• ベストアンサー

徳山冷麺

大阪市内で、扱っているスーパーがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

地域がわからないのでどこのスーパーか言えませんが。 そこそこチェーンならありましたよ。 イズミヤ系、万代、ダイエーなど。 個人系は置いてないかも。

merrybluecard
質問者

お礼

イズミヤに置いてるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷麺の麺と汁が入った商品を探してます

    韓国及び盛岡名物の冷麺って品揃えのいい店なあ、全国何処のスーパーでも買えますか?最寄りのスーパーにはないです・・・・冷やし中華用はあるけど。岡山市在住です。

  • 京都で盛岡冷麺が買えるところ

    この春大学進学のために、岩手県の盛岡から京都に来た者です。 京都のスーパーでは韓国冷麺は売っていますが、盛岡冷麺は売っていませんでした。 京都市内で盛岡冷麺が買える所や、食べられる所をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 大阪の韓国冷麺の美味しいお店を教えてください。

    ちょっと急いでいるのですが・・・ 大阪市内の天王寺辺りにちょっと有名な韓国冷麺のお店があるらしいのですが、 ご存知ありませんか? 梅田界隈やその他でも知っていれば教えてください。 とにかく韓国冷麺のお勧めのお店、お願いします。

  • 市販の韓国風冷麺ってありますか?

    インスタントのラーメンと同じような感じで買える韓国風の冷麺をさがしています。(よく焼肉屋で食べられる、ちょっと灰色っぽい麺のやつです) スーパーなどで買える韓国風の冷麺って、あるのでしょうか? 韓国食材の専門店にはあると思いますが、いわゆる普通のスーパーで売っているのでしょうか?ほとんど見たことがないので、質問してみました。 ご存知の方、売っているスーパー名(例えばダイエーとか)とメーカー名(例えばエースコックとか)を教えていただけないでしょうか? また袋麺かカップ麺かも教えてください。よろしくお願いします。 尚、通販では盛岡あたりにあることは知っていますが、通販ではないものを探しています。

  • 冷麺のおいしいお店

    今度岩手県盛岡市に出張に行くのですが、冷麺を食べたいと思っています。十数年前に1回食べてとてもおいしかったのでまた食べたいと思っているのです。インターネットで調べてもお店がたくさんあるのでどこに行けばよいのか迷ってしまいます。どこか、‘これ’というおみせを2,3教えていただけませんか。(以前に行ったお店はあまりにむかしすぎて忘れてしまいました)

  • 大阪へ転勤 住みやすい場所を教えて下さい

    6月に 福岡市 → 大阪市 へ転勤となりました。 大阪には行った事がなく知り合いもいないため何にもわかりません。 会社は大阪市中央区今橋という所です。 女性の一人暮らしなので、安心して暮らせる場所を教えて下さい。 またスーパーなどが多くあれば、なおgoodです。

  • 家庭で冷麺のスープをつくりたい

     こんばんは。 我が家はそろって冷麺が大好きです。 でも、市販の冷麺はちょっと(価格が)はります。 麺は讃岐うどんや稲庭うどんでいいかな!?と思ってますが、 スープのレシピがうまくいきません。  スーパーなどで手に入る調味料で、 盛岡冷麺のようなスープを家庭でつくれるのでしょうか。

  • 大阪市の業務用スーパーは?

    先日は、大阪市の安いお店で沢山の情報を 頂きましてありがとうございました。 色々と安い店を探していますと、 大阪には業務スーパーが沢山あるなぁと実感しました。 「業務スーパー」 「業務用スーパー」 「業務用食品スーパー」 を発見しましたが、他の名前の業務用スーパーってご存知ですか? 業務用スーパーなのに、業務用って名前が付かないお店って あるんですかね~? 探していたら気になりました。

  • 韓国/朝鮮冷麺の酢について

     焼き肉屋でよく出されている韓国/朝鮮冷麺が大好きです。  当地(大阪)は在日の人も多いので、即席の韓国/朝鮮冷麺が普通にスーパーで売られていて、リーズナブルで味もそこそこ美味しいです。  が、冷麺の王道、スープに自宅にある酢を加えると味も臭いもイマイチになってしまいます。  焼き肉屋で出てくる冷麺の酢の正体を教えて下さい。特殊な酢でしょうか?煮詰めるなど何か手を加えて作るのでしょうか?  韓国/朝鮮料理は初心者です。「冷麺の酢」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「冷麺の酢」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 大阪市や堺市で雑魚寝等、タダ同然の宿泊場所

    雑魚寝でも何でもいいので、車を無料で停めれる駐車場がある場所を大阪市内か堺市内で探しています。 スーパー銭湯?とかに合ったりするのでしょうか?