• 締切済み

時間がありすぎるので何か副業を

現在は朝2時間くらい(ないときもある)、夕方2時間くらいの作業でそのほかの時間はほとんど自宅です。 新聞配達のような時間帯ですが配達員ではありません。 田舎住まいの超がつくほどのスローライフですから食べていくことはできますが、少しぜいたくしようと思ったらもう少し余暇に仕事を入れ何かしらの稼ぎが欲しいのが本音です。 今あるもの 1.無駄に広い家(部屋が3部屋余っています) 2.環境は農村地帯のさらに山(集落世帯数10軒ほど) 3.ネット環境OK こんな条件で何かこずかい稼ぎできるような内職?SOHO?ものありますか?ミナさんのお知恵拝借。 FXとかは原資の問題がありぺけ。ネット競馬とかのギャンブル系もぺけ。

みんなの回答

回答No.4

#3のお答えに被りますが、景色や料理に特化し、ユニットバスを各室に付け、「ペンション」「ミニホテル」で生きるのも「あり」だと思います。 ただ、超える山も多い、保健所の立入り検査、調理師手としての腕、などそれに我が国は何処を掘っても温泉が出るので、温泉もあった方が良い、となるとリネン業者との契約も必要ですが、それこそピンキリ。 末に述べた「景色」ですが何にもなくても「日本の原風景」と強弁することも出来ます。 その点、「環境は農村地帯のさらに山(集落世帯数10軒ほど)」は大きな「売り」です。 一番面倒なのが「料理」、気に入って「連泊」する人が現われると「メニュー」を最低三種類は用意しなくてはならない。 問題は幹線道路、特に高速からの距離、分かり易さは必要、皆が皆カーナビ持って居る訳では無い。デカイ看板が何カ所にも必要。 先程と矛盾するのが、駅からの近さ、送迎しろと言う客が絶対いる。 何を始めるにも「天才的応用数学者」以外「パソコンだけ」では「巨大な」初期投資が必要です。 お金に余裕ありますか、二千万は必要。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

民宿かな? 3部屋あれば、週20人として、7500円ー3000円(朝食・晩飯などの経費)×20人=9万円の利益になります。 料理の勉強も必要ですが、何でも1から始めようとするには勉強は必要でしょう。

回答No.2

スマホアプリやゲームを開発して販売 当たれば大もうけ

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

山菜や山の幸を採って ネット販売 四季折々の写真を投稿して販売

関連するQ&A

  • 休憩時間に出来そうなプチ稼ぎありませんか??

    仕事の休憩時間に特にすることがなく、時間をもてあましています。 自宅では、よくPCのポイントサイトやアンケートに答えたりするのですが、職場ではネット環境がなく、 ケータイもパケ代節約のため、ネット接続をしていません。 今は、パズル雑誌の問題を解いて、応募したりしますが、何か時間がもったいないような気がするんです。 そんな環境で、何かプチ稼ぎが出来そうなものがないでしょうか?? 休憩する部屋には自分しかいないので、自由に出来ます。 時間は1時間15分ほどあります。 内職のような大げさなものではなく、気軽に出来そうなものがあれば、教えてください。

  • 未成年での内職

    バイトをしたくても時間の都合がつかなくて内職を しようと思って探してたんですが、どこも未成年はだめみたいです・・・ 未成年でもできる内職ってあるんでしょうか? 知っている方はご教示宜しくお願いします。 http://www.soho-assist.net/index.html ↑このサイトは20歳未満はだめと書いてないんですが 書いてなくてもやっぱりだめなものなのでしょうか?

  • 内職・在宅について

    最近仕事で残業も全く無くなり、自宅で過ごす時間が増えました。 交代制の仕事の為、外での他の仕事を掛け持ちが難しいので何か自宅で出来る手作業の内職の仕事を探したいのですがネットで調べてもなかなか無く何か詳細が載っているサイトはないでしょうか? SOHOなどもどれも登録費用等仕事を始める前に費用がなにかしら発生するものばかりなので、無料で始められるところは無いでしょうか?

  • 活動16時間:365×16=5840で出来る事

    8時間睡眠をとるとして1日活動時間、16時間。 1年(365日)×16時間=5840時間 1ヶ月(30日)×16時間=480時間 1週間(7日)×16時間=112時間 つまり自分は1年間で5840時間。 1ヶ月480時間 1週間で112時間 の枠内で生きています。 1日16時間のうち、平日は 通勤で片道1時間、 :往復で2時間 仕事が :6時間 仕事関係で8時間 残り8時間。 食事 風呂 歯磨き トイレ などの生活作業で :2時間 つまり平日はこの【6時間】をやりくりして 自分は、自分の余暇時間としてあてているようです。 余暇時間は 読書:1時間 ネット:2時間 TV:1.5時間 新聞を読む:0.5時間 ぼーっとする:1時間 こんな感じですかね、 後やらなければいけないことやることがいろいろあるので 足が出ている状態です。 【やりたい事・やらなければいけないこと】 家事 夕食の皿洗い:0.5時間 部屋の掃除:0.25時間(15分) プログラミング勉強 語学の勉強 運動(筋トレ) 運動(有酸素運動) 調理技術習得 仕事に関する勉強 時間のうまい調整ができません。 なんでもかんでもやろうとしているのが間違っているんですよね。 自分ももう41歳です。 22歳で統合失調症になり、やっと回復しました。 仕事も始め、いまとても充実しています。 いろいろとやりたいことがたくさんあるのですが、 10代や20代の万能感があり先が長い人とはちがうのだから 諦めが大切なんですよね? なんでもやるには時間不足ですよね。 ゴール設定をして逆算してこれとこれをやるこれは捨てるとかしないと 全部トライして何もできなかったということになってしまいますよね。 優先順位を考える際に何を基準に考えていけばいいでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。(・´з`・)

  • ネットサーフィンやめる方法

    SOHOで自宅でHP作成などをしています。仕事の関係でPCに向かうことが多いです。しかし、余計なページなどをみて気が散ります、 そうしたよけいなネットサーフィンをしないために良い方法はないですか? 時間を決めてやるとかやったけど全く関係なくダラダラしてしまします。ちなみにADSL8Mです。 例)あえてダイヤルアップ環境に戻す 例)他にネットカフェで1時間200円で仕事をする。(自宅でないと出来ないことが多い。入っているソフトが少ないなど・・)

  • ネットでのアルバイト、その他について

    学生なのですが、お金がありません なにか、小遣い稼ぎになるようなものがないか探しています。 しかし、学校はバイト禁止でありキツイです。 俺のスペック 男 高校生、まだ18超えてはいない 体系 ちょいとヤバイかな?太ってしまっている ネットは長けているというわけでは、ないが 一応、音痴ではない方。特にといったプログラミング技術とかは無し。 すんでいる場所は田舎 こんな感じです。 一応、内職も考えましたが、あれでは時間にお金があわなすぎます。 学生なので時間もあまり無く続けられないとおもいます。 アフィリフェイトや現玉などのポイントサイトは無しで なにか良い方法はないでしょうか? 月、5000円ぐらい貯められたら満足です。それ以上があれば 望みますが・・・ 色々情報が少ないですかね? 少しでも解答の方をよろしくお願いします

  • 下校後のしつこいお誘いに困っています。(小1)

