付きあう前のボディタッチについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前のボディタッチについて質問させていただきます。
  • 彼とのデートでボディタッチがあり、私は少し戸惑っています。
  • 彼の誠実さを信じて付き合っていくか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付きあう前のボディタッチについて

他の方でボディタッチについて質問は色々と出ているかと 思いますが助言をいただきたく質問させていただこうかと思います。 長く分かりづらいかと思いますが助言頂けると助かります。 よろしくお願いします。 最近、遊んでいる彼の事です。 彼とは一回目はご飯に行き、 二回目は私が行った事がなく行きたいと行っていた プラネタリウムに連れて行ってくれました。 三回目は大事な話があるからとご飯に誘われていたのですが 私が急遽用事ができてしまい、電話で話した際告白されました。 そのときは私自身がまだ好きという気持ちがなく 保留にしてもらうことになりました。 そしてこの間、花火大会に行こうと言われ、 浴衣で(彼の要望でお互いに)花火大会へ行きました。 その際、隣同士で座って観ていたのですが、 彼から突然小突いてきて? (なんのきっかけだったか忘れてしまったのですが) 私はふざけてですがはらう仕草をしました。 何回かそれがありふざけていたのですが 今度はそのあと、膝をくすぐられました。 (小学生のときにやった記憶がある方も居るかと 思うのですが指を一個ずつ乗せてくすぐる遊びです。 伝わらなかったらすいません) どちらもふざけていてといった感じです。 ただ、私は付き合う前に触られるのが好きではなく、 というかなんで?と思ってしまうので合わせつつも うーんと思ってしまいました。 帰り際、意をけして、付き合う前に触られるのって 好きじゃないんだよね。 と伝えたところへこんでいました。(泣きそうに見えました。 思い返せば告白される前の2回目のデートのときも 説明しづらいのですがプラネタリウムは博物館みたいなところにあり そこで暗闇迷路みたいなところに入ったときも一瞬ですが頭を撫でら 大丈夫だよと言われました。(私が怖いと言って彼の後をついている状態です) もちろん普段手を繋いだり、必要以上に触られたりなどはないのですが なんで触るのかと考えてしまいました。 花火大会に行くころには私も彼に対して まんざらでもない気持ちでいたので付きあっていくのも いいかなぁと考えていました。 なので尚更なんだか私自身が 軽く見られていたらと思うと嫌で… 彼は私に対して下心で告白したのでしょうか? 本気なんでしょうか? 優しい彼なので付きあっていくなら彼がいいと メールで伝えたあと、 嬉しい!でも会ってきちんとまた告白させて と言ってくれました。 彼の誠実さをこのまま信じていいのか少し 思い悩んでいるところです。 我ながら、もしかして私自身が頭固いのかな?と いい年してそれぐらいでと思われるかもしれないのですが どなたか一喝して頂ければと思います。 ちなみに私と彼は同い年で今年お互い25歳になります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206598
noname#206598
回答No.1

彼が、あなたのペースを掴んで居なかったのは、反省して貰うとして、彼は、単純にスキンシップによって、心の距離を縮めたかっただけのように思いますが。 まあ、膝は、ちょっとやり過ぎた感じはしますけどね。 彼も25歳ですから、 まだまだガツガツしちゃう年頃ではありますよね。 いわゆる肉食系ではありそうですが、可愛いものだと思いますよ。 心配なら、ゆっくり仲良くなろうね♪って、可愛く笑って、お付き合いを始めれば良いのではないですかね?

sukichunti
質問者

お礼

mugicha1981さま ご回答ありがとうございます。 彼は、単純にスキンシップによって、心の距離を縮めたかっただけとのお言葉、確かに言われてみればそうかもと思いました。 それを聞いて少し安心しました。 文章から肉食系に感じるとのことなのでそうなのかもしれません。 外見は逆の草食系かと思わせるようなガツガツしないイメージの方なのですが…。 ゆっくり仲良くなろうね♪って、可愛く笑って、お付き合いを始めれば良いのではないですかね?との助言通り様子を見つつゆっくりお付き合いしていけばいいのかなと思えました。 助言ありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (3)

noname#198909
noname#198909
回答No.4

幽霊と男は暗い所に行きたがる・・・・そうです。 >彼は私に対して下心で告白したのでしょうか? 本気なんでしょうか? 下心を持つ事は悪い事ですか? 下心は、人間関係を円滑にするんですよ。 下心が無い男性の言い方は「やらせて」なんですよ。 これを言われたら、さすがにどんな女性も乗って来ないですよね。 全ての男性が女性と付き合う目的は「SEX」です。 彼でなくても過去の彼も将来の彼も、まず肉体関係を求めると思うんですね。 体目当てかどうか考えない方が良いですよ。 誤解の元です。 体目当ては織り込み済みと考えて、質問者さんを幸せにしたいと思っているか、質問者さんを最優先に考えているかで、男性を見た方が良いと思います。

