• 締切済み

人生相談のような。恋をしたことがないです

私は、ちゃんとした恋をしたことがないです。 かっこいいと思うような憧れをいだくひとはいても、付き合いたいとか思うようなことは一度もありません 正直、こんな自分に少し焦燥感というか…好きな人ができないことが辛いです 誰かと付き合いたいという意思はあります。でもなんかそういう気分になれません この前、友達だと思ってた人から告白されました。なんでかその人に対して嫌悪感がわきました。告白される前までは友人として好きではあったのに、いまでは一緒にいるのも居心地悪いし遊ぶのも辛いです それまでは誰でもいいから告白されたら一回付き合ってみようかなーとか思ってましたが、無理でした 自分が恋できないのは、いい人にであっていないからだとずっと言い聞かせてました。 しかし今日、父親に…されてたって人が自分が女と感じることが苦痛だった。 っていう文章を見て自分に近いものを感じました。 わたしは、小さい頃軽くそういうことされてました。 当時は特に考えてませんでしたが、知識がついた今それを思い出して、気づきました でも父はそういう人じゃないので、軽い気持ちで触ってたんだと思います。 普通に娘を愛してる父親だと思います。 ただ、私に対しての愛情が他に比べてなんか重いように感じることはあります わたしも自分を女と感じることがあまり好きではありません 以上長々とすみませんでした。 誰かに相談したかったけどずっとできずにいて、ここで吐き出してしまいました わたしが恋を出来ないのは父とのことが関係あるのかはわかりません わたしはこの先恋できるのでしょうか… どうしたらいいかわかりません

  • sogou
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4

"恋を_したことがないです。” 投稿者_貴方様は、”言葉の意味と異性感情”に、何らかの拘り・偏見が有りませんでしょうか。 ご自身が、過去に生きて来られた_環境と経験が、世の中の全ての人の感情交流に同じものだとの、意識(自己顕示欲+自己中心的発想_他)に、貴方様の心が、支配され過ぎでしょう。今後の事、恋するは今の低俗観念では失恋も出来ず、誰からも相手されず可能性有 ●元々、他人様を恋する意識と、想いは、まず”貴方様自身が、世の中で_特別に素晴らしい”外見容貌_絶世の美女_素敵な女性として、心身共に_何らかの機関で”認められた存在なら、まだしも、ごく普通の一般的などこにでもいらっしゃるレベルの女性_女の子だとして、(1)まず、恋しく思う考えられる対象(異性)に巡り逢わなければならない。(2)次に、その対象となる異性(男性)の方に、”憧れる意識を持つ。(2)色々な気になる異性の事を知らなければならない。(3)そして、重要な事は_その異性の方に好ましいとも_好きですと感じて戴く、アピールをしなければならない。・・・結局、恋する時間もご自身の_心の研鑽と、色々な努力を、必然的に、何らかの努力をしなければならないでしょう。 ○貴方様のように、ご自身は_容貌+ご性格+知的能力水準に対して、何の改善努力も_経験も積まずに、自然と貴方様の”周囲に素敵な好感モテる、異性集団が次々と現れて、貴方様に交際を申し込んでくれるなんて、阿呆な夢想_妄想_愚かしい事をお考えなのは、誠に身勝手で、自惚れだけが”鼻につく”最も最悪・異性に嫌われる要因を自ら、オーラとして出しているのでは、ありませんか。 ○抜粋:この前、友達だと思ってた人から告白されました。なんでかその人に対して嫌悪感が湧きました。⇒”嫌悪感”一体どこのお譲様かお姫様か、この表現に自惚れと_無恥な低俗女性と言う事を、自ら_暴露_表現をしています。 普通、何らかの知り合いで”貴方様を、認めて下さった方”に何とも傲慢失礼な”返し言葉”でしょう。謙虚さとご自身の知性とか理性とかの完全欠如が、丸出しで愚直。 抜粋:告白される前までは友人として好きではあったのに、今では一緒にいるのも居心地悪いし遊ぶのも辛いです。それまでは、誰でもいいから告白されたら一回付き合ってみようかなーとか思ってましたが、無理でした。⇒この下らなさ過ぎる感想・自惚れで、なおかつ”受け身一辺倒な、ハチャメチャ表現。?・・・言葉にもならず。*自分が恋できないのは、いい人に出会っていないからだとずっと言い聞かせてました。⇒正に、ノー天気_天然少女ですか。? しかし今日、父親に…されてたって_人が自分が女と感じることが苦痛だった。っていう文章を見て自分に近いものを感じました。⇒”父親に…されてたって_人が自分が女と感じる事が、苦痛だった。 ●これは何ですか。?仮にどういう事を言いたいのか、皆目不明です。 貴方様が、何ともセクシーで_色気あり_性愛の対象とでも_なったと言いたいのですか。ご自身が女と感じるのが苦痛。? ゲッ、愚かしい・ふざけるなでしょう。男女間の事については、ド素人な小娘盛りでしかない貴方様がそんな_醒めた批評ができるなんて、本当に下劣無恥で、悍ましい。 ハッキリ言えば、自らの”異常な父親の行為に何らかの屈辱なり、辛い思い出_経験が”貴方様の過去にトラウマとしてあるだけ。・・・下らぬ過去を恥ずかしくもなく晒す、無神経さと理性・教養のなさですか。 ⇒これは、そもそも_その”異常性格な父親様”が、非常識_下劣な人物像だとして切り捨てて、男性に対する意識・尊敬すべき美点を見つめ直す契機とするような、明るい転換にする事が普通でしょう。 ●恋する事は、憧れと未来へのご自身が_人として成長する、とても重要なチャンスでしょうから、自惚れ_気取り等を一切捨てて、異性に好かれる努力と内面の美意識向上を目指して、人間としての総合的研鑽を_今からでも積む事でしょう。 今の貴方様の感じで、今後の人生を暗く元気なく、ちゃらんぽらん_チャラチャラして生きていくのもご自由ですが、まづは_”誰からも好かれる_友達が_多い人に、一日も早くなる事”を考えるべきでしょう。より良き人生が訪れます様に、祈念しまして。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

