• 締切済み

好きな人と喧嘩…どうしたらいいのでしょうか。

私は26女で、その彼もタメです。 もうかれこれ3年は片想いしています。 この3年の間で、彼には彼女ができ、子供が出来て結婚し最近離婚しま した。 私とは体の関係もありましたが、別れた原因は浮気ではなくお互いの価値観の違いでした。 離婚をするとき話を聞いたりしていました。こんなに弱っているのを見るのは初めてで放っておけませんでした。 そして離婚の前日、私は友達と飲みに出掛けていて酔っぱらって寝ていて彼の電話に気づくことができませんでした。 当日も、彼は話したそうにしていたのですが私が遊ぶ予定があり、彼とは会えませんでした。 それから私の被害妄想かもしれませんがラインの態度が冷たいような気がして不安でした。 彼はもともと女友達が多く、彼女ができる前は女遊びが激しかったのでなおさら不安になり、私から話したいと誘いました。 その日彼は家まで来てくれたのですが、着いても寝たり、ずっとテレビを見ていて私にはそっけなく感じてしまって、怒ってしまいました。 すると彼も怒ってしまい言い合いになり私が泣いてしまいました。 結局不安だという気持ちは私は彼女ではないこともあり、本人を目の前にしたら言えませんでした。 その日は謝り、その日は普通に過ごしましたが、さらに彼からのラインは冷たく感じました。 なので仲直りをしたいなと思い、レジャーに誘ったのですがまた言い合いになりたくないと言われてしまいました…。 もうどうしたらいいかわかりません(;_;)せめて前みたいに戻りたいです。 私はどうしようもなく彼が好きで彼がデブでもハゲでもチビでも好きなんだと思います。 彼は私の気持ちを知っていて、告白をしたわけではないのですが気持ちがばれてしまい、もう会わないほうがいいかなーと言われ振られたこともあります。 私はひとり暮らしなので宿がわりにされたこともありますし彼はセフレとしてしかみてないこともわかっています。 彼も私も元奥さんと子供に対して最低だと思います。 でも私はどうしても彼が好きです。 会えなくなるのは絶対に嫌です。これは距離を置くべきでしょうか…。 男の人ってこんなときはどうしてほしいんでしょうか…。 長々と失礼いたしました。どなたか回答をお願いします(;_;)

みんなの回答

回答No.3

あなたが求める回答とは違うかもしれないけど…、ちゃんと自分を大切にしてくれる男性とお付き合いしたほうが、幸せになれると思いますよ。どうしてもその彼を好きでいても、あなたは大切にされない気がする。今、中毒的に彼のことを好きで、この人しかいないと思ってしまうのかもしれないけど、その人のそばにいることが必ずしもあなたの幸せにはつながらないと思う。目の前にいる時間だけ、一時的な幸福は得られるかもしれないけど…。よーく考えてみてね。

kftuojgc
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) 同じことを友達にも何度も言われました…読んでいて泣いてしまいました(;_;) 優しい言葉、ありがとうございました(;_;)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものです。 彼のいい面を見習えばいいです。 そうしたら彼との相性もよくなる。 彼を見習え。

kftuojgc
質問者

お礼

よいところはたくさんありますので参考にしたいと思います(;_;) ありがとうございます(;_;)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>男の人ってこんなときはどうしてほしいんでしょうか…。 正直に書きます。 「めんどくせー」 です。 質問が矛盾だらけですよ。 彼は会いたくない。 でもあなたは彼の事が好き。 それはいいけど、彼の気持ちよりも自分が大事。 (>会えなくなるのは絶対に嫌です) それに、世間一般の男に聞いたところで、どうしてほしいかは彼じゃなきゃわからないでしょ? 散々ケンカしておきながらそこを知らないっておかしいでしょ?! あなたは彼には会わないほうがいいです。 今後二度と。。。

kftuojgc
質問者

お礼

ありがとうございます たしかに男の人からしたらめんどうかもしれないですし、私は私なりに反省しています。 でもあなたに二度と会わない方がいいと言われる筋合いはないです(^-^;

関連するQ&A

  • 元奥さんの気持ち?

