• ベストアンサー

モデルスカウト

こんにちは。 hpのイメージキャラクターや、会社のビラ配り用のモデルのスカウトって需要ありそうな感じがして 儲かりそうな気がするんですが、みなさんのお考えをお聞きしたいです^o^ モデルは集まりそうか、企業はそういう女性を求めていそうか、ギャラはいくら位貰えそうかなど。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

イメージキャラクターは、さすがに専属契約している事務所所属の方しか無理ですね。単発CMならエキストラで数千円~ってありますけど。 家電量販店とかでユニフォーム着て案内をしゃべったりティッシュを配っているのでも、日給2万円はいかないかと。こちらは、モデルやナレーション系のエキストラ扱いです。 すでにある事務所の専属ですら仕事がないご時世ですので、そこの契約・提携とかエキストラとかは山のようにあふれています。

noname#203340
質問者

補足

ありがとうございます。私は東京でなく田舎に住んでいます。田舎では需要は少なそうですが、モデル提供する会社はあふれているんでしょうか?hpにモデル使っているのは少なく、需要ありそうと勘違いしてしまったのですが

その他の回答 (1)

回答No.1

>hpのイメージキャラクターや、 企業のHPは調べ物程度でしか 訪問しないので・・・ 多くは人物専門の写真素材サイトから取って来ます。 http://www.modelpiece.com/ ほとんどはテレビCMに有名女性タレントを起用して 「この動画の続きはHPで!」とか 「上戸彩のオリジナルレシピはHP」とか誘導しますよね。 美人新入社員のブログ等あれば 定期的に見るかもしれません。 素人っぽいモデルでTVCMをやって 興味を引いた例としては 西日本鉄道(西鉄)の「新入社員 高宮遙」の例があります。 >会社のビラ配り用のモデルのスカウト キャンペーンスタッフ、女性アルバイトですよね。 こういった登録バイトの会社は数多存在します。 >モデルは集まりそうか、 実績がないと、 「怪しげなモデル事務所の勧誘だな」 と思われて登録してくれませんよ。 登録無料と称してあとでレッスン料をぼったくる事務所も多いですから。 >企業はそういう女性を求めていそうか、 上記の無料素材サイトでHPのイメージに合ったモデルさんの写真が 簡単に手に入りますので、 求めていないと思います。 若い女性に人気の読者モデル、 女性誌のモデルを一般のCMに 初登場させるといったことなら話題性があるかもしれません。 >ギャラはいくら位貰えそうかなど。 モデルさんの撮影で一日数万が相場かと。

noname#203340
質問者

お礼

ありがとうございます。