  人には恋する時期が有ります。 まだその時期に見合ってないのかもしれません? 焦らなくても大丈夫。必ずそういう恋する時期がやって参ります。 それまで女性磨きしといてくださいね。^^ 本気で恋愛の時期になると「女」を出さないと相手からは (女)と見てもらえなくなるので見極めて素敵な恋へ いきましょうね。 父との事があるから恋愛へも乗り気が遅くなるのかもしれないですね? 忘れていく様に心掛けしましょうね ファイトです^^

sogou
質問者

お礼

最近、周りが付き合うだの告白だの そういう話ばかりで…考え込んでしまいました 時期というものがあるんですね 回答ありがとうございます頑張ります

回答No.2

若い方でしょうか? お友達だと思っていた人から告白されて嫌な気分になったのは、その人が勝手に貴方が思っていた「友達」という枠を傷付けたからです。貴方は壊されたものに対して、怒りがこみ上げたのです。 貴方はお父さんからイタズラされてしまった過去があって、親子関係もそのことで壊されてしまった。彼は恐ろしいことに自分が命をかけて守らなければならない貴方という生命の存在を傷付け、親子がすることでは無い、男と女がするようなことを貴方にしてしまった。 貴方には安心出来る居場所が無くなった。自分が女でなければと自己を否定し、嫌悪した。 貴方の心の中にこのことはコンプレックスというしこりになって、貴方の心の中の通り道に違和感を与えています。このしこりは形を変えながら、貴方に対応を迫って来ます。貴方は自分の気持ちが素直に表現出来るように訓練を積み重ねなければならないでしょう。 難しい問題ですが、誰かに理解を求めるように辛い出来事であっても表現をすることは貴方を癒すでしょう。誰かに話してみることはとても大切なことだと思います。専門的な知識を持った人間との出会いが貴方には必要なことだと思いました。

sogou
質問者

お礼

現在、大学生です このことを打ち明けられるパートナーに出逢いたいです。 話が微妙にそれますが、今考えると父という立場でありながら娘にそういう欲がなぜ湧くのか不思議です みんなそうなのでしょうか。 回答ありがとうございました

回答No.1

yutubeの動画で中島紀子の講座を見てください。 父親の影響のことも言ってましたよ。 この問題は難しいです。これを見て自分で答を出すのがいいと思います。

sogou
質問者

お礼

興味深い動画を教えていただきありがとうございます。時間を作って色々考えたいと思います

関連するQ&A

  • 真剣に人生相談お願い致します。

    アラサーの女です。 私の家は機能不全家族で、小さい頃から虐待(身体的、精神的)を受けて育ちました。ちなみに父は警察官でした。刃物を向けられたこともあります。母親は見て見ぬ振りで助けてくれませんでした。人間不信になりました。 高校生の時にレイプされ、売春を始めたり、 普通の昼間の仕事を何ヶ月か頑張りましたが体にガタが来て精神疾患になりました。 それから障害年金を受給しています。 毒になる親という本を読んで、まさにうちの親だと感じました。 今でも父親から嫌味を言われたり、メンタル持ちのせいで働けず、毎日苦しいです。 ちなみに母親は父がいない時は優しいです。 毒になる親から離れた人にお聞きしたいのですが、生活保護でも自立でも、親と離れて楽になりましたか? 未だに父親は嫌味を言ってきますし、人生台無しにされて正直疲れました。 安心できるところでひっそり暮らしたいです。 どうしても父親と関わると嫌悪感が酷いです。 生活保護で暮らしていけるかが心配なのと孤独感が強いのでどうやって補っていけるか、という所が自分の不安ではあります。 同じような境遇の方、いましたらアドバイスお願い致します。

  • 女子高生が40代男性に恋しても無駄ですか?