    離婚は約5ヶ月経ちました 長文になります。 子供は三人います。 当時はケンカして引くにひけず離婚していまいましたが! まだ奥さんと子供を愛しています! 先日子供の誕生日で手渡しをさせてもらえました。 抱きつかれ離そうとしたら離れず、元奥さん達の前で号泣してしまいました 離婚後すぐに復縁を迫り 元奥さんは今はしばらくほっといて 落ち着くまで待ってと言ってたのに、 僕は焦ってしまい、元奥さんの気持ちを配慮せず、メールをしてばかりでした。 また、ほっといて!しつこい!と返信が来ると、男いるんだろとか嫌味ばかりでかなりストレスを与えてしまい! 今、離婚時当初より最悪な関係になってしまいました。 嫌だって事をどうして繰り返すの? 男作らないとずっと繰り返す? 人として嫌い! 連絡しないで!と言われました いつも変わると口ばっかでしたが! 僕の性格を改めて本気で変わる だから男作らないで待ってて欲しいと伝えると! なんで待たなきゃ行けないの! 毎日ストレスで辛いからいい人がいればと返信が来てそのあとに とりあえず1ヶ月間どんな用が有っても連絡してこないで! それが出来ないなら連絡先も変える。 それが出来てからスタートラインと返信が有りました。 簡単な事と思う方もいらっしゃいますが! 僕にとって1ヶ月とても長く辛く不安です(>_<) ですが今まで傷つけ辛い思いさせたので、男として本当に自分にムチ打ちながら耐えます! また僕のお袋とは良好な仲です 保育園のお遊戯会に呼んだり 誕生日にケーキ持って行ったり 孫だからと分かってますが! 普通なら必要最低限の関係になるのではと思ってしまいます。 共通の友達もいないので元奥さんの気持ちが聞けず、分かりません。 元奥さんは僕にチャンスをくれているのでしょうか?まだ嫌いでは無いのでしょうか? 長々と乱文でしたが! 読んでいただきありがとうございます。 真剣に回答していただける方宜しします。

  • バツイチの人との結婚

    久しぶりに皆さんに相談に乗っていただきたいです。 私の彼はバツイチで子供は元の奥さんの所にいる、というのは前に書かせていただきました。 先日、彼に「結婚を前提に真剣に付き合っていきたい気持ち」と言われました。素直にうれしかったんですが、将来のことを考えると不安なことが出てきました。 もし本当に彼と結婚したとして幸せになったとします。その時に元奥さんが私たちにねたみを持って嫌がらせをしてきたりするかもしれない・・・(元奥さんの性格などは一切知りませんが)それとか元奥さんとの子供が突然私たちの所に来て「面倒をみて」と言ってきたら・・・などなど色んな事を考えてしまいます。先のことを考えすぎているのは自分でもわかっています。彼は私が安心できるように努めると言ってくれていますが、私は彼に対して不安があるわけでないので、私の気の持ち様だということもわかっています。でもやっぱり不安で・・・ 彼とはもちろん幸せになりたいです。でも、その気持ちと同時に不安がついてきてしまいます。 皆さんはどう思われますか?こんなことを考える必要はないのでしょうか? たまにニュースで「前妻のねたみで~」とか「前夫の~」という事件を見るので、この世の中何が起こるかわからないなぁと思ってしまいます。将来が希望と不安でゴチャゴチャ状態です・・・皆さんのご意見をお聞かせください。長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • 別れた奥さんとやり直したい!

