• 締切済み

言い訳

夜8時くらいに家を抜け出したいです。 お母さんに言う言い訳を教えてほしいです 因みに9時40分くらいに帰ってくる予定です 夜にであるくなとかそういう答えはやめてほしいです 言い訳についてだけでお願いします あと、私は中3です お願いします

みんなの回答

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.6

痴漢、ストーカー、変態、強盗殺人など暗い夜道は危険がいっぱいです。 彼氏の送り迎えつきにしてください。 また、親にバレなくても警察はマメに補導、家に連絡してくれますよ。 言い訳は「友達グループと○○公園に花火をしに行く。9時40分に帰る」かな 友達の名前は伝えて、全員に口裏を合わせてもらいます。 これで可能かどうか ??

回答No.5

「彼氏とおしゃべりしてきます。 9時40分には帰ります。」 こんな感じでいいのでは。

回答No.4

何で夜に家を抜けなきゃいけないのかはわからないですけど、 ・ウォーキング(ジョギング)してくる ・コンビニいってくる ・イライラするから頭冷やしてくる とかですかね。 最近は誘拐事件が多いですから、覚悟して家を抜けだしてください。 次に誘拐されて、死体で発見されるのは、貴方かもしれません。

to1ma2to3
質問者

補足

彼氏に会うため家を抜け出します ありがとうございます!

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

嘘ついて出かけるのは後々痛い目に合いますよ。 どうしても出たいのであればちゃんと理由を言うべき。 親ってよく見てるものでね、嘘は分かりますよ。

回答No.2

夜に出歩くなとは言わないが、うそついて出るのはやめとけ。 その理由を話せばそれでいい。

関連するQ&A

  • 彼氏がよくお母さんを言い訳にする

    付き合って6年になる彼氏のことです。 5歳年上の彼氏で、今年30歳です。 実家暮らしで、車も家族共同です。 今までもそうなんですが、遅刻とか、遊べなくなったりした時とか、言い訳にお母さんを使うんです。 彼のお母さんにも会ったことはあるし、彼もマザコンではないんですが、言い訳にお母さんを出されると私は何も言えません。 今日も、明日朝ダメな理由が、お母さんが仕事で車を使うからです。 いい歳なんだから自分の車くらい持ちなよとも思うし、お母さんって出されると何も言えないので余計腹が立ちます。 家族を大切にしない人よりはいいですが、もう家も出てもいい歳だし、いつまでもお母さんを理由にするの恥ずかしくないのかなと思ってしまうし、そもそもそれが本当かな?とも思います。彼はたまにうそを言う性格なので、、、お母さんって言えば私が何も言えないのをわかっているとも思います。 昔一度、いつまでもお母さん理由にしてたら恥ずかしいよって言ったことあるんですが、治りません。 これくらい我慢するべきでしょうか、?

  • テストで0点を取ったあなた。おもしろい言い訳を!

    あなたは、大事な大事なアタックチャンス! じゃなくて、テストで、0点を取ってしまいました。 お家では、お母さんがお待ちです。 そのテストを母に見せ、「ちょっと、何なの!」と 怒られたとき、面白い言い訳で返答してください。

  • ドタキャンの言い訳

    2週間前に友達にイベントに誘われて、その時は予定もなくOKしました。 しかし急な出費のため金銭的に遊ぶ余裕が全然ないため、 すごく悪いとは思うのですが、、、断りたいと思っています。 「お金ないから遊べやん」と言う言い訳を恥ずかしくてできればしたくないです。 何か良い言い訳はないですか? ちなみに、その子とは仕事の元同僚です。

  • **私の空白の時間の言い訳を考えてください**

    ****私の空白の時間の言い訳を考えてください**** 次の日曜つまり3/27(日曜日)神奈川県民ホールに時間は19時からのライブを見に(コンサートワッチですが)行こうと思っています。  しかし、この事を親には言えないので、私の趣味の「鉄道写真」「アマチュア無線」を参考にしてどなたかこの時間の言い訳を教えてください。  ちなみに横浜から家までは電車で30分くらいです。

  • 電話に出られない、出れなかった。どんな言い訳する?

