• ベストアンサー

広告料でテレビ放映のビジネスを成立させるのが定着した背景を教えてください。

goddessの回答

• goddess
回答No.1

正力松太郎の一生をつづった巨怪伝(佐野眞一著)という本があります。 その中でテレビを日本に導入した経緯について、記述があります。 結構詳しく書かれており、CMの導入についても書かれていたような気がします。 記憶が定かではありませんが。

massaur
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 今後もご教示お願い致します。