• 締切済み

生理?妊娠?

妊娠の可能性についての質問させて下さい。 •生理は7月1日開始 •仲良し12日(生挿入外だし) •周期28~31日の不定期 体温は普 段35.7や35.8位でここ数日、37度台が続いてて昨日トイレで小をしふいたときにティッシュに本当に薄いピンクがついてました。 おりものというより水っぽいのですが、、。 生理でしょうか? ナプキンをひいてても血はつきませんがトイレをしふいたとき軽く色がついてるかついてないかほどです。 体温を測ってみると朝が37.3の、その後昼間、夜も37.6でまったく下がってもいなかったのでよくわかりません、、。 同じような方で妊娠されてた方いらっしゃいますか? 妊娠の可能性や、皆様の体験談など教えてくれたら嬉しいです。 本日トイレをしても出血がなく昨日ナプキンを念のためつけといたのですが出血は少しもついてませんでした。体温も変わらず37度台です。 チェックワンを試したところ陰性でした。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

可能性の話だけをすれば、今回の生理周期が28日だった場合は、排卵予定日が14日ですので、12日の性交での精子は十分に受精する能力を有している事に成ります。 今までの高温期の体温が何度であったか、高温期が何日間継続しているのかが不明なので、現段階では何とも言えませんね。 12日の性交日から3週間後にあたる8月2日の検査薬で陰性が出れば、妊娠の可能性は無くなりますので、今週末まで待って再度検査薬を使用してください。

chi_co_sm
質問者

補足

返答ありがとうございます! 2日まで待ってみたいと思います! その時の検査薬なのですが、生理予定日一週間後からのチェックワンでも大丈夫でしょうか?一週間たってないのですが、近くの薬局には一週間後からのしかなかったので、、、。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠?

    先月9月2日に生理が来て 8日に生理が終わりました。 そこから何度か性交しましたが 10日3日は、中出ししました。 そこから、10月21日から茶色い おりものが出てきて生理かな? って思ったんですが、生理に しては少なく、ナプキンにも ちょっとつくだけで もしかして着床出血かと 思ったんですが、実際どう なんでしょうか? 今も茶色いおりものは ティッシュでふくとたまに つくくらいです。 もともと生理不順です。 基礎体温は、つけていません。 誰か教えていただけませんか? 妊娠なのかただの生理不順 なのかわかりません。

  • 妊娠希望です

    こんにちは。 わたしは26歳で結婚してもうすぐ2年です。 なかなか妊娠しないので、病院にも通っています。 先月卵管造影をして、排卵をおこす注射をしてもらいました。 24日の夜に仲良くしてくださいということでしたので、24日の24時頃仲良くしました。 その日は行為の間初めて痛みがあり、その後何日か腹痛がありました。 そして、おとといの夜おりものにピンクの血が混じっていたので、生理がきたとがっくりでしたが、昨日1日出血がなく、今日は、トイレにいくと血がついたおりものがティシュにつきますが、いつもの生理みたいな出血はありません。 基礎体温は毎日測っていますが、ここ2日寝汗がひどく、体温は36.8台から36.7台にすこしだけ下がっています。 これって妊娠の可能性ありますか⁇ どなたか教えてください(>_<)

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?

    初めて書き込みします。 7月8日 排卵予定日。仲良し。 7月9日 仲良し。 7月20日 おりものに少し血が混じる。 7月21日 ナプキンに薄く茶色い出血のような。。。 7月22日 前日同様。 7月23日 少しだけ出血。チェックワン陰性。 7月24日 生理くらいの出血。 7月25日 前日よりは少ないが生理のような出血。 7月26日 またナプキンに薄く茶色い出血のような感じ。 7月27日 出血なし。チェックワン薄い陽性。(見えるか見えないかくらい。) 7月28日 また少し出血。チェックワン陰性。 分かりにくいかもしれませんが、妊娠希望のため、検査薬にかなり振り回されている気もしますが調べずにいられず。。。 生理なのか、着床出血なのか、流産なのか。まだ、妊娠につながる希望はあるのでしょうか? 基礎体温は以前ストレスになってしまい、つけていません。 どなたか、ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理の遅れ?妊娠?