    今年の7月に離婚しました!子供は三人います! 自分は元奥さんの気持ち考えずにイラつくと傷付ける事を発してばかりでした! 喧嘩の勢いで離婚届け持ってこいと怒鳴り! 判を押して明日必ず出すようにと言ってわたしました! 元奥さんから出す前に!メールで今から出しに行くからとありましたが! 仕事の都合上気付かず! 止めれませんでした! 離婚後も三人の育児しながら大変なのに! 元奥さんが、男と知り合い付き合ったりしたらと思うと! 胸が苦しくなり、溜まりません! 不安になりその反動でまた、どうせ男と一緒だろ等 メールしてしまいます! 俺最低です… 散々、嫌味メール送ってしまい傷つけ! その後、やり直したいって!メールしたら! 私にはその気は無いと返事がありました! 当たり前ですね! 正直後悔しかありません! 子供達も含めて心の底から愛してます! 不器用で思いと逆を言ってしまいます! 辛いです、死にたくもなりました! 始めてで伝わりにくいですが! アドバイスお願いします!

  • 離婚後の夫婦の関係について

    子育て中の男性(×1)と結婚を前提にお付き合いしている、30才の女性(初婚)です。 子供とは時間をかけて仲良くなり、今は親友のような関係です。結婚に賛成してくれています。 離婚後の夫婦の関係について、考えたり話し合ったりしてもどうしても 分からないことがあり質問させていただきました。 よろしくお願いします。 元夫婦というのは、自分の親兄弟が亡くなったり何かあったら連絡を取り合うものなのでしょうか? 彼の元奥さんからたびたびそのような連絡があり、また彼の方でももしそのようなことがあったら連絡するつもりでいる ということを最近知り、動揺しています。 連絡自体は 子供との面会などについてを含めて元奥さんの方から年4~5回程度だということなのですが、最近 元奥さんが黙って地方から同県に引っ越してきたこともあり(子供経由で知りました)なんだか不安です。また元奥さんが面会のルールを大きく破ったことが何度かあり、私は今のところ元奥さんに大きな不信感を持ってしまっています (でも彼は「年に数回しか会わないんだから好きにさせてやれば」という感じです)。 ちなみに彼と元奥さんは10年くらい前に別れ、元奥さんは離婚後別の方と再婚し子供をもうけ、今はまた離婚して子供と2人で暮らしています。 彼は離婚後ずっと子育てをしてきました。 私は、彼と元奥さんの連絡に関して 子供との面会などについては仕方ないと思っているのですが、もう家族でもないのに親兄弟の不幸をわざわざ知らせるのには何か頼りにしているよな印象を受け違和感を感じます。 また私の中に「彼・子供・元奥さん というのが1番自然な家族の形なのでは?」という思いがあり、こういうことがあると 子供と私はすごく仲良しなのに 「私って別に必要ないんじゃないの?」と とても不安になってしまいます。まただいぶ先の話だとは思うのですが、彼が亡くなった時にも元奥さんが来たりするのかな?などと想像してしまいます。 この不安の気持ちのまま結婚の準備ができません。 どういう風に考えれば納得できるのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか? ちなみに 子供にももう結婚の話はしているし、別れることは考えていません。 どなたか一緒に考えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【元カレについて】姉と喧嘩しました。どうすればいい

    喧嘩してしまいました。 原因は私の元カレのことです。 姉は元彼(2人)と仲が良いらしくて Twitterで絡んでいるところを見てしまいました。 1人は個人LINEで連絡しあったりしていて(今はわかりません) もう一人はTwitterでは年下の筈なのに タメ語で話してました。 私はTwitterのやりとりを見て 「私の元彼となかよくなるねー(*゜▽゜*)」 と、LINE送ったところ 「お前、嫉妬しすぎ。気分悪い。」 と、別に今は好きでもないのに、まだ未練たらたらな人と 思ってるらしくいきなり怒られてしまいました。 私は今彼氏いますし、そんな筈ないのに。 その後はLINEで二人言い合いしました。 と言っても姉からの一方的に言われました。 喧嘩するつもりではなかったのでいきなりそういう流れになり 私は困惑しています。 すごく仲良かった筈なのに、初めに送った言葉で すぐに関係が崩れ去るなんてそんな程度だったのですかね... しかも結構私に不満を持っていたらしく LINEでたくさん不満なこと言ってくれました。 今月姉誕生日だからプレゼント用意してたのに すごく悲しいです。 姉と、妹この関係嫌になりました。 私は知らず知らずのうちに姉の気分を悪くさせていた。 この事実を知ってしまったので もうこれからどう接すればいいのかわかりません。 どうやって接すればいいのでしょう? 私が謝ればいいのですか? でも、私子供みたいですが私は悪くないと思ってるので 謝りたくないんです ※Twitterみたら、「地獄を見ればいいよ」とか私宛に 書いてありました。もう無気力です。

