• ベストアンサー

アメリカ批判 戦争批判

何故でしょうか? 自分さえよければいいのはみんなそうでしょう。 地球上の全人類がそうでしょう。 アメリカのイラク戦争をたたいてるのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

アメリカ確証もなくイラクフセインが核開発をしていると言いがかりをつけ、国連が動かないと見るや勝手に仲間を募り攻撃した。しかもアメリカは太平洋戦争以来、民間人攻撃を平気でやっている。これは明らかな国際法違反です。 アメリカは正義を守りたいわけじゃない、単にモスリムを一掃したいだけなんですよ。これはナチスと同じ思想です。 結局一般市民が犠牲になり、核も見つかっていません。 しかもその過ちを認めることも謝罪する事もせず、イラクは混沌とした戦国時代に戻ってしまった。するとアメリカはサッサと引き上げた。 こんなアメリカを叩くのは当たり前でしょ。そしてそれに何も考えず隷従した日本も同罪なんです。

sousoumoutoku
質問者

お礼

>こんなアメリカを叩くのは当たり前でしょ。 当たり前じゃないでしょ。 みんな自分さえよければいいくせに、貴方みたいな人間がアメリカを批判する資格なんかないですよ。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

自分さえよければいいから、米国を 叩いているのです。

  • ojasuka
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.2

質問のアメリカのイラク戦争をたたいているのは何故ですか?  ←については意味がイマイチ理解出来ないので言いようが有りません。 その前について・・・じぶんさえ良ければは、やはり人間の素の部分で行き着く所皆、自分が一番大事だということでそれは何等否めないと思います。 多分それは何処の国の人間だって同じだと思います。    でも、たまに自分を省みず自己を犠牲にしてでも他人を助けるような素晴らしい人もいるのも事実です。 個人は個人の利を国は国の利を追求するのが、ある意味自然の姿と思えます。米国もそうだし、イギリスなんかはもっとも分かりやすいですよね。   ある時はチベットの人権擁護をぶち上げ中国要人が来たらそれは恥ずかしくも即座に引っ込め機嫌を取り中国からの援助の実を取る・・・世界を見渡しても多かれ少なかれ何処の国も国益最優先だと思います。 そんな中、日本は同でしょう?  私は国益が追求優先されているか甚だ疑問に思える事が多々有ります。 (1) 常任理事国にもなれないのに何十年も言われるままに国連に米国に次いで世界2位の分担金を払い続けている。 (他の中国、ロシア、英国、フランスは口はドンドン出すが金は出さない。日本は金は出さされ口は出さず!)  IMF,他の国際機関でも同じようなことです。 (2) 年金等年々厳しい受給環境なのに、生活保護費は韓国人や中国人にも支給している。(在韓、在中日本人は1ウオンも1元も貰えません) (3)竹島も事実占領され続けているのに、何十年も日本は見て見ぬ振りを決めて来て、国際司法裁判所への根強い訴訟も(韓国が応じないのをいいことに)しないし、そのことを国際社会に訴えようともしない。 (4)60年もパチンコ税を掛けない。  消費税やタバコ、酒の税は直ぐ上げるのにギャンブルであるパチンコは例外的に見逃している。今は少し売り上げが下がっているが30兆円位の時だったら、10%の課税で3兆円あった。これはパチンコ業界から議員への高額献金で課税が止められ続けている感が強い。  国民の利益は? (5)国会議員の天下り先の意味の無い特殊法人を見逃さず逆に増え続け高額血税のタレ流し。 (6)参議院を存続し続ける。 さして意味の無い参議院や議員削減をせず税のムダ使い。また世界でも突出した国会議員や地方議員の給与見直しもせず高額税を使い続けている。 (7)医師会の言いなりで、欧米と体格の違う日本人に対してメタボ指数を低く設定し(BMI24や腹回り数値も低すぎ)抑えるべき医療費(国民の税です)を増やし医療機関(医師)が儲かるようにしている。 (8)ODAも使途の精査をせず一部企業、議員がその恩恵に浴している。 (9)日本に居て日本で儲け、食べさせて貰っているのに日本批判を堂々している輩が何の批判も受けることなく日本生活している。自国民には厳しく外国人には寛容・・・・こんな国は世界に無い! と、まあ言い出せばキリが有りません。 前述のような事は他の国でも多少は有るかも知れませんが、国益、国民最優先を考え、言うので有れば日本はみんなで自分達、日本国民の為に正さなければ成らない矛盾、不正なことが前述の他にもや山程あるように思いますが・・・・

noname#198909
noname#198909
回答No.1

質問者さんの考えるイラク戦争を書かないと、回答出来ないのでは? イラク戦争とは何だったのですか?

sousoumoutoku
質問者

お礼

イラク戦争とは政府がテロ組織を利用した自作、自演によるテロ攻撃を口実に起こした戦争の事。勿論戦争の目的はイラクの石油利権と武器会社の金儲け。1日で4億5千万ドルの金を消費する。イエスキリストの神の名を借りて。

関連するQ&A

  • 軍事支援アメリカ戦争煽り

    アメリカ、ここぞと言うばかりに、兵器売り出し、この質問は戦争ではなく、人類が終る、滅ぶ原因、皆様、何で人類は滅ぶとお考えですか、地球、植物ではなく!人類です

  • 「アメリカとイラクの戦争」ではなく、「アメリカ→イラクの攻撃」では?