    ご意見お聞かせいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 最終生理は11月29日、周期は28~30日です。仲良しは12月12日です。 基礎体温は、36度5分、6分を保っており、今朝も36度57分でした。 いつも体温は低い(35度後半)ので高温期だと思うのですが・・・。 先月は、基礎体温が35度台まで落ちてから生理がきました。 生理が昨日までなく、今日夕方、うっすらピンクのおりものがありました。念のためにナプキンをしていますが、薄い茶色のおりもの?が少量つくくらいです。 遅れていただけで、これからやっぱり生理がはじまるのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 妊娠の可能性はありますか?

    二人目を妊娠希望の20代の主婦です。 前回の生理は、12/28日より6日程度ありました。 主人とは、1/4,12、23にHをしました。 2/3より、生理?と思われる出血がありました。 しかし、トイレにて用を足した後にティッシュにピンクの血が付く程度で、一度生理のような血が出たっきりナプキンにつくのは茶色のおりものばかりでした。 今までにない状態だったので、不安になり水曜日に産婦人科を受診しました。 産婦人科で出血の原因について言われたのは、 (1)膣の入り口に傷があり、その出血。 (2)着床出血 (3)排卵時の出血 ということで、木曜日より基礎体温を測るように言われました。 高温期が続き、生理がこない場合は一週間後に受診するように言われました。 昨日からの基礎体温のデータですが、 36.45 36.29 今は出血もなく、きっと生理になるのだろうと思っているのですが、 妊娠の可能性を否定しきれていません。 まだ妊娠の可能性がありますか? 乱文ですが、回答をお願いします。

  • 妊娠生理でしょうか?

    昨日、生理がきたっと思ってナプキンをあててたのですが、その後の出血がありません。 けっこう出血は多かったのですが・・・ それも傷ついて出てきたような血ではなく、レバー状のかたまりでした。 今朝も出血もなくおりものが多いわけでもありません。 おとといの夜、性交しましたが避妊はしてません。 でも、それで子供ができたとしても次の日にすぐ妊娠生理って来るものなのでしょうか?? 誰か、詳しいこと知ってる方いましたら教えてください!!

  • 産後、生理の来方

    6ヶ月の子供がいます。母乳は5ヶ月で出なくなりました。 10日からおりものに血が混じって出てきましたが、これは生理と見ていいのでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 10日夜中 ティッシュに薄いピンクのおりものが付く。(2,3回) 11日夜中 同じ 12日夜中 ナプキンに少し付くくらいの茶色いオリモノ。(4,5回) 13日夕方 同じ(2,3回) 血の付いたオリモノが出ても何回かで止まっちゃうんです。今日も夜には止まってました。 母乳をやめて少ししてから基礎体温を測り始めました。今日で12日です が、測り始めた時から既に高温でした。妊娠前は体温が下がった日に生理が来ると言う感じでした。 このおりものは生理の予兆でしょうか?それとも不正出血?まさか妊娠?!なんて思っちゃってます。 もう少し様子見て続くようなら病院も考えてます。 参考までにみなさんの産後の生理の始まり方を教えてください。

  • 低温で生理の遅れ

    妊娠希望です! 先月の10日が生理で5日ほどありました。 昨日トイレで拭いたら茶色い出血?らしきものがティッシュについたから生理だと思ってたけど、その後、生理らしきものがありません。 基礎体温も低温だし妊娠はしてなく、生理なんでしょうか?

  • 妊娠?生理になる?

    似た質問が多数あるのに、質問すみません! 二人目妊娠希望です。 産後周期が乱れていますが、10月11月と15日に生理がきた為これを元に今月1日付近を排卵と予想し2日に性交しました。 13日夜に薄く出血跡が下着に付いたので、生理になるかなと思っていたんですが…。 現在まで普段の生理と違う状態です。 昨日は透明おりものに少し茶褐色が付いたもの、今日は昨日より鮮血に近いですが、鮮やかではなく、生理の終わりがけのような茶褐色っぽい感じです。 ただ、量は朝付けたナプキンで足りるくらいで、ティッシュで拭いたらピンクっぽいのがうっすら付く程度。 ・この状態で(出血中)検査可能ですか? ・予定日から使えるファストを使う方がいいですか? 一人目のとき、着床出血がありました。 (当時はわからず、あとで、あぁ、あれが…と思った) ただ、今回の13日夜状態のみで続けての出血はなかったです。 妊娠だと嬉しいんですが…。 可能性はありますか? やっぱり生理になってしまうのかなぁ…(泣)

専門家に質問してみよう