• ベストアンサー

彼氏さんの家でお誕生日

お誕生日は、9月なので、 何回か、お誕生日のメニューを作って、実家の家族にも試食して貰いたいので、 メニューのアイデアを下さい。 彼氏さんは、フルーツアレルギーですが、他は、たいていの物は食べてくれます。 彼氏さんとは、遠距離恋愛なので、 下ごしらえをしたものを持って行くのは、安全面において少し難しいです。 わたしの料理スキルは、 母曰く、上の下~中だそうです。 彼氏さんも料理が好きで、オーブンはあるみたいです。 ちなみに、ニンニクは避けたい関係です。

noname#206598
noname#206598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、彼の誕生日には毎年同じメニューです(笑) ・トマトとモッツァレラチーズのオリーブオイルサラダ ・牛ステーキ(ソースはバルサミコ酢とワインと肉汁を煮詰めたもの/肉の下にはマッシュポテト) ・フランスパンディップ(アボカドマヨネーズ/レモンサーモン フランスパンは切ってオーブンでこんがりするまで焼く) ・野菜スープ ・ケーキ ケーキは、紅茶のパウンドケーキとか、チーズケーキとかよさそうですね。 ディップ系も、検索するといろんなメニューが出てきます。 ご参考までに

noname#206598
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも、ケーキを焼きたいのですが、彼氏さんがプリンが好きで、わたしはカステラプティングが得意なのですが、 やっぱり、焼いて持って行けるものではいと、時間が厳しいですよね? ちなみに、作っている間、 tokumeinoonnaさんの彼氏さんは、 何をなさってますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

No1です。 プリンいいじゃないですか! プリンケーキとか、 ホットケーキにプリン添えて生クリームとかもお洒落ですね。 誕生日をお祝いする気持ちが大事ですから、 どんなケーキでも喜んでくれると思いますよ。 大切なのは要領です。 時間についてはどんな予定で作るのかわからないので何とも言えないですが、 例えばプリンだったら焼きプリンとかにすればご飯作ってる間にオーブンにいれとけばいいですし。 お米を使わないんであれば、炊飯器を使ったケーキとかあるんで、それだと40分とかでできちゃいますよ。 私の彼は、テレビ見たりゲームしたり、、好きにしてもらってます(笑)

noname#206598
質問者

お礼

ありがとうございます。 プディングは、オーブンで湯煎焼きします。 10分ごとに、オーブンを開けなければいけませんが、出来たら作ってあげたいです。 そうなると、やっぱり、 料理は、オーブンは使えないから、 tokumeinoonnaさんのようにステーキになるのかも。煮込みは、時間が足りないと思うので。 ピラフとかでも良いですよね? 炊飯器って、便利ですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日に作る料理

    来月の彼氏の誕生日に「料理を作って欲しい」とリクエスト されました。和洋は問わないが、メニュー決めから下ごしらえ、 盛り付けまで全部1人でやって欲しいとのこと。 (恥ずかしながら私は24年間実家暮らしで、料理は本当に 簡単なものしか作れません。例.カレー、味噌汁) 結婚の約束もしている相手なので、ここは是非頑張って 美味しいものを食べさせたいのですが、メニューに 迷っています。彼は「家庭料理レベルのものでいい」と 言いますが、せっかくなので今後レパートリーの一つ になるような、おもてなし料理を覚えたいと思います。 ボリュームがあって、豪華で、初心者でもそれほど 苦労せずに作れる料理がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のお誕生日にピッタリのレシピ☆

    おはようございます(^-^) お知恵を貸してください、よろしくお願いします(>_<) 今週末、彼氏の誕生日なんですけどいつもとは違った感じの料理を作ってあげたいと思ってます。 一人暮らしの彼氏の家で作るのですが、電子レンジとオーブンはありません(>_<)(オーブントースターはあります) 調理器具のほうはだいたい揃ってると思います。 お昼ぐらいから取り組もうと思ってるので時間はたっぷりあります(^-^) 本やサイトのレシピを見てるんですけど、あまりいいのがなくて・・・(>_<) 彼氏にそれとなく聞いてみたらマーボー豆腐が食べたいということなんですけど、 なんかお誕生日らしくないなぁ・・・と思ったり(笑) そこで、いつもとはちょっと違う、変わったかんじのマーボー豆腐のレシピがありましたら教えてもらえないでしょうか?あと、そんなのに合う一品もありましたらレシピお願いします(>_<) マーボー豆腐以外にもなにか「お誕生日っぽい」レシピがありましたら、ぜひぜひ教えてください(^0^)/ あとできるだけ安価でお願いします;; 注文多くて申し訳ないですが、よろしくおねがいします~(^0^)

  • 彼氏への和食の誕生日メニュー

    彼氏への和食の誕生日メニュー 同棲して普段から料理をしています。 誕生日は特別メニューを作りたいと思っています。 食べ物はなんでも大好きな彼。 洋食も食べますが、和食も好きなので今年は和食の豪華なメニューを作りたいと考えているのですが、思い浮かぶメニューは洋食ばかり・・・。 和食の誕生日メニュー、豪華メニューは何がありますか; 肉料理も1ついれたいのですが、クリスマスが近いので鶏肉をメインにするのはやめようと思っています。

