• 締切済み

お風呂の時間帯について

皆さんは何時にお風呂に入りますか? 私は18時に入ろうと思ってるんですが18時に入ったらその後ご飯を食べたりなどをしたら普通はトイレに行かなくてはならないのでお風呂に入った意味がないような気がします。 逆にご飯食べ終わったあとに入ったとしてもやはり自然にトイレは行きたくなるので毎回夜更かし三昧です(^_^;) いつも深夜の1時や2時に寝てしまいます。。 早寝の人は一体何時にお風呂に入って寝てるんですか?? ちなみに私は23時ぐらいに寝たいと思ってます。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

ringo_214 さん、こんばんは。 ちなみに私は23時ぐらいに寝たいと思ってます。 ということは22時前後には入浴しないと間に合いませんね。 因みに私は22時30分くらいでしょうか?ほぼ23時前後に休みます。

回答No.3

私は朝風呂派です 起きたらシャワーですね 時間は仕事に合わせてって感じ

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんばんは(^-^) お風呂は寝る直前に入ります。 特に時間は決まっていませんが、 朝早く起きるので(5時前のことも多いです) 寝るのは10時とか11時とか・・。

回答No.1

お風呂に入った後にトイレ行っちゃダメなんですか? 別にそこまで気にすることではないような…? 少なくとも私は今まで気にしたことないですがww 質問の方ですが、私は平日は夜9時~11時頃の間に約40分ほど。 寝るのは早くて0時くらい、遅くて2時くらいです。 私の家族や知り合いで早寝の人は、夜じゃなくて朝にシャワーを 浴びて出かける人が多いですよ。

関連するQ&A

  • 晩ご飯とお風呂はどっちが先?

    こんにちは。 2歳になる息子がいます。 うちではずっと、夕方6時までに夕飯を済ませ、8時くらいからお風呂。 その後すぐ、おっぱいを飲んで(まだ飲んでいます)寝る というのが習慣になっています。 風呂上りすぐだと暑くて寝られない とも聞いたのですが、うちはそうでもないらしく、 寝てくれない日はそんなにありません。 が、トイレトレーニングの本を読んでみると、寝る前には水分を控えるよう書いてありました。 うちは、風呂上り、お茶を欲しがるのであげていました。 これを止めるのはかわいそうな気がします。 となると、お風呂を御飯を逆にすべきなのかと・・・ でも順番を変えてしまうと、寝なくなってしまったりしないかも心配だったりします。 みなさんがどうしてらっしゃるのか教えていただけたらうれしいです。 順番を入れ替えた経験のある方もいらっしゃったら、もっとうれしいです! よろしくお願いします。

  • お風呂に入らない息子

    広汎性発達障害の6年生の息子がいます。 学校へも行かず、1日中オンラインゲームにはまっています。 食べることすら忘れることもあり、お風呂は1ヶ月ほど入っていません。 かなり匂っています。 いつもお風呂が沸く度に一番に声をかけるのですが、後で・・・と言ったっきり入りません。 早寝早起きは不思議と徹底しています。 ゲームはさておき、せめて3日に1回くらいはお風呂に入って欲しいんです。 どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 朝早く

    早寝早起きができない、小5です。いつも12時、1時までおきてしまうんです。しかも、学校にいくのは、早く行きたいのに いつもトイレが、ながいんです。(大のほうです) ごはんたべて、トイレいって、でたときは、安心して 学校いきたいのですが、どうすればいいのですか? やっぱ早寝早起きして、トイレいけば、毎日出るのですか? いつも、出ないと遅れて、学校でトイレもなかなかいきずらいし、 授業中におなか痛くなったらいやなんでw よろしくおねがいします。

  • 寝る時間が遅すぎて、起きる時間が遅い

    実は早めに寝ろ……といっても深夜0時から4時まで遅い状態で寝るんデス。理由はお風呂に入るのは一番最後で、そのあと自由時間を使い、どんどん寝る時間が過ぎてしまい、遅い状態で寝た数時間後に起きたらもう朝が過ぎていますよね。あ~あ寝る子が育つのが大切デスし、夢を見ようとしても、夢くらい見たくないし、もう心が落ち着かないし、もしかして不眠症になりそうな気がするかもしれません。どうすれば、風呂が一番最後に入らなくても早寝早起きすれば、ええのデスが、できれば毎日くらい早めに寝て、もっと早い朝で起きたいんデス。このままだと、遅寝遅起きが毎日くらい続いています。

  • どうしても夜ふかしします

    どうすれば、早寝出来ますか? 夜はスマホとかいじって夜ふかしします 翌朝眠くて仕事になりません そんなこと繰り返してます どうすれば早寝出来ますか? 出来ればいつも1時 2時に寝るのを22時に寝たいです

  • 子供をお風呂に入れる時間はいつごろですか?

    毎日だんだん寒くなってきてますよね。この時期、みなさんは何時ごろ子供をお風呂にいれてますか?うちは娘は6歳なんですが、夏は早めに6時ごろ入れてました。でも、今は早く入ると寒いのでご飯を食べてから入ってます。夕食はいつも7時なのでお風呂は8時です。けれど、そうすると寝るのが遅くなってしまうんです。今まではお風呂が早かったので9時までに寝てました。お風呂からあがってもパジャマのまま遊んで上着はいやがります。生活リズムは崩したくないし。参考にしたいのでみなさんの意見を聞かせてください。

  • 新生児のお風呂の時間について教えてください 。

    1ヶ月すぎて普通のお風呂にいれようと思っています。1人では大変なのでできれば旦那のいる時にいれたいのですが、旦那は仕事から帰ってくるのが早くても23時頃なのですが、そんなに遅くいれたら赤ちゃんにとってよくないでしょうか? 朝は出勤が遅めなので8時頃ならいれれそうなのですが、逆に朝にしてもよくないものなのでしょうか? 初めての子供なのでどうしていいのかわかりません。もしよくないのであれば理由も教えていただけると嬉しいです。

  • お風呂からトイレにお水を移せるポンプはないでしょうか?

    入った後の冷めたお風呂のお湯がいつももったいないな、 と感じております。 洗濯に使うと雑菌がつきそうだし、 トイレのお水に利用できないかな、と思っております。 お風呂ポンプのような電気製品の中で、そういう物は無いでしょうか? 電気店でずいぶん探したのですが、御座いませんでした。 ご存じの方がいらしたら、教えて下さい。 なお、体の弱い者ばかりの家で、毎回バケツで運ぶのはちょっと無理です。

  • 家族の風呂、トイレの混みがひどい

    朝は、順番待ち、夜は風呂が深夜1時になる位混みます。 イライラして精神的にストレス溜まりますので、 以前は銭湯通いしてましたが、月に6万も消費してる事に気づきやめました。 何とかして要領よく、トイレお風呂に入れないでしょうか?

  • お風呂からでるとうちのワンコがオシッコをしています

    普段はきちんとトイレてようをたしますが なぜか私がお風呂からでてくると 待っている間に、トイレ以外でオシッコして、まるでトラップのように 私はたまに気がつかなくふんでしまいます。 このワンコの行動はどのような意味があるのでしょうか? できればいつも通りトイレでするように躾したいです。 どうぞよろしくお願いいたします。