• 締切済み

忘れたいです

片思いが忘れられません。 彼は、別の女性と仲良くしているところを見掛けたので幸せだと思います。 最近、出会う人がろくな性格をしていないのも理由のひとつです。 何かに夢中になっていても思い出します。 何か良い方法はありませんか。

  • jaoe
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

回答No.3

片想い中って別の人と仲良くしてるのみてるだけで諦めた方がいいのかとか思ってしまいますよね。でも、その女性は彼女なのでしょうか、そうではない可能性もありますよね。 その相手には気持ちを伝えたんですか? 伝えていない場合は積極的になるべきです!引かれない程度に話しかけたりしていい感じに仲良くなってから告白してみるのもありです。 気持ちを伝えていてダメだったとしても 諦めないでアタックするといい結果になることだってあります! 片思いの時点で諦めるのは逃げていると思います。ちょっと前までは私もそうでした。でも当たってみるのが肝心ですよ! 少し勇気を出してみては^^?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.2

別に忘れなくてもいいんじゃないの? そもそも、 サクッと忘れてしまえる位の片思いレベルなら・・・ 貴方は悩んでいないんだから。 忘れられない事は特に問題無いんだよ。 ただね、 忘れる忘れないに関係無く、 今は「始められない」んだよ。 始められないという現実を貴方がどこまで認めていくのか? 始められないという言葉に置き換えてみたら・・・ 貴方の今の悶々感は随分変わるよ? 片思いの彼は別の異性と仲良くしていた。 彼は今、その可愛い彼女と始めている(始まっている)。 その彼の姿(表情)は、 私の前で見せるような顔では無かった。 悔しい反面、 幸せそうな彼を感じると貴方は無力だと感じた。 無力=「始められない」。 言い換えれば、 忘れられないともがいてしまうのは、 どこかでまだ始められると思いたい貴方が疼いているから。 始められないんだと認めたくないんだよね? 百歩譲って認めたとする。 今彼とは始められないんだ。 彼は私と始めようとはしていないし、 彼は私以外の異性と始めようとしているから。 じゃあ私も私の場所で、 私なりに始めていけば良いじゃないか? 貴方も、 実はその方向で少し開拓しようとしてみたんだと思う。 ところが・・・ 余り良い人と巡り合えなかった。 単に縁の問題に限らず、 ガッカリしてしまうような性格の人が映えて見えてしまった。 それは、 片思いの彼を差別化して再浮上させるきっかけにもなってしまう。 ⇒やっぱり彼は素敵だったんだな。 やっぱりあの彼は特別だったんだな。 そう思い始めると、 今は始められない相手なのに、 遠くから持て余すような目線で彼を見つめたくなってしまう。 私は私で始めたくて、 脱彼を図る為に動いていたのに・・・ 結果的にはその彼をより評価したい自分として戻ってしまった。 そんな自分(の停滞)にもイライラするんだよね? 彼は今も、 その彼女と少しずつ(でも確実に)距離を縮めている。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 相手がいる状態で育んでいく思いが大切だったりする。 私は今、 肝心の相手と向き合って(育んで)いないじゃないか? 相手がいない状態で、 忘れられないからと言って、 どんどん想像の彼を好きになるような狭い世界の描き方って・・・ ⇒私もろくな性格をしていない事になってしまうじゃないか? 貴方もそう言われるのは不本意なんだと思う。 だからこそ、 ゆっくりと深呼吸して自分自身を整えてみるんだよ。 もしいつか、 彼は彼なりのプロセスを進み、 私も私の進行形を大切にしていって、 その先に彼と合流出来る時があるなら・・・ その時は、 今始めたくても始められなかったこの思いを、 成長した私として抱え直し、そして彼に向き合い直してみたい♪ それは前向きな希望として大切にすればいいんだよ。 揉み消すように忘れるのではなくて、 形を変えて、これからの私の為に「昇華」させてみる。 その為には、 私の心(日々)にも新陳代謝が必要になる。 ただ順番待ちのように、 彼が良い恋愛をしている間、 私自身が進行形の手を休めていても。 何も変化の無い私が都合良く招かれる訳じゃ無い。 私も私なりに前に進んでいてこそ、 彼の進行形とも新たにクロスしていける可能性が生まれていく。 そう信じて、 貴方も貴方の場所で、 良いなと思える自分自身を大切にしていく事。 最近出会った人たちの印象だけで世界を灰色にしない事。 それこそ、 残念な人もいれば、 貴方の片思いの彼のような素敵な人もいるんだよ。 そういう人を惹き付けていきたいなら。 貴方自身も魅力的な自分への成長の手を休めない事。 大切にしていけると良いよね☆

