• 締切済み

誕生日ケーキのおねだり

こんにちは。 私には好きな人がいます。 彼女は10才年下の女性(大学生)です。 彼女とは普通に話たりしてます。 近々その彼女の誕生日があるのですが、彼女が 「○月×日、誕生日なんです」と言われ、 「ケーキ待ってます」と言われました。 彼女にとって知り合いの一人程度、彼氏でもないので冗談のつもりでいたのですが、 数日後に私の使っているカレンダーにも彼女の誕生日を記入され、 「楽しみにしてます」と言われたので期待してくれている感じです。 今まで誕生日ケーキをねだられたことなかったので、好きな女性からのことで嬉しい反面、戸惑っています。 重くならない程度のケーキは用意しようと思っていますが、 女性は男性に誕生日ケーキをねだったりするものでしょうか? (これは好意を持ってくれていると考えていいのでしょうか?) どんな相手におねだりをしますか? ご意見を頂けると幸いです。 彼女に彼氏はいません。 よろしくお願いします。

  • kosac
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

  • kama-milk
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.5

おぉっ 脈有りなんじゃないでしょうか。 ケーキは生ものなのでその日中に消費しないとですよね。 で、ケーキは1日にいくつもいらないじゃないですか。(彼女が余程の甘いもの好きじゃない限り) てことは他にケーキを食べる予定がない=当日一緒に祝って欲しいということなんじゃないでしょうか。 まさか何人かに同じこと言っておいて、もらったケーキを友人と食べ比べするとかないでしょう?(笑) ケーキを買っていってあげてもいいけど、一緒にカフェへケーキを食べに行くのもいいのでは?(好きなケーキを頼めるし、カフェなら重くならないから) >女性は男性に誕生日ケーキをねだったりするものでしょうか? 私は「ケーキ買って来てー」ってねだったことはありますが、もちろんなんでもない日です。。 誕生日はよほど好意がなければ誘わないし、ケーキは家族以外に頼まないですね。。 (誕生日に急に頂いたこともありますが、その日予定があるのにもらってどうしよう…ってなったことがあります。その場で食べるわけにも行かないし、帰宅までには溶けそうって言う。。まぁ溶けましたけど。) 彼女から楽しみと言われてるんだし、もしあなたが彼女をいいなと思っているのなら、おまけ的なプレゼントを添えたら喜んでくれると思います。 ちっちゃな花束でもいいし、何かキーホルダーとかケーキの箱につけておいてもさりげないと思います。 ディナーとかプレゼントをあげるのはお付き合いしてからでいいと思うので、今回はあくまでケーキメインで。 地域もわかれば(近かったら)女の子に人気のケーキとかもかけたのにっ>< がんばってくださいねっ!

回答No.4

しゃれと言いつつも本心かもしれないということです。 だから洒落に答えつつ、ケーキはちゃっかりわたしましょうと言うことです。

noname#206598
noname#206598
回答No.3

あえて、手作りしてみては? といっても、ケーキを作ったことが無い場合は、市販のスポンジケーキを使うレシピでですけど。 一緒に花束をプレゼントしたら、 女性は喜ぶと思いますよ♪

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴方がこの女性と親密になりたいという欲望があるのなら、 お祝いとして、ケーキを準備できるレストランを予約して 食事会をしたら如何でしょう。勿論彼女の都合を聞いた上で。 そしてケーキにはチョコレーションで名前とお祝いを入れて。 大した金額ではないですが奮発するのです。 その後ホテルに行けるかも?です

kosac
質問者

お礼

ありがとうございます。 親密になれたら嬉しいです。 が、レストランで食事会というのは今回は違うと思っています。 自分が慎重なのかもしれませんけど。。 大切にしたいので、ちゃんとした関係になってからでないとホテル行くつもりはありません。

回答No.1

とりあえず、相手の洒落に答える程度のケーキを用意したらどうでしょうか。

kosac
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 相手の洒落...ということでしたが、何とも思ってないということでしょうか。

