• 締切済み

年下の女性

私は今二十歳の大学生です。 友達の知り合いで30後半の男性Kさんと知り合いました。 私は男性経験はないし、付き合ったことも殆どなく、恋愛をあまりしてきませんでした。 それに女子校育ちなので男性と話すのが下手です。 すぐ緊張します。 なのにKさんは女慣れしているのか、大人だからなのか… 「今の顔めちゃくちゃ可愛いな」 「本当全てタイプなんだけど」 などさらっと言ってきます。 その度に私は顔は赤いし、心臓バクバクです。 それで… 30代や40代の男性は年下の女の子がすぐ顔が赤くなったりするのは子供だなとか思いますか? 年下女性のどんなところに惹かれますか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

回答No.1

歳を重ねるとそんなセリフがさらっと言えてしまいます。 若い頃は思っていても恥ずかしさやプライド?が先にたっていえないものです。 年齢差が大きいとやはりコドモに見てしまいがちですが、それがかわいかったりもしますし、オトナの余裕で許容できてしまったりもします。 ただ「若い女の子と遊びたいだけ」ということもなきにしもあらずなので注意は必要です。

関連するQ&A

  • 年下既婚女性から告白されたら。

    既婚の年下の女性(20代後半)から、もうすぐバツ1になるかもしれない男性(30代半ば)が告白されたとします。 男性側からしたら、どのように思われるでしょうか? 2人は職場では普通に話す程度の仲です。多分2人きりでどこかに行ったりとかはなさそうです。 男性は、わりと物静かで女慣れは多分していないです。 女性は、特に遊んでる感じもなく、でも明るくて元気な方です。 ちなみに2人は同じ職場ですが、その男性は4月から今の職場にあまり来なくなります(月数回程度)。 回答に必要な情報がありましたら、補足でお答えさせていただきます。

  • 年下女性

    30代男性に質問なんですが、同じ立場として、素直に答えてもらっていいです。 男性に好意がある12歳年下女性とケンカをしたとします。女性は、顔を合わせません。いっときすると、女性から、会って欲しいという連絡がありました。 あなたなら会いますか?

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • どんな女性?

    私は今20代後半♀です。 今まで5歳以上年上の男性としか付き合ったことがないのですが みんな漏れなく甘えてきました。ひざ枕、耳かきは必須で(笑) なんか甘えたくなるみたいで… 私は逆で甘えたくても、甘えられない甘え下手です。 甘えたくなる女性ってどんな女性ですか? 最近は初めて5歳年下の男性に恋してます。 今までタメ、年下にはモテたことがなく…年下を好きになったことがなく、自分で戸惑ってます。 年下に受ける女性、年上に受ける女性、それぞれどんな女性ですか?

  • 年上の女性は年下の男性に何を求めますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 現在、少し惹かれている女性(30代)がいます。年齢は30前半で2,3歳違いです。仕事上で仲良くなりましたが、いまはプライベートでランチをしたりしています。 私は今まで同年代または年下の人としか付き合ったことがありません。頼りになるとか、そういうところを強く意識してました。 年上の女性はどのようなものを年下男性にもとめるのでしょうか? もちろん人によってちがうのでしょうが。。。 私としては、もっと仲良くなりたいし、深い関係になりたいと思っています。 メールしたりランチをしたりする仲です。メールの返信遅いんですけど。。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 年下男性に恋してます。私が好意を持ってることは知っ

    年下男性20代に恋してます 私が好意持ってることは知ってます 彼は店員で最近用事でいくとすごく緊張してて顔こわばったり話すと笑顔 だったり見ると赤くなったり普段は遠くからジッとみてたり 見るとそらしたりで彼の気持ちがさっぱりわかりません。嫌われてるのか?意識してるのか? どう思ってるんでしょうか?

  • シャイな年下男性

    今とても好きな人がいて、まだお付き合いはしていませんが 二人で会っている時はいい感じだと思います。 彼の気配りやいろんな面でこちらに配慮してくれるところは大人だし、好感を持ってくれていると思います。 ただ、彼はシャイな年下男性で、こちらから告白した方が良いのかなあ?と考えています。緊張感からか、会話がたまに途切れたりもします。 もし彼も同じように思っていてくれるなら、できれば彼に言って欲しいですが、私から行動を起こすべきなのでしょうか?

  • 年下の女性ってどうですか・・?

    お世話になります。 今、すごく悩んでいることがあります。 私は20代前半で、好きな人がいます。その人は30代前半です。 年上のせいもあり包容力があって、仕事もこなしていて素敵な人です。 ただ仕事(医師)が忙しいせいか彼女がおらず、私は彼女になれたらいいなぁと思っています。 その人とは良い感じになりキスしたことはあるのですが、中途半端なことをしてしまい、今は後悔しています。 はっきりさせるためにも告白しようと思います。 そこで30代の男性にお伺いしたいのですが、年下の女性から交際を申し込まれたら、そんなに好きじゃなくても、というか彼女がいなければ付き合おうかなってなりますか・・? 男性からすると年下の女性ってだけで、可愛く、性的にも魅力的だと感じると、質問のどこかの回答でみかけました。。笑 その人のことはすごく好きなんですが、振られれば諦めますが、 来る者拒まずって匂いもある人なので、なんだか気になって・・。 あと、仕事で忙しい男性って、どんなところで愛情表現をしているのでしょうか・・?毎日メールなんてしないですよね・・? なんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 年下の男性のあきらめ方

    習い事のインストラクターを好きになってしまいました。 当方30代前半女性、先方20代前半男性(具体的年齢は知りません)。 こんな年下に思いもかけず恋をしてしまった自分が恥ずかしくて 仕方ありません。認めたくなかったのですが、認めざるを得ません。 今まで年下なんて考えたこともありませんでした。周囲で言われて いる、30を過ぎた女性が年下男性が目に付くのが増える、というのは 事実だったのですね。恥ずかしいし、そんな自分が許せない。 レッスンを受けてても緊張して上の空です。 どうしても忘れたいです。でも習い事は続けたいです。 止めずに彼をあきらめる、忘れるすべはありませんでしょうか? 「あきらめなくたっていいじゃん」「無理すること無いじゃん」 というご意見は今回はご遠慮ください。どうしても忘れたいのです。 やっぱりやめるしか方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう