• 締切済み

UPSの電源プラグ

はじめまして。 UPSの電源がバッテリー運転のままボタンが 効かなくなりました。 やむを得ず、電源プラグを抜きました。 バッテリー運転のランプが点灯したまま プラグを抜いたのでバッテリーなくなるまで 放置でよろしいでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• angkor_h
回答No.1

どこかにリセットボタンがありませんか? 探して見てください。取説も御確認を。 動作が固まってしまったようです。こういう時のためのリセットボタンがあるはず。 一般的なバッテリーの完全放電操作は装置の監視下で行われますが、 このような状態では、実際にどう動いているのかは不明なので、完全放電後では、 その後の立ち上がら無かったり、バッテリー交換が必要かもしれません。 たとえ動いても、劣化状態が不安です。