関連するQ&A

  • 同僚に誕生日ケーキ

    先日、私の誕生日があって職場の20代後半の同僚女性から手作りの誕生日ケーキと お菓子の詰め合わせをプレゼントでもらいました。 ケーキにはデコレートでメッセージが書かれていました。 何となく…ですが、恋愛的な好意があるのかなーと思ってしまっています。 やたらめったら何でもかんでも話すと間柄という訳でもないですが、 彼女とは一日に一回は必ず顔を合わせますし、 一言程度くらいは最低でも職場で会話を交わしたりします。 (彼女の方から声をかけてくることが多いですが) たまたま僕と一日違いの誕生日の男性同僚にも 手作りのケーキを同日にあげていたようです。 普段を見た感じ、余りこういう風に特定の他人に対して こういう風にしているようには思いません。 また、そう云う風にしているのを見たこともないです。 たまに何かのイベントの時などに簡単な手作りの お菓子などを職員分持ってきたりしているのを見たことがある、 実際にもらったことがあるのですが…。 個人的なものでくれるのは、今まで見た感じないです。 彼女は彼氏がいないようです。(直接聞いたわけでもないので真相は不明ですが…。) 彼女は恋愛的な好意を持っていてのアピールの一つでこうしているのか、 それとも単なる同僚としての好意でそうしているのかを知りたいです。 ぼくとしては後者なのかな…と思うようにしてます。 と、いうかそういう風に思うようにしてます。 実際、こういう風な行動を取って来る女性の心理を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 何故お誕生日にケーキなのでしょう?

    バースデーケーキで誕生日をお祝いするのはごく一般的だと思います。 ふと思ったのですが、どうして誕生日にケーキなのでしょうか? お祝いだから?それともなにか起源があるのでしょうか? ケーキは新しい門出の際に用意するものだと思っていたのですが、間違いなのでしょうか?? 教えてください。

  • 誕生日ケーキのローソク

    誕生日ケーキを彼氏のために作ります★ そこでろーそくをさしたいんですが、誕生日のろうそくって売ってるんでしょうか? どういうところに売ってるんでしょうか?

  • 彼氏へ誕生日ケーキ 

    大学一年、女子です。来月、お付き合いをしている人(同じ学校で二学年上)の誕生日があります。付き合いはじめて、一ヵ月半くらいです。 誕生日に何をしてあげるか、いろいろ考えているところなのですが…。 とりあえず、プレゼントは一万円くらいでアクセサリーか何かがいいのかなと思っています。ネックレスをたまにしているし、ファッションに気を使うのは好きみたいなので。好みのショップなどは聞いているので、同じような系統の物を選べばいいかなとおもっています。お財布とかは自分で選ばないと使いづらいかな、と。 バースデーカードを添えるつもりです。 ところで、問題は食事です。 私は、ケーキを作れます。彼氏もそのことを知っています。せっかくだし、食べてもらいたいなって思ったのですが…彼氏の誕生日、平日なんです!で、作ったとしても渡せるのは2時半ごろ…。傷みますよねぇ!?7月だし…。 それから、甘い物が苦手かもしれないこと(まだどのくらいの苦手度なのかは不明)。その場合、チョコレートケーキなら大丈夫でしょうか? もしくはほかのお菓子にするのもありかなって思ったのですが、ケーキ以外作ったことないんです。で、料理下手だから(ケーキは何度も焼いてるので自信がありますが…)作れるかどうか…。それにケーキって誕生日っぽいし。 学校の近くでケーキを買うっていうのもありだと思うのですが、やっぱり手作りのほうが嬉しいのかな、とか。 別にそこで手作りの物はなくてもいいんでしょうけど、やっぱり買ったもの以外で、思い出に残るようなことをしたいと思っています。 それから夕食です。 誕生日だし、もちろん私が払いたいと思っているのですが、皆さんはどうされていますか?私は年下だし、女の子にレジに立たれるの嫌って方いませんか?どうやったらスムーズに「今日は私が」って伝えられるのかな?と思っています。 いつもは、千円単位で割り勘で、小銭分彼が多く出してくれています。 長々と書いてしまってすみません。よろしくお願いいたします。

  • 渋谷で誕生日ケーキを買いたいです!

    かなり緊急なので、質問させていただきます。 明日友人の誕生日でケーキを用意しようと思っているのですが、時間的に渋谷駅付近にしか買いに行く事しか出来ません。 予算は特に条件はありません、渋谷の駅付近(歩いて行ける距離)で美味しいケーキ屋さんを探しています。 ホール(丸々1つ)の誕生日ケーキが欲しいです。 是非、教えて下さい! よろしくお願いいたします!!