    高1、女です。 今好きな人は40代、バツイチですが仕事は順調なようです。 彼の人間性にとても惹かれ、頑張ってほぼ毎日メールをする仲にまではなったものの… やっぱりからかわれているというか、相手にしてもらえません。 いつもよしよしって頭を撫でたり、冗談でほんの軽くぎゅってされたり この前なんておでこにチューされました。 完全に娘かペットの犬のような扱いで… それはそれで嬉しいけど、やっぱり寂しいです… 手を繋ぐとかそういったことはありません。 彼は、私が幼い頃、父親から十分な愛情を受けなかったことが原因で ファザコンになり、その類で年上の人に憧れるんだろうと言います。 (私も、無意識の中ではきっとそうなんだろうなとは思うのですが;) 実際、両親は離婚していますが、父とは仲が良く愛情不足だと思ったことはありません。 彼は私の気持ちに気付いている(と思う)のですが、 やはり「どうせ憧れだろう」「こんな子供は無理だな」と思われているのでしょうか? 上記のようなことをしたり、 「○年後、あなたの気持ちが変わってなかったら迎えに行きます」とか 結構思わせぶりなことをおっしゃる方なので 自分に呆れながらもどきどきしてしまいます… 私は元々年上に好かれる体質なのかわかりませんが、 先生や知り合う年上の方にはとても可愛がってもらえます。 そのおかげで40代の方でも話が合わないということはほとんどありません。 だからあまり年の差を感じない…ってこともないのでしょうか…; 周りの友達のようにすぐに成就するような恋ではないとわかっています。 どうすれば恋愛対象としてみてもらえますか? 可能性のない恋だと忘れた方がいいのでしょうか? 乱文で見苦しいですが、回答お待ちしています。  

  • 本当の恋

    現在高3の僕には中学の頃好きな人がいました。その時一度告白して振られ後、高2の時、その好きな人がたまたま僕と同じ塾に入ったので舞い上がってバレンタインの日にまた告白したのですが相手に彼氏がいてまた振られました。 僕はこれを機にこの人の事を忘れようとしました。 そして半年後、また別に好きな人が出来てその人に告白したいなと思っているのですが、もちろん相手の事が好きだから恋しているのは間違いないのですがそれだけでなく、この恋は前好きだった人を忘れる為の恋であるような気もしています。それって今好きな人の為の恋じゃない所もあると思うのでとても不純だと感じて自己嫌悪に陥ってしまいます。この気持ちはどうすればいいのか自分で分かりません、、どうすればいいですか、、?

  • 恋の相談....

    恋の相談.... 高校生です。 僕には付き合って三日目になる彼女がいます。その人とは別の高校です。 出会ったきっかけは、僕の同じ中学だった女友達と遊んだときに紹介された子です。 ここ一ヶ月、ずっとめーるをしてて そして先日告白されました。 ここまではいいのですが 昨日のことです。 僕に彼女を紹介してくれた女友達からこんなめーるが来ました。 「ちょっとマズイかもしれない。今めーるしてるんだけどその子冷めはじめてる.....」 僕は嫌な予感がして女友達にどんな内容のめーるが来てるのと質問しました。 そしたら 「はー、もう冷めそう」とか 「会いたいて言われた。冷めそう」 ↑こんな感じでした。 僕はホントにショックでした。 というよりも怒りが溢れてきました。 これはどうすれば良いのでしょうか??? もちろん彼女は女友達が僕に先ほどの内容の文を送ったことは知りません。 だから少しの間、めーるを無視してみようと思います。 熱しやすく冷めやすすぎですよね??? 付き合う前は「会いたい会いたい」と自分で言っていたのに....。

