くてきついので食べれない) 2日目 昼、オニギリ一つ、野菜ジュース おやつ、スタバ抹茶ティーラテ、スコーン 夜、チキン南蛮、カニサラダ、ライス小さい茶碗半分 3日目 昼、タリーズアボガドドッグ 夜、お好み焼きデラックス こんな感じです。私の悩みはお腹が空かないことです。炭水化物を食べないのでたまに異常などか食いをします。そんなときは脳のエネルギーが足りてないから仕方ないと食べるだけ食べます。 私がこの体重を維持できる一日の食事量を教えて下さい。 炭水化物を含めてお願いします。 ※朝を食べないことは変えれません。一日3食ではなく2食でお願いします。

  • 遅くまで働いている人のダイエット方法

    お世話になっております。 153cm、45kgでそんなに太ってもいないのですが胸が無いのにお腹が出ていたりと体系は理想的ではありません。顔にお肉も付きやすく、パンパンです。 あと3kgほど落としたいのです…。今まではウォーキングとかしていました。 ところが新しい職場に就職し、2週間ほどですが職業柄どうしても遅くまで残る事が必須となりウォーキングに時間を取れなくなりました。 帰宅時間は夜12時を回り、朝は早くに出て行く生活です。 でも絶対太りたくないので朝はしっかり食べ、昼は自宅から持って行っているおにぎりを2~3個食べ、夕飯は食べないことが多いです。 ですがまったく痩せません。 それどころか、金曜日に久々飲みに行き、たくさん食べてしまったので翌日は何も食べなかったのに2kgも増えていました(T T) 代謝が悪く、少し食べただけでもすぐに太ってしまうため怖くて毎日たくさん食べたくても我慢しています。 あと3kg落とすのにはどうしたら良いのでしょうか?食事は朝しっかりと健康的に食べていますし、あまり1日を通して食べていません。間食もしていません。 運動は平日はキツイかも…。 私のような生活で美容体系を手にするにはどうしたら良いでしょうか?

  • 風邪で落ちた体重を無理に増やす必要はありますか?

    数十年ぶりに凄い風邪(インフルエンザに近い)を引いて 今は体調も戻り咳も出なくなったんですが 62kg(男)あった体重が56.8kg(たくさん食べた後は58kgぐらい)になりました。 元々運動や筋トレもしていて、相当エネルギーを使ったのか分かりませんが 173cmで57kgぐらいなのは痩せすぎな気がして心配なんで 無理にでも食べて最低でも体重を60kgに増やした方が良いでしょうか? 起きたての朝以外は食欲はあるんですが 焦って3食無理にでも食べた方が良いかどうか教えてください。

  • 基礎代謝はどこまで減らせるか

    仕事や介護などでなかなか落ち着いて規則的に食事が取れない状況が続いています。例えば一日におにぎり一個(仕事をしてしながら)とか、二日間で海苔弁当ひとつとか。夕食を食べようと弁当を買ってきても、食べる前に眠気が先に来てバタンキューと朝まで眠ってしまい、そのまま次の日の仕事に出掛けることもしょっちゅうあります。 そういう生活を続けているうちに、だんだん食べなくても食欲や空腹感を感じなくなってきました。そこでふと素朴な疑問を感じたのですが、人間には基礎代謝に必要なカロリーがあると思うのですが、この基礎代謝と言うのは生活習慣でどこまで減らすことができるのでしょうか。 例えば身長175cm,体重70kg,体脂率20~25%くらいの男性が、1日平均500キロカロリーの食生活を続けた場合、体がその摂取カロリーに順応して、基礎代謝も500キロカロリー以下になってくれるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 停滞期?