  • 友人のひとことで台無しになった恋愛

    人生で初めて、一生一緒にいたいと思えるほどの人に出会いました。 ただ一つ、往年の火野正平のように昔は女遊びが激しかった事と、今でも元奥さんとの離婚調停が完全に成立していない事だけが気がかりでした。 でも、私の友達(と当時は思っていた女の子)に、彼との恋愛について相談すると、 「そんなもの元奥さんと別れる気なんてないに決まっている。遊ばれているのに気づいていない」とかなりの剣幕で、受話器が壊れそうな声でどなられました。 私も不安になり、次のデートで彼に、「あの・・・元奥さん結局どうするの・・・まさか私の事本気じゃなかったとかはないよね?」と聞いてしまいました。 すると彼の顔色が変わって、ほぼ(それが原因で)態度が変わり、自然消滅してしまいました。 あれほど好きになれる人は人生で初めてだったのに・・・ あの人の一言のせいで、人生を、台無しにされた。という気持ちが取れません。 「世の中理不尽なことはいっぱいあるから」「済んだことを悔やんでも仕方がないよ」と言われても ただの気休めにも慰めにもなりません。嘆き続けて暮らしています。こんな私に、どうかご助言お願い申し上げます。

  • 元嫁と連絡をする彼氏

    最近やってはいけないことをしました・・・ 彼の携帯を見てしまったのです・・ (彼は3年前に離婚をして今年5歳になった子供が相手の所に居ます。 元奥さんは車で2時間くらい離れたところに住んでいて、実家は一緒の市内にあります。) 携帯の内容は、友達と遊びに行くといっていた日に元奥さんと会う約束の内容だったり(駐車場で話ししてもいいよ。。。etc)、風邪をひいている時に元奥さんからの心配メールだったり・・・ 最近は見ていませんが、 付き合ってもうすぐで1年・・ 元奥さんに会うのは、許すものなんでしょうか。元奥さんは浮気相手にはならないのでしょうか。。 バツイチは別に構わないと思って付き合いましたが、ここまで元奥さんと繋がっているとは思わなかったし。『元奥さんのことは嫌いにはなれない』と言われたし。。 どうふっきたらいいか分かりません・・ 色々な考え方を教えてください。お願いします。

  • 私は器が小さいのでしょうか

    現在、妊娠中です。 私の夫はバツ1で、元奥さんとの間に4歳の男の子がいます。 (子供さんは、元奥さんと一緒に暮らしています) 離婚して二年目になりますが、離婚当初から 新幹線で片道三時間かけて、二ヶ月に一回のペースで 子供さんに会いに行っています。 最初のうちは元奥さんも一緒に過ごしていたようですが、 私が「それは正直良い気持ちがしない」と嫌がったので、 今では夫と子供さんでホテルに泊まり、 二人で遊びに行ってくれるようになりました。 しかし本音を言うと、将来について若干の不安があります。 それは、お腹の中にいる赤ちゃんが産まれたあと、 前の奥さんとの間のお子さんと同じようにこの子を 可愛がってくれるのだろうか・・・ということです。 夫には、不安な気持ちを正直に伝えました。 すると、「差別なんてするわけないよ。心配するな。二人とも当然 同じように可愛がるさ」と・・・。 私が色々と考え過ぎなのかもしれませんが、 今後も夫が子供さんに会いに行く時は、快く送り出したいという 気持ちはあります。 夫や私の友人達は、「そんなに頻繁に会いに行ってたら、○○ちゃん(私のこと) 寂しいんじゃないの?」と聞いてきたりします。 寂しいというよりか、私はこれから先どのような態度で 夫に接していけば良いのか、と悩んでいます。(※これが質問になります) 離婚したって夫の子供。バツ1と知ってて承知の上で結婚したのも私。 でも、産まれてくる子供を同じように可愛がってくれなかったら、 やきもちを妬いてしまいそうな自分がいます。 私の器が小さいのでしょうが、宜しければ ご意見頂けないでしょうか。家族仲良くやっていきたいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚した人の心の内を聞いてみたいです。

