• ベストアンサー

天然と聞いて、思いつくものは何ですか?

天然・・・ 何が思いつきますか? 何を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

鰤(ブリ) 。。。何故だろう。。。?自分でも分からん。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かにありますね。 ・・・とは言っても、天然と養殖の味の違いが分からない私です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.14

>あ?そうですか? >何だろう? いやなに、色々想像して貰えばと思ったので(笑) >「たまこまーけっと」がヒットしました・・・ うぉっ!ニアピン。 確かに「北白川たまこ」は天然っぽいですが。 私的には同じ京アニ作品の「千反田える」が 「わたし、きになりますっ!」

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 >千反田える また分からない名前が・・・ 調べたら「ちたんだえる」と言うんですね? すごい名前だなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.13

天然氷!!。 あー、食べたいな-…天然氷のかき氷。

localtombi
質問者

お礼

天然氷ですか・・・ これは、作るのが結構大変みたいですね。 水をまいては凍らせてゴミを取って・・・の繰り返しみたいです。 中が透き通っているのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.12

localtombi さん、こんばんは。 そうですね。「天然ボケ」ですかね。

localtombi
質問者

お礼

あー、いますね、そういう子・・・ 周りからちやほやされているうちが華かも知れませんね。 早く気付かないと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

「総天然色」ですお(- ω -) ハアハア…な映画は総天然色ですが、紹介されてる雑誌 の白黒ページにのってたせいで見逃したことがありました お(- ω -) おおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

昔のハアハア映画の総天然色ポスターは、趣があってよかったですお・・・ まるで、北朝鮮の写真のような色使いですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@-@)

回答No.10

「総天然色」 昔映画なんかがモノクロからカラーになった時、ポスターにそう表示されてましたね。当時は生まれてませんがw なんとなく南国のようなトロピカルなカラフルさを感じてしまう言葉です。

localtombi
質問者

お礼

あー、ありましたね。 子供の頃に「ウルトラQ」という番組があって、当時は白黒でしたが最近発売されたDVDでは「総天然色」が前面に出ていますね。 白黒しか見ていない世代には新鮮です。 http://m-78.jp/q/about-q.html 回答を頂き、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.9

天然パーマ。 その昔、染めるより先にパーマか天然か、それが問題だという学校側と生徒のもめ事が。 そういえば近頃はパーマかけませんねえ。パーマ屋さんとは呼べなくなりましたね。レコード屋さんはレコード売ってないしね。

localtombi
質問者

お礼

>パーマ屋さんとは呼べなくなりましたね 懐かしい響きですね。確かに私が子供の頃は、母親はパーマ屋さんに行っていました。 そして、天然パーマ・・・ 中学校で髪形チェックがあって、引っかかる生徒の言い訳はいつも、“天然パーマだから・・・”でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.8

こんにちは~ 天然記念物 天然ガス 天然露天風呂 あと、天然ボケ・・・とか

localtombi
質問者

お礼

いろんな天然が・・・ 天然ボケもいますね。 これを“売り”にしている子もいますが、ちやほやされているうちが華かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.7

こんにちは。 天然「うなぎ」です。 今はもう養殖のうなぎが多い時代になりましたね。 そして天然「パーマ」

localtombi
質問者

お礼

そうですね、天然うなぎ・・・ 色からして違いますね。食べた時の弾力も全然違います。 養殖でもここ2,3年は食べていないです。悲しい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは^_^ 天使の巻き毛、天然パーマです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、天然パーマ・・・ 中学校で髪型をチェックされて先生から叱られた時の言い訳は、必ずと言っていいほど“天然パーマなんです”でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

「君は天然色」 と 私の嫌いな鈴木奈々

localtombi
質問者

お礼

>鈴木奈々 あー・・・ 彼女ほど(一般人の)彼氏を自慢しているタレントはいませんね。 あと大瀧詠一ですね! 私も学生時代はよく聴いていました。「君は天然色」もカラオケでは歌えませんが好きな曲です。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天然と言われること。天然についてどう思われますか?

    天然と言われること。天然についてどう思われますか? いつもお世話になっています。 私は初めて会った人やまだ親しくない人からは、(すごくしっかりした人。真面目で大人しい人)と言われたり思われることが多いです。 でも仲良くなって素でいれるようになると、その評価がガラッと変わり、(こんなに面白い人とは思わなかった。絶対天然。)と言われるようになります。 私は今まで自分が天然だとは一切思っていませんでした。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、すごく人の顔色を見てしまう性格で、素でいれる相手といても無意識に気を遣ってしまう性格です。それなのに天然と言われるのはかなりショックで。。。 友達が(あの子天然よね~)と言う会話を何度も聞いていますが、それは良い意味で言っていることは少なく、空気の読めない人やマイペースな意味で使っているようなイメージがあり、天然=悪い意味のように感じてきました。 なので天然と言ってくる人から嫌われているのかなと悲しくなりました。 でも天然と言った人からは毎週のように遊びに誘われるし、私がこないとつまらないと言っているようです。 皆さんは天然という人に対してどういうイメージがありますか? また、甘える人=天然という部分はありますか? 色々考えていて、私に天然と言うのは頼れたり甘えれる女友達や、彼氏や男性なのでその辺りにも関係があるのかなと思いました。

