印刷トラブルの解決法と節約方法

このQ&Aのポイント
  • 突然プリントされる印刷トラブルの解決法を教えてください。紙やトナーの無駄を減らす方法も知りたいです。
  • ブラザー製品のHL3170-CDWでよく起きる印刷トラブルについて教えてください。プリントが勝手にされてしまう問題を解決したいです。
  • HL3170-CDWの印刷機能について質問です。リプリント機能をオフにしても突然印刷がされてしまい、紙やトナーが無駄になってしまいます。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

印刷について

よろしくお願いします。以前にプリントしたものが 何も操作していないのに 突然 プリントされることがあります。それが 何回もあります。リプリント機能は ofにしています。紙も トナーも もったいないです。なんとかならないでしょうか。機種は HL3170-CDWです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.1

PCの電源が入っていない時でも発生しますか? プリンタにはPCは1台のみ接続でしょうか?複数であれば特定のPCからのみの発生ですか? プリント履歴から詳細な事が分かると思います。 そのPCのプリンタドライバの再インストールとプリンタのファームウェアを最新にバージョンアップしてみてください。 それでどうなるか、ですね。

akiam401
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。御助言を 早速試して見ます。