• ベストアンサー

天然と聞いて、思いつくものは何ですか?

天然・・・ 何が思いつきますか? 何を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

鰤(ブリ) 。。。何故だろう。。。?自分でも分からん。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かにありますね。 ・・・とは言っても、天然と養殖の味の違いが分からない私です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• FEX2053
回答No.14

>あ?そうですか? >何だろう? いやなに、色々想像して貰えばと思ったので(笑) >「たまこまーけっと」がヒットしました・・・ うぉっ!ニアピン。 確かに「北白川たまこ」は天然っぽいですが。 私的には同じ京アニ作品の「千反田える」が 「わたし、きになりますっ!」

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 >千反田える また分からない名前が・・・ 調べたら「ちたんだえる」と言うんですね? すごい名前だなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.13

天然氷!!。 あー、食べたいな-…天然氷のかき氷。

localtombi
質問者

お礼

天然氷ですか・・・ これは、作るのが結構大変みたいですね。 水をまいては凍らせてゴミを取って・・・の繰り返しみたいです。 中が透き通っているのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ithi
回答No.12

localtombi さん、こんばんは。 そうですね。「天然ボケ」ですかね。

localtombi
質問者

お礼

あー、いますね、そういう子・・・ 周りからちやほやされているうちが華かも知れませんね。 早く気付かないと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

「総天然色」ですお(- ω -) ハアハア…な映画は総天然色ですが、紹介されてる雑誌 の白黒ページにのってたせいで見逃したことがありました お(- ω -) おおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

昔のハアハア映画の総天然色ポスターは、趣があってよかったですお・・・ まるで、北朝鮮の写真のような色使いですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@-@)

回答No.10

「総天然色」 昔映画なんかがモノクロからカラーになった時、ポスターにそう表示されてましたね。当時は生まれてませんがw なんとなく南国のようなトロピカルなカラフルさを感じてしまう言葉です。

localtombi
質問者

お礼

あー、ありましたね。 子供の頃に「ウルトラQ」という番組があって、当時は白黒でしたが最近発売されたDVDでは「総天然色」が前面に出ていますね。 白黒しか見ていない世代には新鮮です。 http://m-78.jp/q/about-q.html 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.9

天然パーマ。 その昔、染めるより先にパーマか天然か、それが問題だという学校側と生徒のもめ事が。 そういえば近頃はパーマかけませんねえ。パーマ屋さんとは呼べなくなりましたね。レコード屋さんはレコード売ってないしね。

localtombi
質問者

お礼

>パーマ屋さんとは呼べなくなりましたね 懐かしい響きですね。確かに私が子供の頃は、母親はパーマ屋さんに行っていました。 そして、天然パーマ・・・ 中学校で髪形チェックがあって、引っかかる生徒の言い訳はいつも、“天然パーマだから・・・”でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• star-dog
回答No.8

こんにちは~ 天然記念物 天然ガス 天然露天風呂 あと、天然ボケ・・・とか

localtombi
質問者

お礼

いろんな天然が・・・ 天然ボケもいますね。 これを“売り”にしている子もいますが、ちやほやされているうちが華かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.7

こんにちは。 天然「うなぎ」です。 今はもう養殖のうなぎが多い時代になりましたね。 そして天然「パーマ」

localtombi
質問者

お礼

そうですね、天然うなぎ・・・ 色からして違いますね。食べた時の弾力も全然違います。 養殖でもここ2,3年は食べていないです。悲しい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは^_^ 天使の巻き毛、天然パーマです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、天然パーマ・・・ 中学校で髪型をチェックされて先生から叱られた時の言い訳は、必ずと言っていいほど“天然パーマなんです”でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

「君は天然色」 と 私の嫌いな鈴木奈々

localtombi
質問者

お礼

>鈴木奈々 あー・・・ 彼女ほど(一般人の)彼氏を自慢しているタレントはいませんね。 あと大瀧詠一ですね! 私も学生時代はよく聴いていました。「君は天然色」もカラオケでは歌えませんが好きな曲です。 回答を頂き、ありがとうございました。