  • 天然じゃないのに

    私は天然ではありませんが、昔から天然だと言われます。会話や切り返しでウケを狙うのですが、どうもそれが『狙って』いるのではなく、『天然からくるセリフ』だと思われるようなのです。ウケ狙ってしゃべって笑わせると、『も~○○さんは天然なんだから~』と言われる…といった具合です。かと言って私も、「今のは天然じゃなくて狙ったんだよ」といちいち白けるようなことは言わないのですが…。仕事のミスも、『天然だから』で軽く流してもらえることもあり、天然キャラはある意味便利です。そんなことを思っている腹黒い私が天然なわけがありません。また便利だからと言って、自ら進んで天然を装ったりしたことは全くありません。自分が天然じゃないことは自分が一番よく知っています。こんな私がなぜ天然と思われるのでしょうか。

  • 天然かどうか

    私はたまに人から天然だねと言われます。 私は自分のことを天然だとは全く思いません。 天然な人は自分が天然なことに気づかないとよく言いますが、そういうのではなく、本当に天然ではないと思います。 まあ、ドジってやらかしたり、よく分からない発言をしたりしますが、別にそれが天然と言われるレベルだとは思いません。 それって私の天然の基準が厳しいのでしょうか? それとも周りの人の天然の基準が甘いだけですか? 天然女子はかわいいと聞くので、とりあえず社交辞令として言ってるだけですか?

  • 天然、といわれることについて

    私はよく、友達に天然だね。って言われます。 中3まで自分が天然だと思ってもなくて逆に天然は作ってると思っていて天然の人はあまり好きではありませんでした。。 でも、中3のとき友達に初めて天然だね。といわれ、高1になった今も新しい友達に言われました。 友達から見れば、私は全然作ってる天然じゃないらしいです。 私の中で天然=バカ っていう公式があって・・   あなたは天然って聞いてどう思いますか?

  • 天然ってなんですか?

    私は学校でみんなから 天然 と言われます。今日は先生にも言われました。 でも天然の意味がよくわかりません。 天然は、 天然〓バカ じゃないですか? だから私は本当に嫌なんです。 天然って治るんですか? というより、どんな人のことを天然というのですか? 教えてください。

  • 天然

    今日、学校で天然と言われました。私は正直天然の意味が分かりません。私は勝手に天然=バカ、空気が読めない、変人など良い印象を持っていません。天然とはどういう意味でしょうか?また、天然と言われるのはバカにされていると言うことですか?

  • 「天然水」って何でしょう。

    こんばんは。 「天然水」っていう言葉をよく耳にします。清涼飲料水にも、お菓子とかにも、「天然水でつくりました」っていううたい文句が当たり前のようについてますよね。 「天然水」って一体どのようなものなのでしょう?何をもって「天然水」って言うんでしょうか??言葉だけ聞くと、すごく貴重なもののように思えるんですが・・・。 あと今日、3つで100円のお菓子を買ったのですが、そのパッケージにも「天然水を使用してつくりました」って書いてあったんですが、このような安価なお菓子でも、本当に天然水が使われているんでしょうか? 何かご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 天然と言われる

    随分昔からみんなが自分のことを天然といいます。 例えば友達が何か話したとき、聞こえなくて(申し訳ないんですが)何回も聞き直したら流石天然と意味が分からないことを言われます。 ただ、聞こえなくて聞き直しただけなのに・・・。 他にも授業で質問とかしたらいきなり友達に「この空気で質問とか…天然。」とか、他の友達と話していてその後違う友達と話したら先程の友達を見て、「流石天然だねえ」とか言われます。 友達に知らない人に紹介されるときにでさえ、こいつ天然記念物だからなどと言われてしまいました。 意味が正直わかりません。天然な行動をとった覚えもなし、どういう処が天然?と聞いてもマイペースなとことちょっと鈍いところしか言われません。 マイペースって自己中ってことと似てるじゃないですか。 知らず知らずのうちに友達に自己中心的な態度をとっていると思うと恥ずかしいし、友達に申し訳ないので治したいのです。 鈍感も相手を気づかないうちに傷つけてるかもしれないし・・。 気をつけてはいるんですが、やはり天然と言われます。 あんまり言われすぎて天然イコール馬鹿って意味なのかと思い始めてきました。 なんだかショックで…。 自分は天然だと一度も思ったことないのに…。 否定したら否定する人ほど天然だっ!って言われるんです。 どうやったら天然って治りますか? 何年もの間友達に言われ続けてるんで正直悲しいです。 長文失礼いたしました。

  • 天然・・

    天然って言われます。天然って悪い意味なんですか?それともほめ言葉なんですか?それと天然ってどう思います?ちなみに男です。

  • 天然をどう思いますか?

    「天然だね」とよく言われます。 最近職場で後輩もでき、物事を決断したり指示をだしたりする立場になってきたのですが、どうもまわりになめられている気がします。 行動、意見について上からも下からも「大丈夫(ですか)?」とか言われ、最終的には「天然だね~」で片付けられているきがします。 「天然だね」は私にとって褒め言葉ではないのですが(そして自分では天然だとはあまり思ってないし)。 天然ってどう思いますか?