化粧水使用後のベタつき問題について

このQ&Aのポイント
  • 化粧水を変えたら使用後がベタつくようになったため、ベタつかないようにする方法について教えてください。
  • 肌荒れは起こっていないが、化粧水使用後にベタつきが気になるため、ベタつかないようにする方法を教えてください。
  • 化粧水使用後にメイクがベタつくため、使用後のベタつきを軽減する方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

化粧水があわない

閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、化粧水を変えたら合わないようで メイクしたあとがベタつくようになりました。 肌荒れなどは起きてないので、このまま使いたいのですが、使用後がどうもベタつく… 化粧水をベタつかないよう使用するにはどうすれば良いでしょうか? 精製水を混ぜたりしてもベタつくのは変わりませんか?

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.1

とりあえず、新しくベトつかない物を購入し使用。 乾燥し始める秋に今お持ちの化粧水を使えば無駄にならないでいいのでは。

alicepg
質問者

補足

今は買い換えをしたくないので、 現在のものに対して何かしらやってみて ダメだったらそうしようと考えてます。

関連するQ&A

  • お化粧について

    こんばんは 私は中三女子なのですがもうすぐ高校生で通信制なので校則もないので 春休みからメイクをしようか考えていますが・・・ 自分で全くしたことがありません。あるとしたら幼稚園の発表会、七五三、卒園式ぐらいです(>_<) 今日、リア友に「メイク道具とか持ってる?」 って聞いたらみんな持ってました。 私は若いうちからメイクをすると肌が欲張りになるし逆に肌荒れをしてしまうと聞いたのでメイクは一切しなかったしやり方もわからないのでしませんでした。ですが、もう高校生ということでメイクをしたいと思います。 メイクのやり方、化粧品の種類、など教えて下さい!あと最初なのでダイソーの安い化粧品を揃えても大丈夫ですか? またメイクをしているとバイトの面接などに影響が出ますか?そのうちカラオケかコンビニでバイトを考えています。 もし面接に影響するのであればあまり目立たないメイクを教えて下さい。 ちょっとでも可愛いくなりたいのでお願いします!

  • 手作り化粧品について(化粧水)

     最近化粧水を作り、精製水が余り2日程経ちました。再度新しい化粧水を作る場合は(冷蔵庫に入れていても)使用しない方がいいでしょうか。

  • 化粧水(美容液、乳液など)について…ですが。いつもどれが自分にあってい

    化粧水(美容液、乳液など)について…ですが。いつもどれが自分にあっているのかわからなくて迷ってしまいます…。 ちなみに27歳です。値段にはそこまでこだわらず安いものから少し高いものまで(1500円~15000円くらい)使ってきましたが…。一度、2週間も顔がかゆくなってしまって皮膚科にいったことがあるのですが、その時に皮膚科の先生に¢化粧水があっていないと思います£って言われて、化粧水を変えました。その時1500円の今までで一番安い物を使っていました。¢保湿力が足りてない£というような感じで先生に言われたので、保湿力の高そうな、値段も少し高いものに変えました。何年かたって、妹と化粧水の話になったとき、¢高いものを使えばいいってもんじゃないと思う。肌って慣れてくるから徐々に安いものにしていって、最後は1日何度か精製水をつけるだけでも潤うよ★私は安物の化粧水しかつけないけど肌あれしないし£と言われました。妹は22歳ですが、いつもほぼスッピンに近いナチュラルメイクで肌が本当にきれいなんです。¢できるだけ、自然のままで、化粧水も化粧品もぬらないようにしてる£と言っていました。若いからのような気がしますが…みなさんはどうゆう基準で化粧水などを選んでいますか??

  • 肌荒れ、化粧崩れ、

    タイトルどうり、肌荒れ化粧崩れに悩んでいます。 主に化粧は、化粧水のみをぱんぱんと使い、下地、りきっとふぁんで、お粉を使っています。 状態として、かゆみがあり、朝びっちり化粧してもお昼前には、油ギッシュで浮いてしまってます。涙 てぃっしゅで油をとると化粧崩れがすごいです。うわってかんじで。。油もあるのですが、乾燥もしていて冬になると粉吹いてる状態です。 基本ケアに原因があるのかなと思うのですが。 何かいいアドバイスお願いします。 あと実際にこのような悩みにあい、よかった化粧品がありましたらお願いします。

  • メイクの前に化粧水をつけるのは良くないのですか?