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

好きな人を簡単に忘れることはできません 誰にも負けない愛情があるなら それを見守る愛もあると思います 自分も幸せになりたいですよね でも その人の幸せを一番に考えたとき 身を引くことができるのです わたくしは そうしました

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、1~3のシチュエーションで、もし告白してきたのが、「性格はいいけど顔はイマイチ」な女性ではなく、「美人で性格のいい」女性なら、どうしますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、恋愛感情は無いけれど、顔がいいから、という理由で、誰かとお付き合いしたことはありますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 4年付き合った彼女と結婚しなかった理由

    はじめまして、26歳女性のまると申します。 35歳の彼と結婚を前提にお付き合いをはじめて、半年がたちます。 彼には私の前に4年間付き合っていた彼女がいました。 「30歳を過ぎて4年付き合っていたのに、結婚しなかったのはどうして?」ときくと、 「色々あるんだよ。結婚自体そんなにしたくなかったし、その人とは結婚したいと思えなかったし、その人と結婚しても幸せになれると思わなかった。」と言います。 「でも4年も一緒にいれたんだからとても好きだったとか、性格が合ってたとかじゃないの?」ときくと、 「そうでもないそこまで好きでもなかったし性格がすごく合うというわけでもなかった」と言います。 私は、そこまで好きでない人と長く付き合うことはできないし、 彼の言っていることがよくわかりませんでした。 彼は、 「はじめて結婚したいと思ったよ、○○(私)となら幸せになれると思った」 と言ってくれますが、長年付き合えた人はダメで私が良いと言ってくれる理由がわかりません。 別に今前の彼女と連絡をとったりということは一切ないですし、大事にしてくれているのはとても感じています。 長年付き合った彼女のことが、そんなに好きじゃないとか、合わないって思うことってあるんですか? また、そういった彼女と結婚しない「色々」な理由ってなんなのでしょう。 自分にはそういう経験がないですし、彼に詳しく聞くのもおかしいかなと思うので、 そういう経験がある方、良かったら理由をきかせてもらえませんか。

  • 40代の女性

    20代です。 今片思いの女性がいます。 その人は40代の人です。 かわいくてやさしい人です。 その人と過ごしていると幸せな気分になれます。他の人と仲良くしているとちょっと嫌です。 毎日、毎日その人の事ばかり考えています。 かわいい小物があると 「あの人に似合うかな」と考えています。 辛いです。 告白はしていません 以前、別の男性が告白して断られました。 理由は「年の差」です。やっぱり年の差は気になりますか? 僕はどうしたら良いですか?

  • 生理的に受け付けない人と交際した事有りますか?

    宜しくお願いします。 生理的に受け付けない人と交際しています。 性格は、朗らかな人で友人としてはとても良いのですが、 男性としては見れません。 交際して半年になりますが、最近、性的な事を求めて来ます。 あの人と唇を重ねキスする事を想像するだけで戻しそうになってしまいます。 最低ですね、私は。 やはりきっぱりとお別れするべきですよね。 この半年間で、ティファニーの時計、ハワイ旅行、ノートパソコン、洋服や靴など 100万円以上のプレゼントを頂いて来ました。 性格も優しく、私を包み込んでくれるような器の大きさも有ります。 どうやったら彼を好きになれるんでしょうか?この彼を好きになれば 私は幸せになれるような気がします。 私の片思いですが、愛する人が別にいます。 その人は、私への電話代10円20円をケチるような人で、まさに対極と言えます。 生理的に受け付けない、気持ち悪い人の事を好きになった人は居ませんか? 克服方法を教えて下さい。

  • 好きな人の諦め方

    凄く悩んでいます… アドバイスお願いします。 好きな人がいるんですが、 理由があり、付き合うとかいうのは不可能です。 片思いではなく両思いです。 片思いでフラれるのとは、違います。 両思いなのに付き合えない… このモヤモヤを吹っ切る方法を教えて下さい。 都合上、頻繁に出会ってしまいます… どうしたら他の女性に目を向けられるようになるんでしょうか?

  • 人を好きになることが苦しくて

    人を好きになると、苦しいばかりです。 一緒にいる時は楽しい。 でも片思いだったり遠距離だったりで、いつも泣いている気がします。 私にとって恋とは、90%が苦悩と涙です。 最近、可能性があったかもしれないけど、 結局上手く行かなかった人に心の中でさよならしました。 この思いを終わらせることに決めたんです。 別に何があったわけでも無いけど、思っていても通じないと感じたので。 たぶん、次に好きな人ができるまで引きずるでしょうけど。 私のことを好きになってくれた人に対しては ありがたいなとは思うけど、、それ以上の気持ちは湧きません。 相手のことを知りたいとも独占したいとも思わないからこそ穏やかで、 もしかしたらそういう関係の方が幸せなのかもしれない・・・。 でも、本当は人嫌いな私には、 どうしても会いたいわけではない相手に頻繁に会うのは苦痛です。 幸せな恋愛ってどうしたらできますか? ちなみに私は20代後半の会社員(女性)で、 好きになるのは仕事で知り合った関係が多く、辛いことが多いです。

  • 既婚者にお尋ね。本当に惚れた(好きな)人と結婚した人、どのくらいいますか?

    既婚者にお尋ねです。 (1)あなたは、パートナーと本当に惚れあって結婚しましたか?    例:はい、一番好きな人と結婚しました。      いいえ、もっと好きな人はいたけど、片思いだったので          別の人と結婚しました。 (2)今幸せですか? (3)女性ですか、男性ですか。 いかがですか? 冬ソナでいえば、(ご回答者がユジンとして)チュンサンと結婚したか、サンヒョクと結婚したか、というところです。 実は私、ダンナ以外に好きな人いたんですが、片思いだったので、 どうしようもなく、私を好きだと言ってくれるダンナと結婚しました。 もちろん、ダンナは嫌いじゃなく、好きで、幸せですが、時折、 本当に惚れあって結婚したかったなあ、と思ってしまう事があります。 (ごめん夫よ。) よろしくお願いします!!      

  • 年下の彼について

    最近9歳年下の男性(24歳)と出会いました。(現在私は33歳です。) 片思いでしたが、好きな人がいてその男性とは最近あえていません。 性格とか趣味が合うため、最近出会った年下のA君と仲良くなりごはんに行ったり、映画にいってます。 冗談半分で、告白されたりしてるのですが、年下と4月からA君が転勤という事もあり つきあうまでには自分の中で決めかねています。 ふと思ったときに、片思いの男性の事を思い出したりして切なくなりますが、 年下のA君とも楽しい時間を過ごせてます。 ちなみに、24歳なのでまだ結婚とかは考えられない状況です。 私は年齢的にも考えて行きたいとおもってるのですが。。。 片思いの彼は、たまに会えるくらいです。 思われるのと、思う方どちらが幸せでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 男と女、この説は本当でしょうか

    よく、テレビで、別れた女は戻ってこないと言っている人がいます。 男性は別れた女性を別れた後も幸せになって欲しいと思い続け、その人の思い出に浸りつつ別の女性とも付き合い、元彼女は今も自分の事を好き、叉は自分に片思いしていた女性はずっと自分の事を好きと思っている。 しかし、女性は別れた男性はスパッと忘れてしまい、思い出の物をさっさと処分し、別れた男性のことを想うどころか、むしろ、考えるのも嫌なくらい。戻る事はもうない。 これは本当ですか?違いますか?