    あまりいい話とは言えないかもしれないですが、二股している状況を想定してください。 どちらかと会っている時にもうひとりから電話がかかるなんてことはしばしば。下手したら毎日のようにその状況になることもあるでしょう。 マナーモードにし忘れなど出ざるを得ない状況になった時どういう言い訳するんでしょうか?また、それよりも大変なのが電話に出られなかった時、次に連絡が取れた時の言い訳です。それがたまになら運転中だったとか寝てたとか言えますが頻度が多過ぎるとどんな言い訳も不自然です。 ギャグなど相手を笑わせてその場をしのぐというよりは相手が納得できるような答えの例があれば知りたいです。

  • 言い訳って何なんでしょう?

    仕事をしていて失敗をしたり、上司から指示された時間内に終わらせられなかった、ということは誰でもあることだと思います。 私もそういったことはあり、上司に謝罪して理由を説明します。ところが、どういうわけか上司は、私が説明した理由を全て「言い訳」と受け取ります。 たとえば、 事例1) 上司の指示→「この台車に乗せてある商品を20分で売場に陳列しなさい」 20分で出し切る事はできず、30分かかってしまいました。 理由は、普段より客数が多く、レジ応援やご案内等の接客で時間を多く取られてしまったため。 事例2) 閉店作業をで翌日分の釣銭を用意した際、金額を間違えてしまった。 理由は、その日はクレームや機械トラブル等のイレギュラーが立て続けに発生し、その対応で心身ともに疲労困憊になり、釣銭作成時に集中力が続かなかったため。 こちらとしては、素直にミスに対して謝罪し、理由は「事実」のみを、嘘も脚色もなく話しているのです。にも関わらず、上司は言い訳と受け取るのです。何故なんでしょうかね? 「事実」を話して言い訳と受け止められてしまうのなら、私はもう何も話すことができなくなってしまいます。言い訳って何なんでしょうか?「事実」と「言い訳」の境目ってどこなんでしょうか?

  • 言い訳

    上京予定です。内定をもらった会社から、内定をもらった後に、2日後に上京して、4日後から働いてもらうという話をしました。その時はいいと思ったのですが、上京してから3日か4日くらいは自由に休みたいです。他にも上京前と上京後にやる事があるので4日後ではなく1週間後に変更したいのですが、いい言い訳はありませんでしょうか? とても少し休みたいとは言えないので。

  • 長期バイトを1週間で辞める言い訳

    長期のみの募集をしているところでアルバイトを始めたのですが、考えていたよりも体力的にきつい仕事なので辞めたいと考えています。「仕事が大変だから」という理由で辞めるのは情けない感じがするので、何かもっと良い言い訳になる理由は無いでしょうか? ちなみにその仕事は夜の7時から11時の間でピッキングです。

  • 言い訳にしても。

    中学生の女の子で、嘘というか、変な言い訳をする子がいます。 普通ですか? 個別指導塾でアルバイトをしてるんですが、中3生徒への宿題として「英語の教科書の基本文を書き写して、言えるようにする」を出しました。(成績は良いとは言えませんが、明るい子で、英語の例文覚えるのは嫌いじゃありません。先週はきっちりこなしてきました) 覚えられた~?と言ったら「隠れなかったからゴニョゴニョ」 書き写せた~?と聞いたら「やろうと思ったけど、赤シートで隠れなかったからゴニョゴニョ」 教科書の例文に、緑ペンで線を引いているんですが、それが赤シートかぶせても隠れなかったと。 書き写すのと全く関係ないですよね… 宿題やったけどノート忘れた、とかなら他の子で経験ありますが、この子は稀にこういう「!!?」なことを言います。 奇妙な感覚になってしまうんですが、私だけでしょうか? 以前、親御さんとお話する機会がありましたが、お家でも「は?!」と言いたくなる場面があるようです。

  • 急募。親への泊まりの言い訳

    今、彼氏の家に急遽一泊していて、 今日帰る予定が明日の予定が無くなったため、 もう一泊したいです。 昨日、親には、友達の家に泊まると伝えてあります。 ただ、連続になるとまた連絡しなきゃなので何か他の言い訳ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう