• ベストアンサー

マックレベルで拒否していたら、、、?

マックは一応査察はしていたのですよね? 購入品のチェックはしていたわけですね。 でもマックは飲食業界では大手です、それで今の状況、、、。 ではもっと小さな飲食系や食品メーカーは、査察も無く 中国の食品メーカーから買うだけですよね。 一体どんな状況で作られているものを買ってくるのでしょうか? まったくの闇ですよね。 たぶん 想像を絶する製造状態や材料状態のような、、、。 怖くて買えません、、、 しかし、「国産」と記載していても、ウソも多いし、、、。 もう自作か、知っているところから買って来るしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

国内スーパーで輸入品を扱っているところは いちおう検査は厳しいのですが、冷凍ピザは国産でも農薬入りになったんですから 現状ではほぼ絶望的です。 いちばんうるさい生協を探し出してみて 加入すれば毒入りは免れますが、 そういう生協は味がまずいという弊害があります。

apiapi_2006
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 しかし、その生協も 以前から何度か産地偽装がありましたよね? いずれも やはり中国だったかと、、、。 もう、中国の食品から逃れることはできないのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

自給自足 田畑を作り 肉は、猟友会に入って鹿とか猪 魚は、川魚を釣る 頑張ってください。

回答No.3

日本のマックは、鶏肉製品の販売を一旦止めて、タイからの輸入に差し替えて、販売を再開するらしいよ。 むしろ、大手の方が、大量の商品を扱うので、作業が細分化していて、各作業で責任の所在が異なり、うやむやになりやすいんじゃないでしょうか? 小さな飲食系の方が、責任者の目が行き届くので、問題が起こることが少ないと思います。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

信用できないなら、自給自足しか手はありません。 でも、信用できるところがどれだけありますか? 諦めるか飢え死にの二者択一です。