• 締切済み

戦前日本政治史の特徴を教えてください。

明治維新頃~戦前までの日本政治史の特徴を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#202067
noname#202067
回答No.4

官僚軍人によるセクショナリズムの果てに自滅しました。

• eroero4649
回答No.3

>明治憲法体制であったり、帝国議会での貴族院と衆議院の争いであったり・・・ それが特徴なんじゃないですかね。ここは宿題丸投げ禁止だから、露骨に宿題丸投げの質問はみんな冷たいかおちょくるかのどちらかですよ。 毎年夏休みのシーズンになると宿題丸投げ質問が増えるけど、今年はまたバカに早い時期から乱立してますな。

• trajaa
回答No.2

お金持ちと お金持ちに集る人間と 近視眼の思い込みの激しい人間との 血で血を洗う抗争の連続ですな

• tanuki4u
回答No.1

何と比べて? 特徴なんてものは、何と比べるかによって出てくるものではないの?

aice-meron
質問者

補足

例えば、明治憲法体制であったり、帝国議会での貴族院と衆議院の争いであったり・・・ 何かと比べなくても、特徴はいくらかは出てくると思います。