    入学者14人の農村地帯の小学校に息子が入学しました。同じ地域に一人同級生がいるのですがそこのおばあちゃんが、熱心に息子と自分の孫を遊ばせようとするのが苦痛です。 子供同士遊ぶのは構わないのですが、子供だけで外では遊べないし、その子のお母さんはお会いした事もないし正直、お子さんの顔も私はあまり分かりません。入学してまだ1週間足らずですし。 今まで幼稚園では遊ぶときは親が同伴が当然でしたのでママ同士お付き合いは良いのですが、おばあちゃんでは正直、子供が遊んでいる間待つのも辛いです。 6年間クラス換えもないので、あまり一気に接近し過ぎてうまくいかなくなって気まずくなるのもイヤなので子供同士約束を取り付けてきた場合以外は親(ここではおばあちゃんですが)がわざわざ遊ぶ機会をセッティングする必要もないと思います。 集団下校の関係で1年生も帰宅が3時と遅いし、週3回習い事をしているので帰宅後遊ぶ時間もそうありません。なので「習い事があるので・・」とやんわりお断りしたら「毎日なの?」と言うので「殆ど」と答えたら「何曜日が暇なの?」と一気に畳み掛けられ・・・ 挙句の果て、息子に「誰と仲良くなった?」と問いかけ、そのおばあちゃんの孫でない子の名前を答えたら「○○は?○○って知ってる?仲良くしてよ、遊びにおいでよ」と・・・。 なんか、普通のママだったらあり得ない押しの強さだと思うのです。 こんなおばあちゃんには、なんてお断りしたら良いのか迷います。 同じ地域に住む方ですし、田舎なので気まずくなりたくないのです。 それには、あまり個人的に密になり過ぎない事も大事かと思います。 学童保育もあるので、遊ぶのは安全も考えてそこがいいと思ってるのですが・・・このおばあちゃんに困っています。 今後また声をかけられたらと思うと不安です。 そこのお子さんが嫌な訳ではないのです。遊ばせたくないのではないのです。ただ、個人的に家に行き来、まで親しくないのでどうしたら良いのか・・・農村地帯ならではの悩みでしょうか・・。 東京出身の私の小学校とは環境も時代も違うのでどうも分かりません。

  • 保育園の入園条件について

    来年、保育園の入園を考えていますが、子供に身体障害があるため、保育園では加配の先生をつけていただかなければなりません。その場合、仕事をしているなど、はっきりした理由が必要と言われました。 障害があるため、保育園へ通うようになっても、週に1~2日は保育園を休んで通院することになりますので、実際に外で働くことは、時間的に厳しい状況です。 また、保育園を卒園しても、この先ずっと通院があり、学校への送り迎えもしなければならない状態が続きます。 外へ出て働くのは無理だと思っていたので、来年から子供が保育園へ通って時間ができたら、お小遣い稼ぎ程度でもいいので、自宅で仕事(ネットショップ)をしたいと考えていました。 ネットショップでも入園条件を満たせるようにはできるのでしょうか? 内職などでも証明が必要なようでしたが、それに代わるものがあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • どうやって副業をする時間を作っていますか?

    私はフルタイムで仕事をしているかたわら、Webライターの副業をしていますが、時間がなく、なかなか副業をこなす事ができずヤキモキしています。 皆さんはどうやって副業の時間を確保する工夫をされていますか? 本業の仕事の暇なときにちょこちょこ副業ができたらベストなのですが、なかなか本業の時は副業がしづらい状況です。 もちろん、本業の仕事が終わって、家に帰ってからすればいい話しなのですが、家に帰るとなんだかんだ他にすることがあって、あっという間に時間が経ってしまいます。 少しくらいは遊んだりする時間も欲しいですし、そうなると、本当に副業にとれる時間って限られてきます・・・。

  • 彼を評価してください

    お願いします。彼32歳、夜3時間くらい働くフリーター。昼間は寝てるらしい。私は25歳、会社員。 付き合って3年です。彼とは1~2習慣に1回4時間くらい会う程度です。 彼と同棲の話が出て、彼は正社員になり働くといいました。2ヵ月後、 彼はそのまま。理由を聞くと、○○(私)と会ってる時は頑張ろうという気が出るけど、 2~3日会わなかったら、今のままで良いやと、やる気が出なくなるらしい。 ネットや本などで求人情報は見てるみたいですが、どれも自分に合わないといって、 諦めてる。親から仕送りをもらっていて、今はそれで生活できるし、切羽詰ってないみたい。 彼のために親は内職までしてるらしい。部屋が汚く、掃除をしたら?というと、 どこからやっていいのか分からない、物を捨てられないと言う。一緒にやろう!というと、めんどくさいと言う。 会う時間が少ないので、ベタベタしたいらしい。私はちょっと嫌です。 部屋に一人でいるときはいつもスッポンポンらしい。裸で料理したり、パソコンしたり、寝たり。 私はそれを聞いて、引きました。パンツくらいははいてほしいです。時間がかかっても良いから、 薄いジャージやパジャマを着てほしいです。この彼、どうでしょうか?皆様から見て、どんな印象ですか?私は、ちょっと情けなく感じますが・・・。

専門家に質問してみよう