    今回のアメリカとイラクの件については、OKWEBでもずいぶん議論が盛り上がっているようです。 私は別にアメリカもイラクも味方していないのですが、一つ気になることがあります。 アメリカがイラク本土にミサイルを多数打ち込み、施設を破壊したり、人を殺したりしているのに対し、イラクは防戦一方ですよね。決してアメリカ本土を攻撃していないし、イラク周辺に停泊している艦船等への攻撃も無いようです。 この状態を指して、「戦争」と言うべきなのでしょうか。 一方的な「攻撃」である気がします。ベトナム「戦争」についてもそう思います。 皆様のご意見を伺えればありがたいです。

  • イランとアメリカの戦争なのになぜイラクが戦場になる

    イランとアメリカの戦争なのになぜイラクが戦場になるんですか? イラクはいつも巻き込まれ事故みたいになってませんか? イラク戦争もイラク人の科学者がアメリカに亡命したいがためだけに、イラクが核兵器開発していると嘘の情報を渡して一人のイラク人科学者の個人の亡命のためだけに多くのイラク人とフセイン大統領がアメリカに殺された。 なんでイランとアメリカの喧嘩でイラクで紛争が起こるの?

  • アメリカはイラク戦争を容認してるように見えますが、アメリカはキリスト教

    アメリカはイラク戦争を容認してるように見えますが、アメリカはキリスト教徒ですよね。 キリスト教は戦争はいいことだと教えているのですか?

  • 戦争をするのはアメリカ合衆国でしかないのでは?

    戦争をするのはアメリカ合衆国でしかないのでは? ふと近年の世界情勢をみると、戦争なり、炊いてろなり、アメリカ合衆国だけがやっているのでは? アメリカ合衆国がいなければ、戦争もない地球があるのでは? と思うのですが、間違っていますかねえ。

  • アメリカは湾岸戦争後、今回イラクに進攻戦争しました。

    湾岸戦争後のニュ-ョ-ク報復テロと僕は見ていますが。 今回のイラク戦争は又それに対する報復戦争にしか思えてならないのですが、これに伴い日本もアメリカに追従してイラク復興支援という形で出向いていますが、僕にはアメリカの破壊後の後始末をさせられているように思えて少し腹立たしい・・・・ 又アメリカは何か事がある度に他国の事に首を突っ込んでとやかくイチャモンつけているように思いますが。 このように思うのは僕だけでしょうか? 皆さんが他の意見や考えを聞かせてください。 (1)イラクを破壊したせいで石油が高騰している。 (2)再度テロにやられる確立は? (3)自国は核を持ちながら、他国には核開発をするなと言う。(自分勝手言うな) (4)日本もテロにやられるか? (5)今政府が自衛権をどうのこうのと言っているが、要するにアメリカに加勢するだけじゃないのか? (6)日本はアメリカに負けて無条件降伏したこれに伴い都合よく日本に基地を作ることが出来てアジアを睨むのに都合がいい?(都合いいようにしか使われていない様な気がする)

  • 今、行われてるアメリカイラク戦争について

     今、流行りのアメリカ・イラク戦争について色々と分からないことがあるので教えてもらえませんか? (なぜ戦争が行われたのか?日本の置かれている立場は?今は、この戦争がどのような状態なのか?などとにかく詳しく分かりやすく、事細かによろしくお願いします。)

  • 戦争?

    イラクとアメリカが戦争になるのか確実となってきましたが、 これに便乗?っていうかイラクを守るためにフランス・ロシアが参戦してきて 戦争が大きくなるってことはありえませんか? 戦争が拡大しないかすごく心配です。

  • アメリカ・イラク戦争で誰が誰を裁く?

    アメリカがイラクを攻撃する理由は変遷してきました。 ・アルカイドを援助している。    ↓ ・大量破壊兵器を持っている。    ↓ ・イラク市民をフセイン体制から解放する。 攻撃されたイラク側も何故攻撃されたのかはっきりわからないのではないでしょうか? 戦争も終っているような、終っていないような複雑な状況です。 そこで質問です。次のケースでは誰が裁くのでしょうか? 1.戦闘中に戦闘行為でイラク人がアメリカ人を殺した。   このイラク人は誰に逮捕され、裁かれますか? 2.主な戦闘が終り、テロ行為でイラク人がアメリカ人を殺した。このイラク人は誰に逮捕され、裁かれますか? 3.主な戦闘が終り、テロ行為でイラク人がイラク人を殺した。このイラク人は誰に逮捕され、裁かれますか? 4.テロ掃討作戦の最中に、アメリカ人が誤まって一般市民を殺した。このアメリカ人は誰に裁かれますか? 5.大量破壊兵器が見つからなかった場合、アメリカ大統領は誰に裁かれますか?補償金とか払うことになりますか? 6.フセイン元大統領は、過去に遡ってクルド人への虐殺の罪などでも裁かれるのですか?その場合誰が裁くのですか?

  • イラク戦争後、アメリカはイラクで利権を得ましたか?

    アメリカがイラク戦争を強引に行ったのは、イラクでの石油採掘権などの利権が欲しかったためという説がありました。 実際、アメリカはそのような権利を得て、経済的に潤っているのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう