• 締切済み

部活をやめたいとき

もうそろそろで両親が別居します。 私は父の方について行くのですが、その場合家事や洗濯、新しい家探し、そのための資金集めとしてのアルバイトなど、やることがたくさん出てきます。 私は現在水泳部に入っていて、ちょうど夏なので練習が毎日あるし、大会もあと一ヶ月後にあります。 しかしこのまま続けて行くのは本当に辛いです。心身共に。 こんな状況で部活を一年間もやっていないのに辞めることはできるんでしょうか? もしできるとしたらどうすればやめられるのでしょうか? 顧問の先生には一度お話をしたのですが、「もうちょっとよく考えてみたら。」と言われてしまいました。

みんなの回答

• Bale
回答No.1

いろいろ考えたり、やらなくてはいけないことがたくさんで、とても大変ですね。心身共につらくなるのも分かります。 部活なので辞めることはできると思いますよ。どうしても辞めたかったら、「よく考えてみましたが、今の状況だと部活を続けられません。ごめんなさい」ともう一度顧問の先生にお話してみればいいと思います。 また、あなたがいずれ余裕ができた時にまたやりたいという気持ちがあるのなら、休部などができるかどうか相談してみてはどうでしょう。しばらくはバタバタして大変だとは思いますが頑張ってくださいね

YOITE5525
質問者

お礼

休部と言う手もあるのですね! 今度顧問に言ってみます! 選手の方なのでマネージャーなら続けられるかなぁとも思ったのですが、休部が一番合いそうです! 回答ありがとうございました!!!m(_ _)m