穏便に辞めるにはどうすればよいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 以前仕事の悩みを投稿しました。約1ヶ月たち、動けるようになり少しですが成長することができました。しかし、店長から人手不足の為、土日と20時くらいまで働いてと言われました。陰口やお叱りも多くなっており、限界を感じている。8月いっぱいで辞めたいが、穏便に辞めるにはどうすればよいでしょうか?
  • 以前の仕事の悩み投稿から1ヶ月が経ち、少しだけ成長できました。しかし、人手不足のために土日と20時まで働くように言われました。陰口やお叱りも多くなり、心身の限界を感じています。主人にも心配されているため、8月いっぱいで辞めたいと伝えましたが、取り合ってもらえません。どうすれば穏便に辞めることができるでしょうか?
  • 以前の質問から約1ヶ月が経ち、少しだけ成長することができました。しかし、店長から人手不足のため土日と20時まで働くように言われました。陰口やお叱りも多く、心身共に限界を感じています。主人にも心配されているため、8月いっぱいで辞めたいと伝えましたが、受け入れてもらえません。どのように穏便に辞めることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

穏便に辞めたい

以前仕事の悩みを投稿しました。回答くださりありがとうございました。 約1ヶ月たち、当初より動けるようになり少しですが成長することができました。 しかし、店長から人手不足の為、土日と20時くらいまで働いてと言われました。 元々契約は週3の夕方まででしたので、難しいと伝えましたが気に食わなかったようです。 常に私や他のバイトの方の陰口を言い、お叱りを受けることがかなり多くなりました。 雇っていただいた以上頑張るベきと思い、休憩なしで7時間以上働いたり週5出たりしていましたが、心身共に限界です。 主人にも心配された為、8月いっぱいで辞めたいと伝えても取り合ってもらえません。 穏便に辞めるにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poco_2
回答No.3

気に食わなかろうがなんだろうが、はっきりと言うしかありません。 「一身上の都合で8月で辞めます。  9月からは来れませんので宜しくお願いします」 もし短時間ならOKだと思っているなら 「最初の契約の通りの週3の夕方までなら続けます。それ以上は無理です。」 を最大限の譲歩として提示する。 人手不足の中、雇う側が引き止めようとするのは当然なので 多少強気に出ないと難しいです。 ただし働く側の責務として今月中に言いましょう。

charry10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね、多少強気に出ないとですよね。いつまでもこのままズルズルいくことになってしまいますね。 今日の仕事終わりにはっきり店長に伝えます。

その他の回答 (2)

• poron00
回答No.2

その状態から穏便に辞めるのは 殆ど不可能 店長は辞めさせたく無い   あなたは辞めたい・・訳だから 対立関係 それを穏便にって考えると どうしても無断欠勤が一番良い方法だとしか浮かばない 何しか 店長の あなたへの信頼度を減らすのが必要な気がする

charry10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 無断欠勤ですよね‥。やはり優しくしてくれた方に迷惑かけたくないので、なんとか店長に伝えます。ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

一つあります。代わりの人を連れてくる。紹介する。続くかどうかまでいなくてよい。他業種では、紹介して半年続けたら報奨金が出るというものがありましたが。紹介した人が退職したら手当ありません。 >常に私や他のバイトの方の陰口を言い、お叱りを受けることがかなり多くなりました。 そりゃそうでしょ。ほかの方もやりたくないはず。でも、やめる決心がつかない。貴女のようにやめても困らない生活ではないからでしょう。

charry10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに、代わりの人を紹介すれば辞めることができそうですね。報奨金が出るところまであるんですね。 辞めたくても辞められない方々には申し訳ないですが、きちんと店長に伝えて辞めます。