自分のPCでブルーレイディスクを再生する方法とオススメの外付けドライブ・再生ソフト

このQ&Aのポイント
  • PCでブルーレイディスクを再生するには外付けドライブと再生ソフトが必要です。
  • 自分が使っているPCでブルーレイディスクを再生することは可能です。
  • 安価な外付けドライブと再生ソフトのオススメはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のPCでブルーレイディスクを再生したいのですが

PCでブルーレイディスクを再生するためには外付けドライブと再生ソフトを使えばいいということは分かるのですが、 今自分が使用しているPCがその二つだけできちんと再生してくれるのかどうかが分かりません。 PCは Dell Inspiron 580s モニターは Dell ST2220L を使用しています。 PCに関しては特に何かをいじったりはせず、購入したままの状態で使用しています。 そこでお聞きしたいのですが、 今自分が使っているPCで、外付けドライブと再生ソフトを購入するだけでブルーレイディスクを再生することはできますか? 再生できるのであれば、比較的安いものでオススメの外付けドライブ・再生ソフトを教えてください。 (ブルーレイディスクを再生できればいいので、細かな機能は必要としません。) よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

PCのスペックは問題ございません ↓ここの5位6位7位の製品がお手頃で、付属の再生ソフトの評判も良いですよ http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/ranking_0126/rating/sort=7/

soramameiro
質問者

お礼

今のPCで問題ないようで安心しました。 URLまではっていただき、感謝しておりますm(__)m 迅速なご回答本当にありがとうございました。