付きあう前のボディタッチについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前のボディタッチについて質問させていただきます。
  • 彼とのデートでボディタッチがあり、私は少し戸惑っています。
  • 彼の誠実さを信じて付き合っていくか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付きあう前のボディタッチについて

他の方でボディタッチについて質問は色々と出ているかと 思いますが助言をいただきたく質問させていただこうかと思います。 長く分かりづらいかと思いますが助言頂けると助かります。 よろしくお願いします。 最近、遊んでいる彼の事です。 彼とは一回目はご飯に行き、 二回目は私が行った事がなく行きたいと行っていた プラネタリウムに連れて行ってくれました。 三回目は大事な話があるからとご飯に誘われていたのですが 私が急遽用事ができてしまい、電話で話した際告白されました。 そのときは私自身がまだ好きという気持ちがなく 保留にしてもらうことになりました。 そしてこの間、花火大会に行こうと言われ、 浴衣で(彼の要望でお互いに)花火大会へ行きました。 その際、隣同士で座って観ていたのですが、 彼から突然小突いてきて? (なんのきっかけだったか忘れてしまったのですが) 私はふざけてですがはらう仕草をしました。 何回かそれがありふざけていたのですが 今度はそのあと、膝をくすぐられました。 (小学生のときにやった記憶がある方も居るかと 思うのですが指を一個ずつ乗せてくすぐる遊びです。 伝わらなかったらすいません) どちらもふざけていてといった感じです。 ただ、私は付き合う前に触られるのが好きではなく、 というかなんで?と思ってしまうので合わせつつも うーんと思ってしまいました。 帰り際、意をけして、付き合う前に触られるのって 好きじゃないんだよね。 と伝えたところへこんでいました。(泣きそうに見えました。 思い返せば告白される前の2回目のデートのときも 説明しづらいのですがプラネタリウムは博物館みたいなところにあり そこで暗闇迷路みたいなところに入ったときも一瞬ですが頭を撫でら 大丈夫だよと言われました。(私が怖いと言って彼の後をついている状態です) もちろん普段手を繋いだり、必要以上に触られたりなどはないのですが なんで触るのかと考えてしまいました。 花火大会に行くころには私も彼に対して まんざらでもない気持ちでいたので付きあっていくのも いいかなぁと考えていました。 なので尚更なんだか私自身が 軽く見られていたらと思うと嫌で… 彼は私に対して下心で告白したのでしょうか? 本気なんでしょうか? 優しい彼なので付きあっていくなら彼がいいと メールで伝えたあと、 嬉しい!でも会ってきちんとまた告白させて と言ってくれました。 彼の誠実さをこのまま信じていいのか少し 思い悩んでいるところです。 我ながら、もしかして私自身が頭固いのかな?と いい年してそれぐらいでと思われるかもしれないのですが どなたか一喝して頂ければと思います。 ちなみに私と彼は同い年で今年お互い25歳になります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206598
noname#206598
回答No.1

彼が、あなたのペースを掴んで居なかったのは、反省して貰うとして、彼は、単純にスキンシップによって、心の距離を縮めたかっただけのように思いますが。 まあ、膝は、ちょっとやり過ぎた感じはしますけどね。 彼も25歳ですから、 まだまだガツガツしちゃう年頃ではありますよね。 いわゆる肉食系ではありそうですが、可愛いものだと思いますよ。 心配なら、ゆっくり仲良くなろうね♪って、可愛く笑って、お付き合いを始めれば良いのではないですかね?

sukichunti
質問者

お礼

mugicha1981さま ご回答ありがとうございます。 彼は、単純にスキンシップによって、心の距離を縮めたかっただけとのお言葉、確かに言われてみればそうかもと思いました。 それを聞いて少し安心しました。 文章から肉食系に感じるとのことなのでそうなのかもしれません。 外見は逆の草食系かと思わせるようなガツガツしないイメージの方なのですが…。 ゆっくり仲良くなろうね♪って、可愛く笑って、お付き合いを始めれば良いのではないですかね?との助言通り様子を見つつゆっくりお付き合いしていけばいいのかなと思えました。 助言ありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (3)

noname#198909
noname#198909
回答No.4

幽霊と男は暗い所に行きたがる・・・・そうです。 >彼は私に対して下心で告白したのでしょうか? 本気なんでしょうか? 下心を持つ事は悪い事ですか? 下心は、人間関係を円滑にするんですよ。 下心が無い男性の言い方は「やらせて」なんですよ。 これを言われたら、さすがにどんな女性も乗って来ないですよね。 全ての男性が女性と付き合う目的は「SEX」です。 彼でなくても過去の彼も将来の彼も、まず肉体関係を求めると思うんですね。 体目当てかどうか考えない方が良いですよ。 誤解の元です。 体目当ては織り込み済みと考えて、質問者さんを幸せにしたいと思っているか、質問者さんを最優先に考えているかで、男性を見た方が良いと思います。

sukichunti
質問者

お礼

Mac-Papa09さま ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 下心が悪いかと言われればそうではないとは思うのですがなんというかちょっと嫌悪感まではいかなくともトラウマがあるのかなぁと自分なりに考えました。 自分を大事にされたいと思っているのだと思います。 中途半端な好きで傷つきたくないと考えているのだと自分なりに思います…苦笑 男性の方の考えがまだ理解できていないのかもしれません。 好きであるなら体を抜きでも好きでいてほしいと考えてるとほとんどの男性が難しいのですかね…。 質問者さんを幸せにしたいと思っているか、質問者さんを最優先に考えているかで、男性を見た方が良いとのお言葉とても、参考になりました。 割り切るところは割り切って彼の行動や態度を見つつ、判断したいと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

好きだからあなたを誘ってるんですから、それに応えてあげましょう。手をはらったあなた、ならばなんでついて行ったのですか?付き合ってないとは言え、彼の気持ちが分からんほど奥手ではないでしょ?

sukichunti
質問者

お礼

tomoakiaidaさま 回答ありがとうございます。 彼に応えるかどうかは別として、ご指摘の通り、彼から告白されてからの事ですので確かに私も彼の気持ちを少し考えていなかったかもしれないです。 ついて行ったのは、これから好きなになっていくかも、早すぎる告白にもう少しどんな人なのか知りたい思っていたからです。 ただ私もはっきりと自分が好きだと感じてから彼に応えていきたいと考えています。 ご意見ありがとうございました。 参考になりました。

noname#203592
noname#203592
回答No.2

少しきつい言い方になりますが、すみません。 付き合ってもいないのに軽々しくボディタッチをしてくる男性は、基本的に下心があるものです。軽すぎます。 ボディタッチをされたシチュエーションからみても、誠実さは感じられません。 慎重に行動してください。何かあったときに傷つくのは女のあなたですから。

sukichunti
質問者

お礼

soudan2-2さま 回答ありがとうございます。 助言の通り慎重に行動したいと考えています。 確かに何かあった時に傷つくのは女性ですので少し冷静になって見極めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。