• 締切済み

ヘリコプターラジコンをプレゼントしたい

ヘリコプタータイプのラジコンをプレゼントしたいのですが、 わりと遠くまで飛ぶので、1万円以内で丈夫なのがありましたら教えてください。 プレゼント相手は大人の男性です。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.5

私もラジヘリ初心者です。1万円以内で遠くまで飛ばせる機体はありません。 価格的には、トイラジと呼ばれる室内で飛ばすものしか買えません。 これらは赤外線で操作するものや、弱い電波で操作するもので、操作範囲は実室10m以内が限界です。 飛行時間は5分程度です。充電は20分から1時間程度必要です。 墜落しても壊れないのは、10cm以内の小さな機体のものです。 ヤフオクに出品されているものはどうですか。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f142893951 これだとコスパは良いです。

megooooo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• Wr5
回答No.4

室内用のおもちゃ程度にしておいた方がいいでしょうね。 当人が本格的にラジコンヘリやりたい。というのであれば、自分で購入するでしょう。 2~3万は普通に飛んでいきますし、墜落しようものなら修理でさらに金が掛かります。 あと…外で飛ばすならラジコン保険加入しておかないと……。 # ある程度の大きさになると立派な凶器になりかねないですしね。 # 農薬散布に使っていたラジコンで孫に怪我させた。とか、 # 海外のでしたがローラーでパックリ額割って死んでしまった…とかありますし。 当人が本格的に…と言っているなら、多少値が張りますがシミュレータという手もありますかねぇ。 # それなりのPC持っている前提で。 # リアルフライト 7、USB接続のコントローラ付きでいくらだったっけな…。

megooooo
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

ヘリコプターではなく、最近流行りのローターが4つあるようなマルチコプターとかクアッドコプターと言うのが安価ではありますが2万以上しますし、室外で飛ばせるヘリコプターのラジコンは最低でも4万円以上しますから、1万円代なら室内用のおもちゃのヘリコプターくらいしか買えないですね。

megooooo
質問者

お礼

ありがとうございました。考えたいと思いました。

• mt2008
回答No.2

その予算でしたら室内用のトイラジコンが良いですね。 ラジコンヘリ未経験でしたら、初心者向けの定番。CCPのメタルファルコン3 http://ccp-jp.com/toy/products/item/185/ 経験者でしたら、京商のメタルマスターが評判が良いです(操作がホビー用ラジコンヘリと同じモード1と言うタイプなので)。 https://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=109832 #と、言いながら私はモード1が苦手ですが……(^^;

megooooo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• AVENGER
回答No.1

本格的なヘリコプターのラジコンは、高価で非常に操縦が難しいです。 赤外線で操縦する超小型のヘリコプターなら、3千円~4千円で入手できます。室内用ですが。 ラジコンでも安価な物はありますが、飛行時間は数分です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kasimaw/fs-irh350.html

megooooo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。