  • 誕生日ケーキ 名古屋

    名古屋 栄のカラオケ店(持ち込み可のお店) で 8人~10人くらいの誕生日会をします。 そこで私は誕生日ケーキを用意する係になったのですが、 栄でお誕生日ケーキをテイクアウトできる おいしくてオススメなお店 教えていただけませんか? わたしは、栄の地理にくわしくないので、 できればわかりやすい場所のお店だとありがたいです。 そして、前もって予約して、プレートに名前をいれてもらえるところがよいのですが・・・ せっかく集まるのでみんなに喜んでもらえるよう おいしいケーキを探してます!! よろしくお願いいたします。

  • 誕生日ケーキ

    いつもこちらを利用させてもらっています。 今月彼氏の誕生日なのでケーキを作ろうと思っています。 彼は苺のショートケーキが好きなのですが、この時期は苺は売ってないじゃないですか。ましてや冷凍の苺は使いたくないので、、、 そこでこの時期におすすめのケーキはありませんか? 出来れば作り方のHPあるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 2歳の誕生日にキャラクターケーキ

    来月、2歳になる娘の父親です。 誕生日に、娘が大好きなアンパンマンのキャラクターが描かれたケーキを購入しようと考えています。 アンパンマンのケーキを見た時は、すごく喜んでくれると思いますが、そのうち『アンパンマンを取って』と言い出したり、ケーキを切るとアンパンマンの顔が切れてしまい泣き出したりするのではないのかと、心配しています。 妻に相談しましたら、『アンパンマンが描かれているケーキより、アンパンマンのマジパンが乗っているケーキの方が、手に持てるしケーキを食べてアンパンマンが居なくなることがないから、いつも通りにマジパンのアンパンマンケーキの方が良いのでは!?』と、言われました。 妻の言う事も一理あると思いますが、個人的には、2歳の誕生日ですのでいつもと違うキャラクターケーキを用意してあげたい気持ちでいっぱいです。 そこで、誕生日にキャラクターケーキを用意して、良かったエピソードや悪いエピソードがありましたら、教えて頂きたいです。また、悪いエピソードの場合、どのように切り抜けたかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。 注文をしようと考えているアンパンマンが描かれたケーキは、添付写真の通りです。 アンパンマンがピースしていて、2歳の“2”を表しているところに惚れました。

  • 誕生日におめでとうと言ってくれなかった彼氏

    わたしは先日誕生日でした。 彼氏の誕生日の時に財布のプレゼントとケーキを用意していて内心何かしてくれるのではないかと期待している自分がいました。 しかし、待っていてもおめでとうのラインもなく時間が過ぎていって気がついたら夜の20時になっていました。彼は誕生日の日にちは前から言っていたので忘れてはいないんです。 その後、諸事情で会うことになり、その時に気持ちを伝えようと思ったわたしは「内心どこか期待していてそれはこっちの勝手なエゴだけど、プレゼントとかどうでもいいからただおめでとうって言って欲しかった」と泣きながら言うと「…ほんとにごめんな」と彼はわたしを抱き寄せて言いました。 それからその話はしていませんが、わたしはショックを隠しきれません。わたしは彼を許してあげるべきでしょうか。

  • 好きな人の誕生日に手作りケーキって引きますか?

    もうすぐ好きな人の誕生日です。 こないだの飲み会のとき、彼と仲のよい同僚から彼について、「最近彼女と別れた・私に好意を持ってくれてる」という事を聞きました。 それまでは誕生日の0時におめでとうメールと、職場でみんなで食べれて、彼の大好きなチョコレートケーキを作ってみんなで食べてもらおうと考えてました。 でも彼女がいないんであれば、職場で食べるケーキとは別にちっちゃなケーキを作って家で食べてもらいたいなと思ったんですが、付き合ってないのに手作りケーキプレゼントするって引きますか?? 彼がチョコレート大好きなの知ってるし、何回か2人で会ったときも全部出してもらってるんで、彼女がいないんであればそのお礼もこめて何か渡したいんです。 以前の質問でも書きましたが、彼は10才年上で、普段はメールをたまにする程度なんですが、仲はいいと思います。 また彼女じゃない子から誕生日にこんな事されてうれしかった☆ こんな事して彼に喜んでもらった☆ とかあれば参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします☆