  • 彼氏の誕生日。

    彼氏の誕生日。 10月25日が彼氏の誕生日です それで誕生日プレゼントを あげたいと思っているのですが 初めて男性にプレゼントするので 何をあげていいかわかりません。 彼は甘いものが苦手なので ケーキ等はだめです。 私の誕生日にペアリングと ペアネックレスを もらったのでおそろいは やめようと思ってます。 私的には何か手作りの ものをあげたいのですが 思いつきません。 なんでもいいので 何かアイデアがありましたら お願いします。

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日が もうすぐなんです(>_<) ファッションとかは あまり興味がないので アクセサリーは あげれないかなーー という感じなんです(;0;) でも香水はつけるので それにしようかと 思っているんですけど おすすめとかありますか? ちなみにサムライやドルガバを 彼氏はつけていて フルーツ系の甘いのも好きです それとも他にいいもの ありますか? よかったら参考に させてください(^q^)

  • 彼氏の誕生日

    もうすぐ彼氏の20歳の誕生日です。 私は彼氏より1つ年上です。 そしてお互い学生です。 ご相談なのですが… 彼氏の誕生日に何をしてあげようか迷っています… 彼氏は私の20歳の誕生日に一生懸命バイトして10万位出して、2泊3日の旅行に連れてってくれました。 そして私の21歳の誕生日には指輪をくれました。 私も、20歳という節目の誕生日に喜んで欲しいです。 ただ、何をしたらいいのか思い付きません… 「時計が欲しい」と言ってたので買ったのですが、それだけじゃ私が納得いかなくて… 旅行は、彼氏が面倒臭がりなので辞めようと思っています。 暑い中、出掛けるのを好まないので食事に誘うのも躊躇しています。 私が1つ思い付いたのは、彼氏のお友達などにこっそり会い、お誕生日メッセージを書いてもらい色紙に貼って渡そうかな…とか考えています。 恥ずかしいですが…。 何か喜んでもらえるような事無いでしょうか? 皆様のご経験などアイデア、頂きたいです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 彼氏の誕生日を祝うにあたって

    今度彼氏の誕生日があり、みなさんはどうされているのか質問があります。 1.遊ぶ時はいつも迎えに来てもらっていますが、彼氏の誕生日なので、 私が迎えに行った方がいいのでしょうか? 2.コースのディナーを予約しましたが、選択メニューがあり、 当日メニューを見ながら選びます。しかしそのメニューには、 金額が書かれています…。 金額が書かれているメニューを見ながらだと、 雰囲気が壊れませんか? 3.最後にデザートプレートが出てきます。 HappyBirthdayと誕生日の日付を入れてもらう予定です。 男性なので、名前とか入れたら恥ずかしいかな?と思うのですが、 入れたことある方はどんな感じで入れてますか? みなさんはどうされてるか、お聞かせ願いたいです!!

  • 彼氏の誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日ですが何をプレゼントしたらいいかわかりません(><) 28歳になるのですが特に好きなブランドとかもなく・・・。 服装はキレイめです。 私の誕生日に盛大に祝ってもらっただけに私も同じようにしたいのですが 彼氏の好むものがわかりません!! 特になにも欲しい物はないとのコトです。 ・・・ とりあえず、彼氏の家で手料理でお祝いをしようとは思っているのですが・・・。

  • 家での誕生日

    今度25才の彼氏がいるんですが 誕生日は家で過ごしたいといっているんです 私的には美味しい料理でも奢ってあげたいんですが… プレゼントは買ってあるんですけど家での誕生日って他に何したあげたらいいんですかね? 何かサプライズ的なのや喜べるものあったら教えて下さい

  • 彼氏の誕生日☆

    来月の終わりに彼氏が誕生日をむかえます。 彼氏には誕生日の前日(当日はお互い予定が合わないので)一緒にいたいと言われたので彼氏の家に行くつもりです。 私にとって初めての彼氏なので、どうしたら喜んでもらえるのだろうと悩んでしまいます… そこで私なりに考えてみました。 3時に授業が終わった後彼氏の家に行くので、ちょっとゆっくりした後に彼氏には2、3時間外で時間を潰してもらって、私は料理を作ろうと思います。 彼氏の大好物であるオムライスを作ろうと思ってます。 でも彼氏は自分でオムライスをよく作るみたいですし、誕生日のメニューにしてはちょっとさみしいかなって思ったりもします。 どうなんでしょうか?? そしてケーキも作ろうかと思っていましたが、時間がかかりそうなので、前もって作っておいて持って行こうと思います。持ち運ぶ時間が長いので、長持ちするケーキがいいと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか?? ご飯とケーキを食べる時にプレゼントをあげようと思うのですが、どんなプレゼントがいいのでしょうか??予算は1万前後です。 彼氏はポーターやビームズが好きと言っていたので、ポーターをのぞいてみたのですが、かばんはいいものだと2万くらいしていたのでどうしようと思ってます…この秋から就職活動が始まるので、ネクタイもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 沢山質問してしまってごめんなさい!!よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。