• ベストアンサー

カタカナの言葉

アンニュイ、エクスタシー、アイデンティティ …のようなカタカナでカッコイイ感じの言葉をできるだけ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.3

「エッジング」「ステイバック」「ヒップファースト」「スクラッチモーション」「Cアーチ」「ループモーション」「ダブルスピン」「スパイラルリリース」「フローティング・アクシス・スピニング」

chocolate0218
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^)!

その他の回答 (3)

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.4

アイロニー、デカタンス、カタルシス、プライオリティ、アンシャンレジーム

chocolate0218
質問者

お礼

回答ありがとうございましたq(^-^q)

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.2

>カタカナでカッコイイ感じ ???、カタカナだからカッコイイ?。 カッコイイの定義不明。 ・・と、思い込んでいるだけでは・・・。

chocolate0218
質問者

お礼

回答ありがとうございました┗(^-^)┛

chocolate0218
質問者

補足

うむ~(・ω・`) なんとなく伝わりませんかね(^0^;)

noname#196942
noname#196942
回答No.1

「外来語一覧」で検索してください。 たくさん出てきます。

chocolate0218
質問者

お礼

回答ありがとうございました<(^-^)>

関連するQ&A

  • カタカナ2文字の言葉で…

    カタカナ2文字の言葉でかっこいい感じのありますか? その言葉にとくに意味はなくてもいいです。 よろしくお願いします!

  • カタカナ言葉が多すぎてついていけんがな!

    例えばOKWaveのカテゴリ。 上の短い一行の中にさえ「OKWave」「カテゴリ」という言葉が。 日本語は、カタカナ言葉とカタカナ言葉を結ぶ 助詞の役割しか果たしてない場合をまま見ます。 商品名はやたらカタカナが並び、 街を歩けば目にする看板はカタカナばかり。 目的地まで「ナビ」を使えば「ルート」案内。 道を間違えれば「リルート」。 最近は略語も多く、ggrksなんて。 頭の体操じゃアルマーニ、ぐぐれカスとわかるまでどんだけ時間かかるか。 カタカナ言葉ばかりの今の世の中、住みにくいと感じることはありませんか? *「ハイレゾ対応」なんてのを見て、わけわからなくてこんな質問になりました。 ハイレゾは調べたのでわかりましたが・・・。

  • カタカナにする言葉

    私はおっぱいが好きだ だと、「はおっぱいが」が全て平仮名だから読みにくく 私はオッパイが好きだ にするほうがいいですか? 平仮名とカタカナの使い分けを教えてください。 平仮名とカタカナで意味が変わる言葉はありますか? 上の、「おっぱい」と「オッパイ」の意味は同じですか?

  • 現在良く使われる言葉(特にカタカナ)が載っているサイト

    現在になってよく使われる言葉、特にカタカナ(や英語)の言葉と意味が載っているサイトがあれば教えてください。 コンピューター用語というわけではなく、新聞会社が今年のキーワード、とか出している本のような感じ、社会でこのごろよく使われるような言葉が載っているものが良いです。 

  • カタカナ言葉をよく使う人

    カタカナ言葉をよく使う人ほど日本語力は低い場合が多いというのは本当ですか?

  • カタカナ言葉を漢字で書くと?

    最近やたらとカタカナ言葉が多くて、旧人類なので覚えられなくて困っています。 ニュースやパソコンなどでよく使うようなカタカナ用語に、私にも理解しやすいような、ばっちりな漢字をあてていただけませんでしょうか? 例:マニフェスト→間に増す徒 (…上手く無いなぁ…)   ドメイン→留印 などなど

  • 最近のカタカナ言葉

    友達との会話に「コアな○○」というカタカナ言葉が出てきたのですが、コアとはどういう意味なんですか? さすがにその時は友達に聞けなかったんですけど…めちゃくちゃ気になって質問しちゃいました。。。

  • 沖縄の言葉は何故カタカナが多いのか

    素朴な疑問です。 沖縄に行くとカタカナで表記される言葉が多いように思います。 シーサー、エイサー、メンソーレ、ゴザ、その他色々。 これはどうしてでしょうか? あてる漢字があるのに、本土の人や沖縄の現代人にとって 読みにくいからでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 何となく分かる言葉(英語?)

    皆さん今晩は! 最近は余り耳にもしないかもしれませんが、「あの人はアバウトな人だ」とか、「あの人のアンニュイな表情が良い」みたいな言葉を耳にしたと思います。会話の展開上つい普通に返事をしてしまいますが、そもそも、どういった意味合いなんですかね?(笑) 皆さんの知人達にもこういった言葉を使う人がいると思いますが、上記した「アバウト」「アンニュイ」以外にもこれに類似した言葉って多々あると思います。どういった言葉?(単語?)を用いてるものなのでしょうか?

  • カタカナで教えてください

    権利を奪う という言葉を英語で教えてください できればカタカナで