    これから離婚をするものです。 離婚理由は夫の女遊び、浮気、ピィリピンパブ通い、、です。 もう3年は続いています。そうこうするうちに1年前から私のこの悩みを相談する男性とお付き合いするようになりました。男性は独身で結婚歴はありません。それでも今の自分の気持ちは夫は愛していないと思うのですが先の不安もあり。沈んでいます。親戚中知っているので離婚は後戻りできません。今の彼のほうを愛しているのにこのすっきりしない感じはどうしてでしょう、、。人に聞いてもわからないのでしょうが、、、。離婚経験のある方は、その時はどんな気持ちだったのでしょう、、。すっきり晴れやかだったのでしょうか、、。聞いてみたいのですが、、。よろしくお願いします。

  • 複雑ですが元奥さんのことで(長文)

    よろしくお願いします。 私34歳、元奥さん29歳、子供1人8歳 7年前に離婚元奥さんからの調停離婚です。 離婚の理由は私が女性友人との浮気を疑われたことが 原因だったようです。実際には不貞行為はありません。 離婚前に元妻の浮気もありました。これは私の誤解が元で 浮気したと言ってました。 離婚後も私は養育費は払い続けています。 子供とは月1程度で会ってました。 離婚後元奥さんは1年後に再婚その男性と間に2人子供います。 去年の五月に離婚して現在独身です。 その男性との離婚原因はDVと生活費をパチンコに使ったり してたことです。当時相談を受けてましたし養育費などの 前借などもよくありました。 今年の1月頃に元奥さんとお義母さんから、一緒に暮らしたい 住んだらと(元奥さんの家に)結婚はしても、しなくてもいいからと 言われました。 3月に結論を出し結婚はしないが面倒をみようと思いました。 子供と遊ぶことが増え元奥さんの家に泊まりに行ったりして 夜の性生活もあり、順調に過ごしていいたのですが 先月中旬からなぜか胸騒ぎがしてまして 28日に元奥さんからの誤送信メールが届きました。 内容は「よかった○○○くんと付き合えた」と 私は○○○くんって何と返信したのです。 返ってきたメールには 「ごめん。すきにさせて私も女だから一時の遊びをしたい 遊ばれてもいいから付き合う、ほっといて。でも会ったことない 顔も知らない。サイト上での妄想恋愛。だって実際には 恋をしたくないから」と だからいままでの関係でいようと、私は実際に信じられず 元奥さんが利用していたSNSは私も利用していたので 元奥さんを探してしまいました。簡単に発見してしまい 画像ものせていたので間違いありせん。 そこには私が呆然とする内容が 本気なのに遊びと思われてるとか、7月7日はデートで楽しみ と言った内容がリアル友達との間でやり取りされてました。 そこでご相談です。 私は子供たち(3人)が大好きです。そして元奥さんも大好きです。 でも知らないふりをしてるのが辛いです。 この事をしってから体調も崩し逆流性食堂炎になってしまいました。 いろいろな人の意見を聞いて今後どうしたらよいか 考えたいと思います。よろしくお願いします。