• ベストアンサー

華奢になりたい!

私は、中学3年生の女子です。 中学1年生のころはすごく痩せてて 163センチで45kgで結構華奢でした。 でも、成長するにつれ、 いまは166センチで58kgもあります。 正直、とても太りました😅 だからかわかりませんが、とても肩幅が広いように思います。 そして、背中あたりに脂肪がすごいです。 ふくらはぎは細いのですが、他がすごく気になります。 夏休みが終わるまでののこり1ヶ月で、華奢な体にしたいです。 辛くてもいいので、1ヶ月でぐんと体重が落ちるようなダイエットは、ありませんか? できれば、8キロはやせたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 まず歩く時の姿勢から見直すことから始めると、自然に鍛えられます。 (胸を張ると、自然と肩甲骨と肩甲骨を付けるようなイメージ。) 軽く息を吸って、腹筋が引っ込むイメージを意識しながら、腰で歩くとこれだけで脂肪燃焼しやすくなります。 筋トレで気をつけたいのは、しっかり呼吸をすること。息を止めない。 力みがちですが、呼吸を整えながら、ゆっくり筋肉を感じること。ひねりを加えると更に効きますね。 食事は白いものなし。 オートミール+いつものおかずを食べています。 食事+最低30分の運動。 ただ夏だけに、塩分と水分補給もして体を壊さない程度に、長期的に行うことをおすすめします。

suzutaaaan
質問者

お礼

初めまして! 詳しいご説明ありがとうございます( ˙o˙ ) オートミールは大麦ってことですよね! 試してみます(´^ω^`)! 運動も、30分はしようと思います✨

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.4

こんにちは 成長期で体系が女性らしくなってきたのだと思います。 ですから、無理なダイエットはしないほうがいいです。 まず増えた要因は? 食べすぎとかありますか?運動不足とか。 それがあれば、そこから見直して、後は、徐々にですね。 お父さんかお母さんは太ってます? 太っていなければ痩せてくると思います。 毎朝、1時間のジョギングまたはウォーキング。 それとラジオ体操などでしょうか? 食べる時にコップ1~2杯のお水を飲んでからご飯を食べる。 無理に食事を減らすのはよくありません。 ダイエットをする前に、肌がぼろぼろになりますよ。 運動部でしたら、運動をして減らしていった方がいいと思います。 受験生ですから有意義な夏休みを!

suzutaaaan
質問者

お礼

こんにちは! 太った原因は、冬に部活後などに友達と、コンビニによって惣菜?やデザートを食べて帰り、そのあとも晩御飯を、たくさん食べてたからだと…😅 部活は、してました! ラジオ体操 と ウォーキングしてみます! ありがとうございます( ˙o˙ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 今は辞めた方が良いです。  成長期に無理なダイエットすると、特に女性は色々な不調が出てきますので。  今出来る事は、大胸筋・大腿筋など、「大きな筋肉を鍛える」事です。  筋肉を鍛えれば、カロリーの消費量が増えますので、健康的に痩せやすい身体が作れます。  あと炭水化物は太りますから、ゴハンの量を減らして、おかずを増やすようにすると良いですよ。

suzutaaaan
質問者

お礼

大きな筋肉ですね…! 明日から筋トレをしてみます😊 ありがとうございます( ˙o˙ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

成長期に1か月で8kg減量ですか…。 お勧めしませんね。 思春期とはいえ、あなたの身長と体重は、BMI指数(身長からみた体重の割合を示す体格指数。手軽にわかる肥満度の目安)に入力すれば、標準体重よりも若干痩せている数値になります。 まあ思春期の女性にこんな数字を述べたところで、素直に聞き入れてくれるとは思いませんが、何人もの失敗例を見ているのでね。。。 部活とか、何か運動はしていないのかな? 水泳とかどう?泳がなくてもプール内で活動するだけでもかなりの運動量になるし。

suzutaaaan
質問者

お礼

そうですかあ… いろいろ調べてみたんですが、やっぱり急激な減量は難しそうですね😥 部活は、陸上部なんですが、受験生なので7月に引退となって今はしてません。 水泳ですね!挑戦してみます! ありがとうございます( ˙o˙ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット

    こんにちは(^^♪ 中学3年生の女子です☆ 私は、ダイエットをしようと真剣に考えています。 身長158cm、体重57kgの肥満で、なかなか深刻な状態です。 肥満なのですが、筋肉質で、脂肪も硬いです・・・(脂肪が硬いと痩せにくいと聞きました・・・) 骨格もかなりがっしりで、肩幅なんて、男子よりも広いかも・・・と思うほどです。 特に、下半身が太く、高校生になってこのままは避けたい・・・と思ってダイエットをしようと思いました。 でも、一応受験生なので、受験勉強に支障が出ない程度に行いたいと思っています。 また、これ以上ムキムキになることは避けたいです。 何かよいダイエット方はありませんか? リクエストが多くて、すみません・・・ また、ふくらはぎを細くする方法も出来れば教えて欲しいです。 (今は、ひとまずマッサージをしています) よろしくお願いします☆

  • 中学生なのに・・・

    私は今中学2年生の女子です。私は生まれつき肩幅が広く、とてもガッチリしています。そして現在身長が154cmで体重が48kgもあるんです。こんな体系だと彼氏もできないし、友達と居ても浮いてしまいます。どなたでもいいので中学生でもできるダイエット方法や肩幅を狭くする方法など教えてください。回答待ってます。

  • ダイエットについて教えて下さい。

    ダイエットについて教えて下さい。 こんにちは。 私は中学2年生女子で、身長153cm、体重53kgです。 もうすぐ、水泳の授業が始まるのですが、去年よりも15kgほど太り、水着が入らなくなってしまいました。 夏休みには合宿もあったりと、体を見られることが増えるので、1ヶ月で5kg程落としたいと考えています。 効果的なダイエット方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダイエットについてなんですが

    現在、 身長154.5cm、体重46.8kg の中学3年女子です。 この身長に対してこの体重は、いたって標準だと思うんですが 最近体重は変わらないのに太ったかな?と思うんです… とくに脚ですね。(むくんでるのか?((汗) それとウエスト…。 ここで質問なんですが、中学3年女子で1か月間に落としてもよいのは 何kgぐらいですかね? あまり短期間で多く体重を落としてしまうと、 体調を崩したり成長に関わる(など)と聞いたので… それと、ダイエット食品(オルビスの1食置き換え)などを試してみたいんですが、 中学生ではまだ早いですかね? 質問が多くなりすみません…orz 回答待ってます。

  • ダイエット中の中2女子です

    今ダイエット中の中学2年女子です 今から、2.3ヶ月で3kg体重を落としたいなぁと思っています 現在は… 身長161cm 体重47kg バスケをやっていてふくらはぎは筋肉がついてて走ると余計に筋肉がついて醜い姿になるかな…と思いランニングは避けたいと思っています 主に、太もも・肩周り⁈(腕など)の肉を体重と共に落として行きたいなと思っています あと極度の食事制限は親が許してくれないと思いますが、ある程度なら良いと思います よろしければ、ご回答お願いします あと、中学生にダイエットは必要ないなどの意見はいりません

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

  • ふくらはぎとお尻が細くなるには

    中二の女子です。 中一の秋頃からの過食でかなり太ってしまっていたのですが、今は間食を抜き、炭水化物を少なめに(抜く事はしていません)を心がけています。 特に他に絶食などの過激なダイエットはしていませんが、始めて1ヶ月半ほどで159センチ、49.4キロ、体脂肪率24%だったのが45キロ、20%ほどまで痩せることが出来ました。 数値的には痩せてる方になったと思いますし、これ以上体重を減らしたいとはあまり思っていないのでここでダイエットをやめてこの体重と体脂肪率をキープしようと思っています。 私はダイエットを始めた当初から胸がなく、ウエストも元から細い方で、上半身はぺらぺらでしたが下半身にその分脂肪がついているようで、過食していた時に5キロ太ったのですがその時も上半身は全く変わらず、下半身のみどんどん太っていく状態でした。ダイエットして胸以外(元から痩せるだけの肉が胸にはなかったみたいです)全体的に2センチほど細くなりました。 しかし、ふくらはぎとお尻のみが太いままです。太ももは普通か細いほうですが、お尻は少しましになったものの、肉がたれているせいで太ももとの境界が怪しくなっていて、ふくらはぎは痩せて1センチ細くなりましたが35センチです。 私の母は少しぽっちゃりめか普通で、私と同じくお尻が大きいのですが、ふくらはぎは私の方が太いです。あと2、3センチは細くしたいです。 下半身、特に垂れたお尻とふくらはぎを細くするにはどうすればいいのでしょうか。また、これ以上あまり体重を減らすダイエットをしなくてもお尻とふくらはぎは細くできますか。

  • 中学生なのですが、ダイエットがしたいです・・・・

    中学2年生の男です。 今、身長が173cmで体重が75kgもあります。 服を着ているとあまり分からないのですが、 実際はふくらはぎや腹の辺りの脂肪が凄いです・・・。 そしてダイエットをしようと思うのですが、 何をすれば良いのか分かりません。 今は筋トレしかしていないのですが、これじゃあ筋肉が付いてさらに太りそうだと思い・・・・・

  • ダイエットしようと思ってます!

    私は中学2年生(13歳)の女の子です! 152.1kg,41.0kg,20%と体脂肪が結構有ります。。。 もちろん体重も40kgに落としてキープしたいと思っているのですが。。 お母さんにダイエットするからと言うのは嫌なので食事制限などはできません。。 あと生理が4ヶ月ほどきていません・・・。 ちょっと前までは39kgだったのに2kgも増えてしまいました。 こんな中学生にもできるダイエットはありませんか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの用紙設定でA4を指定しても、注意のマークがつく
  • 「プリンター本体に用紙をセットしたときの設定で印刷する場合」という意味がわからない
  • EPSON社製品での問題、再インストールしても改善されない
回答を見る