    ダイエット、というよりは酷い生活習慣の改善を行っているのですが、かえって体重、体脂肪率が増えて困っています。 身長154cmで、数年前からほぼ安定して47~49kgを保ってきていました。 しかし今年の2月末頃に突然、食欲が全く無くなるという状態が続き、2週間で体重が41kg、体脂肪率が17%まで落ち、他人が見ても分かるほど痩せました。 その後食欲を取り戻したはいいものの、次は過食となり、起きてから寝るまでほとんどずっと何かを食べている状態が2ヶ月近く続きました。 4月の時点で体重が49kg、体脂肪率も23~4%、筋肉量が32~3kgと、数字だけ見ればほぼ元通りだったのですが、かなり脂肪が多く見えました。 ここ1ヶ月でようやく食欲もほとんど収まり、特に最近は肉を少なく、野菜を多く食べるようになり、以前はかなり偏食だったのが、食生活は今までに無いほどバランスが良いです。運動も週5でかなり汗をかくくらいやっています。 しかし今日久々に体重を測ってみたところ、体重は49kg超え、体脂肪率は26%以上、筋肉量は34kg以上という結果でした。 筋肉量が増えているのは運動をしているので分かりますし、それによって体重が増えるのも分かりますが、 体重も少しくらいは減っているだろうと思っていましたし、まして体脂肪率がこんなに増えているとは思いませんでした。 見た目は前と比べてすっきりしたと思っていましたが、実際にメジャーで測ってみると、ほとんど変わっていません。 かなり落ち込みました。原因が分かりません。太るような生活はしていないと思っていたので…。 思い当たることといえば、ここ4日間ほどほとんど睡眠を摂っていないことくらいです。 考えられる原因はなんでしょうか。誰か教えてください。

  • 不健康。食生活。

    食生活リズムについて相談です。 最近の大体の食生活は↓ 朝は茶碗一杯のご飯。卵かけご飯だったり納豆まぜたり。 昼はコンビニのオニギリ3つにお茶。たまに焼きそばだったりパスタだったり。 夜は昼食べなかったオニギリ一個だったり、朝と同じような食事。 という感じに炭水化物ばっかりです。 昔ぽっちゃりで身長155cm、52kgでしたが17歳から現在19歳まで続けてるバイトで、疲労やらなんやらで一気に減り、今は増えたり減ったりで46kgです。 体重減った頃から生理周期が乱れ(二週間くらいで来ます)、生理痛が酷くなったり立ちくらみが酷くなりました。 血を舐めても鉄の味がしなくなりました。 今も立ち上がる度に毎回頭の血の気がサァー-っとなくなる感じで視界が白くなって見えなくなったりしますが、毎回そうだから慣れてそのまま歩いたり作業しちゃえるようになりました。 貧血で立っていられない事もありましたが、それも慣れてきてしまいました。 そんな体の状態でも特に気にしてなかったのですが、友人や仕事先の人に私の食生活や身体状況の心配をされ、最近になって自分の体に不安を感じ、でも何をどうしたらいいのか分かりません。 こういうのは栄養剤で改善されたりしますか? やはり無理をしてでも食べた方がいいのでしょうか? ただ夜食べるとなると22時頃になってしまいます…。 食欲もそんなに沸きません。 しかしそのうち倒れるのではないかと心配になってきました。 アドバイスお願いします。

  • 「徹夜」の意味

    私は徹夜という言葉を、朝まで何かしていて次の日も普段どおりの生活をすれば徹夜が成立する、と定義していました。 「昨日は徹夜して勉強したよー」と言われると、いつも驚いていました。「2日間徹夜だ」と言われると、信じられませんでした。 しかし、最近になって知ったのですが、徹夜というと文字通り"夜に徹する"だけの意味で使われている事に気が付きました。夜を起きていて、夜明けに寝ても徹夜になるといったような意味で使われていました。こちらの方が一般的なのでしょうか。 朝の4時まで勉強して8時まで寝る…といった生活も徹夜なのでしょうか。もしくは朝の3時まで勉強して7時に起きるのも徹夜でしょうか。 これが徹夜であるならば、「2日徹夜」でもどうにかなりますね。 過去ログを見ていたら、23時や24時まで仕事したら、徹夜だという使い方をしていた人もいました。私はこれは徹夜でもなんでもないと思いました。 これが徹夜ならば、私は連日徹夜です。 皆さんは、"徹夜"をどんな意味でつかっていますか?

専門家に質問してみよう