• ベストアンサー

華奢になりたい!

私は、中学3年生の女子です。 中学1年生のころはすごく痩せてて 163センチで45kgで結構華奢でした。 でも、成長するにつれ、 いまは166センチで58kgもあります。 正直、とても太りました😅 だからかわかりませんが、とても肩幅が広いように思います。 そして、背中あたりに脂肪がすごいです。 ふくらはぎは細いのですが、他がすごく気になります。 夏休みが終わるまでののこり1ヶ月で、華奢な体にしたいです。 辛くてもいいので、1ヶ月でぐんと体重が落ちるようなダイエットは、ありませんか? できれば、8キロはやせたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 まず歩く時の姿勢から見直すことから始めると、自然に鍛えられます。 (胸を張ると、自然と肩甲骨と肩甲骨を付けるようなイメージ。) 軽く息を吸って、腹筋が引っ込むイメージを意識しながら、腰で歩くとこれだけで脂肪燃焼しやすくなります。 筋トレで気をつけたいのは、しっかり呼吸をすること。息を止めない。 力みがちですが、呼吸を整えながら、ゆっくり筋肉を感じること。ひねりを加えると更に効きますね。 食事は白いものなし。 オートミール+いつものおかずを食べています。 食事+最低30分の運動。 ただ夏だけに、塩分と水分補給もして体を壊さない程度に、長期的に行うことをおすすめします。

suzutaaaan
質問者

お礼

初めまして! 詳しいご説明ありがとうございます( ˙o˙ ) オートミールは大麦ってことですよね! 試してみます(´^ω^`)! 運動も、30分はしようと思います✨

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 成長期で体系が女性らしくなってきたのだと思います。 ですから、無理なダイエットはしないほうがいいです。 まず増えた要因は? 食べすぎとかありますか?運動不足とか。 それがあれば、そこから見直して、後は、徐々にですね。 お父さんかお母さんは太ってます? 太っていなければ痩せてくると思います。 毎朝、1時間のジョギングまたはウォーキング。 それとラジオ体操などでしょうか? 食べる時にコップ1~2杯のお水を飲んでからご飯を食べる。 無理に食事を減らすのはよくありません。 ダイエットをする前に、肌がぼろぼろになりますよ。 運動部でしたら、運動をして減らしていった方がいいと思います。 受験生ですから有意義な夏休みを!

suzutaaaan
質問者

お礼

こんにちは! 太った原因は、冬に部活後などに友達と、コンビニによって惣菜?やデザートを食べて帰り、そのあとも晩御飯を、たくさん食べてたからだと…😅 部活は、してました! ラジオ体操 と ウォーキングしてみます! ありがとうございます( ˙o˙ )

• cubetaro
回答No.2

今は辞めた方が良いです。  成長期に無理なダイエットすると、特に女性は色々な不調が出てきますので。  今出来る事は、大胸筋・大腿筋など、「大きな筋肉を鍛える」事です。  筋肉を鍛えれば、カロリーの消費量が増えますので、健康的に痩せやすい身体が作れます。  あと炭水化物は太りますから、ゴハンの量を減らして、おかずを増やすようにすると良いですよ。

suzutaaaan
質問者

お礼

大きな筋肉ですね…! 明日から筋トレをしてみます😊 ありがとうございます( ˙o˙ )

• 150715
回答No.1

成長期に1か月で8kg減量ですか…。 お勧めしませんね。 思春期とはいえ、あなたの身長と体重は、BMI指数(身長からみた体重の割合を示す体格指数。手軽にわかる肥満度の目安)に入力すれば、標準体重よりも若干痩せている数値になります。 まあ思春期の女性にこんな数字を述べたところで、素直に聞き入れてくれるとは思いませんが、何人もの失敗例を見ているのでね。。。 部活とか、何か運動はしていないのかな? 水泳とかどう?泳がなくてもプール内で活動するだけでもかなりの運動量になるし。

suzutaaaan
質問者

お礼

そうですかあ… いろいろ調べてみたんですが、やっぱり急激な減量は難しそうですね😥 部活は、陸上部なんですが、受験生なので7月に引退となって今はしてません。 水泳ですね!挑戦してみます! ありがとうございます( ˙o˙ )