• 締切済み

時間がありすぎるので何か副業を

現在は朝2時間くらい(ないときもある)、夕方2時間くらいの作業でそのほかの時間はほとんど自宅です。 新聞配達のような時間帯ですが配達員ではありません。 田舎住まいの超がつくほどのスローライフですから食べていくことはできますが、少しぜいたくしようと思ったらもう少し余暇に仕事を入れ何かしらの稼ぎが欲しいのが本音です。 今あるもの 1.無駄に広い家(部屋が3部屋余っています) 2.環境は農村地帯のさらに山(集落世帯数10軒ほど) 3.ネット環境OK こんな条件で何かこずかい稼ぎできるような内職?SOHO?ものありますか?ミナさんのお知恵拝借。 FXとかは原資の問題がありぺけ。ネット競馬とかのギャンブル系もぺけ。

みんなの回答

回答No.4

#3のお答えに被りますが、景色や料理に特化し、ユニットバスを各室に付け、「ペンション」「ミニホテル」で生きるのも「あり」だと思います。 ただ、超える山も多い、保健所の立入り検査、調理師手としての腕、などそれに我が国は何処を掘っても温泉が出るので、温泉もあった方が良い、となるとリネン業者との契約も必要ですが、それこそピンキリ。 末に述べた「景色」ですが何にもなくても「日本の原風景」と強弁することも出来ます。 その点、「環境は農村地帯のさらに山(集落世帯数10軒ほど)」は大きな「売り」です。 一番面倒なのが「料理」、気に入って「連泊」する人が現われると「メニュー」を最低三種類は用意しなくてはならない。 問題は幹線道路、特に高速からの距離、分かり易さは必要、皆が皆カーナビ持って居る訳では無い。デカイ看板が何カ所にも必要。 先程と矛盾するのが、駅からの近さ、送迎しろと言う客が絶対いる。 何を始めるにも「天才的応用数学者」以外「パソコンだけ」では「巨大な」初期投資が必要です。 お金に余裕ありますか、二千万は必要。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

民宿かな? 3部屋あれば、週20人として、7500円ー3000円(朝食・晩飯などの経費)×20人=9万円の利益になります。 料理の勉強も必要ですが、何でも1から始めようとするには勉強は必要でしょう。

回答No.2

スマホアプリやゲームを開発して販売 当たれば大もうけ

• atelier21
回答No.1

山菜や山の幸を採って ネット販売 四季折々の写真を投稿して販売