学歴コンプレックスある人は嘲笑して良い

このQ&Aのポイント
  • 学歴コンプレックス持つ人への嘲笑はやむを得ない
  • 学歴コンプレックスの原因として成績に見合わない大学受験が挙げられる
  • 学歴コンプレックスをもつ人へのバカにし方
回答を見る
  • ベストアンサー

学歴コンプレックスある人は嘲笑して良い

学歴コンプレックス持ってる人はバカにされても仕方がないくらいにどうしようもないくらいのクソじゃないか? 学歴コンプレックスを抱えてしまう原因として、 「自分の成績をよく把握しないまま成績に見合わない大学を受験してしまったということが考えられますよね。」 これは財布に入った金額を考えもせずに買い物をするような行為。 これは十分に批判、嘲笑に値することではないでしょうか。 たとえば中央大学生が「あ~俺すっげー早慶行きたくてさーwwwほんと早慶まじ早慶www」みたいな、桁違いの学校に対するただの憧憬みたいな感じが多いし、なんか受かってもないのにやたら自分と関わりあるような口ぶりのやつが多い。 しかも「中央大学ってまじ田舎。終わってるわ~。」とか言って自分の大学の批判ばかりしていて勉強もしない。 これをバカにしないでどうすればいいわけ? だから、学歴コンプレックス持ってるやつは有無を言わさずバカにしていいと思うんだけど?

noname#200446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ext1219
回答No.5

>>「嘲笑していい」 好き好きだと思います。したい人はすればいい、しなくてもいい人はしない。 >>「学歴コンプレックスを持つ人はクソ」 何ででしょうか。理由をもう一度整理しておっしゃっていただけますか。僕は場合に依るから、一概には言えないと思います。 >>『「自分の成績をよく把握しないまま成績に見合わない大学を受験してしまったということが考えられますよね。」これは財布に入った金額を考えもせずに買い物をするような行為。これは十分に批判、嘲笑に値することではないでしょうか。』 まず揚げ足を取らせていただくと、最初の括弧、「が考えられますよね。」まで含んでしまっては駄目だと思います。また、「これは」はどっちか一つにするべきではないでしょうか。 〇〇原因として、「自分の成績を~ということ」が考えられますよね。〇〇 さて、上の喩えですが、何か違う気がします。あそこでは特に比喩は要らないのではないでしょうか。僕は余計に分かりにくいと感じました。そして、十分批判や嘲笑に値すとの事ですが、何故でしょう。主観ではありませんか。 >>『たとえば中央大学生が「あ~俺すっげー早慶行きたくてさーwwwほんと早慶まじ早慶www」みたいな、桁違いの学校に対するただの憧憬みたいな感じが多いし、なんか受かってもないのにやたら自分と関わりあるような口ぶりのやつが多い。しかも、「中央大学ってまじ田舎。終わってるわ~。」とか言って自分の大学の批判ばかりしていて勉強もしない。』 誰の事。 僕は、低学歴者として、また、多少なりとも学歴にコンプレックスを抱くものとして、あなたに腹を立てています。何故あなたのような人に学歴が、と思っています。あなたの中に何があるんでしょう。怒り、傲り、劣等感、何でしょう。毎度毎度、何を質問しているのですか。何かを攻撃しているのですか。自分も馬鹿になるから。でも、本当に腹が立ちます。毎度の質問であなたは何が伝えたいんですか。何が得たいんですか。批判ばかり来る事は明白でしょう。 何が聞きたいんですか。

質問者

お礼

批判ばかりでもないけど?同意っぽい回答もあるじゃん。 学歴コンプレックス持ってるようなアホはいくらでもバカにしていいよね?っていう質問だよ。 大学のネームバリューにこだわることは素晴らしいし、重要視するのもありだと思うんだけど、そのための偏差値を用意してないのはクソなわけ。

その他の回答 (8)

• lobelia75
回答No.9

>しかも「中央大学ってまじ田舎。終わってるわ~。」とか言って自分の大学の批判ばかりしていて勉強もしない。 >これをバカにしないでどうすればいいわけ? これ、あなたの仲間内で出て来たぼやきってことですか? なら簡単。「俺は気に入っている」と、堂々と反論してください。 空気など読まなくて結構。 面と向かって言えなくてネットで憂さ晴らし、というのはあまりに情けない。 嘲笑ではなく、反論。自分はこういう意見だと主張する。 「未練は捨ててここでがんばろーぜ」くらい言えてなんぼでしょう。

質問者

補足

あくまで例としてあげただけで、俺とは関係ないことです。

• gohtraw
回答No.8

多かれ少なかれ誰でもコンプレックスはあるもので、問題は それをカバー出来るだけのものを身につけようとするかどうか。 それをせずにただウジウジしているのは確かにみっともない。 そしてそういう連中を嘲笑うのもやはりみっともない。

• snaporaz
回答No.7

学歴コンプレックスは十分にイタいけれど、「早慶」が「中央」に対し「桁違い」だと思っている輩がいるなら、同じくらい嘲笑に値しそうです。 なので、 >これをバカにしないでどうすればいいわけ? ほうっておけばいいでしょう。同類、あるいは同レベルだと思われないために。

回答No.6

それであなたは「何が言いたい」 早慶にいる、あるいは卒業したのが嬉しい? 中央の学生あるいは卒業生に恨みがある、例えば企業で中央卒が「上司」になったのが悔しい? あなたの文章を読んだ人は全て、バカにされるべきなのはあなた自身だと思うでしょう。 恥だと思えないあなたはもし早慶出ていても、社会的にはFランク以下。

質問者

お礼

学歴コンプレックスあるやつはバカだなってことを言いたい

回答No.4

>学歴コンプレックス持ってるやつは有無を言わさずバカにしていいと思うんだけど? 馬鹿にされるのは仕方がないけど、 それをあえて主張する人はもっと痛いかな。 高学歴になればなるほど、 低学歴の人を表だって馬鹿にするような ことはしなくなりますからね。 客観的に見ていると、 低学歴の人が、高学歴にあこがれる 低学歴の人を馬鹿にしているようにみえますし。

noname#197777
noname#197777
回答No.3

ご質問が面白いですね。 学歴のない者をバカにするのではなく、学歴コンプレックスを持つ者を、というのが。 早慶でも東大に入学できなかったことにコンプレックスを抱えていたら対象になるわけですよね。 三流といわれる大学でもコンプレックスを抱いていなければ対象外ということでしょう? >学歴コンプレックス持ってるやつは有無を言わさずバカにしていいと思うんだけど? バカにするというのは、同意しかねますが、自分の能力を正しく評価出来ない、自分の置かれた環境を受け入れられない人、と解釈すれば、的を射たご意見かもしれません。

• poron00
回答No.2

だから その 死んだ後に抜かされるの・・ 霊界とは そう言う場所だから・・

• poron00
回答No.1

そうですね それで その人達に 追い抜かされたら もっと面白いもんな いずれは 抜かされますよ そんな考えだと・・

質問者

お礼

どこに抜かされる要素ある?