  • 追いかけられる恋と追いかける恋

    大学2年女です 今人生で一番、追いかける恋してしまっています。その人とは大学の先輩で1度体の関係もってしまいました。その後もデートしてます。 男性は付き合う前に関係もったら絶対そのひとと付き合わないと言われているのはわかっています。ですが本当にすきで、諦めきれません。 相手は草食とはいえ連絡はもちろん自分からで好きなのはバレているとおもいます。それでもいいから会いたくて連絡してしまいます。でも最近は返事も遅く、会おうとしてくれません。周りに彼女ほしいと言っているそうですが、完全に私は候補じゃないです。完全に負け試合なのは頭でわかっているんです。でもそれでも好きな気持ちは変わらなくて、、セフレでもいいからとも考えてしまいます。 そして、この先輩と出会う前からあたしを良く思ってくれている人(社会人)がいて、告白もしてくれています。先輩が好きだからと断りましたが、それでも会いたい、まだ頑張りたいと言われています。 友達にはこの人とはやく付き合うべきと言われていますが、あたしは自分もちゃんと好きじゃないと付き合いたくないんです。 最近はずっとこの葛藤に悩んでいて体調もすぐれません。色んなひとを見てみようと友達とクラブにいったりしましたが自己嫌悪になるだけでした、、 。先輩を追いかけまくるってこないだまで決めていましたが諦めなきゃいけないのかな、、と思ってきました、、、。だからといってその人と付き合うべきなのか?っと疑問です、、、 誰か暇なときでいいのでアドバイスください。 悩みすぎて食欲もなくなにもする気がおきません。

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • 50歳おじさんについて(人生・恋愛相談)

    習い事の先生が50歳のおじさんで、 どうやらその先生に好意を持たれているようなのですが、それに嫌悪感を感じたり、 でもなんか気になったり、自分でもよくわからなくなっています。 先生は私と話をするとき挙動不審になったり、目が泳いだり、顔が引きつったりします。 そしてたまに凄く張り切ってカッコつけたりしています。そして異様に優しいです。 私がレッスンを受ける時間じゃないときに、わざわざ私の前をうろついたりしますが、 話しかけては来ません。 好意を感じるのですが、50歳なのに何かみっともなくなってかっこ悪いなあ、 とか冷めた目で見てしまいます。 年齢は親子ぐらい離れています。 独身か既婚か知りませんが、何となく独身のような気がします。 この先生は男前なほうだと思いますので、独身だとするとなぜ結婚してないのか わからない感じです。何か問題があるのかな・・・とか・・・ 性格は優しくて、傷つきやすそうでプライドが高そうです。 この先生がオロオロしない人だったら、恋愛もアリかもと思うのですが、 こんな年の離れた人と付き合った事もありませんし、 私自身も、進んでいいのかな?大丈夫かな?と不安に思ったり、 逆に凄い上から目線のような気持ちになったり、(何そわそわしてんのさ、と腹ただしくなる) でも気になったりで、自分自身の内面も色々矛盾していてよくわからず、ストレスが溜まります。 私はあまり恋愛経験がありません。かなり慎重な方です。 いちど酷い目にあって以来、6年くらい恋愛していません。 異性にはもてるほうですが、見る目が全くありません。 相手が自分を見失って挙動不審になったり、ひとりで盛り上がって暴走をはじめると かなりの嫌悪感を感じて逃げます。(これって皆そうですか?) 自信を持って近づいてくる人には好感を持つ事が多いですが、 今までは大体が体目的とかのダメ男系だったように思います。 あと、自分の父親が昔酒乱で、私は元々ファザコンっぽかったのですが、 その反面、父が暴れたりした事がトラウマで恐怖心や嫌悪感、父が好きな気持ちなどが 未だにごっちゃになっていて、長い間父との関係もよくありません。 今回おじさんが気になっているのも、そういう事が関係しているんじゃないのかとも 思っています。 ちょっとわかり難い質問になってしまい申し訳ありませんが、 このおじさんの先生についてと、 私自身の事について、 何でも結構ですので、アドバイスいただけないでしょうか。 自分でも表現がし難く、混乱しています。

  • ドキドキしないけど、これは恋なんでしょうか?

    ドキドキしないけど、これは恋なんでしょうか? 一緒にいて居心地がよくて素がだせるひとがいます。 今まで私が好きになった人は、その好きな人を見るだけでドキドキしてて、ときめいていました。 しかし、今回の人はもっと一緒にいたいとは思うけど、全くドキドキしないし、ときめかないです。 また、付き合ったあとキスとか想像すると「ありえない…」って思っちゃいます。 この感情って恋ではないような… でも、もっと一緒にいたい、喋りたいって思うし… 自分の気持ちがわからないです。

  • 恋に恋してるだけなの?

    恋。積極的に動かないし、好きな人できたら遠くで見てるだけ…転職、移動などで会えなくなると、もうあきらめられます。でも、症状としては恋なんですよね。 これは、恋に恋しているだけなのでしょうか? また、どうしたら…意中の彼に告白されます?? いつも告白してきてくれるのは、男友達など。自分でもわかるのですが 、興味無い人には甘い声だしてニャンニャンできるのに、好きな人の前だと緊張してお堅い真面目人間に(泣)

  • 憧れだけで終わった恋の話

    告白等何も出来ず、ただ憧れだけで終わってしまった恋の話をお聞かせ下さい! いつ? どんな人? 性別も教えて下さい。