• 締切済み

ヘリコプターラジコンをプレゼントしたい

ヘリコプタータイプのラジコンをプレゼントしたいのですが、 わりと遠くまで飛ぶので、1万円以内で丈夫なのがありましたら教えてください。 プレゼント相手は大人の男性です。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.5

私もラジヘリ初心者です。1万円以内で遠くまで飛ばせる機体はありません。 価格的には、トイラジと呼ばれる室内で飛ばすものしか買えません。 これらは赤外線で操作するものや、弱い電波で操作するもので、操作範囲は実室10m以内が限界です。 飛行時間は5分程度です。充電は20分から1時間程度必要です。 墜落しても壊れないのは、10cm以内の小さな機体のものです。 ヤフオクに出品されているものはどうですか。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f142893951 これだとコスパは良いです。

megooooo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.4

室内用のおもちゃ程度にしておいた方がいいでしょうね。 当人が本格的にラジコンヘリやりたい。というのであれば、自分で購入するでしょう。 2~3万は普通に飛んでいきますし、墜落しようものなら修理でさらに金が掛かります。 あと…外で飛ばすならラジコン保険加入しておかないと……。 # ある程度の大きさになると立派な凶器になりかねないですしね。 # 農薬散布に使っていたラジコンで孫に怪我させた。とか、 # 海外のでしたがローラーでパックリ額割って死んでしまった…とかありますし。 当人が本格的に…と言っているなら、多少値が張りますがシミュレータという手もありますかねぇ。 # それなりのPC持っている前提で。 # リアルフライト 7、USB接続のコントローラ付きでいくらだったっけな…。

megooooo
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

ヘリコプターではなく、最近流行りのローターが4つあるようなマルチコプターとかクアッドコプターと言うのが安価ではありますが2万以上しますし、室外で飛ばせるヘリコプターのラジコンは最低でも4万円以上しますから、1万円代なら室内用のおもちゃのヘリコプターくらいしか買えないですね。

megooooo
質問者

お礼

ありがとうございました。考えたいと思いました。

  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.2

その予算でしたら室内用のトイラジコンが良いですね。 ラジコンヘリ未経験でしたら、初心者向けの定番。CCPのメタルファルコン3 http://ccp-jp.com/toy/products/item/185/ 経験者でしたら、京商のメタルマスターが評判が良いです(操作がホビー用ラジコンヘリと同じモード1と言うタイプなので)。 https://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=109832 #と、言いながら私はモード1が苦手ですが……(^^;

megooooo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

本格的なヘリコプターのラジコンは、高価で非常に操縦が難しいです。 赤外線で操縦する超小型のヘリコプターなら、3千円~4千円で入手できます。室内用ですが。 ラジコンでも安価な物はありますが、飛行時間は数分です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kasimaw/fs-irh350.html

megooooo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ラジコンヘリコプターについて

    まったく買った事もなくテレビで見た事があるくらいの無知です。 プレゼント(大人)にラジコンのヘリコプターが欲しいとおねだりをされたのですが・・・ 屋外で飛ばしたいみたいで、、、 ネットを見ているとたくさんあってわかりません(+_+) 広告で見て3千円代の小さいのは嫌みたいでして。。。 といっても 大きいとなるとどれくらいの大きさがあるのかもわからないのですが・・・ 赤外線なんちゃら 3chや4ch・・・意味不明なのですが、   赤外線と書いてあるのは携帯みたいに赤外線通信できる範囲でないと飛ばせないって事で理解してよろしいのでしょうか? となると 屋外で遠くまで飛ばしたい場合のおすすめなどはありますか? できればおススメを教えてほしいです。 とくにこだわりがないので 比較的初心者でも遊べる物がいいです。 あとカメラとか付とかあるのですが・・・それはいらないです^^ あともう1つ。 そのヘリコプターにスワロフスキーなどでデコった場合は飛ばす時にバランスなどの問題ってありますでしようか?

  • ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機について

    ラジコンヘリコプターについて回答おねがいします。 1、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機のどちらの方が操縦しやすいか? 2、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機のどちらの方が修理費は安いか? 3、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機のどちらの方が組み立てが簡単か? 4、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機で1万円位のものがありますが、 値段が高い方がいいですか? 5、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機の操縦や組み立てなどの 予備知識をつけるためのオススメの本を紹介お願いします。

  • ヘリコプターが出てくるラジコンの車を教えてください。

    こんばんは。 子ども(5歳)のクリスマスプレゼントを考えているんですが、なにが欲しいか聞いたら「ヘリコプターが出てくるラジコンの車」ということでした。 スカパー!のコマーシャルでやっているということですが、私も妻も見たことはありません。 メーカーなどももちろんわかりません。 「これかもしれない」というものをご存じの方、教えてください。

  • ラジコンをクリスマスプレゼントにもらってうれしいですか?

    ラジコンを32歳独身男性と37歳独身男性にあげたいと思います。 32歳男性は、飲み会好きの明るい社交的な優しい男性。この男性の部屋にはDVDプレーヤー以外遊ぶものがない。 37歳男性は、いかにも公務員な真面目な優しいおとなしい男性。 どちらも実家でラジコンはもってない。この男性は映画鑑賞が趣味。 で、下の5つの質問に答えてください。 (1)この2人にラジコンをあげて喜んでもらえるでしょうか。 (2)この質問に回等しようとしてくれてるあなたはうれしいですか? (3)また、あなたの性別と年齢と職業とおおまかな趣味を教えてください。 (4)ちなみにクリスマスプレゼントは何がうれしいですか? (5)ラジコンはヘリコプターと車とどちらがうれしいですか?

  • ラジコンヘリコプターについて

    ラジコンのヘリコプターが、1万円以下で売っていますが(たぶん電池?)、実際に買って楽しんでおられる方におたづねします 操作は簡単ですか?(すぐ慣れますか?) 飛行時間と高度はどれくらいですか? ヘリに超小型カメラ(アイショット)などを積んで空中撮影できるでしょうか? メリット、デメリット、注意点など教えて下さい

  • 室内であそべるラジコンヘリコプター

    ごく最近、室内であそべるラジコンヘリコプターのCMを見て、 それをプレゼントしたい人がいるのでネットで検索してみたところ、 室内でも飛ばせるラジコンヘリは以外と多く、CMのものがどれなのか わかりませんでした。 私はチラっとみただけなので、メーカー名すら覚えてないのですが、 本体は赤いライン(模様)があったような気がします。 CMの商品名等、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 電動の小型ラジコンヘリコプタ

    「電動」の小型ラジコンヘリコプタで、高度制御のためにコレクティブピッチをコントロールできるものってありますか? エンジンのものだとあるようなんですが、電動のものだと、ほとんどが高度制御のチャンネルは回転数を上げ下げするものになってる気がします。 エンジンタイプのラジコンヘリだったり、ラジコンじゃなくて一般的なヘリコプタでは、回転数は一定になるように維持して、コレクティブピッチコントロールによって推力を変化させて高度をコントロールするんですよね? 電動の小型ラジコンヘリでも同様のものがあるんでしょうか?

  • ラジコン ヘリが欲しいのですが?

    ラジコンのヘリコプターを購入したいと思っています。素人でして、ラジコンは子供の頃、ランチャーストラトスを持っていた位でして、本格的なラジコンは経験がありません。どうせなら、より遠くまで飛ばしてみたいのですが、どこを見れば?どの辺りを注意して購入すれば良いのでしょうか?

  • 都内でラジコンを売っている店

    会社の上司の誕生日プレゼントに、みんなでラジコンをあげることになりました。 私が代表で買いに行くことになったのですが、ラジコンを売っている店が全くわかりません。 とりあえず秋葉原にいろいろあるはず!というみんなの意見で、行ってみようとは思っています。 詳しいお店の情報(場所・名前)などご存知の方、よろしくお願いします。 場所:都内、東京近郊 予算:2~3万 プレゼントの相手は28歳男性です。 ヘリコプターなんかいいなと思ったのですが、値段的にムリですよね?モノとしては、部屋に飾ることも出来るようなデザイン性のあるものを探しています。 機能はよくわからないので、それなりのものであれば・・

  • ヘリのラジコンって

    今、僕はヘリコプターなどの飛行タイプのラジコンがかなり興味津々です。いろいろあると思いますが飛行タイプのラジコンはどういうタイプがあるかどれくらいの値段でどこら辺で購入出来るかご存知の方、教えてください。オススメ感覚の情報でもかまいません。 因みにラジコンは全くの初心者です。 ご回答よろしくお願いします。