    タイトル通りなんですが、メイクの前に化粧水や乳液をつけるのは良くないのでしょうか? 実は、2年前に成人式のために美容院でメイクをしてもらったのですけど、起きて顔を洗った後は顔がつっぱるので化粧水や乳液をつけて行ったんです。そしたら「化粧水とかつけました?」って聞かれたので、「つけました、顔がつっぱるので」と言ったところ無言でコットンに水を含ませたもので化粧水を取られてしまったんですよね。 今度卒業式があるので美容院でメイクをしてもらうのですが、やっぱり化粧水などはつけていかない方がいいのでしょうか?普段メイクをしないので全く分かりません。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 超敏感肌でも使える化粧品を教えてください。

    私は超敏感肌で化粧品がほとんど使えません(>_<) 化粧下地やファンデーションはかぶれたり、発疹ができたりで使ってません。 現在はアイメイクだけしてますが、それでもまぶたがアイシャドーでかぶれて痒くなりカサカサになります。 あと、化粧水や乳液は塗るとヒリヒリしたり痒くなり、かなり精製水で薄めないと使えません。 また洗顔料やメイク落としもピリピリして使いにくいです。 私でも使えるような化粧品ってありますか? 化粧水だけとか、ファンデーションだけアイシャドーだけとかでもいいので、教えていただきたいです。

  • お化粧について

    大学2年生になるのですがお化粧のことがよくわからないので質問させてください。 肌のメイクがうまくいっていないようで、化粧してから4時間ほどするど皮脂が浮いて来る感じでテカってしまいます。 化粧の手順としては洗顔(水)→化粧水(ururi)→BBクリーム(バイソンBBN ベビーピンク BBクリーム)→フェイスパウダー(バルガントン シアトリカルパウダー)です。 どのようにするのが正しいのか教えて頂きたいです。脂肌なんですがアトピーでもあるので体調で肌荒れが起こります。

  • 手作り化粧水

    手作り化粧水を作ってみたいので自分なりに色々調べたのですが、?な事が有るので教えてください。 尿素入りの化粧水を作る場合は精製水はだめ(しみができる場合がある)で水道水を使用の事で、卵(ヒアルロン酸)化粧水を作る場合では精製水を使用するそうですが、なぜ、卵の場合は水道水ではだめなのでしょうか。 何方かご存知でしたら是非教えてください。

  • 脂性(化粧崩れ)と肌荒れ

    こんにちは、お世話になります。 私は最近、肌荒れに非常に悩んでいます。。 鼻周り、口周り、ほっぺた・・・いろんなところに赤い発疹があります。現在、皮膚科で内服薬と外用薬をもらっているのですが、一向によくなりません(>_<) 職業上、メイクは毎日欠かせませんし、生活時間も不規則になりがちです。。 下地、ファンデーションで”隠す”のではなくて、肌荒れ自体をしっかり治したいです。 それから極度の脂性で、メイク後1時間もするとテカテカしてくるんです。。ティッシュオフしてファンデでカバーしていますが、やはり仕事中などは頻繁にお化粧直し出来ないですし、テッシュオフしたままだと、鼻のわきが赤くなったりしているので、やはりファンデを塗らないと・・・という感じです。 朝お化粧しても、夕方には鼻だけでなく、目の下、頬なども完全に皮脂で崩れ、ひどい状態なんです(>_<) なにかよいケア方法など、ございましたらアドバイスなどいただけたらと思います。。

  • 拭き取り化粧水について

    拭き取り化粧水について 洗顔後、僕はコットンにたっぷり冷やした精製水を肌にパッティッグさせ化粧水等を浸透させてます 拭き取りとはなんですか?パッティッグとは違うんですか? 言葉通り拭き取ろうと肌を滑らすと摩擦で肌が痛みそうで心配です 擦る事で角質もでます。 正しい回答お願いします!