• 締切済み

忘れたいです

片思いが忘れられません。 彼は、別の女性と仲良くしているところを見掛けたので幸せだと思います。 最近、出会う人がろくな性格をしていないのも理由のひとつです。 何かに夢中になっていても思い出します。 何か良い方法はありませんか。

• jaoe
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

回答No.3

片想い中って別の人と仲良くしてるのみてるだけで諦めた方がいいのかとか思ってしまいますよね。でも、その女性は彼女なのでしょうか、そうではない可能性もありますよね。 その相手には気持ちを伝えたんですか? 伝えていない場合は積極的になるべきです!引かれない程度に話しかけたりしていい感じに仲良くなってから告白してみるのもありです。 気持ちを伝えていてダメだったとしても 諦めないでアタックするといい結果になることだってあります! 片思いの時点で諦めるのは逃げていると思います。ちょっと前までは私もそうでした。でも当たってみるのが肝心ですよ! 少し勇気を出してみては^^?

• blazin
回答No.2

別に忘れなくてもいいんじゃないの? そもそも、 サクッと忘れてしまえる位の片思いレベルなら・・・ 貴方は悩んでいないんだから。 忘れられない事は特に問題無いんだよ。 ただね、 忘れる忘れないに関係無く、 今は「始められない」んだよ。 始められないという現実を貴方がどこまで認めていくのか? 始められないという言葉に置き換えてみたら・・・ 貴方の今の悶々感は随分変わるよ? 片思いの彼は別の異性と仲良くしていた。 彼は今、その可愛い彼女と始めている(始まっている)。 その彼の姿(表情)は、 私の前で見せるような顔では無かった。 悔しい反面、 幸せそうな彼を感じると貴方は無力だと感じた。 無力=「始められない」。 言い換えれば、 忘れられないともがいてしまうのは、 どこかでまだ始められると思いたい貴方が疼いているから。 始められないんだと認めたくないんだよね? 百歩譲って認めたとする。 今彼とは始められないんだ。 彼は私と始めようとはしていないし、 彼は私以外の異性と始めようとしているから。 じゃあ私も私の場所で、 私なりに始めていけば良いじゃないか? 貴方も、 実はその方向で少し開拓しようとしてみたんだと思う。 ところが・・・ 余り良い人と巡り合えなかった。 単に縁の問題に限らず、 ガッカリしてしまうような性格の人が映えて見えてしまった。 それは、 片思いの彼を差別化して再浮上させるきっかけにもなってしまう。 ⇒やっぱり彼は素敵だったんだな。 やっぱりあの彼は特別だったんだな。 そう思い始めると、 今は始められない相手なのに、 遠くから持て余すような目線で彼を見つめたくなってしまう。 私は私で始めたくて、 脱彼を図る為に動いていたのに・・・ 結果的にはその彼をより評価したい自分として戻ってしまった。 そんな自分(の停滞)にもイライラするんだよね? 彼は今も、 その彼女と少しずつ(でも確実に)距離を縮めている。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 相手がいる状態で育んでいく思いが大切だったりする。 私は今、 肝心の相手と向き合って(育んで)いないじゃないか? 相手がいない状態で、 忘れられないからと言って、 どんどん想像の彼を好きになるような狭い世界の描き方って・・・ ⇒私もろくな性格をしていない事になってしまうじゃないか? 貴方もそう言われるのは不本意なんだと思う。 だからこそ、 ゆっくりと深呼吸して自分自身を整えてみるんだよ。 もしいつか、 彼は彼なりのプロセスを進み、 私も私の進行形を大切にしていって、 その先に彼と合流出来る時があるなら・・・ その時は、 今始めたくても始められなかったこの思いを、 成長した私として抱え直し、そして彼に向き合い直してみたい♪ それは前向きな希望として大切にすればいいんだよ。 揉み消すように忘れるのではなくて、 形を変えて、これからの私の為に「昇華」させてみる。 その為には、 私の心(日々)にも新陳代謝が必要になる。 ただ順番待ちのように、 彼が良い恋愛をしている間、 私自身が進行形の手を休めていても。 何も変化の無い私が都合良く招かれる訳じゃ無い。 私も私なりに前に進んでいてこそ、 彼の進行形とも新たにクロスしていける可能性が生まれていく。 そう信じて、 貴方も貴方の場所で、 良いなと思える自分自身を大切にしていく事。 最近出会った人たちの印象だけで世界を灰色にしない事。 それこそ、 残念な人もいれば、 貴方の片思いの彼のような素敵な人もいるんだよ。 そういう人を惹き付けていきたいなら。 貴方自身も魅力的な自分への成長の手を休めない事。 大切にしていけると良いよね☆

• ooooku
回答No.1

好きな人を簡単に忘れることはできません 誰にも負けない愛情があるなら それを見守る愛もあると思います 自分も幸せになりたいですよね でも その人の幸せを一番に考えたとき 身を引くことができるのです わたくしは そうしました