• 締切済み

大学中退から自分の満足いく職業に就けましたか?

大学を経済的な理由で4年次に中退しました。 その後はアルバイトを一年間、知り合いの社長に頼み込んで入った小さな会社に就職し1年5ヶ月目です。年齢は今年で25歳となりました。 しかし今年に入り会社が傾き、倒産も見えてきました。一番若く能力の低い私が首を切られるのも時間の問題だと感じ転職を強く考えています。 大学中退の私を正社員として受け入れてくれる、まともな会社があるか不安で仕方ありません。 大学中退から自分の満足いく職業に付けた方いましたら、就職活動や転職活動でのアドバイスを下さい。

みんなの回答

• iiwa
回答No.2

自分の満足出来る会社や仕事に就けるのは稀だと思います。 どこかで妥協が必要なこともあります。 就職は出会い。 タイミングです。 2年弱の会社員経験もあり且つ若い! 何にでもチャレンジ出来る年齢です。 高校中退は、学歴では中卒。 大学中退は、学歴でも大学中退。 僕は理想の会社で働きましたが、倒産。 一度好きな事を仕事にしてしまうと、方向転換が難しいです。 頑張ってください。

回答No.1

自分も大学を途中でやめてますが、現状満足できてるっと思うので回答します。 私の場合は望んでる業界の未経験OKの小企業に入って10年程度頑張り、 そこから業歴が付いて元同僚の紹介により転職した形です。 参考にならないかもしれませんが、一応回答までに