sukichunti
質問者

お礼

Mac-Papa09さま ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 下心が悪いかと言われればそうではないとは思うのですがなんというかちょっと嫌悪感まではいかなくともトラウマがあるのかなぁと自分なりに考えました。 自分を大事にされたいと思っているのだと思います。 中途半端な好きで傷つきたくないと考えているのだと自分なりに思います…苦笑 男性の方の考えがまだ理解できていないのかもしれません。 好きであるなら体を抜きでも好きでいてほしいと考えてるとほとんどの男性が難しいのですかね…。 質問者さんを幸せにしたいと思っているか、質問者さんを最優先に考えているかで、男性を見た方が良いとのお言葉とても、参考になりました。 割り切るところは割り切って彼の行動や態度を見つつ、判断したいと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

好きだからあなたを誘ってるんですから、それに応えてあげましょう。手をはらったあなた、ならばなんでついて行ったのですか?付き合ってないとは言え、彼の気持ちが分からんほど奥手ではないでしょ?

sukichunti
質問者

お礼

tomoakiaidaさま 回答ありがとうございます。 彼に応えるかどうかは別として、ご指摘の通り、彼から告白されてからの事ですので確かに私も彼の気持ちを少し考えていなかったかもしれないです。 ついて行ったのは、これから好きなになっていくかも、早すぎる告白にもう少しどんな人なのか知りたい思っていたからです。 ただ私もはっきりと自分が好きだと感じてから彼に応えていきたいと考えています。 ご意見ありがとうございました。 参考になりました。

noname#203592
noname#203592
回答No.2

少しきつい言い方になりますが、すみません。 付き合ってもいないのに軽々しくボディタッチをしてくる男性は、基本的に下心があるものです。軽すぎます。 ボディタッチをされたシチュエーションからみても、誠実さは感じられません。 慎重に行動してください。何かあったときに傷つくのは女のあなたですから。

sukichunti
質問者

お礼

soudan2-2さま 回答ありがとうございます。 助言の通り慎重に行動したいと考えています。 確かに何かあった時に傷つくのは女性ですので少し冷静になって見極めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私がここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私はここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 現在大学生の男子です。

    現在大学生の男子です。 夏休みに花火大会デート(神奈川新聞花火大会)をするのですが、花火大会デートの経験がないため情報集めなどで苦労しています。 そして、できれば一緒に行く女の子には告白をしようかと思っているのですが、どんなタイミングで告白したらいいのでしょうか? ちなみにその子とは一緒にご飯に行ったくらいの仲ですが・・・時期尚早でしょうか? みなさんの助言を頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 高2 好きな人気持ち。 手をつなぎたい。

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 高2 恋愛相談 相手のきもちは?

    高校2年 相手の気持ちは・・・花火大会 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 海にも2人で行くのOKしてくれました! 昨日は1日中雨になってお互い暇で5時間もLINEで電話して盛り上がって彼女もたくさん笑っていました! その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします! 花火大会で手をつなぎたいのですが、タイミングやつなぎ方など教えてください! なんて言って手をつなげばいいのかなど。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

  • 恋愛 告白

    恋愛で悩んでいます。 自分は28歳で相手が20歳の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。  また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

  • 高校2年 男子 彼女の気持ちは・・ 手をつなぎたい

    今は高校2年です。 今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 もう、2週間くらいは毎日ラインしていると思います。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 すごく楽しくて彼女の事はどんどん好きになっていきました。 それで来月に花火大会があってそれはOKしてくれました。 年に一度しかない大きい花火大会を2人だけでOKしてくれて吐き気がするほどうれしくて。 まだ、告白していないから付き合ってはいないんですけど。 付き合っているカップルみたいで。。。 その子は、僕の事好きなのでしょうか? 公園のベンチでは、その子の元カレがストーカーだったみたいな深い話もしてくれて、よくわかりました。 その日のデートの帰りも二人で歩いてその子のバス停まで送ってあげたのですが、歩いてるとお互いの手が当たるんですよ。 手をつなぎたいって頭がいっぱいなのですが、勇気がなくて言えなくて。 花火大会ではつなぎたいんんですが拒否られないでしょうか・・・ その子の気持ちがしりたいし、僕はその子が好きでもうあたまがおかしくなるレベルです。 みなさんのアドバイスお願いします!